うーん。モデル行ったけどここの営業の人がやっぱりぱっとしないな。。。
ここの営業購入とは関係ない事聞いてくるし、終始頭の中何考えてるのかわからなかった。
私も気になりました。物件は良かったのに男性の人に物件の事聞いてもほとんど教えてもらえずに判断材料が
欲しいだけなのに意味がわからない事言われて。買う人しか相手にしてくれないのでしょうか。
買う可能性が高い方以外は門前払いなイメージですね。
物件買ったら営業は関係なくなります。
営業じゃなくて物件そのものを評価した方が良いと思います。
モデルルームから帰って来たが、ただ良いよと言うだけで勧められた部屋の何が良いのか
さっぱりわからない。営業だけの自己満足で一方通行なんだよね。これって営業マンの基本が出来てないんだよ。
物件以前に会社教育の問題だよ。流通業界がやってる様にもっと販売の勉強やりなおしてよ。
せっかくの購入動機が営業によって失せてしまうのは会社にとって致命的損失だと思うよ。
言葉だけで客は説得できないよ。要は客は納得しないと決断しないから。
いいんじゃないいいんじゃない!丸見えのルーバル!1日の情熱を思い返しながら眠れなくて脈打つ所が丸見えなんだからさーこりゃ凄いよ。
いや夜は菜園だか庭園だかは閉鎖されるでしょうからあまり気にしなくても大丈夫じゃないかな?
むしろ昼間、いくら日照条件が良くても洗濯物丸見えは困りますって人もいるでしょう。
デリケートな物だけ乾燥機&部屋干ししたらいいんだけど、それってなんだか本末転倒なんだよね(・・;)))
まぁ、当たり前の周辺環境や設備だけではなく、暮らしをイメージして家を買わないと後悔するってことですね。
3回買わないと本当に満足するものに出会えないとはよく言ったもんです!
これから管理費も今以上に増税分負担が増えるし、本当に新築必要かどうか考えた方がいいよ。
困った時、悲惨だけど誰も助けてくれないよ。
中古や賃貸のままの方が悲惨だ
ルーフバルコニーがいいのはわからるけどマイナス面がありすぎて非常に残念です、安いから妥協して買うのもやだし。
結局夫婦で話して諦めました。正直末永組の物件は次々にでてきて迷わされます。営業の人に聞いても何も教えてくれないしそういう点も不信感に繋がると思うので改善して欲しいと思います。
急がなければいい物件は出てくるよ。
不動産は、待てない人、時間が無い人が損をすることが多い。
良いものってのは巡り合わせで、本当に良かったかどうかは何年もたたないとわからないのが不動産の面白いところ。
安値に飛び付いてみたら、本当に相場よりも安値だったケースもあれば、あとから出てきた物件の方が良かったなんてこともよくある話ですね。
まぁ、とかく物の話になりがちなこのスレですが、暮らしをイメージして判断すのるのが良いと思います(^-^)
まあ、本来の価値以上に良く見せてしまう営業が多い中で、
本来の価値以下に見せてしまうここの営業は、
ある意味消費者にとってはいい営業なのかもしれません。
価値以上に見せる営業だろうが、陳腐な営業だろうが、客が欲しいのは、カタログにないもっとシリアスな話だよ。
良い営業とは、購入予定者の必要な情報を的確に回答し、悪いところも合わせてアドバイス出来る方だよ。
その為に家族構成等の個人情報書かせてんじゃないのかよ。会話の中で客のニーズを見極めて購入者目線で一緒に考えることだよ。
その後は、客が判断して購入者が買うか止めるか決めるんだよ。営業がついても対面販売の意味ないじゃん。
どんな基準で室紹介してんだよ。勧める部屋が唐突過ぎて、単なるホストやホステスはいらないよ
他のロイヤルシーズンに住んでいる者です。
シャワーの水圧が激弱で問い合わせても、感じ方に個人差があるとクレーマー扱いされ、
洗面台の高さや深さが異常に使いにくく、石鹸で顔を洗えないような状態なのでなんとかしてくれと言うと、見積もり持ってヘラヘラやってきました。
結局この洗面台では生活が不便なので自費でリフォームしました。
6000万近い新築マンション買ってすぐリフォームなんて聞いたことありません。
大手のマンションさんなら無償で交換して不便を詫びるのではないでしょうか。
末永組、ライフコーディネーターとこれ以上話しても無駄だと判断し自費で工事しました。
こんな会社の物件を買ってひどく後悔して、憤っています。
参考になればと思います。
ちなみにどこのロイヤルシーズンを買われたのですか?
>大手のマンションさんなら無償で交換して不便を詫びるのではないでしょうか。
特定人物が「使いにくい。不便。」って言ってるだけで、
洗面台の無償交換に応じる大手デベってどこだよ?
