匿名
[更新日時] 2012-04-19 08:01:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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915
匿名さを
震度7の予想マップ、確かに川崎が赤くなってますね。
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916
匿名さん
912さん
クロスは低地というご発言でしたが、周辺を歩いた感じでは低地という印象はありませんでしたがいかがでしょう?
かつ、山の手ですので地盤はしっかりしていると思っていましたが違うのでしょうか?
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917
匿名さん
人種差別発言は削除されましたね。
いろいろと各人思うところはあるのでしょうが、どんな理由があろうともこれだけは絶対にいけません。こういう偏見が、日本そのものをダメにします。日本人も西洋にいけば差別されるわけですから。
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918
匿名さん
この辺りは青葉台、大橋でもプラウドの辺りは
良質な高台立地ですよ。
ここは残念ながら低地です。これも入札時敬遠された
原因の一つにはなったのでしょう。
地盤は川近くなので軟弱、液状化のリスクはあるかも
しれませんが詳細は不明てす。といってもまさか津波や
目黒川の氾濫はないと思いますが。
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919
匿名さん
>909
湾岸の値崩れを心配するなら、ここも十分値崩れのリスクあると思うけどそこは気にならないの?
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920
匿名
周辺の駒場、青葉台、東山からすると確かに低地ですが中目黒駅周辺はさらに低地だし品川区までいくとさらに低地です。また湾岸や川崎とちがって地盤はよく、べた基礎ができる地区ではありますのでタワーならそんなにネガポイントにはならないと思っています。
あと私も三茶タワーは却下ですね。安いですが。現地及びMR両方自分の足と目で確認した結論です。
ここは最後の決めてが・・というところです。
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921
匿名さん
ここは武蔵野台地ではないという点で、周辺の優良地盤高台立地とは完全に異なります
武蔵野台地の分布をみれば一目瞭然です
目黒川沿いの川沿い立地かつ低地なのでその点もここの不安要素ですね
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922
匿名さん
東横線の中目黒から8駅も都心から離れる武蔵小杉は行きたくないね
中目黒から通えるクロスと比較したら可哀想ですよ
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923
匿名さん
919さん
この辺りは供給が限られていますので、湾岸のような値崩れリスクは無いと思っています
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924
匿名さん
やはり、新築、90平米以上、予算1億、大手町勤務、駅から5分で、クロスエアタワーより良い物件はなさそうですね。
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925
匿名さん
何度も価格下げたり、今の売れ残りみても
既に値崩れが起きてるのが現実ですが。
田園都市沿いのタワーは軒並み中古でかなり
値が下がるということは需要は足りてるのでは。
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926
匿名さん
飯田橋の千代富士見のタワーとか神宮前レジデンスもわりといいと思う。
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927
匿名
飯田橋や神宮前のが全然高い気がしますが…
(その分質も違うと思うけど)
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
匿名さん
神宮前は北向きに買える部屋あるよ。千代田富士見はないかもね。
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931
匿名さん
925さん
田園都市沿いのタワーとは?プリズムのことですか?
プリズムは出だしが、90平米1億5000万円ととんでもないスタートだったので下がっただけですよ。3年おちであの低仕様ですから、今の相場は8000万ぐらいです。妥当でしょ。クロスの新築95平米1億と同等レベルだと思っています。割高割安という意味で。
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932
匿名さん
北向きは嫌ですね。クロスなら南東で日当たり良好部屋が買えます。
飯田橋のあのどぶ池沿いのマンションはとても買う気にはなれませんね。
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933
匿名さん
駅近のプリズムで8000万ならここは中古になった
瞬間7000万になってしまうのが現実ですね。
2500万の含み損はさすがに辛いです(汗)
神宮や飯田橋とは購入層が立地的にもかぶらないでしょう。
立地的にはやはり小杉、豊洲辺りが競合になるのでしょうか。
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934
匿名
小杉とはかぶらないんじゃないかな。小杉の購入者の7割は川崎市民らしいから。ここを欲しいのは目黒区の人な気がするから東横線の低層マンションの購入者とかぶってるかも。
あとは大井町や大崎とか。
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935
匿名さん
小杉の人はわからないけど、
豊洲検討中の人は池尻大橋には興味ないと思う。
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936
匿名さん
ジャンクション横でOKの人が飯田橋をどぶ池沿いと言うのはうけるね
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937
匿名
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938
匿名さん
元々目黒区の人はまさかこの立地の大橋は
選ばないと思う。
神奈川県からの通勤に四苦八苦してる人は
結構いるんじゃないか。
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940
匿名さん
いいえ、利便性を考えれば大橋に来ると思うよ
田園都市線駅近、中目黒も利用可能、少し歩けば天下一の渋谷も利用できる
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941
匿名さん
大橋アドレスって一番目黒で格が落ちますよね。
池尻の方がメジャーで世田谷区を好む人もいる位
なのにワザワザ都落ちしますかね。
駅近なら池尻かそもそも中目黒住みたいななあ。
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942
匿名
目黒区に住みたいけど駅近マンションがいいとなるとあまり選択肢がないからねぇ。
中目黒や目黒は価格的に住める人が目黒区でも地主クラスに限られるから。
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943
匿名さん
いろいろと妥協しないと住めないマンションですね
それにしてもいきなり2500万円の含み損って購入者は太っ腹にも程がありますね
まぁ無理な値付けだし人気ないからしょうがないですけど
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944
匿名さん
気に入っての永住目的なら、いくらで買ってもいいんじゃない?
