120さんのご意見のとおり ブリリア、イニシア は田端駅が近くてアクセスという観点からは
大変利便性が良いですね。 やはり山手線は高崎線・宇都宮線より便利です。
現地を見て来ましたが、近辺での食料品の買い物の環境が淋しいというのが印象でした。
イニシアから行ける田端の坂下にはマルエツ、ブリリアからだと矢田橋付近にコーポが、
ちょっと足を伸ばせば不忍通り沿いに、ハナマサがありますね。
ただ、価格水準的にはこなれたものが少なく、さすが田端という感じです。
なお、ブリリアは南側に隣接建物(高層)があり、かなり上層階でないと南の日当たりは良くなさ
そうです。
通り沿い(広くはない通りですが通行量は多いです)なので、車の通過音は窓を開ける時期は気に
なるでしょう。
イニシアは道を挟んだ南側の建物(6階くらい?)を越えれば、西側は低層住宅なので、日当たりは
良いかと思います。なお、東には6~7階建て?のアパートの様な建物があります。
ここの面している道は、広くはなくて通行量は少ないです。(田端、上中里方面から、明治通りへの抜け道です)
西向きも北向きも高層は無いので、しばらくは日当たりに関しては大丈夫だと思います。
なおイニシアは線路に近いので、窓を開ける季節は列車の音が気になるかもしれませんね。
(これはイニシア、プレジールでも同じで、少なからず聞こえるはずです)
あと、子供が出来た時の保育園、幼稚園などがこの田端の2件は近くに無いのが残念なところです。
よって、仕事場の近くで仕事帰りに食品等を買う事が出来る、DINKS夫婦にはお勧めかもしれません。
休日に遊びに出かけるのにも、車要らずで便利ですしね。
プレジールのほうは、山手線ほどの利便性はありませんが、赤羽・上野・東京への通勤であれば便利です。
南向きには道を挟んで5~8階?の中層建物、南西には10階くらいの高層建物がありますが、周囲の道路幅が
あるため、4階以上なら日当たりは結構良いです。
東向き棟も道を挟んで7階くらいのマンションが有りますが、4階以上なら日当たりは良いかな?
西向き棟も同じようだと思います。 周囲の通りの車の通行量は少なく、静かだと思います。
保育園、幼稚園は至近だし、買い物も大きなスーパーが 東武ストア、オリンピック、スーパーバリューと
揃っています。 価格水準は安いと感じました。(車で5分の扇大橋の近くのOKストアーはもっと安いですが)
若い子育て世代の夫婦なんかには便利で良いのでしょうね。
天秤にかけて調べてみた結果を、簡単ですが情報として提供させていただきました。
やはり信用第一ですからね。高い買い物ですし。何事にも動じない大手のが安心は安心です。
ただ、大手だとお値段が…というところでしょうか。
長い目で見れば目先の安さより、後々の安心のために多少高くともお金を払うのは損ではなく、むしろ得になると思いますがね。
見た感じ、特徴がないマンションだ。
既に先着順ってことはあまり人気ないんだということであってる?
カーシェアって皆さん使うのかな。車買い換えようか検討中だから気になるわ。
カーシェア使っていますよ、
こちらにもあるということで嬉しい一点です。
車に特別な愛着がなければ、コスト的にも自家用車よりいいですね。
こちらの物件、たしかに抜けた特長はないですが、特別なメリットを求めることのない私のような家庭には、競争無く進められそうで、検討から成約までの行程のハードルの低そうな点も価値に入れています。
あとは安全と利便性、この最低限があるので私は人気を気にせず素敵な物件だと思っています。
大手さんがこの付近で物件を扱っていれば選択肢があったのですが、残念ながら現在は無いようですね。
正論を言われると耳に痛いですが、いろいろな条件を満たしていたので、契約した私は納得しております。
これが吉と出るか凶と出るかは分からないので、確かに賭けみたいなものなのでしょうね。
即日完売!という利便性が良いエリアの大手マンションなどと比較すれば、ここは確かに人気はないですね(笑)
でも人気がなかったおかげで、とても良い条件の、希望の場所を購入することが出来ました。
車に特別な愛着がなく たまにしか車に乗らない息子も、カーシェアが活用出来ると良いなと言っております。
結婚すると、息子の安月給では車の維持は難しいでしょうし、、、。
プレジールのカーシェアがうまく運用がされて、希望するときに車が利用出来れば良いシステムですね。
128さんと、息子の車での行動パターンがバッティングしない事を祈っております(笑)
車に乗らない方はカーシェアの運用費が管理費に含まれることになるので、面白くないかもしれませんが
、そういう方はここを選ばないのかな?
選ばないねえ
総戸数79でエレベータが一つって少なくないですか?
今までマンションに住んだ事がないので間隔がわからない・・・
ここはけなすとだめだからね 参考にならんよ ごらんのとおり
寛大ではない
いいことばかり書かなきゃいけない掲示板なんて無意味ですよね。検討するためにいろいろな人の意見が聞きたいです。
東北縦貫線事業の目的は田町車両センターの機能のほとんどを尾久に移転して、その跡地開発で2000億円ほどの利益を出す事と、日本一の混雑区間である上野→御徒町方面の混雑緩和ですよ。
尾久と田端にJR社員が集結すると思いますが。
エレベーターは確かに1基だと少ない感じもするのですが、
2基だと多すぎな感じもするんですよね
乗れる人数が多ければ1基でも大丈夫かなと思いますけれど・・・
2基だとその分後々のワイヤーの架け替えや本体取り換えのコストが倍になりますからね・・・