>108
おっしゃるとおりですよ
107みたいなコメントいれるだけでしょ?ここは
抽選物件じゃないんだから売ってないものは売れてないってありえないでしょう?
ここ買いまーすっていえばどこでも買えるんだよ。売れてないから一期二期三期・・・って知らない
素人さん相手に一期完売ってやってるだけどこの戸数なら普通全部先着順なんですよ。
もっといいこと悪いことも含めてオープンにすることが次回のマンション企画にいい影響を与えるはずですから。
契約者としても気分が悪くてちょっと考えますよ こんな姿勢なら。
管理担当です。
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※こちら、レス投稿画面にあります「削除されやすい投稿について」より抜粋いたしました。
120さんのご意見のとおり ブリリア、イニシア は田端駅が近くてアクセスという観点からは
大変利便性が良いですね。 やはり山手線は高崎線・宇都宮線より便利です。
現地を見て来ましたが、近辺での食料品の買い物の環境が淋しいというのが印象でした。
イニシアから行ける田端の坂下にはマルエツ、ブリリアからだと矢田橋付近にコーポが、
ちょっと足を伸ばせば不忍通り沿いに、ハナマサがありますね。
ただ、価格水準的にはこなれたものが少なく、さすが田端という感じです。
なお、ブリリアは南側に隣接建物(高層)があり、かなり上層階でないと南の日当たりは良くなさ
そうです。
通り沿い(広くはない通りですが通行量は多いです)なので、車の通過音は窓を開ける時期は気に
なるでしょう。
イニシアは道を挟んだ南側の建物(6階くらい?)を越えれば、西側は低層住宅なので、日当たりは
良いかと思います。なお、東には6~7階建て?のアパートの様な建物があります。
ここの面している道は、広くはなくて通行量は少ないです。(田端、上中里方面から、明治通りへの抜け道です)
西向きも北向きも高層は無いので、しばらくは日当たりに関しては大丈夫だと思います。
なおイニシアは線路に近いので、窓を開ける季節は列車の音が気になるかもしれませんね。
(これはイニシア、プレジールでも同じで、少なからず聞こえるはずです)
あと、子供が出来た時の保育園、幼稚園などがこの田端の2件は近くに無いのが残念なところです。
よって、仕事場の近くで仕事帰りに食品等を買う事が出来る、DINKS夫婦にはお勧めかもしれません。
休日に遊びに出かけるのにも、車要らずで便利ですしね。
プレジールのほうは、山手線ほどの利便性はありませんが、赤羽・上野・東京への通勤であれば便利です。
南向きには道を挟んで5~8階?の中層建物、南西には10階くらいの高層建物がありますが、周囲の道路幅が
あるため、4階以上なら日当たりは結構良いです。
東向き棟も道を挟んで7階くらいのマンションが有りますが、4階以上なら日当たりは良いかな?
西向き棟も同じようだと思います。 周囲の通りの車の通行量は少なく、静かだと思います。
保育園、幼稚園は至近だし、買い物も大きなスーパーが 東武ストア、オリンピック、スーパーバリューと
揃っています。 価格水準は安いと感じました。(車で5分の扇大橋の近くのOKストアーはもっと安いですが)
若い子育て世代の夫婦なんかには便利で良いのでしょうね。
天秤にかけて調べてみた結果を、簡単ですが情報として提供させていただきました。
やはり信用第一ですからね。高い買い物ですし。何事にも動じない大手のが安心は安心です。
ただ、大手だとお値段が…というところでしょうか。
長い目で見れば目先の安さより、後々の安心のために多少高くともお金を払うのは損ではなく、むしろ得になると思いますがね。
見た感じ、特徴がないマンションだ。
既に先着順ってことはあまり人気ないんだということであってる?
カーシェアって皆さん使うのかな。車買い換えようか検討中だから気になるわ。
カーシェア使っていますよ、
こちらにもあるということで嬉しい一点です。
車に特別な愛着がなければ、コスト的にも自家用車よりいいですね。
こちらの物件、たしかに抜けた特長はないですが、特別なメリットを求めることのない私のような家庭には、競争無く進められそうで、検討から成約までの行程のハードルの低そうな点も価値に入れています。
あとは安全と利便性、この最低限があるので私は人気を気にせず素敵な物件だと思っています。
大手さんがこの付近で物件を扱っていれば選択肢があったのですが、残念ながら現在は無いようですね。
正論を言われると耳に痛いですが、いろいろな条件を満たしていたので、契約した私は納得しております。
これが吉と出るか凶と出るかは分からないので、確かに賭けみたいなものなのでしょうね。
即日完売!という利便性が良いエリアの大手マンションなどと比較すれば、ここは確かに人気はないですね(笑)
でも人気がなかったおかげで、とても良い条件の、希望の場所を購入することが出来ました。
車に特別な愛着がなく たまにしか車に乗らない息子も、カーシェアが活用出来ると良いなと言っております。
結婚すると、息子の安月給では車の維持は難しいでしょうし、、、。
プレジールのカーシェアがうまく運用がされて、希望するときに車が利用出来れば良いシステムですね。
128さんと、息子の車での行動パターンがバッティングしない事を祈っております(笑)
車に乗らない方はカーシェアの運用費が管理費に含まれることになるので、面白くないかもしれませんが
、そういう方はここを選ばないのかな?
選ばないねえ
総戸数79でエレベータが一つって少なくないですか?
