?
そういうこと言っているのではないですよ。あねはみたいなことあったら売主責任が生じます。
売主がいなくなったらアフターサービスや瑕疵担保責任の所在がなくなるということですよ。
ただ、この問題は偽装問題なので普通やろうと思ってできるわけではありませんので建物は
耐震上は問題がないということです(財務体質がいいとか悪いとは別問題 鉄を減らすとか
で原価を下げるというのを言っているわけではありません)
財務体質なんかみたってあなたの決定材料にはならないのでは?と言っているのです。
もし、材料になるのであれば買うはずないでしょうから(笑)
>70
またまたご意見をいただき、有難うございます。
ご指摘いただいたように、アフター等も考えて調査をいたしました。
また、施行業者さんについては、建設業界ルートで確認をとりました。
今回は、エイビスさんの経営状況が気になっていたので、決定材料の一つにはなりました。
仰るとおり データバンクの あの書きっぷりでは 読んだだけでは買わなかったと思います。
紙面の内容の問題について、インタビューで納得できたということです。
いろいろとご指摘 ご心配いただき、ありがとうございます。(笑)
>70
はじめに、「69」にて的外れで失礼な対応をしてしまった事をお詫びしなければならなかったですね。
どうもネットというのは話がスレ違いやすくて、、、還暦オヤヂには難しい場所です。
失礼な対応をしてしまい、申し訳ありませんでした。
耐震性の問題については、書き漏れておりましたので追記です。
結局は、プレジールの資料に表示されている耐震強度は 一般的なものでしかないので、こちらについては 直下地震が来たらダメかも、、、と この強度で諦めました。 (施行業者さんは大丈夫そうということもありますし)
なお、耐震強度が高い物件も多少存在するようですが、希望の条件にはありませんでした。
結局は、「70」さんの仰る通り、自分を納得させるために色々行動しただけで、初めから「ここが欲しかった」という事なんでしょうね。(←自己分析です) 尾久に魅力を感じない方には、何のプラスにもならない書き込みでしたね。。反省です。
でも、、、ここに魅力を感じる方には参考になるかなぁ、、と思っています。
「70」さんが女々しいと感じられるような書き込みは、これ限りにいたしますのでご容赦くださいませ。
有難うございました。
>73
ところがどっこい、還暦オヤヂなんですよ。 若く見てくださって、ありがとうございますぅ。
文章はカドが立たない様、柔らかく砕けた感じで書くようにしているので、、、若い感じを持たれる様ですね。
私は、某車サイトではOLMなどで、書き込みと本人のイメージが違うと、良く言われています(笑)
ちなみに愛車は、MAXスピード260kmのドイツ製のスーパーセダンなんですよ。燃費が悪いのが難点だけど、面白い車なんです。。。あ、、いかん、、、ここでこんな話をしても仕方ないですね。。。(^^;
しかし・・何がなんでも「営業さん」の仕業にしたがる貴方は、何のためにここをご覧になっているのでしょうかね?
もしかして、エイビスをリストラされちゃった、可哀そうな営業マンの方なのかなぁ???
・・・そうだとしたら、買う気もないのに、何故ここをチェックし、毒を吐いているのかが納得できますぅ。。。
こんな事してるより、新しい仕事に精を出した方が良いですよぉ。。 頑張ってくださいねー、、応援していまーす(笑)
(もしリストラ社員じゃないとしても、餅屋さんでしょうから、ご自分の営業成績向上に全力で取り組んでくださいませ。)
さーてと、、、もう釣られる事無く失礼いたしまーす。。。
お相手をしていただき有難うございました。。。楽しかったですよ。 では、さよならー。。
今週号のスーモには一切掲載がなかったね。一期二次販売は完売?
>77
あ、そうなんですか??
ギャラリーの来客率が高くて掲載していると見学渋滞しちゃうとか、
それもあり得ますね。
3LDKの購入を考えたい物件ですが、
やっぱりウォークインクロゼットはあったほうがいいのかな。
ただあるほうは面積がないほうより若干狭いんですよね。
でもいざ住むと収納豊かなほうが結局はスペースを上手く使えたりして。
意外にここで悩んでいます。
>78
ちゃんとした方の悩みのようなので、レスをいたします。
なお、、あそこのMRは空いているので、今はギャラリーが渋滞するとは思えませんが、、(笑)
・・・完売したのかなぁ?
