物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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76
匿名さん
別にここは割安ではないな。震災前ならわかるけど、キャナル内の大手ブランドタワマンが震災後にあの値段で出されちゃったからね。立地や設備も比べると劣ってると思うし。ここは震災前に結構な数の人が買っちゃったから割安と言う人の気持ちはわかるけど。
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77
匿名さん
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78
契約済みさん
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79
匿名さん
値上がりは無いにしても、値下がり幅で言えばそこまでないのでは?という気もします。
作りもしっかりしているし、仕様もいいですし。
埼玉の物件も多数見たのですが、やはり水周りやアメニティ等、全然ランクが違うのを痛感します。
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80
匿名さん
さいたま物件とは全く違う。
但し周辺物件の中では立地的に弱いのは否めない。
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81
匿名さん
周辺物件に駅徒歩3分はあるの?
駅からの徒歩時間は、立地の善し悪しを見るときに重要。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
>81さん
徒歩5分圏内にマンションを建てられる敷地がどれくらい
あるか見れば、良し悪しの判断になるんじゃないでしょうか。
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84
匿名さん
駅徒歩3分って言うけど、交通量が多い湾岸道路の横断歩道は信号が青になっても、歩いて渡ると反対車線の信号が赤で1回で渡れないんだよね。
毎日青になったら、走って渡らないといけないのはストレス。しかも子供はなおさら危ないな。
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85
匿名さん
りんかい線の東雲駅、3分では・・・・ちと厳しいですね。
むしろ10分以内で違う駅の方が価値がる。
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86
匿名
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87
購入検討中さん
そもそもバスを含めメトロ、りんかい線と
通勤のバリエーションがこの物件の
売り、のひとつじゃないですかねぇ。
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88
匿名さん
>79
たしかにココ、一般的なマンションに比べるとかなり仕様は良いよね。
仕様が高い点は高評価。
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89
匿名さん
近隣で新築分譲されている他物件と比較しても、まったく仕様が高いとは思いませんでしたが。
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90
匿名さん
近隣のというとやはりキャナルコートが出てくるが
グレード自体はこの物件高くはない
しかし免震かそうでないかが非常にでかい
去年の震災がそれを物語っている
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91
匿名さん
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92
匿名さん
>89>90
いや仕様高いよ。
少なくともそう感じる人は多いよ。
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94
匿名さん
必死にグレード高いっていってるのはマンション全般として
ってことでしょ
そりゃタワマンなんだから小規模と比べてグレード落ちたら話にならない
だがこの場合比べるべくは近隣のタワマン
共用施設の充実、作りの豪華さ
専有部分、つまり各部屋に関してもオプションを入れなければみすぼらしい、10年くらい前の仕様目白押し
例えば新しく近隣に建設するグレードが高いと言われるタワマン、晴海の三菱とでも比較してみろ
ちなみに私は晴海推しじゃありません、あっちは立地が最悪
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95
匿名
正直グレードが高いとは思いませんが、専有部内はそこそこの仕様でいいと思い契約しました。
ハイグレードな仕様を求める人はいくらでもいい物件はありますしね。
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96
購入検討中さん
87ですが
そもそも晴海、プラウドとは客層が違うのでは。
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97
匿名さん
正直仕様に関しては免震以外良いといえる部分がない
ここは立地とタワーでありながら余分なものをカットした、
そういった内容が条件と合致する人にはクリティカルな物件であると思う
グレードはタワーとしては中の下
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99
匿名さん
立地がよくないからグレードはそこそこに見えないと売れない
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100
匿名さん
駅近プラスバスが便利な立地を、よくない立地ってことにしたいんですね。
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101
匿名さん
じゃあもう何を持ってグレードが高いと言ってるのかな?
私は近隣湾岸地域
キャナルコート:Wコン、ビーコン、アップル、プラウド
有明:オリゾン、ガレリア、CTA、ブリリア兄弟
中央区:TTT、晴海三菱、勝どきビュー
港区:WCT、ベイクレスト、フェイバリッチ、タワーフェイス
ここらへんの湾岸地域で主要なタワマンと見比べて中の下だと書いたんだけど
>>98さんは何を元にグレードが高いほうだと?