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945
匿名さん
そう気に入っての永住なら
でもやっぱり資産性って気になりますよね
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946
匿名さん
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947
匿名さん
(渋谷、代官山、中目黒)徒歩圏内の物件は価値下がると思うのが可笑しい
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948
匿名さん
ここを渋谷、中目黒、代官山の徒歩圏なんていうにはおこがましい距離だけどね
中目黒生活圏まで○分なんていい加減な表現じゃなくて、クロスエアー○○駅 何分ってかけば、到底徒歩圏とは言えないことがはっきりする。逆に生活圏なんて表現で街のはじっこまでの時間をむりやり書くのは確信犯。
ここは池尻大橋駅5分の池尻大橋徒歩圏物件です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
現実を直視しないのはここの掲示板のポジの人に共通する悪い癖ですね
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949
匿名さん
渋谷、中目黒、代官山徒歩圏ってことにしとく方が売りやすいからね。
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950
匿名さん
948
徒歩圏だろうが生活圏だろうが、あくまで個人的な感想である
事実で書いているだけで、ヤキモチする必要がない
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951
匿名さん
渋谷で帰宅難民になってみれば、利便性がわかると思うよ。
中目黒は価格的に無理だけど、大橋なら買える人が買う!
でいーでしょ。
環境許容できないなら、山の手の高台に住めばいいだけで、
クロスエアーのネガ書く必要なくね?
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952
購入検討中さん
今、中目黒がつく住所に住んでいるけど駅まで徒歩15分くらい。
これって徒歩圏・生活圏ではないのかしら?
中目黒駅からクロスエアタワーまでの道のりが好きでこの物件検討中だけど…。
どうなんですかね。
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953
匿名さん
948のいう通り。
近いのはしょぼい池尻の駅だけで渋谷も代官山も中目も遠い。
天気も気候もいいときに何とか歩けないこともないってレベルで日常的には無理。
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954
匿名さん
953さん
毎日渋谷、代官山、中目黒へ遊ぶ訳がない
週末だけで充分、だからクロスで満足する人が多い
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955
匿名さん
クロスから
家族好きな中目黒飲食店までほとんど徒歩★10分以内★
家族好きな代官山ツタヤまで自転車で★6分★
娘達大好きな109まで自転車で★5分★
妻が楽しみしているヒカリエまで自転車で★7分★
電車を使わず、楽に行ける距離ですが
これでもメチャ遠いですかね?
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956
匿名
クロスエアと神宮前を迷って神宮前にしたくちです。
このスレ見てたらおかしい比較してましたかね、私。。
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957
匿名さん
>952
気に入ったら購入でいいと思う。
距離感については会社と同じビル内に住んだ方がいい人や駅直結のマンションの住んだ人がいい人も多いようなので。
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958
匿名さん
>955
自転車は一人一台必要になりそうですね。
輪場不足は足りるのだろうか?
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959
匿名さん
失礼
駐輪場は足りるのだろうか?
の投稿ミスです。
削除してもらってかまいません。
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960
匿名さん
マンション内の駐輪場よりも出かけた先の駐輪場が無いと思う。
有料駐輪場を利用するなら電車やタクシーの方がいいかも?
