デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03

株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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マックスブレインってどうですか?【part2】

  1. 161 匿名さん

    やり方変えたらもっとここの掲示板よくなるわ。

  2. 162 匿名さん

    有意義な掲示板にするんでしょう。

  3. 165 匿名さん

    最初から何回投函してもいいのに勝手に「してはいけない」ことにしているとか、誰が投函してもいいのに勝手に「関係者」は駄目なことにしている。

    みんな何らかでこの会社を知っている人だから、なんか接点があるのだからみんななんか関係しているんじゃない。

  4. 166 匿名さん

    昔は市場が良かったからトップ営業もたくさんいたけど、今の市場ではトップ営業は少ない。
    今売れている人って本物だって思うよ。

  5. 167 匿名さん

    時代に関係なく売れる人って本物だね。

  6. 168 匿名さん

    刺激は人間を若返らせるもの。
    ここの社長は30歳代ぐらいに若返っているかも。
    急に接客を毎日するわけですから。

  7. 169 匿名さん

    「ジェットコースターに乗ると気持ちいい」って言った友達がいた。
    3回ぐらい続けて乗って心臓が止まるかなって思うのがすっごいいいって。
    全身が破壊されて、またくっつく感じするって。

  8. 170 匿名

    ここのスレに関係ない話題はやめましょう。

  9. 171 匿名

    おもろいやん(笑)

  10. 172 匿名さん

    ずっーと調子よく売れていたのに、急に売り上げがストップしたりしたら・・・
    物件も顧客もいいのに・・・どうして?

    そんな時、「気付け」として刺激的なことをしてみると調子がもどるかも。

  11. 173 匿名さん

    またすっごいもの見つけちゃった。

    公道に貼り出された「成約状況表」
    こんなのって販売所の中に貼ってるのに・・・

    消費者には契約状況をオープンにして誠意を見せている。
    (八百長なしだよ。契約したら更新するよ。)

    また営業力に自信があるんだなって思った。
    売れなかったら「さらしもの」になるのに。
    営業マンにプレッシャーをかけているのかな。

    1. またすっごいもの見つけちゃった。公道に貼...
  12. 174 匿名さん

    上の写真見るとバラが沢山付いているから、売れてるから公道に貼ってるのって思うけど・・・
    バラ1つ2つの頃から公道に貼っていた。

  13. 175 匿名

    すごいっ!!
    どこのマンションですか?

  14. 176 匿名さん

    >175

    20番の写真の販売所がしている。
    もう完売しそうですね。

  15. 177 匿名さん

    20番の写真のロゴマークで会社がわかる。

  16. 178 匿名さん

    派遣で入ってるんでも物件をHPに出してもいいことにしてもらえたら、消費者のコメントが入るのにね。
    せっかく東京23区に出しているのに。

  17. 179 匿名さん

    消費者と社員を尊重したここの社長には勝利の女神は微笑みかけてくるでしょう。
    もうバッチリよ。

  18. 180 匿名さん

    173の成約状況表だけど、わざと販売所から300メートルぐらい離れた場所に設置されている。
    消費者が見に行きやすいから。

  19. 181 匿名さん

    172の話を聞いてテレアポを雇っている販社もあるけど、あまりにアポが取れないと「エイ!」とか掛け声をかけて背中を叩くと「キャー」とかアポインターがびっくりして、その後アポが取れたりするみたいです。

  20. 182 匿名さん

    173の表に親切に見方の説明まで書いてあった。

    これって営業マンは無駄な接客がなくっていいでしょうね。
    地元の人は値段も広さも部屋番号(何階か)まで知って来るし、確実に申し込む人が来るもの。

    1. 173の表に親切に見方の説明まで書いてあ...
  21. 183 匿名さん

    売り上げは隠していても、ずっーと販売所があったら売れていないって世間にはわかるから。
    もう見せても同じなんでしょうね。

  22. 184 匿名さん

    173の表でわからないのは間取りの図面だけで、その他はわかる。

  23. 185 匿名

    売れてないマンションでも同じ営業方法がとれるかは疑問ですね。

  24. 186 匿名さん

    販売する前から条件がいいマンションで「これは売れる」って思える物件だといいでしょうね。

  25. 187 匿名さん

    173の表は消費者にもプレッシャーをかけている。
    このマンションを欲しいなって思っている人だったら、バラが付くたびに焦るもの。

  26. 188 匿名さん

    今日は日曜日だからいるかな?って思ったら・・・やはりいた。

    20番の写真の会社は日曜日には、販売所周辺の全ての交差点に道案内の看板を持った人を立たせる。
    もちろん電柱に道案内のシールは貼っているし、車道にも道案内の立ち看板はある。

