東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-28 01:06:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/

[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35

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山手線の駅力を語るスレ Part4

  1. 201 匿名さん

    池田小学校がそれだ。

  2. 202 匿名さん

    >196

    秋葉原しか分からなかったみたい。



    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110116/trl11011618570115-n4.htm

    弁護人「秋葉原という場所を決めた記憶はありますか」

     被告「ないです」

     弁護人「なぜ秋葉原と考えたのですか」

     被告「日本のどこに住んでいるか、分からないなりすましや荒らしに、報道を通じて自分が事件を起こしたことを示すためには大事件を起こす必要がある。大事件といえば大都市。近くの大都市といえば、東京。東京で自分が知っているのは秋葉原。という流れだと思います」



    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110116/trl11011618540106-n1.htm

     弁護人「同僚とはどういった付き合いがありましたか」

     被告「車2台でドライブに行ったことがありました」

     弁護人「ほかには?」

     被告「秋葉原を案内したことがありました」

  3. 203 匿名さん

    やはり治安の良いところが良いな。でも買い物や利便性も欲しい。
    山手線沿線で、商業が発達していて、少し離れると静かで治安の良いエリア。

    どこ?

  4. 204 匿名さん

    代官山

  5. 205 匿名さん

    上野桜木

  6. 206 匿名さん

    神宮前

  7. 207 匿名さん

    高輪

  8. 208 匿名さん

    上大崎

  9. 209 匿名さん

    下落合

  10. 210 匿名さん

    千石

  11. 211 匿名さん

    目黒区三田

  12. 212 匿名さん

    東五反田

  13. 213 匿名さん

    南平台町

  14. 214 匿名さん

    谷中

  15. 215 匿名さん

    商業は発達してないけど、本駒込4丁目とか

  16. 216 匿名さん
  17. 217 匿名さん

    204~216に仲間外れが1つありますね。

  18. 218 匿名さん

    東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街って豊洲以外にある?思いつかないんだけど

  19. 219 匿名さん

    そういう話じゃないだろ

    アラシかよ

  20. 220 匿名さん

    >東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街

    まず更地の大きい土地を手に入れる事が大変で苦労するわけで、埋め立て地だからこそゼロから何でもつくれて発展できるんだから勘違いしないように。
    既に何かが建ってる所は地権者や店子の立ち退き問題でそうそう簡単にはいかない。
    田畑だった所も同様で、豊洲も二子玉川も現在が発展してると威張ってても羨ましくはない。
    住宅やらビルやらの付近全部を退去させて、大手デベが大プロジェクト事業でやれるような所は羨ましいとは思う。
    大金を投資してでも儲かるような立地だったりするから。
    豊洲のあの立地に古い住宅やビルがあったとして、大手が地上げして再開発しようとは思わないだろう。

  21. 221 匿名さん

    >東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街

    丸の内

  22. 222 購入検討中さん

    >218
    田舎者は東京の地理、路線から勉強しましょう。

    豊洲は東京駅のエリアではありません。

    豊洲はあくまでも地下鉄・有楽町線エリアです。

    百歩譲って東京駅エリアだとしてあげても、東京駅は利便性の高い駅とは言えません。中央線の長すぎるエレベーターと乗り場まで徒歩15~20分かかる京葉線は特に最悪です。

    また、豊洲駅から東京駅まではバスで20分もかかってしまいます。バスの待ち時間を合わせると35分から60分とみなしたほうが良いでしょう。

    東京駅からさらに別の駅へ向かうと考えると気が遠くなりそうです。

  23. 223 匿名さん

    有楽町線って東京駅も大手町も直接いけず乗り換えが必要て不便ですね。

  24. 224 匿名さん

    使ったことないなあ。

  25. 225 匿名さん

    ゆりかもめスレでお願いします

  26. 227 匿名さん

    埋立地住人の、山手線への憧れと嫉妬はすごいな。

  27. 228 匿名

    なんていっても山手線

  28. 229 匿名さん

    豊洲は東京駅圏エリアですが、3・11の地震で揺らいでしまいました。

  29. 230 匿名さん

    新木場駅圏内ですよ。とよすは

  30. 231 匿名さん

    目白、大塚、駒込と、大崎、五反田、大崎は、それぞれ似ている

  31. 232 匿名さん

    訂正!