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961
購入検討中さん
>957さん
そうですね、気に入れば良いですよね。
山手通りを五反田方面に行くのは暗くつまらない道のりだったので、逆方面のクロスはお気に入りです。
レス有難うございました。
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962
匿名さん
>>952
徒歩15分でも徒歩圏、生活圏です
ネガさん達の影響を受けないようにしてください
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963
匿名さん
~圏って便利な言葉だよね。
いくらでも拡大解釈できるから。
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964
匿名さん
109やヒカリエに自転車で行ってどこに止める気?あそこら辺をを自転車で通るってかなり迷惑だよ
あと結構アップダウンあるから電動自転車じゃないと渋谷行くのはつらいかな
あと、クロスって自転車置き場が1戸に1台分あるかないかだよね?
家族で代官山まで行くのに1人だけ自転車で行くの?
どこも歩くにはちょっと遠い距離だし、自転車はマンションに置ききれないし微妙だね
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965
匿名さん
955さんは営業になりかわり頑張ってくれてますが
購入者としては含み損、環境についてはいかがです?
購入者の考えは重要です。
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966
匿名さん
だよね・・・>964
955さんは実際に自分で渋谷や代官山に自転車で行ったことないんじゃないの。。
渋谷も代官山も自転車で走り回るには坂も多く停める場所もなくかなり不便なのに。
ここの立地は中途半端だよ。渋谷中目黒代官山にアクセス自慢できるような場所じゃない。
行けないこともないよってくらいの話。
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967
ご近所さん
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968
匿名さん
10分歩くのが近いと感じる人もいれば遠く感じる人もいますからね。
自分だったら歩きや自転車も面倒なのでタクシー使っちゃいそうです。
歩くといってもこの辺空気が汚いし。
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969
匿名さん
渋谷、中目徒歩圏内で環境が許容範囲内の立地なら
大手が入札してるし今の価格で三井なら売れてるはず。
そうならないのは推して知るべし。
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970
匿名
ネガさんたちはどのマンションなら文句がないの?
教えてくれたらそこを見に行く。
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971
ご近所さん
>968
まぁ、人の感覚はホントそれぞれですからね。
徒歩10分でもタクシーとはリッチですね。うらやましい。
私はこの周辺空気の汚さをあまり感じた事がありません。鈍感なのか?
ずっと住んでるから慣れてしまったかも。
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972
匿名さん
-
973
匿名さん
ジャンクションの中に住まう不動産に詳しい玄人さんですかw
カッコいいなあw
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974
匿名さん
プリズムをこき下ろしてもクロスが売れるわけじゃないから止めた方がいいですよ
プリズムは駅近だから、クロスとは違ったニーズを満たしているってのもあるかな
いずれにしても、プリズムにもクロスにも坪約350万出す価値があるかな?
欲しいと思えば買えばいいと思うけど、最近あまり売れてないところを見るとそういう人は稀少みたいだね
まぁみんなアホじゃないから、じきに値崩れするのが目に見えてるからかな
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975
匿名さん
972さんの提案は無理があります。
比較にはプリズムとクロスの土地代が同じ、
駅距離が同じ、真のプリズムの販売価格に
有意差がないのが前提となります。
土地代としては立地、価格はプリズムの方が
価値が上、ましてや駅距離まで考えると
坪300万では常識のある不動産購入経験者なら
躊躇します。あくまで資産価値の観点ですので
クロスでも含み損何て気にしない方なら問題ない。
永住の方は特に資産価値なんて気にする必要ないし。
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976
匿名さん
-
977
匿名さん
普通に考えて外見はクロスのがまし。
プリズムは駅近という最大のメリット
があるしクロスより高いのは当たり前。
実際のプリズムの成約も坪300万といった
とこです。それでも直ぐ売れないのが現実。
少々駅から離れてもどうせ世田谷、
目黒に住む最大のメリットは環境が良いという
事が全てです。目黒に住んでますとはなかなか
人には言えません。渋谷区なら良かったと思う。
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978
匿名さん
駅近のプリズムで公示価格346万という情報は有り難い。
実際の成約は280万から320万というとこでしょう。