    遠くから車で来る人に
    絶対に道に迷わないで来て欲しい~~~~っていう感じ。

    1. 今日は日曜日だからいるかな?って思ったら...
  27. 189 匿名さん

    チラシを持って車に乗って家を出た顧客は、道に迷ったら電話もくれないで帰ってしまうかもしれないもの。

  28. 190 匿名さん

    173の表の他にも色んな情報を公道に貼っていますね。

    1. 173の表の他にも色んな情報を公道に貼っ...
  29. 191 匿名さん

    図面も貼ってました。

    1. 図面も貼ってました。
  30. 192 匿名さん

    190の写真を見て公道が宣伝のキャンバスって感じ。
    おそらく販売所の中にも同じような資料が貼ってあるんでしょうね。

    191の図面の写真を見て綺麗で立体感もありわかりやすいって思う。

  31. 193 匿名さん

    190の写真を見て
    沢山貼っているのにスッキリしていて見やすい。

  32. 194 匿名さん

    191番の間取りの図を見て
    バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど
    他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって
    思ったりした。

  33. 195 匿名さん

    191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
    日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。

  34. 196 匿名さん

    チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
    公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。

    あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も
    マンションに興味あったら見に行くって思う。

  35. 197 匿名さん

    チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。

  36. 198 匿名さん

    本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
    情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。

    またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。



  37. 199 匿名さん

    色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
    そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。
    ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。

  38. 200 匿名さん

    でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
    やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・

  39. 201 匿名さん

    私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
    170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・

    1つは歯科、2つはモデルルーム
    これ内容は同じ。

    歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて
    前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。

    でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。
    患者は仕方ないから黙って帰った。

    この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから
    歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら
    患者はすっきりして帰ったって思う。

    そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。


  40. 202 匿名さん

    モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
    今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど
    「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで
    顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。
    顧客がすっきりするから。
    聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。

    顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。

  41. 203 匿名さん

    誰もがモヤモヤした気持ちをわかる人に話してスッキリしたい思いがある。

  42. 204 匿名さん

    今日は土曜で雨でした。
    いつもの交差点を通ったら「アラッ 立っている」
    日曜だけって思っていたら土曜も立っていたの。
    雨でも立っていたの。

    なんか感動した。地元の人もみんな見ているよね。
    すっごいアピールになるよね。

    1. 今日は土曜で雨でした。いつもの交差点を通...
  43. 205 匿名さん

    204へ
    遠くから車で来る顧客だったら、この姿見た瞬間に感動でしょうね。
    「私の為に立っていてくれた」ですもの。

  44. 206 匿名

    私だったら、感動のあまり千円でもあげて「美味しいものでも食べてっ」て言っちゃいそう(笑)

  45. 207 匿名さん

    204の写真ですが立っている人は営業マンかアルバイトか?

    晴れの日はスーツの上に半被を着ている。
    雨の日はスーツの上に合羽を着ている。

    スーツを着ているのでおそらく営業マンでしょう。

  46. 208 匿名さん

    1時間交替かなんかでしょうね。

  47. 209 匿名さん

    パート1の422に逆同行の話が出てくるけど、逆同行で会社のロープレーで発見出来ないネックが発見されて、その会社のみんなはいいって言っているらしい。

    同行でわからない事も逆同行でわかるし。

    今がチャンスじゃない、社長に逆同行してもらえるもの。

  48. 210 匿名さん

    教材の会社も家庭教師の派遣とか、マンツーマンの塾とかに押されて販売は苦しいけど、
    今まで成績の悪い子を対象にしていたのを、逆に成績のいい子を対象にして販売する方法で生き延びているみたい。

    成績のいい子は家庭教師とか塾までいらないもの。

  49. 211 匿名さん

    20番の写真のマンションの販売所も色んな面で逆視で考えているように思う。

  50. 212 匿名さん

    210番の話を聞いて
    同じ教材でもアポインターのトークと営業マンのトークを変えただけで、
    成績のいい子にも悪い子にも売ることができるみたい。

    成績のいい子を狙うときはアポトークの最初の方に「お宅のお子さんは成績いいですよね」っていうセリフが入るみたい。
    営業マンも「成績のいいお子さんは自習で大丈夫ですから、わかりやすい教材がいいですよ」って言うみたい。