    目白、大塚、駒込と大崎、五反田、目黒は、それぞれ似ている。

  32. 233 匿名さん

    大塚は戦前は池袋より賑わっていたそうだね。
    五反田って風俗店と金融機関が多い。都銀も証券も信託銀行もおそらく山手線でも五本の指にはいる。

  33. 234 匿名さん

    >大塚は戦前は池袋より賑わっていたそうだね。

     大塚三業通りを知ってるかい?

  34. 235 匿名さん

    大塚にはデパートがあった。

  35. 236 匿名さん

    もう大塚はいいよ、固執しすぎ

  36. 237 匿名

    大塚はどう結論ついたの?

  37. 238 匿名さん

    >大塚はどう結論
    「もう(どうでも)いい」というのが結論。

  38. 239 匿名さん

    大塚は割に安くて山手線内側エリアは新大塚も使えるので埋立地の豊洲より100倍優れているという当たり前の結論しか出ないのでみんな飽き飽きしています。

  39. 240 匿名さん

    >239

    豊洲山手線と無関係なので、もっとどうでもいい。
    どっかよそへ行ってくれ。

  40. 241 匿名さん

    四谷大塚

  41. 242 匿名さん

    アペルト大塚

  42. 243 匿名さん

    五反田駅周辺良いよ。風俗多いけど、意外と閑静な住宅街だったりもする。

  43. 244 匿名さん

    意外とじゃなくて超高級住宅地だけどね。池田山はビビるわ。マンションだと思うと一戸建てだったりして驚く。

  44. 245 匿名

    243

    「意外と」って、、、超がつく住環境だよ

    国道沿い坂上ってみなよ

  45. 246 匿名さん

    松濤の隣もラブホ街だし、池田山もソープ街・・・
    金持ちの御用達なのか???

  46. 247 匿名さん

    埋立地住人の憧れと嫉妬がひどいな。

  47. 248 匿名さん

    東京駅圏内の豊洲はいま一番注目の街かも。
    値上がり率もTOPクラス

  48. 249 匿名さん

    バス便豊洲
    有明

  49. 250 匿名さん

    確かに埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬、半端じゃないね。

  50. 251 匿名さん

    渋谷は立体的な街で大好き。

    ヒカリエのアーバンコア。これが、駅の地下と地上、坂上と、三次元のスムースな動線を確保する役割だそうです。
    今後16年間に、5つ出来る再開発ビルにもアーバンコアが設けられると、テレビで言ってました。
    池袋とも新宿とも違う、渋谷の街の特性です。

  51. 252 匿名さん

    >248
    実際、そういうことで進んでますよ、市況は。

  52. 253 匿名さん

    東京駅3.5km圏内のベイエリアは注目だよね、本当。
    どんどん資産価値があがってるし!

  53. 254 匿名さん

    そりゃそうだ。
    誰だって資産価値は増やしたい。
    そうすれば今一番発展している街をターゲットにする。
    いまの時代キーワード「ベイエリア」「アーバンリゾートライフ」「芸能人マンション」

  54. 256 匿名さん

    渋谷は再開発で失敗すると思うよ
    ボンビーな汚ギャルが街に溢れるだけw
    豊洲のマダムとは経済力が違いますよ!

  55. 257 匿名さん

    既に失敗が確定した豊洲が何を・・・

  56. 258 匿名さん

    豊洲=東京都埋め立て区
    浦安=千葉県埋め立て市
    とかに自治体名を変えて連帯すれば良いと思う
    将来的な合併も視野に入れて

  57. 259 匿名さん

    >248
    賛成

  58. 260 匿名さん

    東京駅3.5km圏内のベイエリアは注目だよね、本当。
    どんどん資産価値があがってるし!

