- 掲示板
ホームページをみると魅力的な家みたいですが、その他にあまり情報がなさそうです。
実際の住み心地とか、耐久性などお願いします。
両社とも魅力的な家とは思いません。あまり情報がないのがすべてを物語っているのでは。
好みや価値観は人それぞれですが、チルチン仕様でもなくこだわりの部材でもないですし。
両方とも自然素材といいながら集成材や合板、塩化ビニールなんか平気で使用してますよ。
実際の住み心地を施主が語るほど歴史も棟数もないです。
更に耐久性ですが外壁一つとっても良く言えば試行錯誤、悪く言えば行き当たりばったりでしょ。
極端な言い方をすれば自社のスタンダードを見つけるまでの施主は全て実験台。
ところで423さんはどこを魅力的だと思ったのですか?
オガは専用スレが立つほど書き込み情報がありますよ。
なぜかレスが削除されまくってますが。
その辺で察してみては。
瀬賀工務店、以前にアフターがって話がでてきていたけど、
今はどうなんだろ。
先月内覧会行ってきて、アフターケアについて聞いたら
しっかり答えてくれたけど、やっぱり今でも問題ありなのかな
「ウチはアフターが弱いんですよね~」
なんて答える業者はいないよ。
建てるだけでアフターしっかりやらないなんて最低。
新潟市の工務店でアフターがしっかりしているところはどこでしょうか?
もちろん、良い家を建てることを前提で。
どこも建てた後の情報がなく、新潟市が地元ではない人間には
不安がいっぱいです。
工務店って自分ところの大工が居るってことでいいですかね?
アサヒさんのアフターが良いって聞きました
はい。できれば自社大工がいるところがよいです。
アサヒさんってアサヒアレックスさんでしょうか。
調べてみます。
アサヒアレックスですか
このサイトや地元の情報誌、2chなどで
下請けとのトラブル(訴訟)が報告されてますよ
しかも現在進行形ですが
アフター以前の問題では
君子危うきに近寄らず。
紹介の比率が大きい会社はいいでしょうね。
例えばどこですか??
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。
しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2
■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
紹介の比率が大きい、
よくこのサイトでも話題になりますよね。
ナレッジライフやカヤノ、山田建築や
別所木材あたりは半分以上が紹介だと思います。
自然素材と材木店はなぜか紹介が多いですね。
やはり口コミで評判の会社はいいのでしょう。
夢ハウスも自然素材で材木店もやってるようですけど
紹介の比率は低い、とのこと。
CMに物凄くお金を掛けているのと
他社より分母が大きいので比率は下がるのでしょう。
夢ハウスの場合は広告が凄いからね。
まあ、その費用も全て施主の負担なんだけど。
宣伝の割には見てガッカリだったけどね
夢ハウスは。
営業の人もいかにも「お金持ち相手」って
言わんばかりだったし。
紹介の人の比率が高いということは、建てた人にとっては良かった・人に薦めたかったという事なのではないかとは思いますけれどどうなんでしょ?
実際にそうなのかどうかまではさすがにこちらではわかりませんが、仮にそうだとするとアフターも良いという可能性も?
こちらのアフターフォローはどうなんでしょ??
:紹介の比率が高い
:アフター対応がしっかりしている
基本的、当たり前、なんでしょうけど
キチンと出来ない企業が多いのでしょうね。
>>456さんの言っている業者さんは今も
同じように紹介が多いのでしょうか。
あと、アフタフォロー体制はどうなってるのでしょう。