物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
市場に千客万来って商業施設できるけど毎日、行くスーパーでいい肉と魚が買える店が欲しい
正直、東雲のスーパーがイオンじゃなくてイトーヨーカドーのほうがまだ良かった
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162
匿名さん
市場に施設が出来るといいな。
東雲イオンは混み杉。
分散したらいいな。
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163
匿名さん
ちなみに、東京でいい肉と魚が買える店ってどこら辺の店を指してる?
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164
匿名さん
市場が来れば食生活が格段に向上しそうな・・・楽しみですね~
周辺を楽しむにはよい場所なので遠出をしなくても充実した休みを過ごせそうなのは魅力です
ふと思ったのですが市場が近くに来るデメリットって何かあるでしょうか?呑気に歓迎していてあまり気にしないのも・・・と考えたのですが思いつきません
別に悪い意味に捉えるのではなくて、単純に市場というものについて知識不足なので・・・・
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165
匿名さん
ここから豊洲市場、千客万来へは遠すぎるね。
有明は橋渡ればすぐなのに。
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166
匿名さん
164さん、今の築地市場の前に行き
築地市場の前に住みたいかどうかをお考えになれば。
但し市場と逆側を見てはダメですよ。銀座は付いてきませんから。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
今日はオートバックスにいきました。
外出て様子をみたら周辺はやっぱり空気が淀んで霞んでいますね。
風が強くて太陽の光が低めの時期なので空気の状態みるには分かりやすかったです。
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169
匿名さん
湾岸はどこでも
砂埃で霞むこともあれば
運河や海から蒸発するモヤでかすむこともある。
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170
匿名さん
>167
脚を鍛えたいのなら、駅近でバスも便利なこのマンションではなく
駅遠マンションに住んだほうが鍛えられるよ。
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171
匿名さん
今の築地市場と豊洲新市場じゃ条件も違ってきますから一概には言えないように思います
物流と観光という点を踏まえて交通とかもしっかり整備されるはずですから
そんなに近すぎないのは何にせよ好都合では?影響はさほど受けない代わりに気軽に利用出来る距離だと思います
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172
匿名さん
168、169
本日はすっきりさわやかな一日でしたよ。何かの病気では?
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173
物件比較中さん
>>164
デメリットを考えてみたのですが、市場がレックスガーデンのそばにできるわけではないのであまり思い付かないというのが正直なところですが、今想像する範囲ですと、交通環境や店舗利用人口などの変化でしょうか。例えばこちらの住人になった後、通勤時に交通渋滞や電車混雑の増加が予想されるとすれば、それは検討者としては心配な点ですよね。あとは普段利用する商業施設などにも人が流れてくると思いますから常に混んでいる状況になるとか・・。
ただこれは極端な解釈だと思いますから、こんなに直結するとはいえないと思います。あくまで個人的な想像です。でも市場が誕生すれば周囲ももっと便利にしないとと動きますからね、そこに期待ですよね。
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174
匿名さん
市場に来る魚のトラックが、豊洲の街は通るだろうけど
東雲を通るのは少ないでしょうね。
魚の臭いもここまでは流れてこないだろうし。
ただ、市場絡みで東雲にもっと便利な何かができるとは思えませんが。
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175
匿名さん
市場に行くトラックは晴海通りの1本西側の道路や環状2号線通るだろうね
東雲でこれから新たにできる店の予定は公務員宿舎の隣にできる合同庁舎に入る店くらいだな
まあ自転車や車でちょっと行けばお台場やら有明GCやらららぽがあるから困らんだろうが
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176
匿名さん
合同庁舎の職員用レストラン、一般の人も利用できるらしいよ。
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177
匿名
東南海三連動地震の想定が出ましたが、東日本の2倍の揺れが想定されました。東日本の倍の威力で長周期振動による高層ビルに多大なる損傷が関東〜関西にかけて出るそうですが、その辺はどうなのでしょうか?
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178
匿名さん
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179
匿名さん
市場が近くなると新鮮な食材を使った食堂が多少増えるのでは?あと、どうしても流通の関係で交通量が増えるでしょうから橋はいつも渋滞しそうですよね。市場ができることで橋を増やすこともありうるのでしょうか。
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180
匿名さん
175
深川方面から市場に行くトラックは、
豊洲駅前を通るのが近道だよ。
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181
契約済みさん
「橋はいつも渋滞しそうですよね」というのはどこの橋を想定しています?
