札幌の中堅不動産管理、仲介会社。
ロイヤル通商ってどうなの?
[スレ作成日時]2012-03-29 00:57:44
札幌の中堅不動産管理、仲介会社。
ロイヤル通商ってどうなの?
[スレ作成日時]2012-03-29 00:57:44
入居時のひどい結露のここの応対には参った私も、次は深夜の騒音に悩まされ、
夜11時ころから真上の部屋からギター&熱唱が毎週木か金に。
3歳の子が目を覚まして夜寝れなくなりました。
それを騒音のたびに夜間連絡先に電話したところ、どうしても何とかしてほしい場合は
「昼の連絡先に電話したらいいですよ…」と言われました。
何のための24時間管理費??
まったく意味不明。
ここはヤバい匂いしかしてきません。
さすがにここを出る事にしました。
そして二度とロイヤル通商の管理物件には手を出さないようにします。
あと、出るときに変な高額請求などにも注意するよう知人から言われました。
過去にここでとんでもない請求をされたと言っていたので。
私は消費生活センターなどに相談して不当な高額請求には対応しようと考えています。
まず、対応は最低です。
対応してくれないだけでなく、会話も社会人とは思えないやりとりです。
住んでた物件は入居してすぐにシロアリ・紙魚が至るところに大量発生。
どんなに対策しても虫の数が数だけに、服は2割ほど穴あきに・・・。
虫の対応をお願いしても一切対応してもらえません。
3ヶ月ほど経った頃、カビが大量発生。
気付いた頃には、衣服、本、家具家電など所有している8割位カビまみれになってました。
洗えないもの、洗ってもカビがついてたせいで色落ちして使えないものがほとんどなので、泣く泣く処分することに・・・。
今思い出しても腹が立ちます。
担当社員、管理会社へ毎月連絡を入れましたが、一切対応してもらえませんでした。
それ以外には、管理会社側の不手際で金銭トラブル(裁判沙汰になりかけました。)。
異臭騒ぎあった時も管理会社が「次の日に対応しておきます」などありえない対応、その時に居た住民全員が家から出てきててその場に揃ってて「対応に来ないなら消防を呼ぶ」ことを伝えてやっと動きました。
敷地内に放置されている粗大ゴミも住民で対応しろ、お金も気付いた人が払うものと言ってきた。
真冬にストーブの故障については数日後の対応など(2日目に弁護士通します。と言ったら動きました。)
退去時に高額請求が発生したので裁判になりかけました(写真をとってること、やりとりを録音していること、トラブルに関してメモをとってることを伝えて時間はかかりましたが回避出来ました。)
1年未満の間で数えきれないトラブルが発生しました。
今では、引っ越しの際は、まず最初に、ここの会社に少しでも関わりがある物件ではないか確認をしてます。
もし、こちらの取り扱い物件に住む場合は、写真や動画、メモ、録音をすること。
また、契約書をじっくり読むことをおすすめします。
契約書も詳しい人に読んでもらってからサインすることをおすすめします。
私の場合は、契約書に書いてるからでゴリ押しされかけました。
「そこまで言うなら、弁護士に相談でもなんでもしてくださっても良いですよ。契約書に書いている通りのことなので、こちらは違法なことをしてません。」などと言ったことをおっしゃって来たりするので、気の弱い方などは要注意だと思います。
私の場合は、その際に、知り合いに弁護士や不動産関係の知り合いが多く居たので対応できましたが、そうでなかったら泣き寝入りしていたと思います。
長くなりましたが、一つの参考にしていただければと思います。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
ロイヤル通商の管理物件(大家)に1人で住んでいます。
毎月固定額で異常な水道料金=4000円超
プロパンガス業者と供託していると思える不当に高額なプロパンガス料金=基本料金2,250円と従量額1㎥当940円
コンロをIHに替え節約しながらシャワーしても月額10000円超のプロパンガス料金を徴収されます。
