物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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222
匿名さん
>免震体験車、って縦揺れも起こせるのでしょうか?
その疑問解消のためにも一度乗ってみたいです。
免震の場合と免震でない場合の両方が体験できればいいんですが。
>免震は強風でも揺れるって本当ですか?そんな訳ないよね。
実際は揺れていても、揺れを感じないとか。
素人考えですが、揺れたほうがゴムの劣化を防ぐとか。
どうなんでしょう。
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223
匿名さん
強風の揺れを押さえるのは制震のはずですよ。
免震ではなくて。
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224
入居予定さん
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225
入居予定さん
もし大きい地震でゴムの損傷が起こったとしてもこれで守られるならありがたい。
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226
匿名さん
問題は膨大な免震装置のメンテ代が予算化されていないこと。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
<免震装置のメンテ代っていくらぐらいなんでしょう?>
建物を持ち上げて免震装置を取り替えるんだから、10億円単位のお金は必要。
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229
匿名さん
ベンツで周辺見学会って面白い企画ですね。
同じような企画でタクシーや小型バスを利用するツアーは聞いた事がありましたが、
ベンツとは!普段は乗る機会が無いので参加してみたいですね。
首都直下地震被害想定も見直されましたし、免震体験車試乗会にも参加してみたいです。
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230
匿名さん
ベンツで周辺見学会とか恥ずかしすぎるわ。イメージ戦略なのか知らないけど意味不明。そもそもこのマンションはそんな高級路線じゃないでしょ。夜景の写真だとかイメージで釣り過ぎ。
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231
匿名さん
免震はある程度の揺れ(震度5弱程度以上)になるまではストッパーが掛かるのが普通だから、免震装置のために余計に揺れることはないよ。(震度3とか4で「免震だから全然揺れなかった」っていうのは間違い)
ただ強風なら風の息の強弱で建物が揺さぶられる。免震は構造物が軽いので、その点で余計に揺れることはあるだろうね。
重たい耐震のマンションでも、この前ぐらいの暴風なら、40階なら体感するし、20階でもブラインドなんかは揺れてるのが分かる筈だよ。
風に対する制震は、ビルの上の重りをアクティブに動かして減衰する方式が普通だから、マンションじゃ採用されることはない。横浜のランドマークタワーとか、浜松駅前のタワーとかが有名。どちらかというと風の息というより、乱流によるサイクリカルな振動を抑えるのが主目的。
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232
匿名さん
>夜景の写真だとかイメージで釣り過ぎ。
いや、だからイメージじゃなくて、実際の部屋からの写真が見れるんだって。
それはかなり検討者としては見てみたい。
バルーン飛ばして撮った写真やら、合成写真やらではなく、実際の部屋からの写真だよ。
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233
匿名さん
高級路線じゃないからこそのベンツ見学会なのではと思いました。本当に高級物件なら購入者はベンツには乗りなれてるでしょうし明らかに庶民向けのイベントですよね。
>231さんのお話は興味深く読ませてもらいましたが、この場所だと風もけっこう出ることを考えると、揺れが苦手な場合は高層だとやや心配です。揺れる事が構造上必要だし自然であることもわかるのですが、立っている場所が揺れるというのは本来は避けたい状況であるはずなのでそこがネックかと感じています。
高層購入を検討されている方は揺れについては納得済みなんでしょうか?どこかで高層部の揺れを体感できる施設とかあればいいんですけどね。
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234
匿名さん
>231
人形町駅前のUR賃貸マンションはその上の重りのやり方の制震です。
それから中目黒駅前のURと分譲が共存のタワーも、風対策の制振と宣伝して売りました。
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235
匿名さん
ツリだとわかっていても夜景はステキですよ。
うっとりします。
飽きるほど見ていたいと思うことがあります。
自宅ならそれも可能ですよね。
寒くもなく、飲んだり食べたりしながら時間も気にせず。
富士山に朝日が当たる様子や夕暮れなんかもいいでしょうね。
西側残ってるかな。
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236
匿名さん
>213
水辺ラインですと物件近くまでは寄って航行しないですね。
結構大回りで通り過ぎていくイメージです。
ただ街の様子は見えたりはしますよ。
客観的に見れて面白いとは思います。
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237
匿名さん
湾岸だと自分の住んでいるマンションが海上からでないと半分は見られないわけですね。自分のボートで海上から自分のマンションを見るなんて贅沢な夢を抱いています。湾岸暮らしも船を所有することも若い頃からの夢でした。両方実現できるかなあ。
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238
匿名さん
>237さん
1人で船を所有するのは日本では社長クラスでも大変だそうですよ。
だいたい複数で1艇を所有してシェアというか、グループでクルージングを楽しむ人の方が多いでしょうね。
同じマンションで同じ趣味を持つ人と船を所有できたら最高じゃないですか?