  59. 261 匿名さん

    山の手は無いわ(笑)

    これからは湾岸が一番だな

  60. 262 匿名さん

    山手線内側なんて業火ベルト地帯じゃないか(笑)
    そんなところに住むなんて命を捨てるようなもの(大爆笑)

  61. 263 匿名さん

    1.マンションは標高20m以上の台地
    2.駅までフラットアポローチ(出来れば信号なし)5分以内
    3.山手線以外に都心に出られるメトロ線有り
    4.駅隣接にスーパー有り

    該当する駅はどうこでしょうか?

  62. 264 匿名さん

    目黒駅

  63. 265 匿名さん

    巣鴨

  64. 266 匿名さん

    埋立地住民の嫉妬がひどいな。

  65. 267 匿名さん

    恵比寿

  66. 268 匿名さん

    恵比寿駅までフラットアポローチ?

  67. 269 匿名さん

    豊洲ならフラットアポローチ

  68. 270 匿名さん

    知らなかった豊洲が20m以上の台地だったなんて。
    でも豊洲は対象外だよ
    東京駅から5分以内じゃないから。

  69. 271 匿名さん

    日本ビルファンド投資法人(NBF)は、江東区豊洲のオフィス「ISTビル」を取得すると発表した。NBFは200億円の借入れと公募増資で取得する。取得価格は約350億円の見込み。売主のアイ・エス・ティ開発有限会社は、清水建設の主導で設立した特別目的会社(SPC)。

  70. 272 匿名さん

    なんで山手線専用スレに有楽町線エリアである豊洲の書き込みがあるの?

    豊洲から東京駅まですいてる状態でバスで20分もかかってしまいます。朝のバス停は混むのでバス停での待ち時間は10~20分、道路の混み具合を考えるとさらに10分~20分の余裕をもたなけらばなりません。東京駅到着までに50~60分かかると思ったほうが良いでしょう。

    震災後の人気低迷にあせって必死にアピールしたい気持ちはわかりますが、明らかに山手線エリアではない豊洲の書き込みは迷惑です。ここに書き込んだところで誰も湾岸エリアに興味や関心はないので全く意味はありません。本当に迷惑なだけです。湾岸もしくは、豊洲マンション専用のスレに書き込んでください。

  71. 273 匿名さん

    本当にそうですよね。
    もう、「湾岸」や「豊洲」と聞くだけで嫌悪感を抱くようになりました。

  72. 274 匿名さん

    ただ現実にSUUMO(情報大手のリクルートが発行)などでは豊洲は「山手線・東京駅」にジャンルされているのですよ。

  73. 275 匿名さん

    城東埋立地の住人層をよく表してますね。

  74. 276 匿名さん

    >274
    たしかにそうだよね。豊洲・有明・東雲は東京駅になってる。
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

  75. 277 匿名さん

    >274
    情報大手のリクルートがやることなら理にかなってると思う。

    というか、そもそも>272に何の権限があるのか謎

  76. 278 匿名さん

    お金を払うと、好きな駅を最寄り駅にできるようですよ。
    実際は、検討する人には必死さがみえて逆効果ですが。

  77. 279 匿名

    基地は相手にしてはいけません。

  78. 280 匿名さん

    >>278
    傍からみると、本当に滑稽ですよね。
    「最寄、東京駅 バス」初めて見た時は、爆笑しました。

  79. 281 匿名さん

    埋立地住人の、山手線への憧れと嫉妬はすごいな。

  80. 282 匿名さん

    単に東京駅までの間に碌な駅がないだけともいう。

  81. 283 匿名さん

    湾岸の必死さ、ゴリ押しが、
    まるで今日話題のどこぞの国の国民性を彷彿とさせるのは、私だけでしょうか・・。

  82. 284 匿名さん

    豊洲を認めちゃうと三鷹辺りまで山手線沿線になってしまって収拾がつきません。

  83. 285 匿名さん

    東京駅バス便
    この辺といい勝負ができそうですね
    http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/center/timetable.pdf

