東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)
匿名さん [更新日時] 2012-10-23 10:59:41

≪第1期≫ 販売予定時期:平成24年11月上旬 販売予定

販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)




売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:未定




■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■総戸数
 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
■竣工時期(入居時期)
 平成26年03月下旬竣工予定(平成26年07月下旬入居予定)
■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
■土地権利/借地権種類
 所有権
■駐車場
 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 242台 敷地内平面 24台
■駐輪場
 総戸数 505戸 に対して513台
■バイク置場
 総戸数 505戸 に対して37台
■エレベータ有:8基
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。

前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77733/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219115/

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 12:28:01

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 393

    395、399さん

    ありがとうございました!

    ウチは文京区のまあまあの物件なので、なんとかなるかもです

    秋が待ち遠しいです!

  2. 402 匿名さん

    ここ、坪いくらぐらいかしら・・・

    パンフにあったL-80Aタイプのような75㎡の3LDKの間取りいいですね
    南東角で高いかな・・・
    階数もあると思いますが、いくらぐらいになるのか、だいたいでいいので
    わかる人います?




  3. 403 匿名

    8480万
    三井は高いし、建物がおっさん臭いイメージがついてる。エントランスの重厚感もそうだろうね、おっさん臭いって言われる所だね。地所とか野村は若さというかスマートさがあるんだけどね。若者には三井はうけがよくない。金のない若者を相手にしてないのもあるだろうけど。

  4. 404 匿名さん

    8480...
    もう無理!

    どんな人たちが買うのかしら

    買える人うらやましいです

  5. 405 購入検討中さん

    >>403

    ソースは?

  6. 406 購入検討中さん

    370万/坪は安いですね!期待が膨らんできました!!

  7. 407 匿名さん

    8480万!
    本当ですか?

    パークタワーならこのくらいの価格でもと思いますが、パークコートみたいだしもう少し高めのような気がします。。。

    でも、液状化リスクや施工会社が準大手だということもあり、とパークコートでもこのくらいの価格になるのでしょうか?

  8. 408 購入検討中さん

    かなりお買い得な雰囲気。他の間取りもみてみたい。

  9. 409 匿名さん

    パークコートでそんなに安いわけないですよ。
    低層ならそれくらいであるかもですが。

  10. 410 匿名さん

    階によるでしょうけどプラス1000万ぐらいって
    感じですよ、きっと。

  11. 411 匿名さん

    80平米を越えてくると、億にのせてくる物件ですよね?階や方角にもよるとは思いますが。
    都心価格でしょうね。

  12. 412 匿名さん

    402さんの言う80Aタイプはオフィス棟とお見合いになるわけですが、
    オフィス棟はマンション側に窓が無いのですか?

  13. 413 購入検討中さん

    業務棟側は末広がりのようなつくりになっていたので、完全お見合いに配慮したような構造に見えました。パンフでは。

  14. 414 匿名さん

    >403にあえて釣られてみよう。

    75m2の3LDKを8480万で出してたら、儲けが出ない。
    総事業費1010億(予定)なんだって。逆算でだいたい想像つくでしょ
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/project10...

    資金繰りに困って投げ売りとかなら分かるけど。それはそれで大抽選会となって買えない気がする。

  15. 415 匿名

    ここを買う人は毎日秋葉原に行くんですか?スケベな人ばっかですね。

  16. 416 匿名

    今、六本木のタワー系全般が実質取引坪390とかですよ?飯田橋でしょ、所詮。それ以上高かったら諦めますわ。

  17. 417 匿名さん

    予定価格が楽しみですね。
    ただ、事前アンケートからは年収1000万未満はあまり相手にされていない印象。自己資金の選択欄もまた然り。
    きっとお値段もそれなりなんでしょう。

  18. 418 匿名さん

    > 六本木のタワー系全般が実質取引坪390とか

    所詮六本木。
    外資やバブルで景気が良くなる時に高くはなる(幅が広い)のは認めますが、景気が悪い時と良い時に全ての場所で不動産価値が同じ割合で価格が上下する訳ではありません。

    景気が悪くなっても固くそこそこの値段を保ところもある(もちろん、そういうところは景気が良くなってもバブル的に高騰もしません)し、景気が良くなったときにはバブル的に高騰するところは逆に値下がり率も相対的に高いことになります。

    まあ、正直、六本木なんて下衆なところと比較している方がいらっしゃる事自体に私は驚きを感じます。

  19. 419 匿名さん

    75で3LDKって本当?

    何かずいぶんちまちました部屋があるんですね。

    1LDKでも狭いくらいだよね。

    確かに六本木とは比較対象にならないですね。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    ちまちました部屋検討中で悪かったな
    あんたのくる場所じゃないよ
    そういうあんたこそちまちましたとこに住んでんじゃね?

  21. 421 匿名さん

    419は賃貸脳だからスルーでよい。

  22. 422 匿名さん

    年収1400でも手が届かなそうですね
    モデルルームには行ってみたいけど、どうかな、買えるかどうか微妙

  23. 423 匿名さん

    クラッシーハウス千代田富士見が坪350位でしたよ。
    低層階なら370位でいけるんじゃない?但し線路側なら。
    パークコート麻布十番も低層階なら370位もありましたから。

  24. 424 匿名さん

    >416
    中古はね。新築は別。

  25. 425 匿名さん

    370...私の収入では高嶺の花ですね
    300までしか検討できないのが情けない!