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239
匿名さん
免震体験車、乗りました。
免震と免震でない場合の両方を体験することができました。
最初の縦揺れは、免震でも「来たな!」という感じはしましたが
横揺れは、ほんとにゆーらゆーらという感じで恐怖心はなく、物が落ちる感じはしませんでした。
震度3から4では揺れてることに気がつかないぐらいでした。
免震でない場合は、いつまでもガタガタ揺れてて、落ち着かなかったです。
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240
匿名さん
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241
匿名さん
問題は装置の膨大なメンテ代が予算に組まれていないこと。
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242
匿名さん
膨大なメンテ代って定期メンテのこと?それとも取替え費用のこと?
ちょっと前に取替えのことで金額出してた人がいたので取替えだとすると
例えば地震がきて共用部が破損してもいくらかかるか分からないんだから
予算なんて付けられないのでは?免震装置がどのくらい破損するかも分か
らないし、このマンションが寿命を迎えるま取替えしないことも十分あり
えるしね。
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243
購入検討中さん
とりあえず、大きな地震がきても
修繕費の心配くらいで済むような家がいいです。
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244
匿名さん
それは、大地震が来てみなきゃわからないでしょう。
免震ではない家では、どこまで耐えられるか。
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247
匿名さん
耐震だけ、のマンションでは
販売促進アピールの体験させられないね。
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248
匿名さん
免震の交換はマンションを持ち上げて交換なので数十億単位かそれ以上、もちろん工事中住人は退去でしょうし
でも免震でそこまでダメージくらう震災って他の構造ではどの位のダメージ何でしょうね?
そこまでの超大震災、免震と制震以外は絶望的なのでは?
経年劣化で交換も60年以上からみたいだし、半世紀以上この物件に住み続けるつもりでなければなんら問題ないのでは?
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249
匿名さん
あぁ、免震の弱点ありましたね
竜巻、アメリカなどでときたま起こる超大型ハリケーン
地中ではなく地上から空中を揺らされることで免震装置に想定外のダメージを与える
日本は地震が起こりやすいけど竜巻は発生しにくい、この間の爆弾低気圧も「あの程度」ではどこの免震マンションでもダメージを受けていない
つまり日本ではまず起こり得ない、そこまで警戒するなら富士山の噴火を警戒する方がまだ確率が高い
まあ噴火に対しての耐性も無いでしょうが、むしろそんな耐性ある物件なんてないし
やはり安全面費用面ともに免震は優秀かと思います
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250
匿名さん
免震は優れた技術だとは思いますが完ぺきではないでしょう。
長周期の問題が一番の懸念材料かと
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251
匿名さん
懸念されている長周期地震は今までたいした実証結果が少なかった。
ここみたいに軟弱な地盤の上での免震構造が耐震・制震構造より安全とはわかりませんね。
そもそも免震技術は中高層建築物に優れた効果のある技術ですし。
免震=揺れなくて安心だなんて思ってる無知な人が多くて怖い。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
検討して現地を見て思ったんですけど、CGよりなんか格好悪いですよね。
もう少しはっきりした色かと思ったら、薄いグレーみたいな色で残念。
キャナルコート群と比べるとへんぴな場所にあって、まったく存在感がない感じがした。
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254
匿名さん
キャナルーコートとは離れているからこそ、存在感があるんじゃない。
コート内にもしあったら、存在感が出ると思う?
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255
匿名さん
キャナルコートと比べると明らかに取り残されてるイメージ。
大手デベのブランドタワマンはみんなキャナルコート中心に建ててるんだし、まったくここの存在感など感じなかった。
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256
匿名さん
三井はキャナルコート外だけどね。
野村は北の端だし、三菱は南の端だから『中心』ではないし。
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257
匿名さん
確かに色が微妙ですね、後ろの方に見えるCTAと比べるとどうしてもダサく見えます
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258
匿名さん
パンフで見たCGだといまいちだったけどこないだ実際に見たら結構かっこよかった
ただ出遅れたんで低層階のお買い得の部屋がもうなかった
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259
匿名
>257
デザインなんて好みの問題だけど
自分はCTAがそんなに良いとは思えない。
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260
匿名さん
梁とか柱をグラデーション状にして上階に行くほど白くしてるけど近くから見ると全然分からんな
遠目からだとはっきり分かるのかな?