  84. 286 匿名さん

    親会社のイトーヨーカドーより
    子会社のセブンイレブンの方が時価総額が高くなって
    何と子が親を呑み込んだ。

    豊洲にはセブンイレブン1号店があるよね

    近頃は豊洲の時価総額も高いらしいから呑気に馬鹿にしてると
    その内豊洲の時価総額が山手線内側の時価総額を上回るかもよw

  85. 288 匿名さん

    >「アメリカ人の富裕層が豊洲に逃げている」との噂がある。

    震災前、中国人富裕層が豊洲を買っていたという噂なら聞きましたが。
    そういえば、最近は聞き慣れない言語をよく耳にしますね。

  86. 289 匿名さん

    >287
    >むしろ地震被害では立川断層による東京西部の危険性が注目されている。
    >また、内地の業火ベルト地帯も住むこと自体危険を孕んでいる。

    豊洲のある江東区墨田区江戸川区などは立川断層による地震でも東京湾北部地震でも震度7が想定されているエリアだろ?

    また江東区墨田区江戸川区などの東部は液状化が懸念されているだけではなく、火災危険区域にも倒壊危険区域にも指定されてるエリアが多い。

    豊洲は東京駅までバスで20分もかかる地域で山手線エリアではない。20分も混雑がない状態での計測で朝の通勤時間帯だとバス停での待ち時間や道路の渋滞を考えると60分(1時間)の想定が必要。

    この山手線内側エリア希望の検討スレッドで有楽町線沿い、ゆりかもめ沿いの部外者が何を書き込んでも迷惑なだけ。

  87. 290 匿名さん

    >豊洲のある江東区墨田区江戸川区などは立川断層による地震でも東京湾北部地震でも震度7が想定されているエリアだろ?

    さすがに立川断層地震で豊洲が震度7はウソ。

  88. 291 匿名さん

    >さすがに立川断層地震で豊洲が震度7はウソ。

    何を根拠にウソだと決めつけているの?

    以下『』内の文章は朝日新聞デジタルより抜粋
    『文科省が示した分布図によると、震度7の恐れがあるのは東京都江戸川区江東区大田区川崎市横浜市など。震度7の揺れは中央防災会議は立川断層などによる地震で想定していたが、東京湾北部の地震では想定していなかった。 』

    上記の文章を読めば、立川断層などによる地震でも震源地付近はもちろん揺れやすい地盤の東京都江戸川区江東区大田区川崎市横浜市などの湾岸エリアも震度7と想定されていたものと判断する人がいるのも当然だと思うよ。震度5の揺れで液状化するような場所だから。

    どちらにしろ山の手エリアでない有楽町線沿い、ゆりかもめ沿いの地域の書き込みは迷惑。

  89. 292 匿名さん

    どんなに迷惑だ、スレ違いと言っても。豊洲関係者は投稿してきます。
    今後このスレで豊洲関係の投稿があった場合、
    それがどんなに理不尽な内容であってもスルーしましょう。

    もうこのスレで 豊 洲 の文字をみるのはうんざりです。

  90. 293 匿名さん

    東京駅地下に「おかしランド」
    フジサンケイ ビジネスアイ 4月14日(土)8時15分配信
     江崎グリコ、カルビー、森永製菓の菓子大手3社のアンテナショップが一堂に会した「東京おかしランド」が14日、東京駅にオープンする。13日に内覧会が開かれた。
     少子化で需要が頭打ちとなり、消費者の嗜好(しこう)の多様化が進む中、各社は自社ブランドをアピールするとともに、消費者の「生の声」を集めて商品開発などに役立てるアンテナショップ戦略を強化している。
     駅地下の商店街「東京駅一番街」に開設。各社は定番の菓子のサイズや味、パッケージを変えたものや限定商品、キャラクターグッズなどを販売する。

