東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 372 匿名さん

    挨拶の場合は、手ぶらですか?
    私は経費節減で、家で昔から余ってる石鹸か入浴剤を持って行こうかと思います。(腐ってはいないようなので)

  2. 373 匿名さん

    それは、郊外のマンションの常識。
    都心近くでは、訪問すると迷惑がられることもある。
    昨今ではなくて以前からね。

    自分から訪問せずに、訪問されたら挨拶を返すのがベター。
    手土産付の場合があるので、お返しの品は準備しておく。

  3. 374 購入検討中さん

    371です。

    まぁ、セキュア性の高いタワマンなんで、
    上下まで挨拶は難しいかもですね。

    人も多いので、すれ違いざま会釈は
    同じフロアの人と、とか、エレベーターで
    一緒になった人、とかくらいに
    なるかもですね。

    自分だったら、手ぶらで隣の方が挨拶に
    来たとしても、なんだよ、とは思わないですが、
    自分が行く時にはちょっとしたお菓子とか
    持っていくかもです。

    仕事等でもそうですが、
    何か問題を指摘される際にメールで急に
    指摘されるよりも、電話、内線で事前に会話してから
    メールが来る、等の方が受け取るイメージが
    違いますよね??

    マンション内の最初の挨拶も、
    そういう効果があると思います。

  4. 375 匿名さん

    訪問すると嫌がるような
    隣人がいるのはやだなぁ。笑

  5. 376 匿名さん

    挨拶に行く時は、ピンポーンって押して出てもらうわけですよね?(当たり前でしょうけど)
    一回行っても不在で会えない時もありますよね。何回くらいチャレンジすべきですか?
    私は5回行ってみて不在ならあきらめようかなと考えていますが、皆さんの基準はどうですか?10回くらいは行くべき?

  6. 377 入居予定さん

    それでいいよー充分、豪華なものいらない。今日の日本人はなぜ人と素直に話せないんだ。すべては挨拶からはじまり。

  7. 378 入居予定さん

    5回マックスかな?別荘(まじ、孫のためとか)で購入するケースもあるから日中不在のばあいもあるよ。気にするな!

  8. 379 匿名さん

    >376
    ずっと不在なら宅配ボックスに放り込んでおけばいいじゃん。

  9. 380 匿名さん

    前住んでたマンション、隣りのうちの玄関ドアノブに
    引越挨拶の品らしきものが結ばれてたことがある。
    「うちには無いのか?」と思った。

  10. 381 匿名さん

    自分のところにも欲しいもんねw

  11. 382 匿名さん

    一応入居後は両隣と下階に菓子折りを持って挨拶に行く予定です。
    今まで引っ越しの挨拶はしてきましたが、新築分譲の場合はお互い様の事なので
    多少迷いますね。
    (後から入居した方が挨拶に行けばいいんですかね?)

  12. 385 匿名さん

    仕事はどうあれ、
    挨拶必要無い、
    個人主義だ、なんて言ってる人は
    やだなあ。
    都会はそういうもんだ、
    ってのを正にするのもどうかなあ。

  13. 387 購入経験者さん

    挨拶する、しないって
    ここで展開する事では
    ないと思いますが…。

  14. 388 匿名さん

    たかが挨拶ですが、どう解釈する人が多く住むのかは気になります。
    同じような価値観の人が多いと暮らしやすいものですし。
    気さくな挨拶ができるのは田舎より都会人の方が多いような気がしますが。
    自分は田舎者なのですが、他人同士気楽に声を掛け合う都会人の気さくさは心地よく感じています。
    どなたかが書き込まれているように一生住むつもりなら、玄関から出て顔を合わせたときにお互い無視というのも不自然というか気まずいですよね。
    プライバシーに入り込まず、都会的なスマートな挨拶ができる環境だといいですね。

  15. 391 匿名さん

    引越の挨拶から話が始まり、
    日常の挨拶マナーに話は移っちゃいましたね。

  16. 392 匿名さん

    あいさつにしても何にしても、
    お互いが気持ちよく暮らしていけるようにしたいですね。

    物件概要に「オーナーズルーム2戸」とあるのですが
    これは何なんでしょうか?
    地権者さんの住戸ということでいいのですか??

  17. 393 契約済みさん

    >>392
    さすがにその質問はどうかと思う…
    ゲストルームのことですよ

  18. 394 購入経験者さん

    都会とか田舎とか関係ないと思う。
    入居者の書き込みでなく、
    検討中の人たちの書き込みで、
    挨拶うんぬんかんぬんはいらないと
    思います。

    マンションのパンフレットや
    スーモのHPに
    「挨拶」の項目ありますか?

  19. 395 匿名さん

    確かに、マンションの説明に挨拶とかマナーなんて書いていませんよね。ところで都内出身者が多いというのはどうしてわかっているのですか?営業さんだから?個人情報とかちゃんと守られているのかな。ちょっと心配になりました。

  20. 396 匿名さん

    出身、ってのは故郷ですよね。
    現在何処に住んでいるかではなくて。

    買った人は皆、田舎は何処なのかとか、東京生まれとか、
    営業さんに教えているんですか?

