物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
東雲の隣駅、新木場からもんじゃの屋形船出てますよ。
-
212
匿名さん
では屋形船の話でも。
屋形船かクルーザーを貸し切って、海上から見る新築マンション見学ツアーなんてないでしょうか?
販売会社さんから御招待でもあれば参加したいのですが。
お弁当は持込でも良いですし。
そうしたらGWの予定に組み込んでも一石二鳥という感じで嬉しいのですが。
-
213
匿名さん
確かにそういうのも面白そうですね
現状で考えると、水辺ラインからこちらを見る事ってできないのでしょうか?
ちょっと距離がありすぎでしょうか?
外側を通っていきますからね。。。
-
214
匿名さん
-
215
物件比較中さん
提供されているイベント、行かれた方はいらっしゃいますか??
日曜の家計簿見直しセミナーは後学の為にも行きたかったのですが花見を優先してしまったワタクシです。。
今週末は「メルセデスベンツによる周辺見学会」です。きっとベンツをお持ちの方もご覧になられていることと思いますが、うちは普通のお安い車、乗れるとなれば心地を味わえる期待も抱いて見学に行こうかと思っています。
これは予約さえすれば購入の意思確定でなくとも参加できるのですよね。
-
216
匿名さん
クルーズで海から現地を見るってのは晴海のクロノレジデンスでやってたけど今でもやってるのかな
後は豊洲のららぽからお台場方面に出てる水上バスから眺めるとか
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
煽り合いよりほのぼのしてていいじゃないですか。逆にここを検討している方たちは周辺環境について語る余裕があるのだなという印象です。
湾岸を検討する人は日常のちょっとした時間の環境も大事にしたい人なのだなと感じました。
実際、色んなマンションが開催するイベントでも湾岸物件は他と違うここならではのイベントが目立つので特色ある地域なのがよくわかります。
-
219
匿名さん
免震体験車試乗会というのに参加してみたいと思っています。
以前別の物件で免震体験車試乗会が開催されていたのですが
勇気がなくて?乗れませんでした。
-
-
220
匿名さん
-
222
匿名さん
>免震体験車、って縦揺れも起こせるのでしょうか?
その疑問解消のためにも一度乗ってみたいです。
免震の場合と免震でない場合の両方が体験できればいいんですが。
>免震は強風でも揺れるって本当ですか?そんな訳ないよね。
実際は揺れていても、揺れを感じないとか。
素人考えですが、揺れたほうがゴムの劣化を防ぐとか。
どうなんでしょう。
-
223
匿名さん
強風の揺れを押さえるのは制震のはずですよ。
免震ではなくて。
-
224
入居予定さん
-
225
入居予定さん
もし大きい地震でゴムの損傷が起こったとしてもこれで守られるならありがたい。
-
226
匿名さん
問題は膨大な免震装置のメンテ代が予算化されていないこと。
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
<免震装置のメンテ代っていくらぐらいなんでしょう?>
建物を持ち上げて免震装置を取り替えるんだから、10億円単位のお金は必要。
-
229
匿名さん
ベンツで周辺見学会って面白い企画ですね。
同じような企画でタクシーや小型バスを利用するツアーは聞いた事がありましたが、
ベンツとは!普段は乗る機会が無いので参加してみたいですね。
首都直下地震被害想定も見直されましたし、免震体験車試乗会にも参加してみたいです。
-
230
匿名さん
ベンツで周辺見学会とか恥ずかしすぎるわ。イメージ戦略なのか知らないけど意味不明。そもそもこのマンションはそんな高級路線じゃないでしょ。夜景の写真だとかイメージで釣り過ぎ。
-
231
匿名さん
免震はある程度の揺れ(震度5弱程度以上)になるまではストッパーが掛かるのが普通だから、免震装置のために余計に揺れることはないよ。(震度3とか4で「免震だから全然揺れなかった」っていうのは間違い)
ただ強風なら風の息の強弱で建物が揺さぶられる。免震は構造物が軽いので、その点で余計に揺れることはあるだろうね。
重たい耐震のマンションでも、この前ぐらいの暴風なら、40階なら体感するし、20階でもブラインドなんかは揺れてるのが分かる筈だよ。
風に対する制震は、ビルの上の重りをアクティブに動かして減衰する方式が普通だから、マンションじゃ採用されることはない。横浜のランドマークタワーとか、浜松駅前のタワーとかが有名。どちらかというと風の息というより、乱流によるサイクリカルな振動を抑えるのが主目的。
-
232
匿名さん
>夜景の写真だとかイメージで釣り過ぎ。
いや、だからイメージじゃなくて、実際の部屋からの写真が見れるんだって。
それはかなり検討者としては見てみたい。
バルーン飛ばして撮った写真やら、合成写真やらではなく、実際の部屋からの写真だよ。
-
233
匿名さん
高級路線じゃないからこそのベンツ見学会なのではと思いました。本当に高級物件なら購入者はベンツには乗りなれてるでしょうし明らかに庶民向けのイベントですよね。
>231さんのお話は興味深く読ませてもらいましたが、この場所だと風もけっこう出ることを考えると、揺れが苦手な場合は高層だとやや心配です。揺れる事が構造上必要だし自然であることもわかるのですが、立っている場所が揺れるというのは本来は避けたい状況であるはずなのでそこがネックかと感じています。
高層購入を検討されている方は揺れについては納得済みなんでしょうか?どこかで高層部の揺れを体感できる施設とかあればいいんですけどね。
-
234
匿名さん
>231
人形町駅前のUR賃貸マンションはその上の重りのやり方の制震です。
それから中目黒駅前のURと分譲が共存のタワーも、風対策の制振と宣伝して売りました。
-
235
匿名さん
ツリだとわかっていても夜景はステキですよ。
うっとりします。
飽きるほど見ていたいと思うことがあります。
自宅ならそれも可能ですよね。
寒くもなく、飲んだり食べたりしながら時間も気にせず。
富士山に朝日が当たる様子や夕暮れなんかもいいでしょうね。
西側残ってるかな。
-
-
236
匿名さん
>213
水辺ラインですと物件近くまでは寄って航行しないですね。
結構大回りで通り過ぎていくイメージです。
ただ街の様子は見えたりはしますよ。
客観的に見れて面白いとは思います。
-
237
匿名さん
湾岸だと自分の住んでいるマンションが海上からでないと半分は見られないわけですね。自分のボートで海上から自分のマンションを見るなんて贅沢な夢を抱いています。湾岸暮らしも船を所有することも若い頃からの夢でした。両方実現できるかなあ。
-
238
匿名さん
>237さん
1人で船を所有するのは日本では社長クラスでも大変だそうですよ。
だいたい複数で1艇を所有してシェアというか、グループでクルージングを楽しむ人の方が多いでしょうね。
同じマンションで同じ趣味を持つ人と船を所有できたら最高じゃないですか?
