吉川住宅建売購入をとても真剣に考えていましたが、あまり良くないんですねー。
ちょっと見に行ったらポールみたいなのが
曲がっててそのままだったので、え?と思ったけどアフターの話しや、職人さんたちの話をここで見る限り、会社の上の人のレベルがかなり低そう。購入前にこちらを見てよかったです。
かなり本気で購入予定していますが、確かに書かれているように営業の方は態度が悪いですね。。
そこを不安視していますが、アフターなしで電話無視は酷いですね。
早良区の本社周辺に吉川住宅の家多いですがそちらに住んでいる方は購入後どうですか?
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
>>42 戸建て検討中さん
あー、私もその口です。知っていれば購入しませんでした。色々ありましたが、一番頭に来たのは、家のアフター修理や改築など、保証が無いと一切やらないということ。こんなんなら保証中でも対応してくれたかどうか。手離れがいいことしかやらない、典型的な業者です。まだまだあるのですが、書ける量ではありませんのでこの辺で。
内は10年経ちましたけどちゃんとアフターしてもらいました。
だいぶ裁判が多そう。そもそもここの建物そんなにカッコよくない。
これからは買い手側はもっと感性を培うべき
10年目の点検とメンテナンスがあった…ということでしょうか。
10年で躯体の保証がきれたり、諸々大きな保証がなくなるので
その前に点検してもらって
保証の範囲でメンテしてもらえるとものすごく安心だと思いますが。アフターは基本はしっかりめなのかな?
>>54 匿名さん 私は聞いたら2年目で終わりだと言われました。現に他の家の人達も点検なく10年過ぎたみたいです。新築から10年保証があるのに10年点検もないとなればアフターは特に感知しないと言うことなのでしょうか?!きちんと顧客向けのアフターをきちんとして欲しいと願います。
何かがあったら対応するけれど、そうでないならば2年目以降は特に…ということなのかも知れないですね。
はがきだけでもいいから、季節の挨拶みたいなのがあると
「気遣ってもらえるんだな」とか「あそこってどうなんだろう?聞いてみよう」
みたいになりやすいかとは思います。
何かあっても、うちには非がないとか言う
(非がある場合でも)
会社ですので、
ハガキとか…頭の隅にもないと思います。
ある意味素晴らしい位に
売って終わりっていう会社です。
ここの建物買って数件相談受けたことある某建設会社ですがいつもまぁー酷い。。。
営業、設計、現場管理全ての部署が経験と勉強不足がバレバレです。
ハウスメーカーの大きな弱点ですね。
この仕様でこの坪単価wwwww
ここの家を買う、建てる人は必ず別会社のプロに見てもらってください。
よそのハウスメーカーも同じです。
はっきり言って建築業界でハウスメーカーは建築法規も緩い世界なのでレベルの低い
アホの方が多いと思ってください。
>>59 名無しさん 欠陥というか色々な業者に見てもらうとどの業者もなぜこの施工でしたのか?と疑問をもってました。某建設会社の人のコメントをみて自分も不安になっております。建築業界は審査も緩いみたいなのは事実みたいで考えると恐ろしいです。もっとお客さんの事を考えた家造りをやる会社が増えて欲しいものです。
吉川さんってセルロースをうたってましたよね?セルロースで建てた方達どんなか教えて下さい。もうセルロースやめてるみたいですが。。。ホームページでうりにしていたのにもう辞めたのはなぜなんどろうと思ってます。
今のホームページには、断熱材について特に何も語られていないですね。
これだけだと、セルロースを止めたのか、それとも書いていないだけで続いているのかは判断つかない…
最近建てられた方、どうでしたか?
コストはセルロースファイバーの場合はかかりやすいと聞きます。
その分、性能は良いわけなんですが…
私は2019年に建てましたけどすごく対応が良くて満足してたのでここの書き込みを見てビックリです。挨拶しないとか全く無かったし、値段の割りに良い材料使ってると思いました。(うちの実家も建築業です)営業の方はおじいちゃんでたまにウッカリさんだったけど、丁寧に説明もしてくださいましたし、施工中大工さんともお話ししましたけど途中経過を中に入って色々説明してくれました。なので本当ビックリです。信じられない!
私は2019年に建てましたけどすごく対応が良くて満足してたのでここの書き込みを見てビックリです。挨拶しないとか全く無かったし、値段の割りに良い材料使ってると思いました。(うちの実家も建築業です)営業の方はおじいちゃんでたまにウッカリさんだったけど、丁寧に説明もしてくださいましたし、施工中大工さんともお話ししましたけど途中経過を中に入って色々説明してくれました。なので本当ビックリです。信じられない!