もし、それが瑕疵といえるほどの不具合だというなら、
今からでも遅くないからさっさと裁判でもおこせばいい。
ただそれだけの話。
結局あれでしょう?激弱なシャワーや顔を洗えない洗面台でも1日の情熱で何とかしてくれ……という事でしょう?機能が弱いのは脈打つ鼓膜の鼓動を聞くために静寂な環境にするためかもね。
6000万ならいい部屋だったんですね。
それだけ出せるなら財閥系デベを買っちゃうけど。
でも財閥系でも田の字が多いですよね。
設備はきちんとお金掛けましたってわかりますが。
末長は間取りは魅力あるんですけど。
仕様は良くないんですかね。
営業の延長上にこの管理会社があるわけよ。
末長組に一貫して言える事は、客が中心にいないと言う事かな。
だけど大手デベがこの会社と真逆に客本位かというとこれまた、疑わしい。
変な言い方だけど、信用して買ってから何にも欠陥がない事が平和。
しかしそんな事はありえない。大なり小なり何かしらトラブルはあるわよね。
6000万も600万も金の価値がこの業界全体麻痺してるよね。
600万の外車販売会社の方がよっぽど客本位だよ。自動シートが壊れりゃ低頭で無料交換してくれる
上のかたの問題って不幸だよね。この業界の悪しき特徴を物語ってるから。
売ってしまえばそれで終わり。一生に何回も買いかえないから客なめてんじゃないのかしら。
まず新築営業は上得意客なんていやしない。だから一期一会が肝心なんだけどね。
あんまり軽く見てるけど、主婦の井戸端会議程怖いもんはないですよ。
やっぱ買うなら財閥系だな。
こんなクレーマーと管理組合で会うのは普通に嫌。
結局ライフコーディネーターって何もコーディネートしてないんじゃないの
自分たちの利益しか考えてないんでしょ
219の方はこれ以上書き込まれないほうがいいですよ、非常識なライフコーディネーターの営業に嫌がらせとかされかねない。。誰か特定できるでしょうから。
まぁここにこんな書き込みされてる時点で、嘘ではなさそうですし、クレームの内容どうこうより、アフターケアの悪さが確定したわけで。好きで新築リフォームする人はいないですしね。
裁判おこせばって書いてた方いましたが、実際洗面台1つで裁判なんて勝ってもしかけたほうが損するくらい面倒と金がかかるだけですよ。
末長組の物件てそうゆう不具合ありそうな匂いぷんぷんするし。図面と実物は寸法違いますとか営業がシレっと言ったりしてたし。おかしなとこいっぱいなんですよね。
現実的にはこんな会社の物件買わないほうが良いってことかな。
貴重な情報ありがたいですねー
219の方逆に嫌がらせされれば 裁判の際に有利になりますよ
きっとライフナンチャラの人はへらへら笑ってるだけでなにもしないでしょう
図面が違ったり変更があったりあたりまえだと思ってる会社のようなので、気をつけたほうがいいですね
未完成の物件なら契約前に変更個所はないか再度確認して、ある場合はしっかり保証してもらうように手をうちましょう
入居前に変更がありましたといわれても何もできないですし、こういう会社の物件は完成物件を見て判断するのが
一番良い買い方かもしれません
きっとヘラヘラした営業が色々とあおってくると思いますが、リスクを考えるを実物を見てからのほうが
絶対安心して買えると思います
この会社は、現物買いしかないな。せめてもの防除策だと思います。
買った後で嫌な思いをするのはこりごりですから。
営業がカスだと思う。
そう思います。
人間的にレベルが低い、広告費削減して安いみたいだけど営業いらないからもっと安くして欲しい
広告費削減して安いみたいだけど営業いらないからもっと安くして欲しい
ここの営業ってバイトか臨時嘱託採用なのかな?
会社の待遇が悪くてヘラヘラしらけてるのかな。
川崎版SUIMOには毎週掲載されてるからそれなりに広告費かけてんじゃない
>シャワーの水圧が激弱で問い合わせても、感じ方に個人差があるとクレーマー扱いされ、
内覧会の時にチェックしなかったの?
>洗面台の高さや深さが異常に使いにくく、石鹸で顔を洗えないような状態なのでなんとかしてくれと言うと、
内覧会以前に、モデルルームでもチェックできるものではないの?
異常っていうくらいだから、使ってみて初めて気がついたというレベルではないはずだよね。
あのさ、販売元に文句言う前に、自分の落ち度はないの?
SUUMOね
219と228,229って自作自演だよね。
末長の競合かな。ご苦労様。
二子多摩川の?
自分はどちらにしてもわざわざめんどくさそうな物件に手は出しません。
それがわかっただけでもよかった。
あの、聞いているんですが答えていただけないようなので、もう一度聞きます。
顔も洗えないような洗面台ってどういうことですか?
ここのマンションじゃないが、自分は座って洗うシャワーの位置がものすごく低い、シャンプーできないシャワーというのには出会ったことがある。
あと、車椅子で入れない車椅子仕様のトイレとか。
顔の洗えない洗面台にも興味あるな。
>自分はどちらにしてもわざわざめんどくさそうな物件に手は出しません。
>それがわかっただけでもよかった。
何がどうわかったん?
俺は、おまえが一番面倒くさいヤツだってことがわかったよ。
いろいろな人が指摘してるように中傷を趣味とする
悪しき投稿者がいるようです。
例えば洗面台の話もそうです。
末長組が特注で洗面台つくる訳でなし、
TOTOやINAからの購入品なのは判りきった話。
これら会社が顔の洗えない洗面台なぞ売る筈なし。
中傷が趣味の人につきあうのはムダ。無視しましょう。
もしかしてその洗面台ってドリームハウスなんかでよく付けるガラス皿みたいなヤツ?
マンションでそんなのは見たことないけど、ありゃ顔も洗えんわ。
売主さん乙
243で書かれているように高さとか奥行きとか組み合わせとかでTOTOの製品でも使えないってゆうことも起こりえるかも。
前友人の家で、普通より厚みのある収納ありの鏡面と、奥行き短め高さ高めの洗面台の組み合わせで、顔洗うと水が手前にかなりこぼれるってゆうものには出会ったことある。
その場合、鏡面があるので顔を奥にできないがその洗面台自体は奥まで顔やって洗うようにできている。でこぼれる。
手を洗うのにはまったく不自由ないから、ぱっと見じゃわからないよ、こうゆうものは。
しかし売主必死だな。