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261
匿名さん
遠くから見られることも想定してるのかもしれないですね。
ここに建つ以上は見映えもしっかりしていなくてはという配慮もあるのではないでしょうか。
逆に色が統一されていたとしたら至近距離では同じ色に見えなかったのかも(光とか高さの加減で)。
よく考えられているとしたらすごいなと思います。
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262
匿名さん
同じ前田さんが建てた勝どきTTTもグラデデザイン(斜め)だけど結構くっきりだよね。
ここはあそこまでハッキリではないかも。
スーモとか見ても前田建設工業がグループをあげて取り組むフラッグシッププロジェクトって書いてあるから、
悪くないものに仕上がると期待しております。
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263
匿名さん
飯田橋駅前の前田建設があった場所に建てる三井タワーが
前田建設のフラッグシップになるんじゃないかなあ。
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264
匿名さん
グラデーションだったのですか。
単なる影を表現してあるのかと思っていました。
なかなか洒落たことをしましたね。
目立ちすぎないという点が良いと思います。
主張が強すぎるデザインだと知らないうちに圧迫感を覚えてしまうみたいで。
あくまでも個人的なことですけどね。
さりげない工夫とか装飾とかは好ましいです。
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265
匿名さん
連休中に出かける予定です。
29日(日)のイベントですが、スケッチパースライターによる「家具レイアウト相談会」は
どんなもんでしょう。
希望の家具配置をイラストに書き起こしてもらえるようですが、あまり実用的じゃないような。
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266
匿名さん
どんな家具をどんな場所に置くかは他人に関係なく
自分達家族でワイワイやるのも楽しみだし。
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267
匿名さん
専門家の意見も十分参考になると思います。
家具や家電などほんの数センチのために設置出来なかったり、動線を確保するための配置とか、専門家ならではのレイアウトの秘訣があるように思います。
回し者ではないですが、何度か引越しを経験していて家具の配置に苦労してきた経験上そう思うのです。
今現在の住まいでも何度模様替えしても大きなテーブルの配置がしっくりこなくて困っています。
GW中なのにスケッチパースとアロマ以外は堅い相談会や説明会ばかりのようですね。
間取りの風水とか幸運を呼ぶ家具配置のアドバイスなんていうコーナーもあると面白いのに。
子供たちを遊ばせる場はないのかな。
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268
匿名さん
マンションのイベントで、商談の間子供を遊ばせてくれるイベントがあれば
助かるのになーと思います。
MRにプレイルームはよくありますが、それだけでなく子供達が楽しく参加できる
内容で、専任の有資格者(保育士さん)がみていてくれれば安心ですよね。
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270
匿名さん
土日はベビーシッター常駐でキッズルームもあったけど
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272
匿名さん
267さん、
5月5日に「似顔絵イベント」があるようですよ。
今日はがきが届きました。
もうすぐホームページにもアップされるんじゃないかな。
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273
匿名さん
自分の似顔絵描いてもらってもなあ、嬉しくないかもです。
おいしいパンでももらった方がいいかな。
子供を連れてくるなという意見があるようですが、子供は大事な家族ですしそこに住む人間のひとりになるわけですから、未来の家に関する場所には一緒に行くべきだと思います。
それを迷惑と言われるということは、日々の生活でも煩いじゃまだと言われるってことですよね。
不安になりました。
そもそも子供のいる家族向けの物件ではないのでしょうか?
それから、子供がうるさいという人を田舎者というのもおかしいですね。田舎モン=おかしい人ってことですか?
ついついネガに反応してしまいました。
どちらの方もここには住まない人でしょうから気にしないのが一番ですね。
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274
匿名さん
モデルルームは平日に子供たちが幼稚園に行っている間に色々と訊いてきて、
土日に家族で再確認したい点、要点などを中心に回るようにしました。
子どもがいてもそれなら1回あたりが短時間になりますし。
お子さんをどうしても連れてきたい場合は、
そういう風にされるのはいかがでしょうか?
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275
匿名さん
MRにお子さんを連れて来られるのは全く問題ないのでは?