まとまった金がたまったら即引越ししなければと考えております。
今日の午前2時ぐらいに物を打つような騒音があったので夜間の連絡先に電話したのですが、対応がひどかったです。以前からひどいとは思っていましたが、今回は最悪でした。
騒音は2~3分くらいするとやんでいて、その後に電話しましたが、「現在も騒音が継続していなければどうしようもない」の一点張りでした。話になりませんでした。
今後はロイヤル通商と無関係の物件に引っ越します。早く引っ越したいです。
一昨年前までロイヤルさんにお世話になっていました。
私も多少反発(遵法的にですが)してしまったことは事実ですけど、
ここで書かれているような会社ではありませんよ。
社員同士は各部署でそれぞれ業務を遂行していて各部署内ではそれなりのまとまり感はありました。
部署間で見ると若干コミュニケーション不足という印象はありましたが、スタッフの皆さんはどちらかといえば静かで大人しい人が多いんですよね。
第三者目線から見ると、ひいき目無しで優しくて温和な人間が多いことは事実です。
それと、入居者さんへの対応云々に関しても他社と比較しても良い方では?と思いますよ。
これは他社物件と実際に比較して分かる事実です。もっとも私の知るところは一部なんでしょうが。
このクラスの会社を運営していくのは大変なんです。お客様には関係のない部分ですが、過去の人間として一言言わせてください。
決して悪い人間、嫌な人間はロイヤルさんにはいませんよ。そういう人間はロイヤルさんのカラーには合わずに勤まりません。
今後についても、ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。貴重な人材を守ってくださいね。
ロイヤル通商は以前はサンローヤルの管理会社でしたが、
最近になりオーナーともめてハーネス建物企画に変わっています。
シェアはイワタニ北海道と北海道セントラルガスで半々だと思います。
岩谷産業グループと関わりが深いと言えます。
61が正しくて、62は大間違いですよ。
騒音問題に絶望しています。
「最近騒音の苦情が来てます、静かにしてくださいね。」って張り紙しただけ。
そうじゃねぇーよ、結果的に改善するまでが仕事だろうが。
それと電話対応も、気分を逆なでする様な対応はどうかと思います。
対応時に名乗れ!会社全体なのか個人なのかは知らないが非常識すぎる。
俺は友達とお話してんじゃねぇーんだよ、勘違いすんな。
上記の内容と同じ対応を貴方がされた時に、「普通じゃん、全然良い方だよ」って思えるなら利用すればいい。
●まずはスレの書き込みをざっと見た後にお読み下さい。
・利用者のクチコミに対して企業が真摯に受け止める姿勢の無い会社だという事が分かります。
・社員及び関係者から見た印象と、利用者(客)から見た印象は全く別物です。
・53を読み、62を読むと後は何も言わないでもご理解いただけるかと思います。
・因みに、私は現在利用している者ですが62の方と同意見です。
この管理会社はホントに対応してくれません。
困ってることがあり、二度電話でお願いしましたが一向に対応してもらえず。
管理費払ってるんだからちゃんと対応しなさいよ!
名前も名乗らないでホント指導がなってない会社です。
今ロイヤルの管理マンションに住んでいます。
困ったことがあったとき電話したら、すぐに担当に繋いでくれたり、折り返してくれます。
廊下の照明が切れた時、明日にでも電話しようかなと思っていたら、次の日交換されていたり…と管理は行き届いていますよ!
入居の際も清掃はかなりきちんとした清掃だったし、入居日を土壇場で変更があった時も迅速にちゃんと不快なことなく対応してもらえました。
隣のマンションのゴミステーションからゴミが駐車場に飛んでくるなーと思ったら、すぐに駐車場内の清掃が入るようになったし。
物件はオーナーの意向も大きく反映するので、オーナーが当たりだったのかもしれませんが…私はかなり大満足です!