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104
匿名さん
いや…まあ、盲目なのは別に非難しないから
何のソースもなくポジで上げたいなら住民スレ行ってください
さすがに*****ポジだけだと検討スレとしてはスレチだと思います
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105
匿名さん
この孤立感が良い♪
タワー林立地だと高層階でもカーテン開けて性活できないから。
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106
匿名さん
先日オートバックス行った。
2階デッキの自販機のある休憩所から眺めたら、中層くらいまでは部屋の奥まで見えた。
カーテンは必須。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
契約された方のインタビューにもありましたが、ここはアクセスが良いですよね。
特にバスはマンションのすぐ前から始発が出ているので、確実に座れますし
時間の遅延もありません。
電車は構内の移動も大変ですが、バスをメインで利用できる事は子供のいる
家にとってはとても快適な環境だと思います。
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109
匿名さん
>108
利便性でいえば都内でも上位に入るマンションだと思いますよ。
ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね。
まさに都会のオアシスです。
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110
匿名さん
>ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね
それはない。特に震災以降は、大多数の日本国民が避ける環境になったと思われる。
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111
匿名さん
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114
匿名さん
こんな湾岸道路・晴海通り沿いで倉庫街のマンションが「都会のオアシス」って・・・
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115
匿名さん
利便性は高いのでは?
特に交通至便が良いと感じています。
りんかい線が埼京線と直通運転しているのが大きいですね。
乗り換えなしで新宿まで出られるのはありがたいです。
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116
匿名さん
駅から徒歩10分以上の物件よりは利便性が高いのは確か。
バス停が徒歩5分以上の物件よりは利便性が高いのも確か。
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117
購入検討中さん
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118
匿名さん
土地の利便性なんて自分の行動範囲から外れていればどんなところでも「不便」になってしまうもので主観でしかないですよね。
それでもこの辺りはいわば最大公約数的な場所なので評価が高いのだと思います。
ご家庭の大黒柱がどこに務めてどんな行動範囲なのかということに由来すると思えば、都内ならどこが勤務先になっても潰しが利く場所ということでしょう。
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119
匿名さん
111さん、
駅近で、バスの始発は、かなりポイント高いです。
バスは乗りこなすと、本当に便利。
また震災等のとき、電車はなかなか開通しなくても、バスは早くに動きます。
その上ここは徒歩3分のりんかい線、10分ちょっとの有楽町線、
がんばればJR&ゆりかもめ。
もっとがんばれば都心まで自転車。
何かあっても何とか対応できます。
ということで118さんに同意します。
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120
匿名さん
バスの利便性はかなり高いよね。そういう意味ではここは将来資産価値が上昇する余地が大きい。
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121
匿名さん
ここの購入者のよいしょと買い煽りはひどいね。契約者板で盛り上がればいいのに。
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122
匿名さん
契約者ではないですが上棟したみたいですね。おめでとうございます。
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123
匿名さん
利便性とは選択できる幅多さ
例えりんかい線だろうとバスだろうとバスなし駅遠よりは近隣の交通機関を使える選択肢が生まれる
例え山手線駅直結であろうと山手線を全く使わなければ意味がないのと同じ
どこぞの中央区というだけで利便性皆無な物件と比べればよくわかる話し
惜しむらくは交通機関にアドバンテージを持つが商業施設が弱いこと
オートバックス潰して複合型スーパーにすれば完璧
あ、でもこの物件グレードは低いよ、でも駅近にしては手頃な値段です
いい加減主観だらけの誇大評価や貶める事のみを目的としたネガレス
両方とも自重しましょうよ
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124
匿名さん
駅近でも個人的な利便性はともかく
客観的な価値としての利便性は
路線や駅で大きく評価は違う。
使う使わないは関係なく
山手線の駅近なら資産価値として
申し分ないが、東雲駅近の客観的な
利便性価値は高くない。
逆に大の車好きなら今のオートバックス
方が利便性が高い
訳で、主観と客観をごちゃ混ぜにした
ご意見だと思う。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
さっきまで悪天候のために東京ゲートブリッジが通行止めだった。
このお陰で湾岸国道は大型トラックでかなりの混雑。
うらを返せば、ゲートブリッジ開通でだいぶ交通量は減ったという事だね。
静かになったのは良いことだ。
あと昔はオートバックスの隣りのバイク用品屋の建物は、アブアブ赤札堂っていうスーパーだった。
イオン進出のため撤退したんだ。
だから今更あそこに商業施設なんて無理なんだ、残念ながらね。
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127
匿名さん
へー、赤札堂があったの。
赤札堂が撤退するようでは、他のスーパーは難しいね。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
キャナルコートが出来る頃の地域状況とは全然違うからね。
