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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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山手線の駅力を語るスレ Part4
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131
匿名さん
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132
匿名
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133
匿名さん
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134
匿名
山手線ターミナル駅の私鉄の一駅、二駅目あたりの駅で、ようやく山手線駅で複数路線ない駅に対抗できる駅力
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135
匿名さん
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136
匿名さん
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137
匿名さん
>>130
六本木、麻布、小石川が輝いて見えますね
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138
匿名さん
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139
匿名さん
>複数路線ない駅って目白くらい?
新大久保、田端、鴬谷、原宿もかな。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
いけね。山手線と京浜東北も複線って考えるのね。
そしたら新大久保、目白だけかな。
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142
ビギナー
山手線沿いの土地値において、西高東低の図式は変わりません。
渋谷、新宿、目黒、恵比寿、品川などターミナル駅に
近ければ賃貸に強い。また中央線より南側であれはキャップレートが最も低い。
最近東側に人気が出たのは都心への通勤利便性が高い割りに安いから
「安い」というのがポイントです。
品質、見た目の割りに安い、「ユニクロ」とか「IKEA」とかそういう
のが好きな人が東側、湾岸を選ぶのではないでしょうか。「アクタス」では買えないから。
でもこれらの価格差が逆転する事はない。
それが西高東低の価格差の将来を考えるポイントでしょう。
そしてこの価格差は、占有面積が大きくなるほど広がります。都心部でコンパクトは供給多く
買えるけど、80平米となると希少価値がぐっと上がります。だから不動産が、安い今買っておくべき。
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143
匿名さん
>142
湾岸エリアは人気がかなり上昇中ですね。
プラウド東雲の連続完売は一例です。
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144
匿名
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145
匿名さん
142は的確なコメントですね。
リセールについていうと、例えばイケアで買ったダイニングチェアは10年後おそらく値がつかないが、Yチェアならそれなりの価格で売れます。
マンションでどうなるかはわかりませんが。
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146
匿名さん
>130
東京駅の裏口のしかも駅の外側を中心にしてまで、近く見せたいんだね。
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147
ビギナー
臨海地区は興味がないので近寄った事はないですが、江東区って足立ナンバーなんですよね?
失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。
都心部からの接近性、災害リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。
特に気をつけなければいけないのは、地価の上昇局面では駅から距離がそれ程、重要視されませんが、
下落面では売却価格に大きくひびいてきます。 築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。
だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。
不動産に割安なし。
本当に割安なら資本をもつ者(ファンドや個人富裕層)が買い占めて価格高騰し収斂していく。
そうならないのは安い地域にそれなりの理由があるから。
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148
匿名さん
世田谷、目黒辺り住民もIKEA、ユニクロなんだけど。
背伸びしてもアクタスレベルですよ。
若者に人気のまちって、そんなもんですよ。所詮です。
本物志向ではない。
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149
低地はやだ
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150
匿名さん
本物志向の人たちはどこに住むんですか?>148
世田谷目黒って簡単にくくってますが、いろんな場所がありますよ。
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151
匿名さん
>141
大塚と新大塚は結構離れているけど、複数路線とみなすの?
都電荒川線も複数路線に含めればそうかもだけど。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
上尾や鎌倉より乗降客の少ない目白最強。
駅降りて街を歩いてても静かな郊外の私鉄駅みたいな雰囲気。
あれで池袋2分・新宿6分・渋谷13分は素晴らしい。
東京駅や港区方面へは不便だけどね。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
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157
匿名さん
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158
匿名
ここにきて、品川駅が新幹線発着したり、リニア始発決定など、なんだか躍進的です
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名
大塚の内側は良さそうだけど、どうなんでしょうか。歩いたことなく地図上の感覚なので教えてください。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
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164
匿名さん
大塚の内側は山手線内と思えない寂れっぷり。東池袋とか南池袋の雑司が谷あたりも昭和40年代ですかって感じ。
山手線南北格差はまあ20年くらいの差があるね。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
港区でも昭和っぽい雰囲気のところもあるしそれがいいという人も多いぞ
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167
匿名さん
港区の昭和は再開発によりこの10年で相当失われたね。
残っているところは数少なくなり寂しい限り。
昭和が残るのは主に谷底だがいまはすべからくタワーマンションが立ってしまった。
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168
匿名
港区は差が激しいよね
閑静な地区はすこぶる良い
繁華街は逆に最悪
倉庫、湾岸は論外
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169
ビギナーさん
山手線と首都高速の高架は首都直下型地震で崩壊すると予測されています。
補修を繰り返してなんとか凌いでいますが、本来なら造り替えが必要なくらい非常に危険な状態です。
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170
匿名さん
大塚の内側はお墓ばっかりです。
谷沿いに朽ち果てた商店街がシャッタ-通り化しつつあります。
警視庁の死体解剖もやってます。
カラスもたくさんおり、巣鴨プリズンの幽霊もときどき見かけます。
丸ノ内線の南大塚は都心へも出やすく便利です。
都電も中央図書館も都立病院も近くにあって便利です。
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171
匿名さん
大塚の墓地は墓地でもただの墓じゃないぞ。
豊島岡は日本一ノーブルな墓地だ。
ちなみに内の墓は庶民の墓地雑司が谷だ。庶民といいつつ夏目漱石もいるんだぞ。
まいったか!