今までマンションに住んだ事がないので間隔がわからない・・・
ここはけなすとだめだからね 参考にならんよ ごらんのとおり
寛大ではない
いいことばかり書かなきゃいけない掲示板なんて無意味ですよね。検討するためにいろいろな人の意見が聞きたいです。
東北縦貫線事業の目的は田町車両センターの機能のほとんどを尾久に移転して、その跡地開発で2000億円ほどの利益を出す事と、日本一の混雑区間である上野→御徒町方面の混雑緩和ですよ。
尾久と田端にJR社員が集結すると思いますが。
エレベーターは確かに1基だと少ない感じもするのですが、
2基だと多すぎな感じもするんですよね
乗れる人数が多ければ1基でも大丈夫かなと思いますけれど・・・
2基だとその分後々のワイヤーの架け替えや本体取り換えのコストが倍になりますからね・・・
メンテナンスの時間を選んでくれれば10階建てなら1基で大丈夫だと思いますよ。
数があるだけで費用的負担が・・という物件もけっこうありますからねぇ、この点なんらかの節約手段があればいいのですが、速さをとるか費用負担をとるか、意見は分かれるとことかと思います。
うちは中階層あたりの検討なんで、たぶん階段の時もあるかな。
物件情報サイトのコンセプトに、静けさを売りにしている感じがあるのですが、昼も夜も静かなのでしょうか。人通りも少なく、静かすぎるのも寂しいかなと思いまして。
>142さん
この付近は住宅、マンションが中心なので、通勤時間帯を外れると静かになります。
プレジールの南側には八百屋さんがあるので昼間はそれなりに人が往来しています
かね。荒川遊園地方面の住人の尾久駅への通り道なので、夜もそれなりに人は通行
しています。
なお、明治通りから北へ向かい、都電を越えられる踏み切りは プレジールの両側
にある通りの さらに一本外側(東と西)に位置しているので、交通量は道路の幅の
割には少なくて環境が良いです。
静かな住宅街は寂しくて嫌いだ、、という方にはこの付近は向いていないと思います(笑)
ここの物件モデルルームみに行ったら照明の電球は切れているは、壁紙のジョイントはういているは、管理状態よくないな。
日曜の昼なのに他に来客も一人もいなかったしね。南側以外はほとんど売れてないらしい。
契約された方で設計変更されるとのカキコが以前ありましたけど、ここの営業マンその手の話は全く無知で、ただゼネコンは
嫌がるとか、費用がかかるとかで相談するレベルじゃなかったよ。
そういうのここの営業に聞いても分からないでしょ 完売まで5年もかからなければいいが。
うしくのここの物件は6~7年かけてまだ売ってるし、平均3年位かかるからはじめに買った人は
悲しいよね。エイビスの他の物件の状況みてみていただければ一目瞭然だよね
営業知識が低すぎるのはこのデベの特徴か
営業知識じゃないよ 営業はがんばってるよ 企画と仕入れが問題なんだよ
高くてだめな物件売るのに営業力問われたらたまらんよ
遂にキレたか……
131さん
エレベーターが何基ついているかによってマンション生活は
大きな影響を受けますよね。特に利用する時間帯が集中する朝などは。大体マンションのエレベーターの
適正数は50~80世帯に1基程度が適正と言われている様です。
ですから79戸に対して1基のエレベーターは適正数にはなりますよね。
ま、ぎりぎりといえばぎりぎりですが。ただ多ければそれだけ修繕費などもかさみますから
良し悪しですね。
エントランスが極端に大きくなくて好みです。控え目に出入りして、内と外の区別された生活を楽しみたいですね。
先日見た完成済み&入居済みのマンションでは、エントランスがかなり巨大で、外から見ている人がチラホラいました。存在感があり過ぎるのも出入りする時に落ち着かない住人さんもいるかもなぁなんて思ったものですから、こちらの上品かつ出過ぎないデザインは個人的に素敵です。
小型マンションいわゆる賃貸みたいな入口が好きなんですね。(笑)完売予定はいつなんですかねえ?
例えば2年先として大幅値引きしたら最初に買った方には補てんはあるのですか?前に大幅値引きを断行した
マンションでそういう事例があったみたいですから。
146さんの内容みてふと思いました。
>>152さん
エレベーターについて大変参考になりました。
一応ギリギリ適正な感じなんですか。
それでも結構朝は混みあいそうですよね。
いざとなったら階段で降りる可能性も考えた方が良さそうですよね。
巨大で開放的なエントランスは死角を作らないですよね。 狭く外から分からないと治安的に心配になります。
>155さん
ほんとですね。
でも、このマンションのエントランスは巨大ではないけれど、図面上では死角は少なくて安心だと思いました。
土曜日にモデルルームに行きましたが、確かに空いていますね。
以前指摘されていましたが、たしかにモデルルームの入口のところの下駄箱の端の壁の壁紙が一部浮いていたりしました。
さすが、モデルルーム内はそういうことは無かったですが。必ず通る場所なのでもう少し配慮すると良いのでしょうね。
これも以前指摘されていたので見つけるのを楽しみに行ったのですが、電球切れというのは直したようで消えているものはありませんでした。
?
マンションのエレベーター適正数は1基/50戸の切り上げですよ?
つまり60戸であれば2基です。
あとはそのマンションの格、デベ内での位置づけ、土地の属性(地ぐらい)で増やしたり少なくされるだけです。
細かい話しは別にして60戸 一基は普通だよ