マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
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匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 652 匿名さん

    そうやって必死に自分を正当化してさみしくないですか?

  2. 653 匿名さん

    >>651
    は、ポジを装っているだけかも知れないよ。あるいは、一人二役というのも、ステマでは、常套手段かも。

    まあそれは別として、天王洲界隈は中古物件しかないものの、ネガする材料はないだろう。豊洲の方がもちろん脚光を浴びているから、それと比べると大したことはないがね。

  3. 654 匿名

    蒲田君が頑張ってネガを呼び寄せてるだけ。

  4. 656 匿名さん

    なんで豊洲みたいに工場とか発電所とか廃止解体してから分譲してくれなかったんだろう?
    今のままじゃ社会インフラとのよりよい共存を図る町みたい。台船係留も一向に改善しないし。

  5. 657 匿名さん

    >>656
    >工場とか発電所
    品川火力発電所は都市ガスを燃やしているだけだから、比較的クリーンだよね。

    で、天王洲アイルの工場って、どこで何を作っているの?無知ですみません。

  6. 658 匿名さん

    天王洲敷地内って事なら内山コンクリートの工場だな。
    対面の品川埠頭にも宇部かなんかの巨大セメント工場。

    もっとも品川埠頭はこの工場と壮観なコンテナ置き場、闇夜
    にそびえるキリンさん(コンテナクレーン)がカメラ愛好者
    に大人気。退廃感と非日常感がたまらないらしい。

    勝手なこというよな、日常的に住んでる人だっているのに。
    そりゃ夜夜景撮りにくりゃ退廃っつうか人気ないの当たり前だっつぅの。

    ただ一昨日みたいに空が低い夜などキリンさんのオレンジライトを雲が
    反射してオレンジに光ってる光景なんか、ちょっと内陸の人には新鮮だろう。
    都心の高層ビルの灯りが反射してるのとはちょっと訳が違う。


    話がそれたが工場といえばゴミ焼却場の正式名は「港清掃工場」だな。

  7. 659 匿名さん

    >>658
    あなた本当に詳しいね。さすがに天王洲アイルを愛して止まないだけのことはあります。心より賞賛いたします。

    主に、運河向こうの品川埠頭の話ですね。

    でもね、あなたがこれまでネガってきたものが、どんどん変わってきたことに、もちろんお気づきですよね。だからここを、数時間ごとにチェックして、良いネタがないか、気にしているのだと思います。

    広告規制で巨大広告は撤廃され、モノレール下のラーメン屋や塗装屋、バイクの再生屋は、巨大な防災公園に変貌、東京海洋大学の陰気なブロック塀は撤去され、電線は地中化され、LED照明された広い、自転車・歩行者分離の歩道ができ・・・。

    ネガ材料が、周辺の開発と共に、どんどんなくなって行くという時代の流れが永遠に理解できないのでしょうね。

    あなたには将来を見る目がないから、結局うじうじとネガするためのだけに、マンションを買う資力がなくなった今も、掲示板を頻繁にチェックし、ネガをし続けている。

    本当に気の毒ですね。


  8. 660 匿名さん

    >>659は天王洲ではなく港南の話しだけど、やっと人が住めようになったのを、そんなに自慢されてもね。

    書いてて恥ずかしくないの?

  9. 661 匿名さん

    >>660
    開発というのを理解していないのまるだしだね。

    書いてて恥ずかしくないの?

  10. 662 匿名さん

    その程度の開発でさえ、周辺地域からは取り残されているけどね。

  11. 663 匿名さん

    視野が狭いと気の毒だね。大局観というのが無く経済活動にも疎いんだろうね。おまけにネガというのは良い点は無視して、何でも否定するから人間関係も悪いんだろうな。上司にも部下にもしたくないのがネガ。そんなことだから真っ先にリストラにあったんだろうね。

    通い慣れた君が本当は一番愛している天王洲アイルを「周辺地域からは取り残されている」って?「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為され」たところを、どうすれば、そういうように描写できるの?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%天王洲アイル
    でも、もう一度読み返してみたら。

    可愛さ余って憎さ100倍なんだろうけれど。

  12. 664 匿名さん

    20年近く前の話を今さらされてもね。

    当初の目論見だった羽田への玄関口としての役割も品川、田町、浜松町が、やはり中心になっていくようです。

  13. 665 匿名

    新幹線に飛び乗れる距離にある立地は、そもそも資産価値として値打ち高い!