築地への搬入は早朝、それもかなり早い時間ですし、
昼前にはトラックはいないですよね?←終日混雑の可能はない。
搬出も豊洲からは環状2号線で都心部へ、首都高速豊洲入口から、
千葉、神奈川へさらに付近の車線も片道2車線の道なので、
湾岸タワー前の晴海通りは余り使わないと思われます。
それよりも搬入の時間調整で早朝、エンジンを掛けたままマンションの前に
停車されるのが一番迷惑かと…
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182
匿名さん
市場が出来る事でこの辺りに大きな影響は特にないような印象があるのですが…。
ただ場外市場ができたら楽しいでしょうね。
自転車でならきっとそんなに苦も無く行ける距離ですから。
食材も色々と見て見たいですし、美味しいお店が出来ると良いなと思っています。
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183
匿名さん
市場ができたら、
観光バスを含めて一般人の車もたくさん来るんじゃないの。
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184
匿名さん
市場って一般人も買いものができる店がありますよね?
珍しい食材が集まる場所だから楽しいでしょうね。
それに、以前広告関係の人から聞いたことがあるのですが、日本で一番うまい魚が食べられるのは築地だと聞きました。
自分は産地に行ってそこで食べるのが一番だと思っていたのですが、産地でも高級品といわれるものは築地に送られるらしいです。
一流の料理人さんも出入りするでしょうから、違った意味でもなんとなく楽しみです。
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185
匿名さん
いいネタの安い回転寿司の店でもできたらすごく嬉しいです。
回転寿司チェーン店でも、店のある地域によってネタが違うとか。
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186
匿名さん
市場でも、築地から移転してくるのは場内部分なんだけどね。一般が買う場外ではなく。
概出だけど。
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188
物件比較中さん
>>179
送迎バスなどの検討もしているんじゃないかなと思ってるんですけどどうなんでしょうね。181さんのおっしゃるように搬入は相当早い時間ですから一般の近隣住人には交通面の不憫は影響ないように思いますが。
橋の数自体はたしかに来客数の増加を考えると心配にもなります。
でもそれも随時変わっていくという感じなのでしょうね。
レックス検討者の一人としてはこの土地をたくさんの人に知ってもらえたり、来てもらえたりすることは誇らしいことかなと思います。
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189
匿名さん
築地市場が移転してくるのは、仕入れが行われる場内だけで、
場外市場や飲食店が来るわけではないんですか。
それなら業者の数は多くなっても観光客が増えるという事は
なさそうかな?
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190
匿名さん
来るんじゃなくて、新しい飲食店の施設は作るんでしょう。
観光客用になったら味や値段はどうなるか分かりませんが。
月島のもんじゃなんかも、観光客用と言われてますね。住民はあまり食べなくて。
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192
うんち
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193
匿名さん
公式サイトのトップページ、綺麗ですね。こういう夜景は都会でなければ楽しめないでしょう。郊外で暮らしたいと思って都会を離れたら、コンビニと夜景が恋しくなるだろうと思います。
土地も空いていることですし、築地の食材を使った大規模な飲食店を集めた施設なんてできたら面白いでしょうね。日本の食文化の博物館とかがあっても良いのでは。食いしん坊の自分には毎日通いたい場所になること間違いないです。
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194
匿名さん
市場は逆に城外だった方がありがたいのかなとも思います。無駄に観光客で混雑するとかもないですし、多分市場以外でも見どころは多いので人はちゃんと流れてくるんじゃないでしょうか。
たとえ場外でも市場移転に伴って飲食店も出来るし、当然築地の品を使ったものが目玉になると思うのでグルメもより充実するからいいですね。銀座で食べるよりはお安い価格でしょうし。
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196
契約済みさん
新しい市場にできる千客万来は観光客用の施設だから値段はあまり安くないと思われる
市場で働く人用の店も場内にいくつか出来ると思うけど寿司大とか八千代は移転してくれるか微妙
ついでに豊洲、東雲あたりに飲食店が増えてくれると嬉しいんだが
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197
匿名さん
今の築地に場外の店が残り、
更に千客万来で人が集まる店ができるのに、それと競争する新しい店を
わざわざ豊洲や東雲に作りますかねえ。
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198
匿名さん
観光地の市場と競合するって誰も考えないでしょう。
飲食店というのは周辺住民需要ですよ。
