物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
-
301
匿名さん
何人乗りとかも勿論、関係ありますね
ただあの場合はぎゅうぎゅう詰めなので駅とかのエレベータと違いマンションだと制限人数いっぱいまで乗る事は稀だと思われますが
-
302
匿名さん
マンションだと駅のようなギュウギュウはないでしょうね。
ただ基数が少ないと、EV待ちの時間は考慮しないといけないかもしれないですね。
時間帯によってもかなり違ってくるでしょうし。
沢山EVがあるには越したことはないのですが、
将来的に交換となった際にどれくらいコストがかかるかわからないですよね。
-
303
匿名
スペックにこだわらない方が幸せになれると思う。長谷工に惹かれれば買いでしょ。
-
304
匿名さん
いくら健脚でもタワマンにはエレベータは欠かせませんね。せいぜい10階くらいなら運動のために上り下りしても良いとは思うのですが。自転車と階段上り下り、スポーツウェアで通勤なんてのもかっこいいと思います。
もっといい移動手段があるといいなあと考えてみましたが、空飛ぶ自家用車あるいは自家用ヘリとかしか思い浮かびませんでした。連休なので暇つぶししながらのマンション探し中。冗談もお許しを。
-
305
購入検討中さん
うーん、他と比べて少なめですか。。
世帯構成人数が少ないとはいえ、
シングルやディンクスが多いと
会社員が多いという事なので、
朝はエレベーター渋滞が発生するかもですね。。
-
306
申込予定さん
ここはまぁお手頃ですが、
晴海のTTTや豊洲PCTの分譲当初価格と同じ位と考えると
悔しいですね。
まぁ、当時は湾岸エリアに縁が無かったので
仕方ないですが。。
ダイバーシティやガーデンシティでりんかい線ブレイクしないかなぁ。笑
-
307
匿名さん
TTTやPCTを分譲した当時は、他のマンションも安い時代でしたよ。この2つに限らず。
台場のタワーや月島駅前のタワーや錦糸町北側のタワーなど、
選り取り見取りで安かった。
-
308
匿名さん
私はPCTを所有し売却できたお陰でこちらの100平米超えを買えました。
安いときに買っとくのが基本だよ。
-
309
匿名さん
私は別なタワーを安いときに買い、
プチバブルのときに築浅で高値転売しましたよ。
安く買うだけでなく、高いときに売っとくのも基本。
-
310
匿名さん
転売して利益が出たということですか?
住居は別の場所ということなのでしょうね。
-
-
311
匿名
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
313さんも314さんも
築浅物件の売り方、をご存じ無いようで。
居住用3000万控除で非課税です。利益が3000万以内ならね。
-
316
匿名さん
>315さん、そうだよね。
なんだかこの流れ、おかしいと思った。
そもそも>315さんが言うように3,000万円控除(短期でも適用可)を使えば居住用不動産の売却益は非課税だし。
そんなに利益出してる人が住むマンションにも思えないし・・・。
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
利益のためにマンション購入する方ってどれくらいの割合なのでしょう?
生活するためだけが目的ではない方も多いのでしょうか。
-
320
匿名さん
この辺のひとは利益でたら住み替えてく人多いよ。
次から次へといいマンションが建つからね。
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
マンション選びにエレベーターの基数なんて思いもつきませんでしたが、
タワマンの場合は結構重要かもしれませんね。
ここの4基は設計上と言うよりは、ぶっちゃけコストダウンが正解なのでしょうか。
ただあまり多いと、今度はメンテナンスで管理費の負担が大きくなるので自分は
納得づくです。
-
324
匿名さん
EVは正直自分ももう少し欲しいと思ってはいましたが、
ワイヤーの架け替えや本体の交換のコストを考えると
自分もまぁこんなもんかと納得しています。
時間がある時は階段使おうかななんて考えています。
-
325
匿名さん
3000万円控除使ってすぐ買い替えたらローン控除使えないからね。
-
-
326
Wコン住人
Wコンは53Fで、低層階用(1~32階)は3基、高層階用(32~53階)が3基、非常用(B2~53階)が1基ですが、別に不便は感じません。31階建てで4基(含非常用)もあれば充分と思います。
-
327
匿名さん
-
328
匿名さん
マンションwikiって密かに人気らしいですね。
特に住民さんや契約者さんの書き込みで盛り上がっているマンションもあるらしいです。
盛り上がると資産価値も上がるとか。
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
-
331
匿名さん
マンションwiki、ネガ側が書いたんじゃないかって文もあったりする。
-
332
匿名さん
確かにエレベータは多ければ多いほど便利ですけれど
その分ランニングコストがかかってきますからね・・・
ちょうどって難しいですけれど。
マンションwikiって自分で編集できたりするんですか?
-
333
匿名さん
>>323
数は出入りの時間に大きく影響してきますからね~、私は上の階を希望するタイプなのでどうしてもエレベーターの台数は多いほうがいいと思いますね。
管理費に関しては下の階の方で、全然使わないという世帯とは意見が分かれるのだと思います。最初から数が少ない場合、後から増やすということは基本できませんから、とりあえずは複数あったほうがいいですよ。
-
334
匿名さん
333さん、考えたこともありませんでした。住んでいる階によってはエレベーター使いませんね。共用設備なんかも使う人と使わない人がいるでしょうし、それで管理費や積立金が一律というのは考えると納得いきませんよね。でもその分購入価格が高かったりして結局は同等なのかな?
-
336
匿名さん
-
-
338
匿名さん
ガーデンの樹木は低層からしか見えない
降りなきゃ見えずに、維持費は払う高層階。
-
339
匿名さん
いまどきのタワマン、常用EVは100戸に1基が相場でしょ。
最上階まで直通50秒で行ければ十分。50階建てなら分速210、30階なら150。3歩譲って180、120かな。
今日見たら航空障害灯がついてた。
残ってたタワークレーンも縮みはじめたよ。
-
340
匿名さん
エレベーター基数が多いと「ランニング費用(つまり維持費や将来修繕費)」のことを書かれていますが、
それよりもEVを増やすとその分だけ販売住戸の容積を奪ってしまうので、結果として1戸あたりの
販売価格に転換される(高くなる)ってことのほうが要因は大きいのではないでしょうか。
つまり、EV渋滞も覚悟(というか許容)して購入するかしないかって事だと思います。
ただし、待ち時間が瞬間的に長くても住戸として致命的な否定要素になるとは僕は思いません、
その分安価であれば。まぁ、それは購入者や検討者ひとりひとりの価値観に左右されますが。
-
341
匿名さん
単純に言うとタワーマンションは高層階に住むべしということになるのでしょうか?
マンション周りの樹木は窓から見るためというより、外側からの見た目というか環境作りのためでは。
-
343
匿名さん
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
もの珍しいので、ラウンジは最初だけで、使わなくなりますね。
-
348
匿名さん
低層階と高層階はそれぞれメリットとデメリットがあるからどちらが良いなんて一概に言えないな
ここは1層上がるごとに価格がそれなりに変わるからどうしても低層階のお買い得なとこから売れてるみたいだけど
-
349
匿名さん
予約なしにすると、よそのタワーでは
子供たちの遊び場、となる場合があるみたいですよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件