こういう最近の生の情報は近隣物件には参考になります。
池尻は幹線道路沿いで坪300万前後、環境の良い高台立地で
坪350万前後が今の相場ですかね。プラウドは程良い価格
みたいで完売近いみたいですね。
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979
匿名さん
プリズム坪340万でも売れてないのね。
ならクロスがその価格で今厳しいのは仕方ないよ。
この兄弟タワーは地権者の方々が多いのも価格が
どんどん下がる原因の一つになってるのかも。
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980
匿名さん
972です。
975さんに反論します。プリズムは徒歩2分、クロスは5分とその点だけはプリズムに軍配が上がります。ただ、仕様は10点満点でクロスを5店としたらプリズムは3点です。41階と27階の差があるだけに目の前に行けばわかりますが、プリズムは貧相に見えます。今後は大きい方、小さい方とかなり差別的な評価も受けるでしょう。ぱっと見でどちらに住みたいかといわれたら、大きい方でしょう。
更に土地の簿価がとおっしゃってますが、東急が安くしいれたことは誰でも知っています。でも、マンションの価値は、簿価で決まるものではありません。時価です。1戸建てなら土地の価格は大きく価格に影響しますが、タワマンを更地にして返却するわけではないので、土地の価格ではなく、部屋の空間の価値を買っているのです。その辺をお間違えなく。
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981
匿名
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982
匿名さん
972,980の最大の間違いはプリズムの346万を実値段と思い込んでるところでしょうね
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983
匿名さん
982さん
972のサイトをよくごらんなさい。
346万円は、現在売るに出ている3件の平均坪単価。
ただし、今年に入ってから3月までに4件約300万で制約してますよ。
3年中古で300万だったら、クロスの平均325万はぜんぜんたかくないんじゃない。
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984
匿名さん
983
なんで、クロス>プリズムなの?
どっちも一長一短あるから値段は一概には評価できないぞ
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985
匿名さん
984さん
おっしゃるとおりです。個人の趣味の問題もあります。
ただ現地行って並んでいるのをみれば、クロスの方が良いという人の方が多いのではないでしょうか?ということだけです。他意はございません。
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986
匿名さん
うーん、どうだろう。
クロスが大きいけど大量に売れ残ってる物件になったら、そこには住みたくないと思うし、現状そうなりそうです。
プリズムは駅近いし、当初よりも値を崩したとはいえ概ね売り切って、今の値段からはそう大きくは変わらないことが予想されます。
逆にクロスは新築値段だから、中古になると同時に大きく値が下がることが予想されるので何とも言えないですね。
あと、現地行くと高速の高架が何より目立つし、どっちも圧迫感ありますね。
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987
匿名さん
素人ですが一応二回マンション購入した経験が
あります。土地の代金というのはマンション価格に
含まれますよ。(通常契約書に記載あります)
30坪ですと大橋の平均坪単価は特殊な土地を除いて
坪200万はしますよね。通常土地代が6000万と箱代
よりも高くなってしまうのが一般的です。
だからマンションって所有権とはいえ高いと感じます。
マンションの価格も戸建てと計算方法は同じです。
よって仕様も低いレベル、そして土地代は知る人も
知る価格ですから相当割高だと考えてしまいます。
また皆さんその考えだから環境云々以前に価格で
敬遠され今の不人気に繋がってしまってしまうのでは。
-
988
匿名さん
↑そんなの常識。だからエミナースのプラウド
は高いし、ここはもっと安くないと割に合わない。
プリズムは駅近で希少なタワーとは思いますが
入札の経緯はどうだったんだろう。ここもクロス
と同様だったら今の価格でも駅近とはいえ高いな。
-
989
匿名さん
タワーマンションだから実際の敷地の地面の面積に対して建物床面積が広くなって土地所有割合はかなり少ないですよね
大きい事がいい事のように書いてるけど、そういう点はマイナスなのでは?
それを考えると、土地+建物の土地分はかなり少ないことになる
なのに建物のあの仕様じゃ割に合わないと思うけどね
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990
匿名さん
高いと思うなら、郊外の注文戸建てに変更すればいいのでは?
マンションだから土地代は払いたくないとは言えないんだし。
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991
匿名さん
>990
そういうことを言ってるのではないと思うが
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992
匿名さん
んじゃ、環境云々のネガは坪250だったら買うの?
坪200万だったらどうする?
ネガは批判したいだけだから、いくら安くても
買わないんだよねぇ。
坪200万なら買うってネガはいる?
