物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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56
匿名さん
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57
匿名さん
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58
購入検討中さん
私の要望で次はこの辺りのマンションを購入したいと言っていたんですけど、私以外の家族はあまり気が進まない感じでした。主人は仕事が今より遠くなるかもしれないという理由だったんですが、実際調べたら20分ぐらい短縮、知らずに言ってたみたいでコロッと気が変わって一緒に検討しています。
子どもも家を出て行って、好きな住まいを選べるようになったことは嬉しいことではありますね。ここぐらいの魅力ある環境なら頻繁に帰省してくれそうですし。
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59
匿名さん
そうですね、ディズニーなど大型施設そろってますから子供をつれて遊びに来てくれると思いますよ
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60
匿名さん
自分にとってはつい最近まで殺風景なイメージがあった東雲だけに、今これだけの街に育っているのは感慨深いです。
開発も遅かった分、湾岸地区内でもまだ空間にゆとりがあるから眺望もいいと思います。
ルームプランも幅広いので色々考えながら選ぶ楽しみもあるかと感じます。
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61
匿名さん
いや…まだまだ殺風景だと思うけど…
大規模マンションを乱立させるだけで商業施設はイオンのみ
工業地帯だし、人口増やすための箱を用意しているだけで街自体は育っているとは言い難い
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62
匿名さん
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63
匿名さん
乱立っていうより
キャナルコートはマンションの密集だね。
独立しているここのほうが良いよ。
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64
匿名さん
東雲のメインはキャナルコートだからな。他の場所は基本的には物流系の用地みたいな所だし。
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65
匿名さん
こんな交通量の半端じゃない湾岸道路&高速道路&晴海通り近くの方がいいわけないでしょ・・・
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66
匿名さん
子供いるならキャナルコート
いないならこっち
どちらにしろ>>60はちと幻想が大きすぎる
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67
匿名さん
投資用で、他人に貸すには良いと思います。
自分がが住むにはどうかな。
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68
匿名さん
>41
なんで?
年賀状にはいいと思うけど。
「リセットなしには、次の自分は始まらない」のキャッチコピーとタワーの写真。
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69
匿名さん
値上がりの余地が大きいという事で、割安に感じます。
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70
匿名さん
値上がり…だと…
まだそんな夢見てる人がいるのか!
ちなみにご近所のキャナルコートには坪160にまで落としてる中古ありますがね
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71
匿名さん
景気回復と消費税アップは直ぐそこ。
どうせ160万円でも、100平米オーバーで買えない値段でしょ(笑)
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72
匿名さん
そりゃあそこは、南端に三井が建つし
運河を挟んだ辰巳住宅が15年間も建替え工事をするし、
落としてる中古が出てきても不思議ではない。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
湾岸に限らず今日本の不動産で値上がりを期待した投資を行うのは愚か者の行動
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75
匿名さん
消費税アップも野田派が強行しているだけで野党は一貫して反対、民主党以外の連立与党も反対、民主党内部でも反対派多数
これでどうしてすぐそこと言い切れるのか
景気回復についても政府は未だ具体案を提出していない
あとキャナルコート内の中古で100m2オーバーの物件なんてないから
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76
匿名さん
別にここは割安ではないな。震災前ならわかるけど、キャナル内の大手ブランドタワマンが震災後にあの値段で出されちゃったからね。立地や設備も比べると劣ってると思うし。ここは震災前に結構な数の人が買っちゃったから割安と言う人の気持ちはわかるけど。
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77
匿名さん
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78
契約済みさん
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79
匿名さん
値上がりは無いにしても、値下がり幅で言えばそこまでないのでは?という気もします。
作りもしっかりしているし、仕様もいいですし。
埼玉の物件も多数見たのですが、やはり水周りやアメニティ等、全然ランクが違うのを痛感します。
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80
匿名さん
さいたま物件とは全く違う。
但し周辺物件の中では立地的に弱いのは否めない。
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81
匿名さん
周辺物件に駅徒歩3分はあるの?