赤札堂がイオンと競う事なく撤退したのは正しい判断だったと思うよ。
この地域にイオンが出来たという衝撃は、最近、湾岸に興味を持った人には理解
できないと思う。
赤札堂にしてもお得意様はお隣の都営アパートや都民タワーだけ。
ただ、撤退から6年が経過して状況も変化してる。
再びあの場所に食品スーパーが復活したとしても驚きはしない。
以前は有り得なかったけど、イオンとは違う視点の
食品スーパーなど、今であれば経営的にも可能でしょうね。
しかし、一方で、あの場所はモーターファンの拠点にもなって
いる面があり、地域住民の利便性をかなえるという思いは難しい。
車検が安いなどの評価もあり、結構遠くからも客が集まる。
ある意味、車やバイクの聖地。
成功している店が店じまいや業種転換はしないと思うね。
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133
匿名さん
東雲駅周辺はともかく、有明ガーデンシティやら、豊洲市場やら、周りは盛り上がってますね。
有明ガーデンシティの概要を某サイトで見ましたが、
商業施設のほうが北側になるようなので、
このあたりからだと徒歩でも10分ちょっとで行けるのではありませんか。
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134
匿名さん
何分で行けても、
豊洲と有明は隣り街であって
東雲ではありません。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
いい季節になってきたのでビッグサイトのイベントにでも行きたいのですが、4/4(水)~6(金) 第9回 デザート・スイーツ&ドリンク展とワイン&グルメジャパン2012というのが気になりました。これらは一般人でも行けるのでしょうか?商談と書いてあるので無理でしょうかね。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>134
隣街ぐらいが発展するのがちょうどいい。大きな商業施設の真横だと、道は混むし、人はいっぱいになるしで、ろくなことはない。
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139
匿名さん
>138さん
確かにそうかもしれませんね。
住宅地と賑やかな場所は少し離れていた方が落ち着くかもしれません。
日常の買い物をするお店が近くにあれば十分です。
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140
匿名さん
この辺りは決して住宅地に適した場所ではなく幹線道路沿い&倉庫街だと思いますが。
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141
匿名さん
タワマンはもともと、住宅街には適さない立地が多い。
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142
匿名さん
レックスガーデン並みのタワーマンションが住宅街に建つなんてなったら大変でしょうね、日陰になる地域もありますし、大き過ぎて落ち着かないという周辺住民の声も出てくる可能性もあります。
やはりタワーは然るべき場所がいいのかなと、まさにこの立地を見るとそう感じますよ。物件内から見える眺望も街中に建つよりはここのほうがすっきりしているでしょうし。
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143
匿名さん
>140
太陽にほえろとかのロケ地だったのかな?湾岸の倉庫街で銃撃戦は見ごたえあった。
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144
匿名さん
今でもここの西側~北側辺りは倉庫や大型運送会社などが多いよ。
ここは将来、眺望が悪くなるリスクが高そうですね。この立地で眺望悪いのはきついな。
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145
不動産業者さん
眺望は10年確保出来ればいいかな。
MSなんて10年くらいで住み替えるものだよ。
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146
匿名さん
>>136
おもしろそうですけれど、一般の人は無理そうですね。
でもこれに限らずビッグサイトはイベントが多いので
そういうのに気軽に行けるのは楽しいですよね。
色々と一度に見て回れるのは楽しいです。
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147
匿名さん
今日みたいな風の強い日は免震マンションは船みたいに揺れるの?
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148
匿名さん
ああ、そんな話も聞きますね。
だけど、耐震タワー高層も同様に揺れるそうですから、
気になるなら制震マンションになされば。
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149
匿名さん
ここ今月の下旬にメルセデスベンツによる周辺見学会イベント開催だって。
さすがにそれは恥ずかしいな。どんな釣り方なんだよ。
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151
匿名さん
それよりもアロマスプレー製作体験会のほうが気になる。
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152
匿名さん
>146
ビッグサイトの行事予定を見てるだけでも楽しいですよね。先日ドッグショーがありましたが、近くを通っただけで見たことない犬種がいっぱいいて楽しかったです。
近場でレジャーが満喫出来るのはありがたいですし、特にイベント系が充実していると同じところに出かけるのでも内容が違いますから飽きずに通えます。遠方から来る人が多い地域に住んでいると思えばその点もお得だなと感じられます。
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153
匿名さん
そういうイベント系も面白そうですけれど、
この辺りはごく普通の散歩も楽しめそうな感じがします。
電柱も地中化しているので、
歩道が広く作られていていいですよね。
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154
匿名さん
このマンションの前の公開空地の東雲の杜って、北側だからかなり日当たり悪そうだね。
CGでは太陽さんさんって感じだけど、実際はこのタワマンの日陰になって10時には真っ暗になりそう。西側も巨大な運送会社あるから厳しそうだし。現地に行ってそう感じた。
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155
匿名さん
三井さんのタワーにしてみれば公開空地で、ここのマンションが
少しでも離れてくれてよかったんじゃない?