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993
匿名さん
いるでしょうね。便利だもん。
でも、そんなに下げる必要も無いでしょ。
時間かかっても売れるからさ。
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994
匿名さん
ネガではないが250だと含み損が微妙だが
200なら検討したい。けど5年後でしょう。
自分が住まず賃貸なら健康も問題ないしね。
ネガも住むかは別として200なら買う人いるっしょ。
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995
匿名さん
不動産の将来価格が正確にわかるなら
不動産投資で確実に儲けられるね
中古で坪250以下になるという自信があって
安くなれば欲しいなら、その時まで待てば?
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996
匿名さん
駅5分、渋谷1駅、スーパー、図書館が同じ建物
利便性は抜群のマンションだと思いますけどね
駅直結にはかないませんが
-
997
匿名さん
-
998
匿名さん
955さんに同じく同意。
地権者物件が多数なので坪250万以下には
いすれなりますがそこで手を挙げるかで
収益を見込めるかはわかりません。
竣工前にそこまで値引きはしないでしょうし。
中古になってから歯抜けのマンションをいくら
安く買ってもリスクは減るが利益はでないし。
投資出なければ普通に人気のあるマンションが
一番含み損は少ないんだけど抽選とかもあるし。
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999
匿名さん
★注目度3位★まで上昇しましたね。
東京の春は素晴らしい。
ヒカリエ、東急プラザ原宿表参道、スカイツリー、ダイバーシティ、木更津。
クロスから★徒歩+電車で10分以内★に施設(ヒカリエ、東急プラザ原宿表参道)に入れますね。
同じく自転車なら10分にも着きます、
最高に便利なクロスエアタワーは5月の契約数を注目したいです。
人生一度の買い物はやはり生活最高に便利なクロスにします★
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1000
匿名さん
>999
まだ購入してないんですね。部屋は決めましたか?
アクセスランキング上位維持してますね。続きそうです。
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1001
匿名
今年の大量供給で安く出ると思ってたら予想外の高値で次々と団塊の世代が戸建売って住み替え用に買ってるので競争になってるかんじです。
タワーは今出てるのを逃すと5年とか待たなきゃいけないけど団塊世代はそんなに待てないですからね。
この需要が落ち着く頃には家が余って価値は下がるでしょうけどそれまで10年とかかかるので待ってられない人は多少妥協してでも買うしかないかんじになってるようです。
変わりに戸建は売れないようで下がってます。若い人が戸建、高齢者はマンションの時代になるかも。
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1002
匿名さん
1000さん
どこの物件を見ても、クロスより魅力的なものが現れず、
納得してサインをさせていただきます。
1001さん
戸建に住むのが昔のイメージだと思います。
今はマンションの時代ですよ、これからも続きそうです。
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1003
匿名さん
999がまだ契約していないことに驚きだな
あと、2月頃は景気の回復で3月の契約数に注目してなかったかな?結局売り出しも14戸と少なくて、全部契約に至らなかったし
5月もこの調子だと好転の要素もないからまた足踏みなのかな
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1004
匿名さん
団塊の世代、はバブル時代に郊外の割高戸建てを買った世代ですよ。
今売ったって都心のマンションに買い替えする金額にはなりません。
住み替えなら、郊外のマンションを買えるだけ。
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1005
匿名さん
1004に同意だな
3LDK主体のマンションなどは30台後半〜40台前半が購入のメインの層
もちろん、団塊の世代の中で裕福な層は余裕で買えるでしょうが、それは一握り
需要のメインは団塊の世代ではない
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1006
匿名
違うよ。団塊の世代の中で親から相続したのをやっと自由に使えるようになって手放し始めた。
もちろん団塊ジュニア世代の買いそびれ需要もあるけど購入者の年齢どんどんあがってるから。
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1007
匿名さん
今日の原宿と表参道は非常に賑やかでしたよ。
確かにクロスから今日オープンした東急プラザへはメチャ近いですね。
電車なら5分、自転車なら10分、徒歩なら28分ですね。笑
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1008
匿名さん
団塊の世代がどうこう言っているようですが、
65才になって住宅を買い直すなら、先のことも考えてもっと
介護設備の整った施設にするよ。
地震でエレベータが止まったら自室にも帰れないタワマンは
検討候補にすらならない。
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1009
匿名さん
それがそうでもないのが不思議なところ。
まあ団塊の世代が先々考えるような人たちだったら日本はもうちょっとよくなってた。
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1010
匿名さん
団塊の世代は、色々あった世代だからね。
バブルで上手く立ち回れずに、バブル崩壊で損失をした人達が大部分だから。
期待しても無理。
-
1011
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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