    商品は以前に成績の悪い子に売っていた物と同じ。


  51. 213 匿名さん

    この会社は電話営業はしていないけど

    分譲マンションのテレアポもかける家(一戸建て、賃貸マンション、社宅)によってトークを変えたり
    2Lを売りたいか4Lを売りたいかによってトークを変えているのかな~何種類もトークがあったりして。

  52. 214 匿名さん

    この会社は飛び込みはしていないけど

    飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。
    電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。

  53. 215 匿名さん

    契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。

  54. 216 匿名さん

    チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。

  55. 217 匿名さん

    最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で

    地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。

    「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし
    「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。
    「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし
    「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。
    突っ込んでこない。

    1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。

    興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから
    「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。

    営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。

  56. 218 匿名さん

    テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
    鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。

    鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。

  57. 219 匿名さん

    営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。

  58. 220 匿名さん

    217の話を聞いて
    以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて
    「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。

    「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。
    どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。

    留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし
    売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。



  59. 221 匿名さん

    テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
    面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。

    電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。

  60. 222 匿名さん

    囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
    電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。

    大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。

  61. 223 匿名

    ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます

  62. 224 匿名

    マックスは真面目な社員しかいない
    この業界では珍しい

  63. 225 匿名

    本当にいい会社に思う。
    懸命に努力している。

  64. 227 匿名

    売ることよりも、お客様の立場に立ち、お客様のベストな選択をオススメするのがマックスブレインかもね。

  65. 228 匿名

    消費者を大事にした者が、最後に1番笑える。

    なぜなら1番強いのは消費者だから。

  66. 229 匿名

    評価するのは誰?

    同業者でも売主でもなく消費者。

  67. 230 匿名

    アンチの評価なんか〜どうでもいいんだ〜

    エイ

  68. 231 匿名

    ライバルが高い評価するわけないでしょう。

  69. 232 匿名

    指導の仕方が社長が直接現場でするやり方なので、いいって思いました。

    又聞きとかで教えているのではないから、いいって思いました。

    社長が言って課長が聞いて教えると微妙にニュアンスが変わったりしますが、直接指導なので経営者の想いが伝わりやすくって、いいと思いました。

  70. 233 匿名

    今の混沌とした不動産業界で、正しい販売を続けているけなげな会社である。

  71. 234 匿名

    227の話を聞き、寛大な考えの会社だと感じた。

  72. 235 匿名

    ただ売ればいい そんな会社は 10年もたない

  73. 236 匿名

    ただのジコマンゾク。
    評価が高いなら、もっと販売中物件がアルトオモイマス。
    なんで販売依頼が来ないのか、ヨ〜クカンガエテ。

  74. 237 匿名

    会社は14年も、この方針で存在しています。

  75. 238 匿名

    存在しているだけではダメデス。
    成長していますか?
    解りやすい点で言うと、資本金を増資シマシタカ?
    従業員はフエマシタカ?
    14年前と何もカワッテナインジャナイデスカ?
    今が頂点ではないです。現状で満足せず努力シマショウネ。

  76. 239 匿名

    どうせ競合物件にも顧客は見に行くのだから、初めから競合物件の資料を渡してもいいのでは。

  77. 240 匿名

    ただしこのやり方だと、条件のいい物件を回してもらわないと・・・

  78. 241 匿名

    173番の写真で成約状況表を公道に張り出している他社があり驚いたのですが、他社の資料も渡し比較検討して販売しているマックスにも、同業者はかなり驚いているのでは。

  79. 242 匿名

    よほど物件に自信あるか、営業力に自信ないと〜こんなん出来ないもの。

  80. 243 匿名

    1回、他社の資料渡すのをやめてみたら〜どうなるか?面白いね。
    馬鹿売れかも〜

  81. 244 匿名

    ホームページなんかいくらでも書き直せるのよ。

    仮説を立てて検証してみたら〜

  82. 245 匿名

    他社の資料も同時に渡し、比較しなから売ってもあれだけの数字出せているんでしょう。

    それしなかったら〜
    自社のパンフレットだけにしたら〜すごなるんじゃない。売れすぎになるかもね。

  83. 246 匿名

    顧客が商談中に競合物件の話題をしてきたら、話題にした物件の資料だけ出したらいいって思う。

  84. 247 匿名

    顧客が興味ある物件しか比較しなくっていいのに。

  85. 248 匿名

    ホームページに「他社の物件の資料は全て揃えています。気になる物件があれば申し出てください。営業マンと一緒に比較して検討しましょう。」って書いたらどうかな。

  86. 249 匿名

    ここの社長、真面目すぎてしんどいね。

  87. 250 匿名

    ちなみに今はどのマンションを売っているの?