-
239
匿名さん
免震体験車、乗りました。
免震と免震でない場合の両方を体験することができました。
最初の縦揺れは、免震でも「来たな!」という感じはしましたが
横揺れは、ほんとにゆーらゆーらという感じで恐怖心はなく、物が落ちる感じはしませんでした。
震度3から4では揺れてることに気がつかないぐらいでした。
免震でない場合は、いつまでもガタガタ揺れてて、落ち着かなかったです。
-
240
匿名さん
-
241
匿名さん
問題は装置の膨大なメンテ代が予算に組まれていないこと。
-
242
匿名さん
膨大なメンテ代って定期メンテのこと?それとも取替え費用のこと?
ちょっと前に取替えのことで金額出してた人がいたので取替えだとすると
例えば地震がきて共用部が破損してもいくらかかるか分からないんだから
予算なんて付けられないのでは?免震装置がどのくらい破損するかも分か
らないし、このマンションが寿命を迎えるま取替えしないことも十分あり
えるしね。
-
243
購入検討中さん
とりあえず、大きな地震がきても
修繕費の心配くらいで済むような家がいいです。
-
244
匿名さん
それは、大地震が来てみなきゃわからないでしょう。
免震ではない家では、どこまで耐えられるか。
-
247
匿名さん
耐震だけ、のマンションでは
販売促進アピールの体験させられないね。
-
-
248
匿名さん
免震の交換はマンションを持ち上げて交換なので数十億単位かそれ以上、もちろん工事中住人は退去でしょうし
でも免震でそこまでダメージくらう震災って他の構造ではどの位のダメージ何でしょうね?
そこまでの超大震災、免震と制震以外は絶望的なのでは?
経年劣化で交換も60年以上からみたいだし、半世紀以上この物件に住み続けるつもりでなければなんら問題ないのでは?
-
249
匿名さん
あぁ、免震の弱点ありましたね
竜巻、アメリカなどでときたま起こる超大型ハリケーン
地中ではなく地上から空中を揺らされることで免震装置に想定外のダメージを与える
日本は地震が起こりやすいけど竜巻は発生しにくい、この間の爆弾低気圧も「あの程度」ではどこの免震マンションでもダメージを受けていない
つまり日本ではまず起こり得ない、そこまで警戒するなら富士山の噴火を警戒する方がまだ確率が高い
まあ噴火に対しての耐性も無いでしょうが、むしろそんな耐性ある物件なんてないし
やはり安全面費用面ともに免震は優秀かと思います
-
250
匿名さん
免震は優れた技術だとは思いますが完ぺきではないでしょう。
長周期の問題が一番の懸念材料かと
-
251
匿名さん
懸念されている長周期地震は今までたいした実証結果が少なかった。
ここみたいに軟弱な地盤の上での免震構造が耐震・制震構造より安全とはわかりませんね。
そもそも免震技術は中高層建築物に優れた効果のある技術ですし。
免震=揺れなくて安心だなんて思ってる無知な人が多くて怖い。
-
252
匿名さん
-
253
匿名さん
検討して現地を見て思ったんですけど、CGよりなんか格好悪いですよね。
もう少しはっきりした色かと思ったら、薄いグレーみたいな色で残念。
キャナルコート群と比べるとへんぴな場所にあって、まったく存在感がない感じがした。
-
254
匿名さん
キャナルーコートとは離れているからこそ、存在感があるんじゃない。
コート内にもしあったら、存在感が出ると思う?
-
255
匿名さん
キャナルコートと比べると明らかに取り残されてるイメージ。
大手デベのブランドタワマンはみんなキャナルコート中心に建ててるんだし、まったくここの存在感など感じなかった。
-
256
匿名さん
三井はキャナルコート外だけどね。
野村は北の端だし、三菱は南の端だから『中心』ではないし。
-
257
匿名さん
確かに色が微妙ですね、後ろの方に見えるCTAと比べるとどうしてもダサく見えます
-
-
258
匿名さん
パンフで見たCGだといまいちだったけどこないだ実際に見たら結構かっこよかった
ただ出遅れたんで低層階のお買い得の部屋がもうなかった
-
259
匿名
>257
デザインなんて好みの問題だけど
自分はCTAがそんなに良いとは思えない。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件