  21. 397 匿名さん

    ここの契約者の属性の8割は東京出身者と読んだが

  22. 398 匿名さん

    営業の人とたまたま同じ話題になり喋ったけど契約した人は元々近隣の賃貸に住んでた若い人が多いと聞いたな
    さすがに出身地までは分からんけど

  23. 400 物件比較中さん

    >398

    賃貸部件も多い地域ですからね、まだ分譲を買える段階に無い時点でもこの場所に住みたいと思っていた人が集まっているのでしょう。このマンションの登場を機に分譲の購入に踏み切ったという順番なのかな、他の地域への引越しを考えなかったところを察するに、よほど住み心地が良い場所なのだろうと思います。

    初めて当地に住むかもしれないうちとしてはこの傾向は地域の良さを垣間見る一つの基準にできますよ。

  24. 401 匿名さん

    元々東雲って小さいお子さんのいるニューファミリーが多いですよね。
    ニューファミリーにとってここの値段って買いやすいから、2LDKとかはDINKSより子一人ニューファミリーの契約者が多いんじゃないかと踏んでます。

  25. 402 匿名さん

    今でこそ随分開けましたが東雲って以前は陸の孤島ってイメージがありました・・・
    その分お安かったし若いファミリーにとっては手頃な物件が多かったのでマンションコンセプトも自然とその延長になるんだと思います

    子供一人なら2LDKでもなんとかなりますし、大規模物件の方が管理費とか運営とかも楽なので魅力です

  26. 403 匿名さん

    >東雲って以前は陸の孤島ってイメージがありました・・・


    東雲って「陸の孤島」というより文字通り「離島」のイメージがありました。

    1. 東雲って「陸の孤島」というより文字通り「...
  27. 404 匿名さん

    でも、りんかい線駅はあるし
    バスの始発もあるのが東雲。

  28. 405 匿名さん

    恥ずかしい話ですが、最近まで東雲という漢字を間違えて読んでいました。
    たまたま地名の由来を調べていたのですが、けっこう素敵な由来でしたよ。
    東雲とは明け方にたなびく雲のことで「夜明け、あかつき、あけぼの」を意味するそうです。
    http://www.tokyomeiwa-co.net/benrinajyouhousyu/koutouku_kankei/koutouk...
    夜明け頃の景色を見てみたいですね。

  29. 406 匿名

    東雲を、どう間違って読んだって間違いようあかな?
    発想力の問題か・・・?
    夜明け頃の景色は階数・向きに依る部屋次第かと。全物件に言えることなので東雲は関係なくなっちゃったよ。

  30. 407 匿名さん

    >402
    確かに以前は陸の孤島という感じがしましたよね。
    不便でした・・・。
    りんかい線が通ってずいぶん変わりましたよね。
    埼京線と直通運電しているのも便利ですし。

  31. 408 契約済み

    ですね。


    あとなにげに、間取りをみていると
    リビングと部屋の境の梁がほぼなく、
    かなり広く感じそうなのも、個人的には
    大きいです。

    うちは子供一人ですが、入居タイミングでもう一人増えるので。

    小学校も近くにあり、子育ても
    しやすそうですよね。

  32. 409 匿名さん

    『りんかい線駅から遠い場所』の東雲マンションに住むと、
    橋を渡ってメトロに乗ることになり、陸の孤島ってイメージがまだあるかもね。
    このマンションは違うけど。

  33. 410 匿名さん

    有明GCの商業施設がどうなるかもうちょっと分かればなあ
    あの施設が成功すればここはお買い得なんだけどいまいち踏ん切りがつかない
    ららぽーとまでは徒歩だとしんどいし

  34. 411 匿名さん

    今の状況で商業施設が成功することはかなり難しそうですね。
    なんとか存続して、景気が快復したときに成功していれば良いのですけど。

  35. 412 匿名さん

    商業施設は私も気にかかっていました。
    なんとか本当に存続して欲しいですよね。
    こちらがあるとかなり暮らしが便利になります。
    ららぽまでは気軽に行ける距離ではないですよね。

  36. 413 匿名さん

    此処はAGC行には、遠くてあまり関係ないのでは、AGCに関係があるのは有明住民でしょう。
    有明住民(CTA,オリ、ガレ等は徒歩1分)はAGCに期待しているのはわかりますが、
    この辺の東雲駅利用者は、駅からの帰り道でもないし・・・・・
    東雲からは結構距離がありますよ。東雲イオンでいいじゃないですか。

  37. 414 匿名さん

    ここからは1キロ程度離れているみたいですよね。
    有明住民でないと、徒歩で買物する距離ではないでしょう。
    徒歩以外なら豊洲に行くのも同じだし。橋は渡らないですむけど。

  38. 415 匿名さん

    >今の状況で商業施設が成功することはかなり難しそうですね。

    そう思います。

    既にお台場には、アクアシティ、デックス、ヴィーナスフォートがあり、
    それにダイバーシティもできました。

    大規模商業施設の商圏は広いといえども、お台場の電車アクセスの悪さを考えれば
    既に限界に達しているとみるのが妥当でしょう。

  39. 416 匿名さん

    AGCまでは歩いても10分ちょいだから十分、徒歩圏内でしょう(商業施設が計画敷地の東側だとした場合)
    自分はりんかい線で通勤なので国際展示場で降りて買い物してから帰れるかなと
    AGCの商業施設は決定済みなので後はどんなテナントが入るか期待して待っていましょう

  40. 418 匿名

    417さんは徒歩圏と同エリアをどういう意味合
    いで使いわけされていますか?

    私は
    徒歩=非常に近い
    エリア=比較的近いが徒歩はきつい
    ぐらいイメージですが

  41. 419 匿名さん

    AGCの商業施設は、北側なのでここからはかなり遠いし、
    国際展示場駅からも近くはないらしいです。
    駅近くはMSが建つみたいですよ。
    よって有明MS(オリゾン、CTA、ガレ)住民が一番恩恵があります。

  42. 420 匿名さん

    北側だから、近目にはなるのですが…
    私は徒歩で往復したくはないですけど。

  43. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