駅からの徒歩時間は、立地の善し悪しを見るときに重要。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
>81さん
徒歩5分圏内にマンションを建てられる敷地がどれくらい
あるか見れば、良し悪しの判断になるんじゃないでしょうか。
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84
匿名さん
駅徒歩3分って言うけど、交通量が多い湾岸道路の横断歩道は信号が青になっても、歩いて渡ると反対車線の信号が赤で1回で渡れないんだよね。
毎日青になったら、走って渡らないといけないのはストレス。しかも子供はなおさら危ないな。
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85
匿名さん
りんかい線の東雲駅、3分では・・・・ちと厳しいですね。
むしろ10分以内で違う駅の方が価値がる。
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86
匿名
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87
購入検討中さん
そもそもバスを含めメトロ、りんかい線と
通勤のバリエーションがこの物件の
売り、のひとつじゃないですかねぇ。
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88
匿名さん
>79
たしかにココ、一般的なマンションに比べるとかなり仕様は良いよね。
仕様が高い点は高評価。
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89
匿名さん
近隣で新築分譲されている他物件と比較しても、まったく仕様が高いとは思いませんでしたが。
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90
匿名さん
近隣のというとやはりキャナルコートが出てくるが
グレード自体はこの物件高くはない
しかし免震かそうでないかが非常にでかい
去年の震災がそれを物語っている
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91
匿名さん
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92
匿名さん
>89>90
いや仕様高いよ。
少なくともそう感じる人は多いよ。
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94
匿名さん
必死にグレード高いっていってるのはマンション全般として
ってことでしょ
そりゃタワマンなんだから小規模と比べてグレード落ちたら話にならない
だがこの場合比べるべくは近隣のタワマン
共用施設の充実、作りの豪華さ
専有部分、つまり各部屋に関してもオプションを入れなければみすぼらしい、10年くらい前の仕様目白押し
例えば新しく近隣に建設するグレードが高いと言われるタワマン、晴海の三菱とでも比較してみろ
ちなみに私は晴海推しじゃありません、あっちは立地が最悪
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95
匿名
正直グレードが高いとは思いませんが、専有部内はそこそこの仕様でいいと思い契約しました。
ハイグレードな仕様を求める人はいくらでもいい物件はありますしね。
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96
購入検討中さん
87ですが
そもそも晴海、プラウドとは客層が違うのでは。
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97
匿名さん
正直仕様に関しては免震以外良いといえる部分がない
ここは立地とタワーでありながら余分なものをカットした、
そういった内容が条件と合致する人にはクリティカルな物件であると思う
グレードはタワーとしては中の下
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99
匿名さん
立地がよくないからグレードはそこそこに見えないと売れない
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100
匿名さん
駅近プラスバスが便利な立地を、よくない立地ってことにしたいんですね。
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101
匿名さん
じゃあもう何を持ってグレードが高いと言ってるのかな?
私は近隣湾岸地域
キャナルコート:Wコン、ビーコン、アップル、プラウド
有明:オリゾン、ガレリア、CTA、ブリリア兄弟
中央区:TTT、晴海三菱、勝どきビュー
港区:WCT、ベイクレスト、フェイバリッチ、タワーフェイス
ここらへんの湾岸地域で主要なタワマンと見比べて中の下だと書いたんだけど
>>98さんは何を元にグレードが高いほうだと?
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104
匿名さん
いや…まあ、盲目なのは別に非難しないから
何のソースもなくポジで上げたいなら住民スレ行ってください
さすがに*****ポジだけだと検討スレとしてはスレチだと思います
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105
匿名さん
この孤立感が良い♪
タワー林立地だと高層階でもカーテン開けて性活できないから。
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106
匿名さん
先日オートバックス行った。
2階デッキの自販機のある休憩所から眺めたら、中層くらいまでは部屋の奥まで見えた。
カーテンは必須。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
契約された方のインタビューにもありましたが、ここはアクセスが良いですよね。
特にバスはマンションのすぐ前から始発が出ているので、確実に座れますし
時間の遅延もありません。
電車は構内の移動も大変ですが、バスをメインで利用できる事は子供のいる
家にとってはとても快適な環境だと思います。
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109
匿名さん
>108
利便性でいえば都内でも上位に入るマンションだと思いますよ。
ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね。
まさに都会のオアシスです。
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110
匿名さん
>ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね
それはない。特に震災以降は、大多数の日本国民が避ける環境になったと思われる。
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111
匿名さん
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114
匿名さん
こんな湾岸道路・晴海通り沿いで倉庫街のマンションが「都会のオアシス」って・・・
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115
匿名さん
利便性は高いのでは?