  88. 251 匿名

    赤坂

  89. 252 匿名

    ネットを見ていたら、他社と組んでいるけど、赤坂の物件でマックスの社名が出ていた。

  90. 253 匿名

    見る角度を変えたら、他社の資料を渡すことによって、営業マンの力にブレーキをかけているかも。

    他社の物件なんか、どうでもいいじゃない。
    その会社の営業マンが売るじゃない。

  91. 254 匿名

    競合物件の資料を沢山見せたら、他社の物件が「気に入る」って言われたら「そこへ行って買ってください。」って言うしかないのに・・・

    営業マンしんどいじゃない。

    売れなかったら叱るんでしょう。

  92. 255 匿名

    227の話を聞いて、関係者はどう感じているのかな?

  93. 256 匿名

    14年前に考えて作ったホームページだったら、また見直ししてもいいのでは。

    営業マンみんなで新しいホームページを考えたらいいのでは。

  94. 257 匿名

    みんなで売れやすい販売方針を考えたらいい。

    「僕達は生まれ変わります」とか書いて、また新しい販売方針をホームページに発表したら。

  95. 258 匿名

    消費者と営業マンと中立の立場でいい販売方針を。

  96. 259 匿名

    消費者中心すぎるんよ。

  97. 260 匿名

    飛び込みの営業マンは自分中心すぎるけど〜(他社の話)

  98. 261 匿名

    モデルルームに来る人で、何人に1人の割合で他社の物件と比較して欲しがる?

  99. 262 匿名

    言い過ぎいたら許して欲しい。m(__)m

  100. 263 匿名

    マックスリアルエステートって自社でマンション出してるね。
    すごい成長だね。

  101. 264 匿名

    自社で施工してるんですね。

    自由に設計して自由に値付けできますね。

  102. 265 匿名

    すっごい販売会社だね。
    この会社は。

  103. 266 匿名

    お客様のことを何よりも第一に考えるのはマックスブレインの社風 そういう教育をしてるのかな

  104. 267 匿名

    営業マンにとっては厳しいけどね。

  105. 268 匿名

    消費者にとっては最高にいいでしょうね。

  106. 269 匿名

    いつか世間のみんなに、この社風は広がっていくでしょう。

  107. 270 匿名

    この会社名を聞いたら安心してマイホームの相談に行けるでしょう。

  108. 271 匿名

    この会社の物件に行くだけで、色んな会社の物件情報が入る。

  109. 272 匿名

    いくらわかっていても、顧客にベストの物件を販売会社に関係なく(自社、他社に関係なく)選び勧めるって出来ませんね。自社かわいいもの、どうしても自社物件を勧めてしまう。
    こんな売り方が出来るのはここだけ。

  110. 273 匿名

    マンションマーケティングみたいな仕事もどう?