59のプロパンガスについては、決定権はオーナーにあるし、札幌市はプロパンが8割でプロパン会社の料金が全国で比較してもかなり高い地域ですよね。更に、料金の一部はオーナーにキックバックされているシステムだから…管理会社ではないと思います。
1年半前に住んでたアパートを退去するときのコト
退去するときの対応があり得ません
前々から日時と時間指定していたはずなのに
来なかったし連絡もなし謝罪なし、
退去手続きには退去受け付けしたひとでないひとが来た。
電話ではこっちは悪くないアピールが伝わってきた。
退去前に管理会社がロイヤル通商になった。
事前に退去する電話を入れ、日時と時間も指定して
お願いしていた。
当日、時間になっても来ず、電話連絡も来ることも
なく片付いた部屋で、一時間待った。
冬で雪降ってる日だからなんかあったんかなーと
そのときは思ってたけど普通なら電話入れるよなーと
今なら思う。
電話すると最初女のかたが出て
「今日のこの時間でお願いしてたんですがどうなりました?」
とわたしが言うと申し訳なさそうに
確認しますとなったので、忘れてたか?とだけ思いました。
10分ほど空いたあと折り返し電話がきて出ました
(電話来る間、退去申告いつしたか電話履歴みてた)
今度は聞き覚えのある年配の男の人。
退去申告の受け付けしてくれたひと。
名前は知らないけど
ロイ「もしもしー。なにかありましたか?」
私「今日の○時に退去手続きお願いしてた、○○(名前)ですが
一時間待ってるんですが連絡もないので電話しました。」
ロイ「退去申告のとき、時間指定されてませんよね!?」
私「え。してました。今日の○時ってお願いしました。」
ロイ「そうなんですねーでも時間指定されてないんですよー。」
私「○月○日○時に電話して今日の○時にお願いしてました、○○(名前)です」
ロイ「退去近くになったらまた電話もらうように言いましたよね?なので前に時間指定されてても無効なんですよー。」
私「あーそうですか。寒い部屋で一時間も待ってるんですよ。小さい子もい…」
ロイ「小さい子ですねーうんうん。
とりあえず今日はもう行けないので○月○日でいいですか?」
私「その日は予定があるので無理です。」
ロイ「○月○日は?」
私「その日も無理です。●月○日なら○時なら大丈夫です。」
ロイ「じゃあその日にいきますので」
私「よろしくお願いしまーす」
先ず、退去申告も手続きお願いしてた日も名乗らない!
電話繋いでもらって最初の一言があり得ない!
(なにかありました?ってなにそれ)
時間指定してたってゆーと、されてないの一点張り!
退去近くにまた電話してなんて言われてないし!
(貴方が電話取って予約入れときますねーって言ってたじゃん
自分の仕事もろくにできないんだ。)
前に時間指定してても無効になるとかあるの!?
(私のミスで時間指定の電話入ってないって言ってたのに
時間指定してた場合の話してる…
もし本当に時間指定してないならそれ必要な言うこと?)
当時子どもが赤ちゃんで声を出していたので言ったけど
小さい子がいることをいうのは私も未熟でしたが
(退去するので荷物もないしストーブも解約して着かないし
冬の一時間待ちは辛かった)
さっさと電話切りたい、とりあえず相槌打とう感!
今日はもういけないし次大丈夫な日を聞かず向こうの
都合で決めようとしてる!
(この日は大丈夫ですか?ならわかるけど、
何で貴方の都合に私が合わせる風になってんの!?)
終いは電話対応したひととは別の若い人が退去手続きにきた!
(最後まで仕事しないんだな。あの年配者。
自分悪くないアピールするし勿論謝罪もない。
悪くないなら退去手続きにきて誤解解けばいいのに。
わざわざ、疑われるようなことして同僚や会社のひと可哀想)
この年配者のおかげでロイヤル通商のイメージがた落ち!
退去手続きにきてたひとは普通でしたが
他にも、年配者のようなひとがいる気してならない。
たぶん下にも部下がいるだろうから
この年配者みたいなのに育てられたら
こんな風なひとが増えちゃうのかなって思った。やだやだ!
声からして決して若くないのはわかったと同時に
年配になってもこんな対応しかできないんだー情けなっ
成人したばっかの私にこんな風に思われてるなんて
想像もしないだろーなー。
結局このことは電話で言うこともできたけど
当時赤ちゃんの子どもに聞かせたくないし
年配者のために言う時間も言葉選ぶ時間も必要ないからせず。
無事退去も済んで新しいとこに住んだけど
次引っ越すときは管理会社ロイヤル通商のとこはナシ!
どんなにいいひとがいても一人の最悪な対応で
会社のイメージはアップどころか復活もしません!