特に交通至便が良いと感じています。
りんかい線が埼京線と直通運転しているのが大きいですね。
乗り換えなしで新宿まで出られるのはありがたいです。
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116
匿名さん
駅から徒歩10分以上の物件よりは利便性が高いのは確か。
バス停が徒歩5分以上の物件よりは利便性が高いのも確か。
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117
購入検討中さん
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118
匿名さん
土地の利便性なんて自分の行動範囲から外れていればどんなところでも「不便」になってしまうもので主観でしかないですよね。
それでもこの辺りはいわば最大公約数的な場所なので評価が高いのだと思います。
ご家庭の大黒柱がどこに務めてどんな行動範囲なのかということに由来すると思えば、都内ならどこが勤務先になっても潰しが利く場所ということでしょう。
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119
匿名さん
111さん、
駅近で、バスの始発は、かなりポイント高いです。
バスは乗りこなすと、本当に便利。
また震災等のとき、電車はなかなか開通しなくても、バスは早くに動きます。
その上ここは徒歩3分のりんかい線、10分ちょっとの有楽町線、
がんばればJR&ゆりかもめ。
もっとがんばれば都心まで自転車。
何かあっても何とか対応できます。
ということで118さんに同意します。
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120
匿名さん
バスの利便性はかなり高いよね。そういう意味ではここは将来資産価値が上昇する余地が大きい。
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121
匿名さん
ここの購入者のよいしょと買い煽りはひどいね。契約者板で盛り上がればいいのに。
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122
匿名さん
契約者ではないですが上棟したみたいですね。おめでとうございます。
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123
匿名さん
利便性とは選択できる幅多さ
例えりんかい線だろうとバスだろうとバスなし駅遠よりは近隣の交通機関を使える選択肢が生まれる
例え山手線駅直結であろうと山手線を全く使わなければ意味がないのと同じ
どこぞの中央区というだけで利便性皆無な物件と比べればよくわかる話し
惜しむらくは交通機関にアドバンテージを持つが商業施設が弱いこと
オートバックス潰して複合型スーパーにすれば完璧
あ、でもこの物件グレードは低いよ、でも駅近にしては手頃な値段です
いい加減主観だらけの誇大評価や貶める事のみを目的としたネガレス
両方とも自重しましょうよ
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124
匿名さん
駅近でも個人的な利便性はともかく
客観的な価値としての利便性は
路線や駅で大きく評価は違う。
使う使わないは関係なく
山手線の駅近なら資産価値として
申し分ないが、東雲駅近の客観的な
利便性価値は高くない。
逆に大の車好きなら今のオートバックス
方が利便性が高い
訳で、主観と客観をごちゃ混ぜにした
ご意見だと思う。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
さっきまで悪天候のために東京ゲートブリッジが通行止めだった。
このお陰で湾岸国道は大型トラックでかなりの混雑。
うらを返せば、ゲートブリッジ開通でだいぶ交通量は減ったという事だね。
静かになったのは良いことだ。
あと昔はオートバックスの隣りのバイク用品屋の建物は、アブアブ赤札堂っていうスーパーだった。
イオン進出のため撤退したんだ。
だから今更あそこに商業施設なんて無理なんだ、残念ながらね。
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127
匿名さん
へー、赤札堂があったの。
赤札堂が撤退するようでは、他のスーパーは難しいね。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
キャナルコートが出来る頃の地域状況とは全然違うからね。
赤札堂がイオンと競う事なく撤退したのは正しい判断だったと思うよ。
この地域にイオンが出来たという衝撃は、最近、湾岸に興味を持った人には理解
できないと思う。
赤札堂にしてもお得意様はお隣の都営アパートや都民タワーだけ。
ただ、撤退から6年が経過して状況も変化してる。
再びあの場所に食品スーパーが復活したとしても驚きはしない。
以前は有り得なかったけど、イオンとは違う視点の
食品スーパーなど、今であれば経営的にも可能でしょうね。
しかし、一方で、あの場所はモーターファンの拠点にもなって
いる面があり、地域住民の利便性をかなえるという思いは難しい。
車検が安いなどの評価もあり、結構遠くからも客が集まる。
ある意味、車やバイクの聖地。
成功している店が店じまいや業種転換はしないと思うね。
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133
匿名さん
東雲駅周辺はともかく、有明ガーデンシティやら、豊洲市場やら、周りは盛り上がってますね。
有明ガーデンシティの概要を某サイトで見ましたが、
商業施設のほうが北側になるようなので、
このあたりからだと徒歩でも10分ちょっとで行けるのではありませんか。
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134