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-
199
匿名さん
190さん
田舎の人から、よくもんじゃ食べるんでしょなんて聞かれますが、実際月島に住んでいても
もんじゃを食べる機会は本当1年に数回あるかないかです。築地の飲食店は色々な所に点々とおいしそうな
お店があるのがいいんですよね。それが一か所に施設として中に入っていても魅力は半減
してしまうかも。今の雰囲気を保っていてほしいものです。
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200
匿名さん
-
201
匿名さん
市場の仕事は早朝から始まるので、市場関係の住人さんも増えそうですね。自転車で通える職場って理想です。市場ができたらパートの仕事が増えるでしょうから助かりますね。
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202
匿名さん
観光客も来てよしの場所となると限られてきますから、良し悪しですね。
浅草ほどでなし、元々が開放感のある場所柄なので観光客がある程度来ても苦にならない立地じゃないでしょうか。
近くに銀座があるから、店が出来ればいくら観光客相手と言えどもそんなに高い値段設定も出来ないようにも思います。
住環境で言えば、伸び伸び出来るよい場所です。
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203
匿名さん
月島はもんじゃというより下町っぽい名店が多いのがうらやましいですね。
ここらへんはネプチューンと佃宝さんぐらいなのが残念
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204
匿名
近くの もんじゃ「なかちゃん」は、意外とおいしいです。
結構混んでますよ。
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205
匿名さん
もんじゃのおいしさを未だ知りません。半生のお好み焼きですか?
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
購入検討中さん
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210
匿名さん
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211
匿名さん
東雲の隣駅、新木場からもんじゃの屋形船出てますよ。
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212
匿名さん
では屋形船の話でも。
屋形船かクルーザーを貸し切って、海上から見る新築マンション見学ツアーなんてないでしょうか?
販売会社さんから御招待でもあれば参加したいのですが。
お弁当は持込でも良いですし。
そうしたらGWの予定に組み込んでも一石二鳥という感じで嬉しいのですが。
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213
匿名さん
確かにそういうのも面白そうですね
現状で考えると、水辺ラインからこちらを見る事ってできないのでしょうか?
ちょっと距離がありすぎでしょうか?
外側を通っていきますからね。。。
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214
匿名さん
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215
物件比較中さん
提供されているイベント、行かれた方はいらっしゃいますか??
日曜の家計簿見直しセミナーは後学の為にも行きたかったのですが花見を優先してしまったワタクシです。。
今週末は「メルセデスベンツによる周辺見学会」です。きっとベンツをお持ちの方もご覧になられていることと思いますが、うちは普通のお安い車、乗れるとなれば心地を味わえる期待も抱いて見学に行こうかと思っています。
これは予約さえすれば購入の意思確定でなくとも参加できるのですよね。
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216
匿名さん
クルーズで海から現地を見るってのは晴海のクロノレジデンスでやってたけど今でもやってるのかな
後は豊洲のららぽからお台場方面に出てる水上バスから眺めるとか
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217
匿名さん
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218
匿名さん
煽り合いよりほのぼのしてていいじゃないですか。逆にここを検討している方たちは周辺環境について語る余裕があるのだなという印象です。
湾岸を検討する人は日常のちょっとした時間の環境も大事にしたい人なのだなと感じました。
実際、色んなマンションが開催するイベントでも湾岸物件は他と違うここならではのイベントが目立つので特色ある地域なのがよくわかります。
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219
匿名さん
免震体験車試乗会というのに参加してみたいと思っています。
以前別の物件で免震体験車試乗会が開催されていたのですが
勇気がなくて?乗れませんでした。
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220
匿名さん
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222
匿名さん
>免震体験車、って縦揺れも起こせるのでしょうか?