確かに収納の少なさを感じる物件ですね。家内もそこで悩んでいました。
オリジナルの図面では収納が小さすぎますから、主寝室のクロゼットの深さが60cmなのを90cmに変えることで、少しだけ収納確保をする予定です。 その他、通路部の小さな収納も、容量をアップさせる予定です。
部屋はちょっと狭くなりますが、あまり費用がかからず変更出来そうな話なので検討中です。
(実家が近いので、そこに季節ものの荷物を置く予定なのです。 そういう環境がない場合は、徹底して物を買わない様にしないと、収納は厳しいかもしれません。なお、トランクルームのような業者は、車で5分くらいの扇大橋の先にありました。
←空き状況は確認しておりません。 もっと近くにもあるのかもしれませんが、分かりません。)
>80
どうなんでしょうね。
我が家は両実家のちょうど中間地点のこちらの辺りで購入しようと思っていたので
検討している所ですが。
尾久はとても良い街ですけれど、結構マニアックな感じはしますね。
>>79
トランクルームが近いマンションは必要な人には嬉しいですよね。そうですか、ここは近くにありますか、そこまで調べてなかったです、感謝。
僕の場合スポーツ用品がやたらと多いんで、いつも収納のことで家内ともめてます。。
で、外部のどこかにということを最近考えてました。でもうちの近くには無いんですよね、湿度とか温度の管理が徹底されたレンタルが。分譲購入も考えてるし、外部レンタルスペースが近いかどうか、これも条件に入れて探します。参考になりました。こちろんここも今日から候補。
83さんじゃないですが、
我が家の場合はゴルフバッグなどが結構部屋の中で場所を取るので
トランクルームがあれば利用したいなと考えています。
その他スノボやスキーなどされるかたも
部屋にあると結構場所とりますよね。
本日、収納の大きさを変更すること等の打ち合わせに行って来ました。
やはり皆さん収納は悩まれるようで、大きくされる方、追加される方が多少いらっしゃるようです。
ちなみに、第1期の2次販売分は、残りあと1戸だそうで、販売は順調な様子です。
これも連休前後には片付くかもしれないとのことで、もう宣伝は打っていないようです。
連休が明けて少ししたら、第2期の販売がスタートするようです。
契約者と 検討をされている方に、お知らせまで。
この戸数で何期何次っていつまで販売やるのかなあ。
間取りのタイプがたくさんあって、迷ってしまいますが、みなさんがおっしゃるとおり、収納は困りそうですね。全世帯に、トランクルームが付いていれば良かったのに。
みなさん収納が不足だというご意見なので間取り図を見てみたら、すごい部屋の種類が多くて驚きました。
マンション全体がどういう作りになっているのか見に行きたくなりましたよ。
専用庭のある間取りもあるようですね。
ホームセンターなどで売っている物置を庭に置いたらいけないのでしょうか?
HPの更新がないですが、
GW中にそこそこ動きはあったのでしょうか?
契約済みの人間としては若干気になるところです。
やっぱり、南向きは良く売れているみたいですね。
そうか 売れてないんだね
これから2期販売。まだ売ってないものは、売れるはずがない。
>108
おっしゃるとおりですよ
107みたいなコメントいれるだけでしょ?ここは
抽選物件じゃないんだから売ってないものは売れてないってありえないでしょう?