  26. 426 匿名さん

    クラッシイの坪350で間取りも何タイプか選べる角住戸を取るべきか。未知の三井まで待つべきか。それが悩みどころ。
    おそらく、三井だと低層の眺望無しの一面採光で坪350~380くらいが最安?
    でも、そもそも買いたい間取りがあるかどうかすら分からない。

    方角については北西は意外と人気出るかも。防音さえしっかりしていれば外堀公園に面して眺望は良く西日も良く当たる。
    逆に南東側でも5階くらいまでだと条件悪そう。

  27. 427 匿名さん

    お隣りのタワマンは、防音に力を入れてましたね。
    ここも北西の防音は最強にしてもわらないと。

    ちなみに豊洲で分譲予定の三井タワマンは、
    大通りに面した窓でもT-2の防音だそうで。

  28. 428 匿名さん

    そうそう。T4の2重サッシ欲しいですね。電車だけでなく外堀公園で法政大学生が酔っ払って大騒ぎしたり、街宣車が来ても聞こえないくらいだといいな。

  29. 429 匿名さん

    朝鮮総連、大学(学校の隣は地価が安い)、線路。
    三拍子揃っているうえに、準大手の施工会社となれば高級マンションとは言えないのでは?
    千代田区だけど、飯田橋だし。
    いくらデベが三井で建物が素晴らしくても立地は重要ですね。
    お金持ちは買わないと思います。
    値付けを間違えると苦戦するでしょう。

  30. 430 匿名さん

    確かになんちゃって千代田区千代田区の北端ですよね、この辺は。

    飯田橋駅もJRは一応千代田区表記だけど、南北線有楽町線新宿区だし、大江戸線文京区だし。

  31. 431 匿名さん

    そうかもしれませんが、千代田区だと子ども医療費が18才までなので
    我が家としては魅力的な立地ですけどね

    とにかく手が届く価格にしてもらいたいです

  32. 432 匿名さん

    三井のパークコートなんだから高いでしょ。

  33. 433 匿名さん

    でしょうね。
    プラウドを分譲してた頃に既に
    ここは高くなるだろうとプラウドスレで予想されていましたし。

  34. 434 匿名さん

    価格にもよりますが、ワテラスより良さそうです。
    予算の範囲であればぜひ買いたいです。

  35. 435 匿名さん

    以前なら買いたかったが、
    今の日本の経済状態を考えるとちょっと躊躇もしたくなる。

  36. 436 匿名さん

    あのプチバブルに踊って、プラウド千代田が全戸1期完売した時に、リーマンに加えて震災が起きるなんて誰も予想してなかったよね。

  37. 437 匿名さん

    豊洲の伝説にするか、こちらにするか、、、
    真剣に悩む、、、、

    やっぱ豊洲かな

  38. 438 購入検討中さん

    このタワーはVの字に配置された2棟組ですが、
    安全度はどうなんでしょう。

    上から見ると薄っぺらい長方形なので、
    東南⇔北西方面には結構揺れるのではないでしょうか。

    配置図では南の角は結構くっついているので、
    揺れによっては建物同士の接触が心配になりました。
    接触した場合には崩壊の危険性もあるのではと。

    一か月前くらいのNHKでメキシコの地震の建物崩壊の仕組みをみたら
    その原因が建物同士の接触でした。

    当然設計段階で想定内の地震については万全だと思いますが、
    想定外の揺れになった場合には通常の長方形タワーより被害が大きそうですね。

    誰か専門の方教えてください。

  39. 439 匿名さん

    >>432
    パークコートに決まりましたか?ソース教えてください。

  40. 440 ご近所さん

    ビル本体の距離は数十メ-トル離れているし、近いのは長手方向なので、接触の心配はないでしょう。それを心配するなら、日本中のビル街の方が危険があると思えます。スカイツリ-の日建設計が信じられないのなら仕方ありませんが。

  41. 441 申込予定さん

    住宅棟とオフィス棟の距離ではなくて
    438さんが気にしているのは
    住宅棟の内部構造の話では...

    パンフを見る限り、
    病院側の部分では2-3メートルしか離れていないように見えますね。

  42. 442 ご近所さん

    構造の話は日建設計に聞くのがいいと思います。素人が議論しても無駄ですから。現場事務所にも誰かいるでしょう。

  43. 443 匿名さん

    MRが始まれば
    構造説明会をやるだろうから、そのときに聞けば?

  44. 444 匿名さん

    そうそう。少なくとも素人が気にするようなことは専門家は考えているハズ。
    とはいっても耐震偽装とかあったので、確認することは大切だね。

  45. 445 購入検討中さん

    設計事務所は100%大丈夫ですといいきるでしょ。

    3か月くらい前のアエラにとあるマンション設計者が
    「タワーの怖さを設計者はみんな知っているから、タワーに住んでいる設計者を知らない」
    ってコメントでていましたけどね。

    その記事にはタワーの高さは短い方の幅の5倍位までが安全度が高いらしいです。
    ここは幅が薄く、高さは幅の20倍位になりそう
    晴海のTTT位どっしりした物件を選べば。

    あとは日建だと利害関係が対立するから、
    別の設計事務所に有料で相談してみるとか

  46. 446 匿名さん

    薄いって言っても、20mはあるでしょ。

  47. 447 匿名さん

    > このタワーはVの字に配置された2棟組ですが、

    私には、変形ロ(▽?)の字型タワーに見えますけど?

  48. 448 匿名さん

    TTTは勝どきね。晴海じゃなくて。どーでもいいけど。

  49. 449 匿名さん

    TokyoTimesTowerは秋葉原です。更にどーでもいいですけど、三井不&鹿島。

  50. 450 匿名さん

    パークコートで施工会社が準大手なんてありました?
    調べようとしたのですが、現在建設中の物件は殆どパークタワーのようです。
    ここ本当にパークコートに決まりですか?

  51. by 管理担当

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