その疑問解消のためにも一度乗ってみたいです。
免震の場合と免震でない場合の両方が体験できればいいんですが。
>免震は強風でも揺れるって本当ですか?そんな訳ないよね。
実際は揺れていても、揺れを感じないとか。
素人考えですが、揺れたほうがゴムの劣化を防ぐとか。
どうなんでしょう。
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223
匿名さん
強風の揺れを押さえるのは制震のはずですよ。
免震ではなくて。
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224
入居予定さん
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225
入居予定さん
もし大きい地震でゴムの損傷が起こったとしてもこれで守られるならありがたい。
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226
匿名さん
問題は膨大な免震装置のメンテ代が予算化されていないこと。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
<免震装置のメンテ代っていくらぐらいなんでしょう?>
建物を持ち上げて免震装置を取り替えるんだから、10億円単位のお金は必要。
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229
匿名さん
ベンツで周辺見学会って面白い企画ですね。
同じような企画でタクシーや小型バスを利用するツアーは聞いた事がありましたが、
ベンツとは!普段は乗る機会が無いので参加してみたいですね。
首都直下地震被害想定も見直されましたし、免震体験車試乗会にも参加してみたいです。
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230
匿名さん
ベンツで周辺見学会とか恥ずかしすぎるわ。イメージ戦略なのか知らないけど意味不明。そもそもこのマンションはそんな高級路線じゃないでしょ。夜景の写真だとかイメージで釣り過ぎ。
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231
匿名さん
免震はある程度の揺れ(震度5弱程度以上)になるまではストッパーが掛かるのが普通だから、免震装置のために余計に揺れることはないよ。(震度3とか4で「免震だから全然揺れなかった」っていうのは間違い)
ただ強風なら風の息の強弱で建物が揺さぶられる。免震は構造物が軽いので、その点で余計に揺れることはあるだろうね。
重たい耐震のマンションでも、この前ぐらいの暴風なら、40階なら体感するし、20階でもブラインドなんかは揺れてるのが分かる筈だよ。
風に対する制震は、ビルの上の重りをアクティブに動かして減衰する方式が普通だから、マンションじゃ採用されることはない。横浜のランドマークタワーとか、浜松駅前のタワーとかが有名。どちらかというと風の息というより、乱流によるサイクリカルな振動を抑えるのが主目的。
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232
匿名さん
>夜景の写真だとかイメージで釣り過ぎ。
いや、だからイメージじゃなくて、実際の部屋からの写真が見れるんだって。
それはかなり検討者としては見てみたい。
バルーン飛ばして撮った写真やら、合成写真やらではなく、実際の部屋からの写真だよ。
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233
匿名さん
高級路線じゃないからこそのベンツ見学会なのではと思いました。本当に高級物件なら購入者はベンツには乗りなれてるでしょうし明らかに庶民向けのイベントですよね。
>231さんのお話は興味深く読ませてもらいましたが、この場所だと風もけっこう出ることを考えると、揺れが苦手な場合は高層だとやや心配です。揺れる事が構造上必要だし自然であることもわかるのですが、立っている場所が揺れるというのは本来は避けたい状況であるはずなのでそこがネックかと感じています。
高層購入を検討されている方は揺れについては納得済みなんでしょうか?どこかで高層部の揺れを体感できる施設とかあればいいんですけどね。
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234
匿名さん
>231
人形町駅前のUR賃貸マンションはその上の重りのやり方の制震です。
それから中目黒駅前のURと分譲が共存のタワーも、風対策の制振と宣伝して売りました。
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235
匿名さん
ツリだとわかっていても夜景はステキですよ。
うっとりします。
飽きるほど見ていたいと思うことがあります。
自宅ならそれも可能ですよね。
寒くもなく、飲んだり食べたりしながら時間も気にせず。
富士山に朝日が当たる様子や夕暮れなんかもいいでしょうね。
西側残ってるかな。
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236
匿名さん
>213
水辺ラインですと物件近くまでは寄って航行しないですね。
結構大回りで通り過ぎていくイメージです。
ただ街の様子は見えたりはしますよ。
客観的に見れて面白いとは思います。
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237
匿名さん
湾岸だと自分の住んでいるマンションが海上からでないと半分は見られないわけですね。自分のボートで海上から自分のマンションを見るなんて贅沢な夢を抱いています。湾岸暮らしも船を所有することも若い頃からの夢でした。両方実現できるかなあ。
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238
匿名さん
>237さん
1人で船を所有するのは日本では社長クラスでも大変だそうですよ。
だいたい複数で1艇を所有してシェアというか、グループでクルージングを楽しむ人の方が多いでしょうね。
同じマンションで同じ趣味を持つ人と船を所有できたら最高じゃないですか?