ながっ笑
対応悪すぎます。
融通が全く、、、
もうこの会社が管理している物件には住みたくないかな
[No.93と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここの管理はひどいね。
夜中に下の階の部屋がうるさくて電話したが
全く治まらず。かれこれ三回以上はかけた。
今は夜中だがまた騒音がする。
昼間電話をかけてみるが望み薄だな。
後は、ウチは四階で階段が吹き抜けだから
冬は階段が凍って危ない。
特に日が暮れたら。
四階はセンサーライトらしく去年の12月に
ライトが付かないと言ったらすぐに対応します。
とか言っといて音沙汰なし。
1月後半に電話したらライト壊れているらしく
直すのに時間がかかると。
なら電話寄越せよと思ったが我慢した。
それから月日は流れて現在もライトは付かない。
ハッキリ言ってこんな会社ならいらない。
少なからず管理費は払ってる。
確かに管理費は安いが決めたのは会社側だし
手抜きはおかしい。
こんな会社に管理費払う意味はあるんだろうか?
>>91 eマンションさん
我が家も今まさに騒音問題でかなり参ってます。
相手方はとにかく感情的で話にならないので、管理会社が今後どうでるかですね。
ほんとにしっかりしてほしいですよね。
物件探すときは管理会社の確認もした方が良いです 入居のときはそこまで考えてませんでしたが今回 退去する際 つくづく考えさせられました
うちも騒音でここの管理会社に相談したものの、結果としては言ったもの負けだと思った。
対応は遅い、嫌なら引越しをどうぞ の姿勢。
これから引越しする人、管理会社と物件はセットで考慮した方が良い。
他の仲介屋に、ここの管理会社を避けてくれと言われた事があると聞いた。
ここの管理人はみーんな適当、雑。
木造で年数も経ってるから仕方ないかもしれないが、1回目はキッチンの水道の水漏れ。これは改装時に適当にやったんだろうとのこと。2回目は一階なのに外からの雨漏り。これは外に繋がってる上のストーブの通気口?のフタがとれていたからなんだけど外壁工事の時にフタし忘れで雨漏りしていたらしい。3回目はお風呂場のドアノブが壊れた。お風呂入ろうとドアをあけようとしてもあかずに中で鍵がかかっている状態。これは元からドアノブがイかれてたのだろうとのこと。欠陥住宅すぎてイライラ。
元からイかれてたとかって…改装の時にちゃんとチェックしてないの?ロイヤル通商に雇われて外壁工事した人達もロイヤル通商の人達もみんなちゃんと仕事してない、できてない。
管理費だって払ってるのに月一の階段掃除程度。除雪もやるべき。アパート裏の物置も劣化してるので五月末に撤去するという紙が四月にポストに入っていたが、いまだに片付ける気配すらない。住人に手紙入れたことすら忘れてるのかも。
こんにちは。
ロイヤル通商の管理物件に夫婦で住んでいた者です。
大家からの騒音と嫌がらせが酷く、
2年で退去を求められて物件を出た者です。
早朝5時から掃除機、深夜の怒鳴り込み、等、
担当者に相談はしていましたが
「大家には伝えました」でほぼ対応はなく、改善なし。
挙句、退去から1ヶ月経ちましたが、敷金が返金されません。
そのことを問い合わせてみると、
「敷金を全額、大家に返金したので大家から返金してもらってください」とのこと。
約束の日取りになっても大家からは返金されないので、さらに担当問い合わせました。
少し強めの口調で返金を求めると、
「精神がちょっとアレな人に言われたってね!」
なんて大笑いされました。
私は昔ある事件に巻き込まれたことでストレス障害があり、精神障害があります。
通院をしていることもわかっていての言葉でした。
障害者差別です。
ここの物件はオススメできません。
今月菊水2条の古いマンションに越しましたが
上階からは 夜中に足音が振動してくるし
ドスンとする音がロイヤルに言いチラシ配布してもらいましたが効果なし!
まったくトラブルで殺人おきる世の中なのでキチンと対応して、ほしい。
エントランスは 夕方真っ暗 郵便受けはガタガタして 開けられてしまう。
まったく最悪!紹介してくれたトマトハウスにも責任あり。ロイヤル通商は最低
管理費5000はエレベーターだけなのか?