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156
匿名さん
不動産鑑定士
「湾岸エリアは泥土層が続いている。
地盤が緩い場所にマンションを建てる場合、支持杭を打つのですが、このエリアは200~300m杭を入れないと安定しない。
そこので深く杭を打つ技術は非常に難しい。
免震構造は支持杭を深く打てないから、振動をそらそうという発想。
首都直下地震があり、高層マンションが傾けば不動産価値は限りなくゼロになる。
購入前によく考えるべき。」
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157
匿名さん
有明GCのスーパーがアオキレベルだといいなあ
東雲のイオンは肉と魚があまりいいの置いてない
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158
匿名
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159
匿名さん
豊洲に移ってくる市場は場内。
築地で一般人がよく買物している場外市場、は築地に残る。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
市場に千客万来って商業施設できるけど毎日、行くスーパーでいい肉と魚が買える店が欲しい
正直、東雲のスーパーがイオンじゃなくてイトーヨーカドーのほうがまだ良かった
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162
匿名さん
市場に施設が出来るといいな。
東雲イオンは混み杉。
分散したらいいな。
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163
匿名さん
ちなみに、東京でいい肉と魚が買える店ってどこら辺の店を指してる?
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164
匿名さん
市場が来れば食生活が格段に向上しそうな・・・楽しみですね~
周辺を楽しむにはよい場所なので遠出をしなくても充実した休みを過ごせそうなのは魅力です
ふと思ったのですが市場が近くに来るデメリットって何かあるでしょうか?呑気に歓迎していてあまり気にしないのも・・・と考えたのですが思いつきません
別に悪い意味に捉えるのではなくて、単純に市場というものについて知識不足なので・・・・
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165
匿名さん
ここから豊洲市場、千客万来へは遠すぎるね。
有明は橋渡ればすぐなのに。
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166
匿名さん
164さん、今の築地市場の前に行き
築地市場の前に住みたいかどうかをお考えになれば。
但し市場と逆側を見てはダメですよ。銀座は付いてきませんから。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
今日はオートバックスにいきました。
外出て様子をみたら周辺はやっぱり空気が淀んで霞んでいますね。
風が強くて太陽の光が低めの時期なので空気の状態みるには分かりやすかったです。
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169
匿名さん
湾岸はどこでも
砂埃で霞むこともあれば
運河や海から蒸発するモヤでかすむこともある。
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170
匿名さん
>167
脚を鍛えたいのなら、駅近でバスも便利なこのマンションではなく
駅遠マンションに住んだほうが鍛えられるよ。
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171
匿名さん
今の築地市場と豊洲新市場じゃ条件も違ってきますから一概には言えないように思います
物流と観光という点を踏まえて交通とかもしっかり整備されるはずですから
そんなに近すぎないのは何にせよ好都合では?影響はさほど受けない代わりに気軽に利用出来る距離だと思います
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172
匿名さん
168、169
本日はすっきりさわやかな一日でしたよ。何かの病気では?
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173
物件比較中さん
>>164
デメリットを考えてみたのですが、市場がレックスガーデンのそばにできるわけではないのであまり思い付かないというのが正直なところですが、今想像する範囲ですと、交通環境や店舗利用人口などの変化でしょうか。例えばこちらの住人になった後、通勤時に交通渋滞や電車混雑の増加が予想されるとすれば、それは検討者としては心配な点ですよね。あとは普段利用する商業施設などにも人が流れてくると思いますから常に混んでいる状況になるとか・・。
ただこれは極端な解釈だと思いますから、こんなに直結するとはいえないと思います。あくまで個人的な想像です。でも市場が誕生すれば周囲ももっと便利にしないとと動きますからね、そこに期待ですよね。
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174
匿名さん
市場に来る魚のトラックが、豊洲の街は通るだろうけど
東雲を通るのは少ないでしょうね。
魚の臭いもここまでは流れてこないだろうし。
ただ、市場絡みで東雲にもっと便利な何かができるとは思えませんが。
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175
匿名さん
市場に行くトラックは晴海通りの1本西側の道路や環状2号線通るだろうね
東雲でこれから新たにできる店の予定は公務員宿舎の隣にできる合同庁舎に入る店くらいだな
まあ自転車や車でちょっと行けばお台場やら有明GCやらららぽがあるから困らんだろうが
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