    都内の今販売中のマンションの資料を全て揃えて、今マンションを買いたい人に無料で相談にのり、全ての条件を聞き1番適したマンションを選び出し連れていく。

    相手の業者から手数料もらったらいいもの。

    顧客ってどこがいいかわからなくって、いくつも見て回っているケースあるもの。

  111. 274 匿名

    事務所の中に「マンションマーケティング相談室」とか作ったらどうかな。

  112. 275 匿名

    たまたま入ってるチラシ見て顧客はモデルに行くから、もっと自分に適した所が存在しても気づいていないかも。

  113. 276 匿名

    ネットでイロイロ見ても比べにくいし。

    バラバラに個々に物件が出るので比較しにくい。

  114. 277 匿名

    この販売方法をずっーと続けていったら、最後は本当にマーケティング相談室が出来るかもね。

    世間で顧客にベストの物件を選んでくれる事が有名になるもの。

  115. 278 匿名

    パソコンに色んな物件のホームページの写真とか情報を引用して入れて、比較しやすい表を作ったらいい。

    顧客に見せる為。

    プリントアウトして資料としても上げれるし。

  116. 279 匿名

    この会社は広告業もしているから自社でホームページなんかも作成しているって思う。

    パソコンの中に比較しやすい表なんか作るのは得意だと思う。

  117. 280 匿名

    >217
    最近のテレアボが上手いっていう話だけど、上手いだけではなく正直な感じもする。

    最初に「電話帳から失礼します」とか言うから、モデルに行ってないのに、名前・住所・電話番号を知っていても不思議じゃない。

    最初に電話帳でかけているって言うところが、正直でムカつかない。

    その販社の営業マンのテレアポの教育の仕方でいいムードになる。

    この会社はテレアポは使わないけど、一応参考の為書きました。

  118. 281 匿名

    下手なアポは特別に資料が会社にあり、それを見てかけているような事を言い、消費者を不思議がらせる。

  119. 282 匿名

    他社の掲示板と比較すると、優等生の会社だね。

  120. 284 匿名

    購入者からの投函ないって思うけど満足しているんでしょうね。

    顧客って不満な時しか投函しないから。

  121. 285 匿名

    この会社の販売方針に賛同する世間の人は多いでしょう。

  122. 286 匿名

    都内って中古の方が売れるんじゃないの?

  123. 287 匿名

    2500万ぐらいが買いやすい。

  124. 288 匿名

    低い予算の消費者にもベスト物件を選んで上げれる中古の情報網をパソコン内に作り、「2500万以下のご予算の方、ご相談にのります」っていう相談会をしたら。

  125. 289 匿名

    バソコン内に作った資料はべつにアップする必要はないから。

    相談会に来た人だけに見せる。

  126. 290 匿名

    中古物件の比較表を作る。

  127. 291 匿名

    >263
    社名入りのマンションを販売出来て良かったね。

  128. 292 匿名

    >266
    他社がこんなやり方したら1年ももたないと思う。

  129. 297 不動産販売業者さん

    たしかに悪い噂は聞かないね。





    ってゆうか、ここの会社自体を知らない。

  130. 299 匿名

    住宅の情報誌に、この会社の販売方針を載せれば。

    話題になるかも。

  131. 300 匿名

    テレビでよく住宅特集の番組をしているよね。

    今時、こんな扱っている会社に関係なく、ベストな物件を選ん消費者に勧める販社ないから、取り上げてくれたらいいのに。

  132. 301 匿名

    そんな仕事は、そこら辺にある仲介業者がやってるって(笑)
    お客様の予算や希望を伺って、ベストな物件を紹介する。
    新築ならスーモカウンターで相談すれば要足りる。

  133. 310 匿名

    仲介業者やスーモカウンターね。マックスは新築マンションの販売だよ

  134. 311 匿名さん

    社長はリクルート出身らしいね 
    不動産組では10年以上やってるけど***かな?

  135. 312 匿名

    社長は真面目な人。熱心な人。曲がった事が嫌いな人。

  136. 328 匿名さん

    ついに

    社員が

    一人になってしまったようだ。


    合掌。

  137. 329 匿名

    1人では、ないでしょう。 3物件も4物件も販売してますよ。それとも最近、新しい社員を採用したのかな。

  138. 330 匿名

    ここの社長は、顔が広いから、仕事は多いみたい。最近、知り合いの会社が仕事を頼んだら、丁重に断ったらしい。売りにくいものだからだろうけど。

  139. 331 知り合い

    社長は、いろんな意味で強い人だから、社員が何人になろうが、気にせずに、やってるのでは。何年前からか、社長も社員みたいに、売ってたみたい。

  140. 332 匿名さん

    昔からきびしい人です、ここの社長さんは。仕事に理想が高いのか、他人にきびしいのか。

  141. 333 販売を頼んだことがあります

    何年か前に、販売を頼んだら、社長自身も営業してました。社長は、かなり売ってましたが、他の社員は、まちまちでした。そのころから、社員が減って、自分で営業することを考えてたのかも。

  142. 334 匿名さん

    ここのS社長は、社員数を気にするタイプではないね。マイペースだから。何人でもやるでしょ。最初、会社を始めたのも数人らしい。多い時でも10数人では。

  143. 335 知人匿名

    ここ二年くらいで、やめた営業の正社員は2人か3人と聞いた。 社長は社長のやり方にこだわるから、やめてくれて、喜んでる気がする。将来、一人になったとしてもマイペースで仕事する人でしょ。