管理費高いなら夜の警備もちゃんとしてほしい。
冬はエントランス真っ暗です。もう少し早く明かりをつけるのが普通!隣の音が直に伝わり不快
上階も煩い!しかも夜中に
キッチンはどぶ臭いし吐き気します。
苦情には迅速な対応をしてほしい
ダイトウ建〇〇は 管理も一緒で対応が素早いしすぐ来てくれます
[No.69~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
今ロイヤル通商の物件に住んでるけど、水漏れが起こった時、次の日には来てくれたし排水溝からの臭いの改善法も教えてくれた。
そんなにひどい対応ではなかった。
ここより昔住んでたア●ファーの方が酷かった。退去の清掃代をぼったくられそうになったし。
要は取り扱っている管理物件の家賃が比較的低くて、マナーが悪い入居者が多いって話。その対応に追われて何回も連絡してくるクレーマーは後回しで相手にされなくなってくるっていう何処にでもある話。
煩い煩い言ってるクレーマーに限って、実は自分が発信源でその嫌がらせを受けてるってケースもあるらしいし。
我が家も排水溝臭いし古さからか若干傾いてるからそろそろ引っ越したいけど、部屋の不満と管理会社の不満は別だ。
電話ガチャ切りされて約束の時間に来ませんでした。
これから入居する場合は、管理会社を確認しましょう。
ここが管理している物件には二度と住みたいと思いません。
北郷のあるアパートに住んでましたがガス代がほとんど煮炊きもせず、シャワーだけしか使っていなくても夏で2万ちょっと、毎月、家賃と管理費と一緒に管理会社にいったん払わないといけないのって、はっきり言ってぼったくり
冬は灯油と合わせて4万近くになる
恐ろしい
現在、ロイヤル通商が管理してる物件に住んでいる者です。
対応めちゃめちゃ悪いです。
次引っ越すなら、ロイヤル通商が管理してる物件には絶対すみたくない。
他の不動産屋を勧めます!
他の不動産屋でも、管理会社がロイヤル通商ということがあるので、物件を選ぶ際、確認することを忘れずに!!
リッチパレス菊水の騒音2ヶ月我慢します、何回もいたら、キレられた
台所の水の出が悪く担当者さんに直接電話で対応をお願いしたところ、すでに退職してしまったという事でしたので本社の窓口に対応をお願いしてみてびっくりしました。私自身今まではこの会社に悪いイメージは無かったのですが今回の事でイメージが180度変わりました。恐ろしさを覚えるほどに上から目線の口調と素人目から見てもわかる雑な作業。本社の窓口の対応、作業に来た方の対応を見るに前の担当者さんが良かっただけなんだなと思いました。若い方でしたが物腰柔らかく説明も丁寧な方でした。退職されたとの事ですが、別の会社に行って正解だなと思えるほどこの会社のイメージは下がりました。
6月から現在まで、騒音問題に悩まされている住民です。
8月末には、客に対して言う言葉か?と言う暴言を言われ、未だに謝罪はありません。
上から目線でものを言う、約束を守らない、嘘をつく、人を裏切る、しまいに開き直る、こういう事を平気でする人が働いてる会社です。
皆さんが口コミ書いていますが、ロイヤル通商の人は気にしていないそうです。
不動産業の足の引っ張り合いで書かれる事があるから、本当かどうかわからないとの事です。
私は当事者なので言えますが、ヒドイ会社です。
ロイヤル通商が管理してる物件には2度と住みません。
他の人にも絶対勧めない。
これから引っ越しを考えてる方、家を選ぶ際、管理会社がどこなのか必ず!!確認しましょう。
ま、騒音問題の起きない物件に住むことだと分かったw 貧乏人は安物件で騒音問題で発狂することも分かったw
私は、こちらのマンションに引っ越しをしてきて、3年くらいで管理会社が突然掲示板に紙が貼られていて、入居後3回も管理会社が変わりました。
最初の、某管理会社は、冬になっても除雪も無くて、2件目の管理会社は何回かブルトザーで除雪はありましたが数回だけでした。
私は、ロイヤル通商の管理会社に変わってから、電話で共有部分で電気やポストの入居してない番号や管理組合、管理会社にチラシや色々投函されているので電話で伝えたら担当の方に伝えますと対応が迅速❗️
今回の震災で、エレベーターが停止状態になり、入居者の方々の中でも高齢者、私自身は
障害を持っているので、非常階段に可能で有れば両方に手すりなどが有ると助かると思ったのと、玄関のスロープでは無いですがちょっとすると動いたりして何とかスムーズに昇降り出来る様になると良いと思います。あくまでも提案です
人それぞれの考え方や印象で、投稿したりしていると思います。
ロイヤル通商は最低。
約束は守らない
嘘をつく
言い訳しか言わない
自分の都合を押し付ける
責任感がない
社長に説明求めても2週間以上連絡なし。
責任取りたくないから飛んだのか。
少なからず、管理費をもらってるんだからやることやれよ!!