ここ買いまーすっていえばどこでも買えるんだよ。売れてないから一期二期三期・・・って知らない
素人さん相手に一期完売ってやってるだけどこの戸数なら普通全部先着順なんですよ。
もっといいこと悪いことも含めてオープンにすることが次回のマンション企画にいい影響を与えるはずですから。
契約者としても気分が悪くてちょっと考えますよ こんな姿勢なら。
管理担当です。
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※こちら、レス投稿画面にあります「削除されやすい投稿について」より抜粋いたしました。
120さんのご意見のとおり ブリリア、イニシア は田端駅が近くてアクセスという観点からは
大変利便性が良いですね。 やはり山手線は高崎線・宇都宮線より便利です。
現地を見て来ましたが、近辺での食料品の買い物の環境が淋しいというのが印象でした。
イニシアから行ける田端の坂下にはマルエツ、ブリリアからだと矢田橋付近にコーポが、
ちょっと足を伸ばせば不忍通り沿いに、ハナマサがありますね。
ただ、価格水準的にはこなれたものが少なく、さすが田端という感じです。
なお、ブリリアは南側に隣接建物(高層)があり、かなり上層階でないと南の日当たりは良くなさ
そうです。
通り沿い(広くはない通りですが通行量は多いです)なので、車の通過音は窓を開ける時期は気に
なるでしょう。
イニシアは道を挟んだ南側の建物(6階くらい?)を越えれば、西側は低層住宅なので、日当たりは
良いかと思います。なお、東には6~7階建て?のアパートの様な建物があります。
ここの面している道は、広くはなくて通行量は少ないです。(田端、上中里方面から、明治通りへの抜け道です)
西向きも北向きも高層は無いので、しばらくは日当たりに関しては大丈夫だと思います。
なおイニシアは線路に近いので、窓を開ける季節は列車の音が気になるかもしれませんね。
(これはイニシア、プレジールでも同じで、少なからず聞こえるはずです)
あと、子供が出来た時の保育園、幼稚園などがこの田端の2件は近くに無いのが残念なところです。
よって、仕事場の近くで仕事帰りに食品等を買う事が出来る、DINKS夫婦にはお勧めかもしれません。
休日に遊びに出かけるのにも、車要らずで便利ですしね。
プレジールのほうは、山手線ほどの利便性はありませんが、赤羽・上野・東京への通勤であれば便利です。
南向きには道を挟んで5~8階?の中層建物、南西には10階くらいの高層建物がありますが、周囲の道路幅が
あるため、4階以上なら日当たりは結構良いです。
東向き棟も道を挟んで7階くらいのマンションが有りますが、4階以上なら日当たりは良いかな?
西向き棟も同じようだと思います。 周囲の通りの車の通行量は少なく、静かだと思います。
保育園、幼稚園は至近だし、買い物も大きなスーパーが 東武ストア、オリンピック、スーパーバリューと
揃っています。 価格水準は安いと感じました。(車で5分の扇大橋の近くのOKストアーはもっと安いですが)
若い子育て世代の夫婦なんかには便利で良いのでしょうね。
天秤にかけて調べてみた結果を、簡単ですが情報として提供させていただきました。
やはり信用第一ですからね。高い買い物ですし。何事にも動じない大手のが安心は安心です。
ただ、大手だとお値段が…というところでしょうか。
長い目で見れば目先の安さより、後々の安心のために多少高くともお金を払うのは損ではなく、むしろ得になると思いますがね。
見た感じ、特徴がないマンションだ。
既に先着順ってことはあまり人気ないんだということであってる?
カーシェアって皆さん使うのかな。車買い換えようか検討中だから気になるわ。
カーシェア使っていますよ、
こちらにもあるということで嬉しい一点です。
車に特別な愛着がなければ、コスト的にも自家用車よりいいですね。
こちらの物件、たしかに抜けた特長はないですが、特別なメリットを求めることのない私のような家庭には、競争無く進められそうで、検討から成約までの行程のハードルの低そうな点も価値に入れています。
あとは安全と利便性、この最低限があるので私は人気を気にせず素敵な物件だと思っています。
大手さんがこの付近で物件を扱っていれば選択肢があったのですが、残念ながら現在は無いようですね。
正論を言われると耳に痛いですが、いろいろな条件を満たしていたので、契約した私は納得しております。
これが吉と出るか凶と出るかは分からないので、確かに賭けみたいなものなのでしょうね。
即日完売!という利便性が良いエリアの大手マンションなどと比較すれば、ここは確かに人気はないですね(笑)
でも人気がなかったおかげで、とても良い条件の、希望の場所を購入することが出来ました。
車に特別な愛着がなく たまにしか車に乗らない息子も、カーシェアが活用出来ると良いなと言っております。
結婚すると、息子の安月給では車の維持は難しいでしょうし、、、。
プレジールのカーシェアがうまく運用がされて、希望するときに車が利用出来れば良いシステムですね。
128さんと、息子の車での行動パターンがバッティングしない事を祈っております(笑)
車に乗らない方はカーシェアの運用費が管理費に含まれることになるので、面白くないかもしれませんが
、そういう方はここを選ばないのかな?
選ばないねえ
総戸数79でエレベータが一つって少なくないですか?