  91. 294 匿名さん

    JR東京駅>1階中央通路に名店街など…構内施設を再編へ
    毎日新聞 4月10日(火)20時9分配信
     JR東日本は10日、東京駅丸の内駅舎の復元工事に合わせ、新たに構内施設を再編すると発表した。1階中央通路を「セントラルストリート」と改称し、多彩な食材を扱う名店街と駅弁専門店、ギフトゾーンの3エリアに集約する。
     また、常磐、高崎、東北(宇都宮)各線の乗り入れに備え、北通路も改良。幅は3.3メートル広い10メートル、天井は40センチ高い2.6メートルとし、16年度中の使用開始を目指す。

  92. 295 匿名さん

    >291

    大法螺吹きだね。
    立川断層地震だろ?湾岸はケース1でもケース2でも震度5弱から震度5強の
    予測になっているだろ。震度分布図予測を見てみろよ。

  93. 296 匿名さん

    東京駅はどんどん進化して行くよ。

  94. 297 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。

  95. 298 匿名さん

    東京駅はこのごろ違法駐輪に悩んでるらしいね。
    東京駅にどこの奴らが自転車で通ってるんだと言う話だけど(苦笑)

    千代田区役所が「湾岸江東区住民が自転車通勤でチャリを駅に停めていくので近々大がかりな駐輪場の整備をする。」と言ってたよ。

  96. 299 匿名さん

    >298
    都心部の区は財政基盤がしっかりしてるから駐輪場もすぐに整備してくれるし、
    やっぱ東京駅から半径5km圏内は住みやすいですね。

  97. 300 匿名さん

    確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い
    予想だったけど、制振免震なら問題なし。

  98. 301 匿名さん

    >確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い予想だったけど
    ウソ!

  99. 302 匿名さん

    山手線の一人勝ちですね。

  100. 303 納税者

    >>299
    よその区の税金を浪費するな! あつかましい!
    自分の区だとしても自転車を利用しない人の税金をなぜ浪費するんだ!
    もし駐輪場を作るのなら、採算の取れる駐車料金(区の税が潤うくらい)にしてほしい。

  101. 304 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内に住めるようになってから文句は言ってください。

  102. 305 納税者

    千代田区民だか何か問題がありますか?
    人の区の税金を使うな!

  103. 306 匿名さん

    まあまあ、豊洲はほとんど千代田区みたいなものだから。

  104. 307 匿名さん

    中央区にすらなれないよ

  105. 308 匿名さん

    都心部居住の推進はアジアヘッドクオーター構想と絡んだ国家プロジェクトですから。知的外国人の居住が増えるから英語表記はMUSTだね。

  106. 309 匿名さん

    東京駅5km圏内=錦糸町、上野

  107. 310 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。

  108. 312 匿名さん

    山手線じゃなくて東京駅は憧れですね。
    特に地方出身者は中心に対する憧れは強いです。
    丸の内勤務も憧れ。
    東京駅は丸の内側はレトロに、八重洲側は近代的に大リニューアル。
    2014年には新幹線が北海道につながるね。

  109. 313 匿名さん

    結局山手線ってことになっちゃうんですね。

  110. 315 匿名さん

    >314
    ウリナラの連中みたいってこと?