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
長い事入居してるんですが、覚えてる限りで3回ほど管理会社が変わり、現在ここが管理になっているアパートの者です。
驚くくらい今までと比べ非常に対応が悪いです。
洗面台…水が蛇口から漏れ続け、修理を依頼し業者は来ました。台が古いから部品が無い。「台ごと交換しますねと」といつも優しくて対応の良い作業員さんは管理に連絡しておきますと言ってたので待ってたんですが。
管理はそれを無視し、その後何度も電話を掛けても「伺いますね」と言って誰も交換しに来ない。
一年以上過ぎた今でも洗面台の蛇口からは水が止まらない状態です。水道代…
家賃の中に駐車場代も含まれているのに、今空いてるからと新規住人の車を停められて何が起きたのか分からない事もありました。新規を担当した方は「ここ空いてるから使ってください」と勝手に決定。
管理に苦情を言えば「知りません」ととぼけられました。
てか新規住人さんに「今駐車場が空いてない」って伝えなかったんでしょうか?不思議でたまりません。
流石に命に関わる事は迅速に動いてくれます。そりゃ管理だから…死人が出て責任が問われるのは管理です。
この大寒波の中ストーブが壊れました。
前々から寿命かと思ってたんですが寒くて温度を上げようとしたらエラーを起こします。
ですが交換になると管理は動いてくれるんでしょうか?
どうも大掛かりでお金が掛かりそうな問題が起きると途端に放置プレイになるのかなと推測してますが
ストーブを交換してくれないようでしたら流石に消費者センターに連絡せざるを得ないです。
皆様、管理は家賃を払って貰っている以上動くのが当たり前なんです。下手したら住人の命に関わる事もありますし問題が起きてからでは遅いのです
消費者センターにも相談と言う選択肢も頭に入れて置いて下さい。
アパマンの一連の件を知るとロイヤル通商で良かったと思う
この管理会社はどうでしょう。
この雪捨て場が決められていますが、今回こんなに降っても一度も駐車場2カ所の雪捨て場は除雪無し??