    そのうえ、天王洲アイルの最寄りJR駅となる品川駅には、新幹線だけでなく、

    リニアモーターカーの発着まで決定、つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え

    その他にも、品川駅からは山手線京浜東北線横須賀線、京急線、都営浅草線

    そして、成田エキスプレスや、各方面の都バスも利用できるのは、どう考えても有り難い立地。


    天王洲アイル駅からは、りんかい線で、お台場も1駅で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋…までも

    乗り換え無しで1本でアクセスできて、首都高速出入口も周囲に2箇所あって、

    だから、天王洲アイルの高層タワーは値下がりしない安定感有るんだよ、

    そのうえ羽田空港国際化!! だもんね、ネガさんは もうハラワタよじれるような無念で一杯なんでしょうね?!?!

  14. 666 匿名

    泣かず飛ばずな田町…、値打ちが上がらんよね、なかなか
    スグに値下がりはするけどさー。

    やっぱり豊洲や有明、そして天王洲アイルを軸とした界隈は、
    中古もなかなか値下がりしないもん

    田町や泉岳寺とか、可哀想~。

  15. 667 匿名さん

    >>664
    >20年近く前の話を今さらされてもね

    本当に将来を見る目がないね。さすがに「ネガ」、未来永劫天王洲アイルがそのままだと思っているのだろうね。

    それほど古さを感じられない40年前に建てられた貿易センタービルが、建て替えられるっていうのにね。

    ネガするには想像力も創造力も不要なんだね。今あるものがそのまま何十年先もあると信じるだけって、ひょっとしてガラパゴスにでもお住まい?

    ガラネガさん、お気の毒。

  16. 668 匿名さん

    >つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え

    港南外れの住民が汗だくになって品川駅に駆け込む頃、
    大井町、大崎、田町といったJR1駅の駅近住民は、
    涼しい顔してとっくに品川駅に着いていたというオチ。

  17. 669 匿名さん

    不思議なんだが港南の人ってなんで「港南」ってストレート言わないの?

    「天王洲周辺」って紛らわしくない?
    天王洲って地名じゃないし地名だったら東品川だし。

    ここ誰が見ても港南スレじゃん。。

  18. 670 匿名さん

    >涼しい顔してとっくに品川駅に着いていたというオチ。

    全然オチになってないのでは?

    前提が「JR1駅の駅近住民」が「電車」に乗っての話でしょう。比較にならないんじゃないの?

    そんな前提付きの比較ならば、なんでもありだと思うのは私だけ?

  19. 671 匿名さん

    >>667
    いつも都合が悪くなると他地域の話しを持ち出すのなw

    浜松町と品川が整備されれば天王洲なんて見向きもされなくなるのに。

  20. 672 匿名さん

    >>671
    > >>667
    >他地域の話しを持ち出すのな

    667には、別に他地域の話なんかないと思うんだけれど?

    あひょっとして、ガラパゴスが他地域ってことか?

    >浜松町と品川が整備されれば

    当然、近隣も恩恵を被るっていうのが経済ってものだけれど、理解できないのが不思議だね。「浜松町と品川」の地価が高騰すれば、近隣の地価も上がるし、住宅需要も増えるのは当たり前の話。