  111. 316 匿名さん
  112. 317 匿名さん

    埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬がひどいな。

  113. 318 匿名さん

    本当の最寄り駅が、恥ずかしくて言えない所には住みたくないわな(笑)

  114. 319 匿名さん

    ここの人は妄想が激しいな。
    現実を早く受け入れた方がいい。
    埋立地しか人は増えてないんだから。

  115. 320 匿名さん

    今は困窮世帯が増えてるらしいからねぇ

  116. 321 匿名さん

    埋立地住民が必死過ぎる・・・

  117. 322 匿名さん

    豊洲は東京駅3.5km圏内の、しかも、東京湾の中心に位置しています。
    公共交通機関では東京メトロ有楽町線、新交通ゆりかもめの2線が乗り入れています。
    有楽町線では銀座1丁目から3駅たったの5分、永田町や飯田橋へ直通です。
    また、ゆりかもめ利用なら有明などの湾岸エリアを抜けて新橋まで30分弱。もうひとつ、有楽町線で2駅目、新木場で乗り換えればりんかい線が利用でき、恵比寿、渋谷、新宿、池袋はもちろん、湘南方面にも便利な立地です。

    さらに車で湾岸道路を利用すれば羽田で約20分、成田で1時間強ですから、ビジネスマンにとっては理想的な立地といえます。

    しかも、豊洲の場合、ビジネスに便利というだけではありません。周辺には築地、佃、月島、門前仲町、深川など、江戸情緒を残した街が点在。地下鉄はもちろん、豊洲駅からの都営バスを利用すれば、気軽に遊びに行ける立地です。

    もうひとつ、最大の魅力はやはり海。都心でありながら大自然に囲まれるオーシャンフロント、これまでの東京にない暮らしができるようになるかもしれませんね。

  118. 323 匿名さん

    さすが食通の街 豊洲
    http://revello.jp/
    イタリアのとある田舎町に国中からお客さんが押し寄せる小さなフォカッチャ屋さんがあります。
    その味が豊洲で楽しめます。
    「フォカッチャってこんなに美味しいものなんだ」と改めて思い知らされました。

  119. 324 匿名さん

    改めて再認識

    一般的に豊洲・有明・東雲は東京駅ジャンル
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

  120. 325 匿名さん

    豊洲に住みたい人は住めばいいでしょ。
    俺は絶対に嫌だけど。それだけ。

  121. 326 匿名さん

    震災以降大幅に増えた 豊洲絶賛。

    本人は豊洲宣伝のために汗を掻いているつもりなのでしょうが、
    豊洲の悲惨さをアピールしているとしか感じられません。
    (ひょっとして、褒め殺し を狙っているの?)

    人気のある物件は人気がありますという必要はありません。

  122. 327 匿名さん

    六価クロムとの共存を目指す街豊洲

  123. 328 匿名さん

    埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬は凄まじいな。

  124. 329 匿名

    豊洲という地名(の付け方)をみると、グリーンランドを思い出す。豊かっぽい名前をつけて困窮層に夢を見させて本国から送り出すとな。

  125. 330 匿名さん

    満蒙開拓団

  126. 332 匿名さん

    >324
    情報大手のリクルート様がそういうんじゃ仕方ない

  127. 333 匿名さん

    >情報大手のリクルート様がそういうんじゃ仕方ない

    情報大手でも広告費さえ支払えば東京駅圏内だと記載してくれるでしょう。結局金に物を言わせているだけ。広告費はマンション販売費に加算されるから購入検討者にとっては迷惑。

    東京駅までバスで20分もかかる湾岸の人口埋立島は、有楽町線ゆりかもめのエリア。山手線エリアじゃない。

    バス停待ち時間、朝の混雑時を考えればバスで60分を要する。

  128. 334 匿名さん

    >333
    でも長年そうしてるし、一般読者もその認識だよ。

  129. 335 ご近所さん

    リクルートがそういうってうるさいから、問いあわせてみたけど、広告主の言い分をそのまま載せているだけで、特にチェックはしていないんだって。

    情報大手のリクルート様の回答だよ。

  130. 336 匿名さん

    >334

    お前さん勝ち目ないのによく粘るよな。。。

    どMか?

    無視されてる豊洲駅がかわいそうだとは思わないのか?(笑)

  131. 337 匿名さん

    >335
    うそついてる

  132. 339 匿名さん

    都内に住みたがる人ってどんな人?