オーナーの人の判断になっているようです。
自分の駐車場区間は自分でやるのは分かりますがどうかと思う
毎年の事なのに、、、、ゴミ捨て場の通路も雪が積もり大変。何の為の管理費なのか
んー、この管理会社の物件に住んで3年以上経ちますがスイッチの不具合の交換対応は迅速でした、網戸が破れてると伝えたらすぐに来てくれて無償交換してくれましたし電話での対応も男女問わず丁寧に対応して下さってました。住民のマナーについて2種類(ゴミ捨ての曜日を守らない、マンション付近での喫煙による通路及び窓からタバコの副流煙の流れ込み)クレーム連絡をした所、翌日にはクレーム内容の通達書を全ての住居者へポスト投函対応して下さりました。住居者がその内容を無視して続けてたので再三通告しその都度チラシ投函されてました(3回程)ゴミ捨てに関しては改善されましたが喫煙に関してはそれでもマナーを守らないので流石に我慢の限界でお願いした所担当者が直接その住居者に連絡し、話し合いを行い当方に直接電話で内容を知らせて下さりました。入口付近の自転車が多く邪魔なのでなんとかならないか相談した所翌日には撤去の通告書が投函され自転車にはリボンの目印がされており期限内にリボンが外されてない場合は撤去されました。冬季ゴミ捨て場の除雪もきちんとされてますし。ストーブも旧式?で中々部屋が暖まらないのでこちらで交換しても良いですか?と伺ったら管理会社の方で新品に交換してくれました。他の方々の不満の内容に私が驚いてます。
物件を探していて 良さそうだと思って空き状況など問い合わせしたが 連絡もなし。そして 先程、その物件が削除されていた。
きっと、見せ物件だったのでしょう。
関わらなくてよかった。
今現在、崩落しかけている物件に住んでます。共用部分の廊下が、メンテ不足で、地震も来てないのに、いきなりのずどーんって、ものすごい音を出して10数センチ?に崩落しました。この建物のオーナーは、謝罪ひとつせず、酔っぱらって歩いて落ちないでね~とか、アホな冗談をかましてくれる始末~店子さんの命を軽~~く考えてます。ロイヤル通商は、このオーナーに早急に修繕させる義務があるはずなのに、いまだにそのまま放置~(*´ω`*)いつになれば避難&引っ越しできるのか?めどがたたず、参ってる・
ロイヤルストレートパンチ
電話をかけるように約束しても、かけてこないし、いい加減な会社です。
[No.114~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.138と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
家賃回収者が必ず居て、取り立ての様に訪問してきます。融通は、聞きません
家賃滞納したら、直ぐにガスも止めます。
大島てるに出て来そうな物件もあります。
孤独死した物件もらそのまま1年置いてまた、賃貸しています。ロイヤル通商は絶対やめた方がいいです。悪質です。取り立て専門屋は
高齢者のおばあちゃんや、男の人が必ずいます。トマトハウスもダメ。
ロイヤル通商は賃貸マンションの管理をしているのですね、
文句を言うなら宅地建物取引業法をお読みください。
毎月、家賃の請求書が送られてくるはずですが、最初の2.3ヶ月だけで、それ以降は全く送られてきません!
電話しても担当者がいないから掛け直す。と言われ、待っても電話は来ません。
本当にいい加減です。
ロイヤル通商は、騒音やマナーの悪い入居者を、何も対応してもらえません。
逆に訴える人を怒ってきます。
一度、隣の騒音について電話した際、受付の人に、うるさい人から電話ですと、聞こえるように言われたこともあります。
ロイヤル通商が二転三転する対応に、マナーの悪い人の味方をしているように感じます。
契約内容にかかれている、マナーの悪い入居者は退去させる文言について、聞いてみたら、実際は家賃滞納がなければ、強制退去はありませんと言われました。
隣の騒音やマナーの悪さで辛い思いをしているこちらは、本当に迷惑です。
>>140 匿名さん
賃料保証をしている機関と契約をしているのであれば、その機関から取り立てがくるのは当然かと思いますが・・。管理会社でガス料金を代行で徴収していれば滞納すれば当然止められるものですよ・・。
孤独死した物件も賃貸物件だもの、そりゃ処理が終われば募集しますよ・・・。
正しい批判を書きましょう。
物件情報ではフリーレントだったのにもかかわらず、入居日からの日割り、何故か結露の平年劣化の修繕費も入居者持ちの特約あり。
満期で退去の申告をしたら数日後に火災保険更新だから入金すれと書類が来ました。
なんかすごく悪意の感じる会社です。
この管理会社の物件から最近引っ越しした者です。元々騒音被害が酷かった(夜中に怒鳴り声、犬の吠える声)のもあり、引っ越ししたのですが、退去時の費用が高額でした。
費用の説明は電話で連絡を受けたので、その内訳を聞こうとしたところ、わざとらしく「なんか聞こえません」と繰り返され内訳を教えてもらえず。うんざりとし、もういいですと言ったところ途端に「わかりました」と言われて電話を切られました。聞こえてたんでしょうね。
後日、請求書が届いたので確認したところ、金額が言われてたものより若干安く、その理由もわからずモヤモヤするばかり。内訳の中に廃棄料と書かれているのですが、何捨てたのかもわからず、、、。連絡を入れたいけれど、また都合悪くなった途端に聞こえませんと言われるのかな、と思うとその気も失せます。
なぜか少し安くなったので、そのまま払おうと思いますが、退去時の印象は最悪でした。二度と関わりたくないです。
身の危険を感じることを立て続けにされ、警察は日夜問わずかなり親身に動いてくれ、アドバイスまで・・・なのにロイヤル通称は夜間は対応しないと豪語。アパートで起きている、身の危険を感じる案件に警察と一緒に現場を見て、話を聞いて欲しいというのは緊急ではないのか?