    品川港南口側が開発された結果、近隣の土地利用が変わっていったんだけれど、そういう歴史的事実も無視するわけね。

    歴史認識の違いってやつか。

    ガラネガさんこそが、天王洲アイルに何年も仕事で通って港南を買いそびれたくらいだから、そのあたりの歴史は嫌というほどわかっているはずなんだが・・・。

  21. 673 匿名

    ネガさんは、天王洲アイル在勤で、

    よっぽど仕事が無能で窓際で虐げられ、

    天王洲アイルそのものが憎々して仕方無く、

    そのうえ泉岳寺あたりのマンションを35年ローンとかで、

    1がバチか渾身の勝負のつもりで購入してみたものの、

    羽田空港国際化や、浜松町再開発、品川駅のリニア始発決定など、

    天王洲アイル界隈の時価にも追い風になるようなニュースが相で、

    もうハラワタよじれ煮えくり反って、もともと天王洲アイルは

    有名外資企業も多く入ってて、お洒落な街並みも人気で、

    著名社長もプライベートで頻繁にパーティーなどに来てて見かけるくらい人気で 、

    時価も安定感あって、羽田空港国際化以降は、

    天王洲アイル界隈の高層マンション中古も価格帯も上がり、

    そしてリセールも好調となって、一方でマンションだらけで中古も下がりっぱなしの

    田町や泉岳寺や、浅草線沿線 泣かず飛ばすなので、よっぽど悔しいのでしょう!

    ネガさんは(((^^;)

  22. 674 匿名

    天王洲のネガって、ずっと1人ぼっちだないつも(^^;
    スレットpart1からずっと張り付いて1人ぼっちネガしてるから
    天王洲アイルって、ネガが1人だけなんだね!そして、
    ここのネガは、羽田空港国際化やリニア始発とか天王洲にポジティブなニュースが
    死ぬほど悔しいみたいだけど、やはり好立地だから
    天王洲アイルにはメジャー企業も多く募るんだよ!ネガには残念だなね。

  23. 675 匿名さん

    だからさぁ、天王洲の何が変わったのか具体例を早く出してよ。

  24. 676 匿名さん

    どうでもいいけど、「注目でしょうか」って日本語おかしくないか?

    「注目されるでしょうか」「注目を集めるでしょうか」ならわかるけど。

  25. 677 匿名さん

    >だからさぁ、天王洲の何が変わったのか具体例を早く出してよ。

    http://www.db-map.com/ztika/syosaihtml/24_1/syosai7848.html

  26. 678 匿名さん

    地価下がってますね。

  27. 679 匿名さん

    >>678
    情弱まるだしの反応ですね。

  28. 680 匿名さん

    羽田の国際化もリニアも何ら天王洲には好影響を与えていない事が明らかになりました。

  29. 681 匿名さん

    色々と比べてみると面白いのでは?

    http://www.db-map.com/ztika/syosaihtml/24_1/syosai7924.html

  30. 682 匿名さん

    ガラネガ君って単純で面白いね。

    そりゃリストラに遭うよね。

  31. 683 匿名さん

    色々と比較しないと何とも言えないけれど、比較するには、ある程度条件を同じにしないと、駅から「電車」でかかる時間とマンションから「徒歩」でかかる時間を比較するような愚行になってしまうから、要注意だよ。

  32. 691 匿名さん

    結局、品川の話しを天王洲にすり替えているだけだろ。
    詐欺だな。

  33. 692 匿名さん

    品川駅からバス住民が天王洲を持ち出しているだけだし。

  34. 693 匿名さん

    >>681
    >色々と比べてみると面白いのでは?

    という事で過去10年間の騰落と直近高値平成20年からの騰落を見てみましょう。

    まずはりんかい線沿線シリーズ
       過去10年騰落 直近高値からの騰落
    天王洲 +19%     -28%
    大崎  +28%     -20%
    大井町 +16%     -25%

    う〜ん、やはり都が定めた都市開発計画強し。大崎の圧勝です。
    天王洲、大井町とのデッドヒートは制す。JR駅に対し中々優秀な結果といえます。

    続いて港南のライバル芝浦2との比較
        過去10年騰落 直近高値からの騰落
    天王洲 +19%     -28%
    芝浦  +22%     -26%

    どうした天王洲?品川駅から遠い芝浦の優勢が伺えます。
    ここに田町車両センター特需が乗ると、天王洲は益々厳しい闘いが予想されます。

  35. 698 匿名さん

    ガラネガさんの今日の秀逸妄想はこれかな。

    >>671
    >浜松町と品川が整備されれば天王洲なんて見向きもされなくなるのに。

    私の恋人天王洲アイルだけは永遠に変わって欲しくない。東京のガラパゴスでいて欲しい。再々開発なんてもってのほか、誰にも渡したくないってことのようです。

  36. 699 匿名さん

    どう見ても日本語が不自由なバ カが1人で頑張っているだけだろ。

  37. by 管理担当
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