  133. 341 匿名さん

    >>339

    都内で働いてる人

  134. 342 匿名さん

    引越し屋って一昔前は電話帳で探す人が多かった。
    電話帳の掲載順は名前の順なので

    「アート引越しセンター」
    「アーク引越しセンター」
    「アイ引越しセンター」

    とか名前をつけた業者が多かった。
    スーモも山手線東京駅が一番最初のページの掲載
    になるのでそうなっているのだろう。

    もっともコモディティ化している引越し屋なら
    最初に目に付いたところに連絡すればいいが、分譲マンションで
    最初の目立つページにあるからといって購入に結びつくかどうか
    は疑問。なぜならマンション購入者のほとんどはある程度エリア
    を決めているので最初から「東横線沿線」とか「東西線沿線」とか「城南エリア」とか
    そういう選び方をする。

    埋立地は○○線沿線という概念がないのと、区でいっても江東区
    とか城東エリアといったようなあまり選ぶ人がいないようなカテゴリー
    に分類されてしまうので、せっかく広告費をはらってスーモに
    掲載しても見てもらえない。

    ゆえに最寄り駅ロンダリングを行ってでも最初のページに掲載を
    してもらうこととなる。

  135. 343 匿名さん

    >342さん
    参考にしてくださいね。

    1. 参考にしてくださいね。
  136. 344 匿名さん

    >343
    う~む。こんなに近いのか。
    これでは納得せざるを得ないな、皆の衆。

  137. 345 匿名さん

    >>343
    豊洲って、東京駅から錦糸町・亀戸と同じくらいの距離なんですね。
    なるほど雰囲気が似ています。

  138. 346 匿名さん

    というか錦糸町もタワーマンションがたくさんできましたが
    豊洲より高いですよ。
    乗り換え必須なら有楽町線しかない豊洲と違って錦糸町なら
    大手町、東京、新宿、渋谷、横浜にも電車でも直結ですから
    当たり前ですが。

  139. 347 匿名さん

    でも豊洲より錦糸町の方が危険な街じゃないですか?
    中国人も多いし。
    そもそも山手線じゃないし(SUUMOでも錦糸町は山手線エリアとはなっていない)

  140. 348 匿名さん

    それは豊洲駅が錦糸町駅に比べて訴求性が欠けると広告掲載するデベが判断しているからです。

  141. 349 匿名さん

    >347
    豊洲は駅から4kmも離れてて大変だな。

  142. 350 匿名さん

    山手線にあこがれる人が多い証拠ですね。
    よかった山手線が最寄で!

  143. 351 匿名さん

    山手線止まってる?

  144. 352 匿名さん

    やっぱ東京駅だわ

  145. 355 匿名さん

    イザとなったら電車はアテにならない。
    多少動いてたのはバスと車ぐらい。
    始めは表示に笑ってたけど笑えない今の東京。

    これから電気は貴重品です。

  146. 356 匿名さん

    >354

    現実は、バス何分って部分だろ?(笑)
    最後までちゃんと読まなきゃダメじゃん。

  147. 358 匿名さん

    今日も止まってたね、山手線(プッ

  148. 359 匿名さん

    豊洲は錦糸町と同じくらい東京駅に近いんですよ。
    住民の質も似ているわけです。

  149. 360 匿名さん

    やっぱり、目黒~恵比寿~渋谷~原宿。このラインが山手線のゴールドラインでしょう。新宿も入れたいところだけど、代々木がちょっとなぁ。

  150. 361 匿名さん

    やっぱり、御徒町~上野~鴬谷~日暮里。このラインが山手線のゴールドラインでしょう。田端も入れたいところだけど、西日暮里がちょっとなぁ。

  151. 363 匿名

    >>360
    >>361

    双方の指摘外の区間が、実は究極の高級住宅街を擁しているのである

  152. 364 ビギナー

    このスレ盛り上がりませんね。
    若い人が多いのか、山手線沿いに購入してる人が少なすぎです。
    豊洲の人は頭がおかしいかな?(^_^;)気持ち悪い。

  153. 365 匿名さん

    住むなら、駒込~大塚~目白がいい。

  154. 366 匿名

    代々木は暮らすには便利だけどね。商業施設は新宿を使えるけど駅前に住めるから通勤は楽。
    権利関係がかなり複雑な地域だから再開発されないのが惜しいところ。

  155. 367 匿名

    権力関係が複雑な地域って?
    詳しく教えてほし〜の

  156. 368 匿名さん

    >権力関係が複雑な地域
    代々木会館とか?