お子さんが騒いだり走り回っているのに親御さんは放置…なんていう場合は困りますが、その様な方はお見受けしませんでした。
仕事の商談の場ならまだしも、家族で住む家探しの場ですから家族の一員であるお子さんを連れてくるなというのはあまり賛同出来ないですね。
ただ周りに迷惑をかけない様に配慮する事は必要ですけどね。
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276
匿名さん
中古物件を売りに出したことがありますが、
内覧客でお子さん連れは多かったなあ。放置タイプを含めて。
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277
購入検討中さん
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278
匿名さん
ここは単身&ディンクスが多いから子供に対してそういう反応になるんだな。
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279
匿名さん
なるほど、278さんのお言葉、一理ありますね。
1Rもあるわけですから、家族の多い場所に1人で申込みに行くのはちょっと辛いかもしれませんね。
ましてや女性一人なんて行き辛いでしょうね。
男性もかな。
いろいろな人の都合も考えてあげないといけませんね。
ちょっと反省しました。
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280
匿名さん
某ブログにまた最新の価格表載ってたけど、1月から販売住戸また大量に増えてるらしいね。
ここはあと何戸売れ残ってるかわからないな。前も販売済み住戸だった所が大量に販売中に変わってたからな。こういうのってありなのかな?騙されてるような感じがするんだけどな・・・
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281
匿名さん
有明はついに価格を下げて販売を始めたらしいから、ますますここは厳しくなってきたね。
豊洲の三井もMRオープンで販売開始するみたいだし。
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282
匿名さん
豊洲三井は結構高目。
晴海通りとセメント工場とスターコートに囲まれた立地だし。
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283
匿名さん
>>280
一度販売済みにして、再度販売って誰に何のメリットがあるの?
1月から増えたってのもちょっと普通じゃないよね。
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284
匿名さん
次期以降の販売をやめて全部、売りに出しただけでしょ
共用施設の少ないココのメリットは管理費と駐車場が安いくらいかな
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285
匿名さん
どうも10万円の旅行券が気になって他の世界に飛んでしまいました。マンションのためにGWもまともな旅行を我慢しているので、目がそちらにばかり行ってしまって。
管理費が安いのは助かりますよね。毎月の支払いが軽くなるわけですから。販売20戸の中の希望の広さを選ぶとそれほど多くはなさそうですね。
ある程度の焦りが背中を押してくれる場合もあります。安心しているとのんびりタイプの自分は一生買う機会を逃してしまうかもしれませんから。今回もマンションやめて旅行行こうかなんて誘惑と戦いました。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
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288
匿名
駐車場はどれぐらいの高さまでいくんや?今工事してるんやね。
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289
匿名さん
いつが一番安くなるのでしょうね。
わかっていたらみんなその時まで待つでしょうけど。
占いでもしてみるか。
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290
匿名さん
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291
匿名
大震災後は需要逼迫で値上がり必死だよ。何せ半壊で住めなくなるマンション戸建て続出だからね。5年は戻らないだろうね
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292
匿名さん
さて、GWの後半をどう過ごすか。
うちは湾岸の方に景色を見に行きがてら物件現地見学をといった少々地味目な計画。
遠出は渋滞や行楽地混雑とのことで、それが苦手な小生としてはこのぐらいの行動が丁度よいのかもしれませぬ。
食事とちょっとした買い物、これぐらいできれば大変満足、
加えてこの土地で生活を始めた場合の日々の周辺生活スタイルを少し体験できるとも思っておりまする。
天気は本日晴れの予定が思わぬ雨に。
これは嬉しい誤算で、現地へ向かう当日は雨予報が変わって晴天になる可能性も。
楽しみでありますよ。
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293
匿名さん
雨の日の現地を見られるというのも貴重な体験ですね。
傘が飛ばされないように気をつけないと。
うちも見学を予定していますが、せっかくだからタワーマンションの高層階をイメージできるような眺望のいいレストランなんてあったら行きたいのですが、近くにないでしょうか?
マンション情報をチェックするのが忙しくてレストラン探しをする余裕がありません。
地元の方や詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。
できれば、おいしいところがいいです。
またあとで見にくる予定です。
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294
匿名さん
ワシントンホテルのマダムシェんロンはいいと思うよ。
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295
匿名さん
ゴールデンウイーク前半、某所のシェラトンホテルに宿泊して、一言。
「やっぱり内廊下だよね」
今日みたいな風雨の日は特にそう思う。
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297
購入検討中さん
湾岸タワーのパンフ等を見ていたら、
エレベーターが120m/分 4基(非常用込み)という事に
気づきました。
プラウドタワー東雲は、240m/分 3基(高層階用)、
180m/分 4基(低層階用+非常用)との事、
総戸数はレックスが456戸、プラウドが600戸なので、
エレベーター待ち等に関しては、プラウドの方が快適?