  144. 336 昔から知ってます

    たしか15年以上会社をやってるはず。いつもたくさんの物件の販売を取ってます。昔から社員は辞めてますよ。社員から辞めるように、社長は持っていくみたいです。たぶん、気に入らない社員を減らしたかったのでしょう。 自分に自信があるのと、応援してくれる不動産会社がたくさんあるので、社員に優しくないはず。売り主や力のある人から評判が、すごくいいから、今も販売の仕事は多いみたい。この人、過去に、さんざん稼いだから、生活に困らないし、根性がすわった人だからなぁ。

  145. 337 匿名さん

    「ついに1人!」なんて、とっても失礼ですね!

    全社員で2人ですよ!

  146. 338 元社員から聞いた

    契約社員もいるはずだし、まだ、もう少し多いはずですね。採用の動きはしてるかも。社員が辞めていく本当の理由は待遇。リーマンショックくらいまでは、たった10数名で毎年300戸も400戸、契約を出し、平均年収が1000万あり、毎年ハワイに社員旅行。リーマン後は、楽しいことなくて、普通以下の給料。辞めるでしょ。 社員が何百万のサラ金に借金があると、社長個人で貸して助けた社員も何人もいましたが、辞めたみたい。あとはお盆と正月しか休まない社長だから、ついていくのが大変らしい。
    社長は今も前も、いつも雰囲気いっしょ、らしい。いいのか悪いのか。



  147. 339 いつか買いたいさん

    西新井と新宿余丁町とか、
    まだ販売してるのかな?

  148. 340 匿名

    社員の数は、2つくらいの現場ができるくらいじゃないの。社長は、弱みが見あたらないし、嫌われても気にしない、そして嫌われるのは陰口しか言えない大したことない人だから相手にしないとか、言ってるからムカつく。 一方で、おせいぼやお中元や、誕生日祝を仕事先だけでなく、仕事先の人の家族にも祝いを一年中、あげたりしてる。やることの差がはげしい。

  149. 341 匿名

    社長個人でも、今まで、たくさん不動産を買い、いっぱい利益をあげ、でもまだまだ いくつも不動産を持ってるという噂。会社経営に飽きたら、引退したら? やめても悠々自適では。ついてきてくれているお気に入りの社員のためにがんばってる?

  150. 342 匿名さん

    お元気そうでなりよりです。
    昔から真面目でまっすぐで、どうしてるかな、って覗いたら。この仕事独立して頑張っていたんですね。マンションの経営者に大変可愛がられてたし、人の気持ちもよく分かる方だったから、狭間で苦労されたと思います。リクルートにいた時トップだったのに鼻にもかけなくて凄かったよね。
    そろそろ下を育ててゆっくりされてはいかがでしょうか?

  151. 343 ふっくん

    それにいい名前
    周りの人、それに社長
    全てマックスブレイン

    お見事です!
    では失礼します。

  152. 344 匿名さんふっくん

    小泉八雲の使用人の前妻さんの遺した日記をみて、なんて日本人が素晴らしいと思ったらしい。
    その奥さんは主婦でおり、近所付き合いして義理を欠くこと無く過ごし、付き合いを大事にした、だが子宝無く貧しいけれど気持ち的には豊かな生活をした。
    なぜそのような身体を壊して幸せ薄い生活したのか?と思ったのは現代の人
    当時小泉八雲は心豊かな人なんだと感動した。

  153. 345 匿名さんふっくん

    便利さだけを見て幸せになるわけではない。

    便利になった分忙しくなる。

    これは日本文学を専攻した私の考えで、これからは流動、流通、その分野だけの知識ではなく
    幸せ求める人の業界になります。
    1960年代の頃にもどるのです。。
    仕事ね、ふっくんね、地域差が出ると思うんだ。
    東京は人が溢れてる。それだけ
    文化は?私が今のわかっている部分。東京にこの前までいたのだよ。

  154. 346 匿名さんふっくん

    これからね1960時代に戻る。、そこからの発展か否か。、

    幸せ求める人の幸せを与える仕事をする?

    投げる仕事は楽だよね
    契約抱える仕事は苦しくなってます
    東京はお気楽なんだろうか
    地方は厳しいよーー
    じゃあねー

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