  157. 369 匿名さん

    代々木会館?
    代々木って共産党でなくて?

    会館と言えば千駄ヶ谷・信濃町が有名かと思った。

  158. 370 匿名さん

    >代々木会館?
    http://turedure.blog.shinobi.jp/Entry/1005/
    共産党関係なし。

  159. 371 匿名さん

    代々木会館もそうだけど新宿周辺て区分所有のビルが多いから
    又貸し、名義貸しで権利関係が複雑になってて
    老朽化したまま修繕でごまかすしかない建物が多い。

  160. 372 匿名さん

    いつかは山手線徒歩圏内に住んでみたい。

  161. 380 匿名さん

    遠くても山手線徒歩10分圏内に住んでみたい。

  162. 381 匿名さん

    内側サイコー

  163. 382 匿名さん

    山手線の内側で何処でもいいなら
    日暮里~大塚が狙い目(笑)

  164. 383 匿名さん

    それでも駅徒歩圏は、庶民には難しいですね。

  165. 384 匿名さん

    東京駅の周辺ってこんなに人がいるの?47万人も?


    鳥取県の人口が58万人・・・

    1. 東京駅の周辺ってこんなに人がいるの?47...
  166. 385 匿名さん

    千代田区の昼間人口85万くらいいるからね。

  167. 386 匿名さん

    http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00004/d0000462.html

    本当だ。
    昼間の人口85万人、夜間の人口4万人w

  168. 387 匿名さん

    首都圏一円から80万人もの人が毎日通ってくる東京駅から3.5キロ圏内にマンション買うなんてどんだけエリートなんだよ?

  169. 388 匿名さん

    ちなみに東証1部の企業本社が一番多い区は港区

  170. 389 匿名さん

    >387
    お呼びですか?

    1. お呼びですか?
  171. 390 匿名さん

    錦糸町はかちぐみ

  172. 391 匿名さん

    豊洲よりはましかも。
    でもどちらも山手線駅から遠過ぎる。

  173. 392 匿名さん

    >389

    誰も豊洲なんて呼んでないんだけど。
    東京駅の南西しか興味ありません。

  174. 393 匿名さん

    六本木ヒルズあたりが
    中心のほうが
    住居の同心円には理にかなってるな

  175. 394 匿名さん

    >392
    それはあなただけ

  176. 395 匿名さん

    東京駅までバス20分の豊洲有楽町線ゆりかもめエリア。

    地元の豊洲駅に誇りを持てないの?液状化多発地帯だから?

    山の手コンプレックスも甚だしい。www

  177. 396 匿名さん
  178. 397 匿名さん

    >389
    >屋敷町に共通するのは"都心との絶妙な距離"、麻布、赤坂
    おいおい麻布、赤坂と同列に見せようっての
    見栄っ張りの限度を超えて詐欺としかいえない

    露店のブランドバッグってとこか
    バッタモンにもほどがある


  179. 398 匿名さん

    >>396
    いやいや、まじで恥ずかしいから、やめたほうがいいと思うよ。

    「下北沢の最寄り駅は、新宿、渋谷!近いでしょ?」って言ってるようなものだから(笑)

  180. 399 匿名さん

    埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬は果てしないな。

  181. 400 匿名さん

    East Gate SQUARE も東京駅最寄りですよ!おなじバス便物件で豊洲と迷うなぁ。

  182. by 管理担当

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