今までマンションに住んだ事がないので間隔がわからない・・・
ここはけなすとだめだからね 参考にならんよ ごらんのとおり
寛大ではない
いいことばかり書かなきゃいけない掲示板なんて無意味ですよね。検討するためにいろいろな人の意見が聞きたいです。
東北縦貫線事業の目的は田町車両センターの機能のほとんどを尾久に移転して、その跡地開発で2000億円ほどの利益を出す事と、日本一の混雑区間である上野→御徒町方面の混雑緩和ですよ。
尾久と田端にJR社員が集結すると思いますが。
エレベーターは確かに1基だと少ない感じもするのですが、
2基だと多すぎな感じもするんですよね
乗れる人数が多ければ1基でも大丈夫かなと思いますけれど・・・
2基だとその分後々のワイヤーの架け替えや本体取り換えのコストが倍になりますからね・・・
メンテナンスの時間を選んでくれれば10階建てなら1基で大丈夫だと思いますよ。
数があるだけで費用的負担が・・という物件もけっこうありますからねぇ、この点なんらかの節約手段があればいいのですが、速さをとるか費用負担をとるか、意見は分かれるとことかと思います。
うちは中階層あたりの検討なんで、たぶん階段の時もあるかな。
物件情報サイトのコンセプトに、静けさを売りにしている感じがあるのですが、昼も夜も静かなのでしょうか。人通りも少なく、静かすぎるのも寂しいかなと思いまして。
>142さん
この付近は住宅、マンションが中心なので、通勤時間帯を外れると静かになります。
プレジールの南側には八百屋さんがあるので昼間はそれなりに人が往来しています
かね。荒川遊園地方面の住人の尾久駅への通り道なので、夜もそれなりに人は通行
しています。
なお、明治通りから北へ向かい、都電を越えられる踏み切りは プレジールの両側
にある通りの さらに一本外側(東と西)に位置しているので、交通量は道路の幅の
割には少なくて環境が良いです。
静かな住宅街は寂しくて嫌いだ、、という方にはこの付近は向いていないと思います(笑)
ここの物件モデルルームみに行ったら照明の電球は切れているは、壁紙のジョイントはういているは、管理状態よくないな。
日曜の昼なのに他に来客も一人もいなかったしね。南側以外はほとんど売れてないらしい。
契約された方で設計変更されるとのカキコが以前ありましたけど、ここの営業マンその手の話は全く無知で、ただゼネコンは
嫌がるとか、費用がかかるとかで相談するレベルじゃなかったよ。
そういうのここの営業に聞いても分からないでしょ 完売まで5年もかからなければいいが。
うしくのここの物件は6~7年かけてまだ売ってるし、平均3年位かかるからはじめに買った人は
悲しいよね。エイビスの他の物件の状況みてみていただければ一目瞭然だよね
営業知識が低すぎるのはこのデベの特徴か
営業知識じゃないよ 営業はがんばってるよ 企画と仕入れが問題なんだよ
高くてだめな物件売るのに営業力問われたらたまらんよ
遂にキレたか……
131さん
エレベーターが何基ついているかによってマンション生活は
大きな影響を受けますよね。特に利用する時間帯が集中する朝などは。大体マンションのエレベーターの
適正数は50~80世帯に1基程度が適正と言われている様です。
ですから79戸に対して1基のエレベーターは適正数にはなりますよね。
ま、ぎりぎりといえばぎりぎりですが。ただ多ければそれだけ修繕費などもかさみますから
良し悪しですね。
エントランスが極端に大きくなくて好みです。控え目に出入りして、内と外の区別された生活を楽しみたいですね。
先日見た完成済み&入居済みのマンションでは、エントランスがかなり巨大で、外から見ている人がチラホラいました。存在感があり過ぎるのも出入りする時に落ち着かない住人さんもいるかもなぁなんて思ったものですから、こちらの上品かつ出過ぎないデザインは個人的に素敵です。
小型マンションいわゆる賃貸みたいな入口が好きなんですね。(笑)完売予定はいつなんですかねえ?