関連で車庫を誰が使い、使われてない車庫が鍵が掛かっているのかも把握してない。
家賃の管理だけするなら、住民から管理費取らないで、オーナーから貰うべきじゃないのか?
管理説明もなく借りるなら強制。民法にある安全に住める義務を遂行しようとしないのは、管理費を支払ってる身からすると詐欺に近い。
強制退去に関しては家賃不払いだけじゃなく、迷惑云々もあるはず。 なぜ後者では対象者がはっきり証拠があるにも関わらず対処しようとしないのか。 まぁ引っ越すから末長く対象者と管理会社は仲良くやって欲しい。
[一部不適切な発言のためテキストを削除しました。管理担当]
147だが現在進行形で上階からオシッコが。
換気扇のフードに直撃だが対応しなくていいのか?
ロイヤル通商が管理しているマンションに住んでいます。この管理会社のところは絶対に住むべきではありません。
まず、真冬(夜中)にストーブが壊れても夜間は動けませんの一点張り。ガス灯油の担当の会社に電話してもストーブは緊急じゃないと言われて、こちらがゴネたような形でロイヤル通商からストーブの貸し出しがあり、ここまでに3時間はかかりました。
さらに、オートロックが壊れていても2週間以上放置。定期的に清掃だかなんかしてるけど気づかないのか?そして直さない。もうかれこれ2ヶ月近く経つのでは?そして、その掃除の時に灯油汲み上げのプラグ?をはずされ、そのまま放置で帰られてストーブが動かなくなったこともあります。
さらに、横のマンションはロードヒーティングが作動していて雪が溶けているのにこちらのマンションはロードヒーティングの電源?が入っていないのか全く作動せず。1度電話した時の若い男の対応は本当にどうかしていて名乗りもせず、こちらの連絡先、名前も聞かず「雪がたくさん降ったからじゃないですか?」「確認しますー」って。確認してどうする?こちらの連絡先も聞いてないのに??本当に馬鹿にしてんのか(笑)
オートロックとロードヒーティングが魅力的で入居を決めたのですが、1日家を開けて夜中にやっと帰ってきて、早く寝たい中、雪が積もっていて車が入れられない。ロードヒーティングに甘えていた自分が悪いのか?除雪できるものを持っていなく、ちりとりや箒を駆使して除雪。24時間サービスを謳っているので電話するも、「夜中だから何もできません。朝出勤してくる人にちゃんと伝えます、ごめんなさい」で終わり。謝るだけって...。呆れて何も言えない。
本当に腹が立ちます。次は絶対選ばない。退去するときも高額な料金を請求されると書いてる方がいらっしゃって、どこまでも底辺な会社だなと思いました。
水道凍っても全然対応してくれない。他の部屋の人は凍ってるって連絡入ってないのでって突っぱねられて終了。
最低ですよ。
マンションの階段電気が切れていて
メールを2回送ったが、全く連絡も返ってこない。
4ヶ月経つが、階段電気は切れたままです。
昨年他の業者さんから変更になりましたが
トラブルの対応 怠慢と思います。
いつまでも何の連絡もないまま…
アパートの共有地の蛍光灯が消えていて、連絡しましたがずっと放置されていて連絡もなし。
あまりにも、対応が悪いため期限を決め
消費者センターに連絡すると話たら、その日のうちに蛍光灯の交換にきた。
その間、数ヶ月はずっと何をしていたのか...,。
>>151 名無しさん
うちのアパートも、メール連絡しても全く連絡も対応もなく、期日を決めて対応しないようなら、消費者センターに訴えるとメールしたところ、その日に電気の交換をしに来ていました。