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172
匿名さん
人間死んだら皆同じ。
パリ・モンパルナスにサルトルとボーヴォワールの墓があり、
お参りに行った。なんでこんなに小さな墓なんだろうと思い、
隣を見たら大きな医者の墓があった。
人間の偉大さは墓の大きさや財産の多さではないことを実感した。
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173
匿名
大塚不評なんですね、、
じゃあ、駒込の内側はどうなんでしょうか
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174
匿名さん
不評じゃないよ。安い割には丸の内線で通勤便利、
買い物は池袋でだいたい揃う。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
山手線スレなのに、丸ノ内線での便利性を言うところがいいね。
新大塚になるけど。
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177
匿名さん
大塚の駅山手線内側はどうかという話だったのでなので新幹大塚と大塚両方が使える南大塚エリアを想定しています。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
渋谷駅を最寄に出来ると便利だよ。
都心の主要部をまんべんなく通る銀座線は、まさに優等生。
山手線も便利だけど。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
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187
匿名さん
JRってのは基本的に利便性重視、色々な人が出入りする場所だから風俗だのディープな空間が形成されやすいんだよね。
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188
匿名さん
新大久保はおばちゃんすごいよ。
韓流一大観光地になっている。観光バスも多数とまっている。
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189
匿名さん
旦那が稼いできたお金を新大久保で韓流に注いじゃってる、日本のおばちゃん軍団。完全にカモになって。
日本衰退の要因の一つだったりして(笑)イタタ・・。
年明けにダイエットに効果があるって噂になったトマトジュースには、もう飽きたかな?いつも飲んでる物が売り切れて、大迷惑したわ。ココアもバナナも納豆も・・、ほんっと長続きしないよね。何なんだろ、オバちゃんって。
山手線の話から脱線しちゃった(笑)
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190
匿名さん
新大久保といえば戸山公園と山手線の間すごい工事しているな。あれってすみふだからシティタワー大久保だな。
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191
匿名さん
流行が終わると廃れていくものが多い中秋葉原はすごいね。
ラジオ→家電→パソコンと業種業態を時代に合わせて節操なく変えいまやAKB48だよ。
こういうしぶとさが重要
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192
匿名さん
>191
オタク文化も
コスプレ(女装含む)、メイド、AKB、美少女フュギィア、同人誌、、、
あと加藤事件の舞台にもなった。加藤は秋葉原は何度も行っていて土地勘があったから選んだ。
たまに危険なのがいるんだな。あの辺は。
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193
匿名さん
秋葉原はあの事件の後、治安と街の発展のバランスを保つため、地元の人が本当に頑張ってますよね。
交通利便性に長けてますし、住みたい人もかなり多いエリアでしょうね。東京タイムズタワーや秋葉原パークタワーの物件も、人気だったし。
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194
匿名さん
もっとも秋葉原は住む街として人気があるかといえば微妙ではないでしょうか?
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195
匿名さん
>194
自分も全く同感、スーパーもないし、生活感ないしね。
だけど、意外とあの辺のタワーは安くない(台東区アドレスだとしても高い)。
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196
匿名さん
加藤事件ってリア充への復讐らしいけど、人生うまくいってそうな人が大勢いる街=秋葉原って思う人はむしろ少数派な気がするがいかがか?
銀座のホコ天とか六本木ヒルズあたりのほうが適切な気がするがなぜ?
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197
匿名さん
>196
犯人が銀座・六本木に土地勘が無かったんでしょ
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198
匿名さん
目黒で老夫婦が自宅玄関先で襲われた事件、
犯人は「お金持ちが住んでそうな街」の理由で中目黒駅界隈を選んだと供述してましたね。韓国女に金を送るだかなんだかで、地方から上京した男。
もっと超高級住宅地があるのに、これも土地感が無いから、イメージしやすかった地区を選んだのでしょう。
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199
匿名さん
人生うまくいってそうな人が大勢いる街=上野、新宿、高田馬場あたりだろう
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200
匿名さん
>>199
本郷、駒場あたりが一番うまくいってそうだが、
相手も若いから簡単に返り討ちに遭いそうだな。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
匿名さん
やはり治安の良いところが良いな。でも買い物や利便性も欲しい。
山手線沿線で、商業が発達していて、少し離れると静かで治安の良いエリア。
どこ?
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204
匿名さん
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205
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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215
匿名さん
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216
匿名さん
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217
匿名さん
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218
匿名さん
東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街って豊洲以外にある?思いつかないんだけど
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219
匿名さん
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220
匿名さん
>東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街
まず更地の大きい土地を手に入れる事が大変で苦労するわけで、埋め立て地だからこそゼロから何でもつくれて発展できるんだから勘違いしないように。
既に何かが建ってる所は地権者や店子の立ち退き問題でそうそう簡単にはいかない。
田畑だった所も同様で、豊洲も二子玉川も現在が発展してると威張ってても羨ましくはない。
住宅やらビルやらの付近全部を退去させて、大手デベが大プロジェクト事業でやれるような所は羨ましいとは思う。
大金を投資してでも儲かるような立地だったりするから。
豊洲のあの立地に古い住宅やビルがあったとして、大手が地上げして再開発しようとは思わないだろう。
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221
匿名さん
>東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街
丸の内
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222
購入検討中さん
>218
田舎者は東京の地理、路線から勉強しましょう。
豊洲は東京駅のエリアではありません。
豊洲はあくまでも地下鉄・有楽町線エリアです。
百歩譲って東京駅エリアだとしてあげても、東京駅は利便性の高い駅とは言えません。中央線の長すぎるエレベーターと乗り場まで徒歩15~20分かかる京葉線は特に最悪です。
また、豊洲駅から東京駅まではバスで20分もかかってしまいます。バスの待ち時間を合わせると35分から60分とみなしたほうが良いでしょう。
東京駅からさらに別の駅へ向かうと考えると気が遠くなりそうです。
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223
匿名さん
有楽町線って東京駅も大手町も直接いけず乗り換えが必要て不便ですね。
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匿名さん
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225
匿名さん
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227
匿名さん
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228
匿名
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229
匿名さん
豊洲は東京駅圏エリアですが、3・11の地震で揺らいでしまいました。
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230
匿名さん
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