例えば2年先として大幅値引きしたら最初に買った方には補てんはあるのですか?前に大幅値引きを断行した
マンションでそういう事例があったみたいですから。
146さんの内容みてふと思いました。
>>152さん
エレベーターについて大変参考になりました。
一応ギリギリ適正な感じなんですか。
それでも結構朝は混みあいそうですよね。
いざとなったら階段で降りる可能性も考えた方が良さそうですよね。
巨大で開放的なエントランスは死角を作らないですよね。 狭く外から分からないと治安的に心配になります。
>155さん
ほんとですね。
でも、このマンションのエントランスは巨大ではないけれど、図面上では死角は少なくて安心だと思いました。
土曜日にモデルルームに行きましたが、確かに空いていますね。
以前指摘されていましたが、たしかにモデルルームの入口のところの下駄箱の端の壁の壁紙が一部浮いていたりしました。
さすが、モデルルーム内はそういうことは無かったですが。必ず通る場所なのでもう少し配慮すると良いのでしょうね。
これも以前指摘されていたので見つけるのを楽しみに行ったのですが、電球切れというのは直したようで消えているものはありませんでした。
?
マンションのエレベーター適正数は1基/50戸の切り上げですよ?
つまり60戸であれば2基です。
あとはそのマンションの格、デベ内での位置づけ、土地の属性(地ぐらい)で増やしたり少なくされるだけです。
細かい話しは別にして60戸 一基は普通だよ
他のマンションを見に行った時、80戸で1基というのを見ていたので
これ位が普通だと思っていたのですが、
2基あっても良い規模ではあるのですね…。
将来のコストを思うと1基でいいのですが、
朝のラッシュ時はちょっと待ちそうですね。
最近のスレがないですが売れ行きはどうなのでしょうか?
外見が好みで駅から近いので魅力を感じています。
過去の口コミをみると物件に関する評価と情報が少なく感じましたのでどなたかオススメの情報をお持ちでしたら宜しくお願いします(^o^)
購入者の方はどこに惹かれて購入に至ったか等教えてもらえると嬉しいです。
最近書き込みがないんじゃなくて書き込みの大部分が消される→昨日復活 大部分が消されてた間に書き込まれたレスが消された→今ここ
ここは会社の姿勢を確認したほうがいいよ。アフターとかはここの会社の他のスレみると悲惨だよ。
あと、みんな売れ残ってますよ。最後は大幅値引きみたい。
161さん162さんありがとうございます。
なるほど…。
アフターは管理会社との対応になるのではないのですか?
売れ残りに期待ですね。安くなるならありがたい!
ここのスレは、パタッと書き込まれなくなっていましたね。でも、削除された形跡はありませんでしたよ。
書き込まれると自動配信されるメールは来ていませんでしたから。
書き込みが止まったのは優秀な営業トップの方の退職と時期がほぼ一致していますが、、、関係があるのかな?
営業トップの方以外の ここの営業さんは大人しい感じですね。もっと、元気な対応で頑張ると良いかも。
<163
ここは尾久駅から近く、日常の買い物も便利です。
尾久駅からの通勤が便利な方、、赤羽、上野、東京方面に通うには最高です。
私は高い価格で買ってしまいましたが、もし売れ残って安く買えるなら絶対のお勧めです。
なお、管理会社はエイビスさんとは関係がないので、購入後の管理体制には問題が無いと思いますよ。
管理は売主との共同作業です。管理は管理費で支払った分しか管理しませんよ。特にアフターサービスは売主の契約者への満足度が問われます。
ここは売りっぱなしではなく入居後もきちっと対応してくれるのですね。
>165
通常の管理は、管理会社さんが対応してくれるということですが、、、。
払った分だけ管理というのはどういうことなんでしょうか?
素人なんで、そこらへんは勉強不足でわかりません。。ぜひ教えてくださいませ。
なお、管理という言葉に、受け渡し後の建物に関する後発事象的トラブルへの対応
のことも含めて お話されているのでしょうか?
アフターサービスというのは、こういった不具合等への対応の事なのでしょうか?
そこらへんは、たしかに大手さんと比べれば、プアかもしれませんね。
あまり期待できないような気がします。
なにか発生したら、保険でどこまで対応してもらえるのかぁ?
>168
内容の無い、あたりまえのことを書かれてもなぁ、、(苦笑)。
貴方の仰る「払った分」の定義は何なのでしょうか? 教えていただければ幸いです。
私の理解では・・払うのは管理人の常駐費用・ごみ室の管理費、カーシェア関係相当等
と思っていたのですが、、、違うのかなぁ???