匿名さん
何分で行けても、
豊洲と有明は隣り街であって
東雲ではありません。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
いい季節になってきたのでビッグサイトのイベントにでも行きたいのですが、4/4(水)~6(金) 第9回 デザート・スイーツ&ドリンク展とワイン&グルメジャパン2012というのが気になりました。これらは一般人でも行けるのでしょうか?商談と書いてあるので無理でしょうかね。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>134
隣街ぐらいが発展するのがちょうどいい。大きな商業施設の真横だと、道は混むし、人はいっぱいになるしで、ろくなことはない。
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139
匿名さん
>138さん
確かにそうかもしれませんね。
住宅地と賑やかな場所は少し離れていた方が落ち着くかもしれません。
日常の買い物をするお店が近くにあれば十分です。
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140
匿名さん
この辺りは決して住宅地に適した場所ではなく幹線道路沿い&倉庫街だと思いますが。
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141
匿名さん
タワマンはもともと、住宅街には適さない立地が多い。
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142
匿名さん
レックスガーデン並みのタワーマンションが住宅街に建つなんてなったら大変でしょうね、日陰になる地域もありますし、大き過ぎて落ち着かないという周辺住民の声も出てくる可能性もあります。
やはりタワーは然るべき場所がいいのかなと、まさにこの立地を見るとそう感じますよ。物件内から見える眺望も街中に建つよりはここのほうがすっきりしているでしょうし。
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143
匿名さん
>140
太陽にほえろとかのロケ地だったのかな?湾岸の倉庫街で銃撃戦は見ごたえあった。
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144
匿名さん
今でもここの西側~北側辺りは倉庫や大型運送会社などが多いよ。
ここは将来、眺望が悪くなるリスクが高そうですね。この立地で眺望悪いのはきついな。
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145
不動産業者さん
眺望は10年確保出来ればいいかな。
MSなんて10年くらいで住み替えるものだよ。
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146
匿名さん
>>136
おもしろそうですけれど、一般の人は無理そうですね。
でもこれに限らずビッグサイトはイベントが多いので
そういうのに気軽に行けるのは楽しいですよね。
色々と一度に見て回れるのは楽しいです。
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147
匿名さん
今日みたいな風の強い日は免震マンションは船みたいに揺れるの?
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148
匿名さん
ああ、そんな話も聞きますね。
だけど、耐震タワー高層も同様に揺れるそうですから、
気になるなら制震マンションになされば。
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149
匿名さん
ここ今月の下旬にメルセデスベンツによる周辺見学会イベント開催だって。
さすがにそれは恥ずかしいな。どんな釣り方なんだよ。
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151
匿名さん
それよりもアロマスプレー製作体験会のほうが気になる。
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152
匿名さん
>146
ビッグサイトの行事予定を見てるだけでも楽しいですよね。先日ドッグショーがありましたが、近くを通っただけで見たことない犬種がいっぱいいて楽しかったです。
近場でレジャーが満喫出来るのはありがたいですし、特にイベント系が充実していると同じところに出かけるのでも内容が違いますから飽きずに通えます。遠方から来る人が多い地域に住んでいると思えばその点もお得だなと感じられます。
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153
匿名さん
そういうイベント系も面白そうですけれど、
この辺りはごく普通の散歩も楽しめそうな感じがします。
電柱も地中化しているので、
歩道が広く作られていていいですよね。
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154
匿名さん
このマンションの前の公開空地の東雲の杜って、北側だからかなり日当たり悪そうだね。
CGでは太陽さんさんって感じだけど、実際はこのタワマンの日陰になって10時には真っ暗になりそう。西側も巨大な運送会社あるから厳しそうだし。現地に行ってそう感じた。
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155
匿名さん
三井さんのタワーにしてみれば公開空地で、ここのマンションが
少しでも離れてくれてよかったんじゃない?
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