なんでしょうかね。。
タマワンをいくつも手がけてきた前田建設なので
配慮されているかと想像しますが、
コストダウン&管理費削減の為に、客からよく見えない
所として仕様グレードを下げていたら、と思うと少し心配です。。
タワマン経験のある方、詳しい方いらっしゃいますか?
こんなもんでしょう、とか、これじゃ待ち時間大変だよ、とか、
見解頂けるとうれしいです。
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298
匿名さん
ここはエレベータが4基で基あたり100戸を超してて正直、少ない
でもここはシングルやディンクス向きの住戸が多く世帯人数が少ないから問題ないかなと
おそらく群管理(複数のエレベータを制御)してるだろうし‥
速度については低層と高層でバンク分けしてれば速度が必要だけどバンク分けしてなくて31階であれば120m/分もあれば十分だと思う
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299
匿名さん
書き忘れましたがある程度の規模以上の建物であればメーカーさんに交通量計算してもらって速度を決めています
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300
匿名さん
なるほど。確かにエレベータの場合、戸数ではなく世帯人数で考えるべきですね。
31階と50階の違いもあるだろうし。
エレベータ1基あたり何人乗りとかも関係してくるでしょうか。
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301
匿名さん
何人乗りとかも勿論、関係ありますね
ただあの場合はぎゅうぎゅう詰めなので駅とかのエレベータと違いマンションだと制限人数いっぱいまで乗る事は稀だと思われますが
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302
匿名さん
マンションだと駅のようなギュウギュウはないでしょうね。
ただ基数が少ないと、EV待ちの時間は考慮しないといけないかもしれないですね。
時間帯によってもかなり違ってくるでしょうし。
沢山EVがあるには越したことはないのですが、
将来的に交換となった際にどれくらいコストがかかるかわからないですよね。
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303
匿名
スペックにこだわらない方が幸せになれると思う。長谷工に惹かれれば買いでしょ。
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304
匿名さん
いくら健脚でもタワマンにはエレベータは欠かせませんね。せいぜい10階くらいなら運動のために上り下りしても良いとは思うのですが。自転車と階段上り下り、スポーツウェアで通勤なんてのもかっこいいと思います。
もっといい移動手段があるといいなあと考えてみましたが、空飛ぶ自家用車あるいは自家用ヘリとかしか思い浮かびませんでした。連休なので暇つぶししながらのマンション探し中。冗談もお許しを。
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305
購入検討中さん
うーん、他と比べて少なめですか。。
世帯構成人数が少ないとはいえ、
シングルやディンクスが多いと
会社員が多いという事なので、
朝はエレベーター渋滞が発生するかもですね。。
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306
申込予定さん
ここはまぁお手頃ですが、
晴海のTTTや豊洲PCTの分譲当初価格と同じ位と考えると
悔しいですね。
まぁ、当時は湾岸エリアに縁が無かったので
仕方ないですが。。
ダイバーシティやガーデンシティでりんかい線ブレイクしないかなぁ。笑
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307
匿名さん
TTTやPCTを分譲した当時は、他のマンションも安い時代でしたよ。この2つに限らず。
台場のタワーや月島駅前のタワーや錦糸町北側のタワーなど、
選り取り見取りで安かった。
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308
匿名さん
私はPCTを所有し売却できたお陰でこちらの100平米超えを買えました。
安いときに買っとくのが基本だよ。
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309
匿名さん
私は別なタワーを安いときに買い、
プチバブルのときに築浅で高値転売しましたよ。
安く買うだけでなく、高いときに売っとくのも基本。
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310
匿名さん
転売して利益が出たということですか?
住居は別の場所ということなのでしょうね。
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311
匿名
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312
匿名さん
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313
匿名さん
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314
匿名さん
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315
匿名さん
313さんも314さんも
築浅物件の売り方、をご存じ無いようで。
居住用3000万控除で非課税です。利益が3000万以内ならね。
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316
匿名さん
>315さん、そうだよね。
なんだかこの流れ、おかしいと思った。
そもそも>315さんが言うように3,000万円控除(短期でも適用可)を使えば居住用不動産の売却益は非課税だし。
そんなに利益出してる人が住むマンションにも思えないし・・・。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
利益のためにマンション購入する方ってどれくらいの割合なのでしょう?
生活するためだけが目的ではない方も多いのでしょうか。
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320
匿名さん
この辺のひとは利益でたら住み替えてく人多いよ。
次から次へといいマンションが建つからね。
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321
匿名さん
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