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239
匿名さん
免震体験車、乗りました。
免震と免震でない場合の両方を体験することができました。
最初の縦揺れは、免震でも「来たな!」という感じはしましたが
横揺れは、ほんとにゆーらゆーらという感じで恐怖心はなく、物が落ちる感じはしませんでした。
震度3から4では揺れてることに気がつかないぐらいでした。
免震でない場合は、いつまでもガタガタ揺れてて、落ち着かなかったです。
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240
匿名さん
-
241
匿名さん
問題は装置の膨大なメンテ代が予算に組まれていないこと。
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242
匿名さん
膨大なメンテ代って定期メンテのこと?それとも取替え費用のこと?
ちょっと前に取替えのことで金額出してた人がいたので取替えだとすると
例えば地震がきて共用部が破損してもいくらかかるか分からないんだから
予算なんて付けられないのでは?免震装置がどのくらい破損するかも分か
らないし、このマンションが寿命を迎えるま取替えしないことも十分あり
えるしね。
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243
購入検討中さん
とりあえず、大きな地震がきても
修繕費の心配くらいで済むような家がいいです。
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244
匿名さん
それは、大地震が来てみなきゃわからないでしょう。
免震ではない家では、どこまで耐えられるか。
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247
匿名さん
耐震だけ、のマンションでは
販売促進アピールの体験させられないね。
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248
匿名さん
免震の交換はマンションを持ち上げて交換なので数十億単位かそれ以上、もちろん工事中住人は退去でしょうし
でも免震でそこまでダメージくらう震災って他の構造ではどの位のダメージ何でしょうね?
そこまでの超大震災、免震と制震以外は絶望的なのでは?
経年劣化で交換も60年以上からみたいだし、半世紀以上この物件に住み続けるつもりでなければなんら問題ないのでは?
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249
匿名さん
あぁ、免震の弱点ありましたね
竜巻、アメリカなどでときたま起こる超大型ハリケーン
地中ではなく地上から空中を揺らされることで免震装置に想定外のダメージを与える
日本は地震が起こりやすいけど竜巻は発生しにくい、この間の爆弾低気圧も「あの程度」ではどこの免震マンションでもダメージを受けていない
つまり日本ではまず起こり得ない、そこまで警戒するなら富士山の噴火を警戒する方がまだ確率が高い
まあ噴火に対しての耐性も無いでしょうが、むしろそんな耐性ある物件なんてないし
やはり安全面費用面ともに免震は優秀かと思います
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250
匿名さん
免震は優れた技術だとは思いますが完ぺきではないでしょう。
長周期の問題が一番の懸念材料かと
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251
匿名さん
懸念されている長周期地震は今までたいした実証結果が少なかった。
ここみたいに軟弱な地盤の上での免震構造が耐震・制震構造より安全とはわかりませんね。
そもそも免震技術は中高層建築物に優れた効果のある技術ですし。
免震=揺れなくて安心だなんて思ってる無知な人が多くて怖い。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
検討して現地を見て思ったんですけど、CGよりなんか格好悪いですよね。
もう少しはっきりした色かと思ったら、薄いグレーみたいな色で残念。
キャナルコート群と比べるとへんぴな場所にあって、まったく存在感がない感じがした。
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254
匿名さん
キャナルーコートとは離れているからこそ、存在感があるんじゃない。
コート内にもしあったら、存在感が出ると思う?
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255
匿名さん
キャナルコートと比べると明らかに取り残されてるイメージ。
大手デベのブランドタワマンはみんなキャナルコート中心に建ててるんだし、まったくここの存在感など感じなかった。
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256
匿名さん
三井はキャナルコート外だけどね。
野村は北の端だし、三菱は南の端だから『中心』ではないし。
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257
匿名さん
確かに色が微妙ですね、後ろの方に見えるCTAと比べるとどうしてもダサく見えます
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258
匿名さん
パンフで見たCGだといまいちだったけどこないだ実際に見たら結構かっこよかった
ただ出遅れたんで低層階のお買い得の部屋がもうなかった
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259
匿名
>257
デザインなんて好みの問題だけど
自分はCTAがそんなに良いとは思えない。
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260
匿名さん
梁とか柱をグラデーション状にして上階に行くほど白くしてるけど近くから見ると全然分からんな
遠目からだとはっきり分かるのかな?
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