匿名さん
[更新日時] 2013-05-19 09:38:11
こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
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619
匿名さん
>>617
>確かに「ゴーストタウン」は言い過ぎだけど、昔を知ってる人なんじゃないですか?
天王洲アイル関連企業では、JALグループなどの航空業界、Citi BankやHPなどの外資の景気が悪くなったからね。でも、デフレとリーマンショックや震災後の景気悪化はここだけの話ではなくて、日本全体でしょう。極端な円高・株安が続いている中、景気の良さそうな産業って、インターネットと携帯電話関連「だった」けれど、それも頭打ち。スマホはiPhoneか韓国製しか売れていない。国産スマホは開発費がかかり過ぎだは、発売初日にトラブルで回収とかで、撤退が相次いでいる。ご存知のように六本木ヒルズだって、テナントの出入りは激しいし、2012年問題というくらいで、オフィスビルの供給過剰は天王洲アイルだけの話ではない。
そういう中で、JALの再生、過去最高益の達成は朗報だし、2014年3月の羽田国際線昼間制限撤廃の便数倍増、随分先になってしまったけれど、2024年までには浜松町は複線化され、新橋延伸も実現するかも知れないなど考えると、将来を見据えると底を脱しつつあるのではないかな。新たな新築マンションの供給はなくても、この地域の中古マンション相場の将来性については、別にネガるほどの悪材料はないと思う。現状よりも、将来を考えると注目すべきかというスレのお題目に沿った個人の感想ね。
>商業テナントも港南地域のマンション大供給で息を吹き返すかと思いきや以前より減少。
確かに、商業テナントは、近場の大規模マンション竣工前後に撤退したところが多かったが、Citi Bankで働いている人はインド人が多いから、書店や飲食・物販など何であろうと、なかなか難しいだろうね。
で、仰せの通り、港南地域のマンションは品川に近いから、天王洲アイルに依存していないので、あまり貢献していないようね。ほとんど店が閉まっている土日にも営業しているワタミに行くと、近隣マンションの住人らしき家族連れの客がちらほら見られるくらいかな。でも住民は別に不便は感じていないのではないだろうか。住民にとっては、オフィスワーカー向けの商業テナントやオフィス需要はあまり関係ないように思うが如何だろうか。
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620
匿名さん
"Citi Bank"って気持ち悪い。
"Citibank"か"シティバンク"にしてくれ。
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621
匿名さん
浜松町が複線化されようが、羽田が国際化しようが何ら天王洲には影響がない。
具体例が一つもないね。
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622
匿名さん
羽田空港アクセスは地下新線がメインになるからモノレールに乗る人は減るよ。
ましてや通過駅の天王洲なんて今と同じように忘れられた街のまま。
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623
匿名さん
>>622
君がどうでもいい天王洲板で必死に反論するのはなぜ?
今までの予想がはずれにはずれて失敗したからだと読むのは私だけだろうか?
ということは、今回の君の予想も失敗する可能性が大と見た。
天王洲に一票!
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624
匿名さん
港南口が開発されても
品川駅が新幹線停車駅になっても
新線(りんかい線)が開通しても
羽田空港の国際線乗入れが開始されても
あれだけ変化しない天王洲アイルってある意味すごい。
ましてや就労人口を減らすってどういうこと?
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627
匿名さん
>天王洲アイルへの追い風が起こり、
何でも追い風と期待するが一向に追い風が届かない天王洲。
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628
匿名さん
>>626
JAL関係で天王洲アイルに勤められておられたANA嫌いの方で、運悪くリストラされて、欲しかった港南物件を買い損ねた気の毒な方がおられたようですね。で、その後の天王洲アイル近辺の値上がりの最中、さんざんネガしてましたね。羽田の国際化ハブ化にもさんざん悪態ついてましたが、JALも再生どころか過去最高益。本当にお気の毒です。
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629
匿名さん
天王洲じゃなく港南の人なら素直に品川駅ネタか田町車両センターネタで騒げばいいのに。
五反田・大崎〜浜松町でこれだけ再開発があってなぜ今更天王洲アイル?
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630
匿名さん
騒いでいるのは天王洲アイル大好きネガさんでしょう。
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631
匿名さん
港南にも田町再開発地区から遠い人たちがいるんですよ。
必然的に天王洲に近い人たちなんですけどz
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
匿名さん
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636
匿名さん
浜松町なり田町の再開発が進むと、不便な天王洲は衰退するだけなのにね。
追い風じゃなく向かい風。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
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640
匿名さん
>>638
常連ネガさん、荒れてるね。その言葉遣いの悪さからすると、相当落ちぶれちゃったのかな。マンション掲示板なんか、もうのぞかない方がいいと思うよ。
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641
匿名
安定感がぶれない天王洲アイルと、
その周辺にある高層ビルやマンションは、
本当に羽田空港国際化や、浜松町再開発は
資産価値にも大いに、追い風となる!!
とは言っても、そもそも天王洲アイルは
資産価値が安定してるので、投資家は喜んでますしね。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
相変わらずだねぇ。
このスレに住み着いているのWCTの住民でしょ。
目出度くやっと完売したんだから早く成仏しなよ。
東横インが出来てよかったねw
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645
匿名さん
素敵だね。
でも港湾とコンテナターミナルと発電所とゴミ焼却所と渋滞首都高と食肉処理場が近すぎるんで遠慮しとくわ。
運河も豪雨なんかで臭うし。塩分かぶりたくないし。
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646
匿名
天王洲アイルの眺望って、お台場のシービューと共有してて綺麗ですよね!
お台場と、天王洲アイルは対岸同士なだけあって高層フロアからは眺めが最高です。
世界に名高い企業が天王洲アイルにオフィスや拠点を持ち、街並みがお洒落で、
そして、羽田空港国際化や品川駅のリニア始発決定は、天王洲アイルの資産価値を
さらに引き上げてくれました。まぁ、もともと値打ちや人気が絶対的に安定してる
あまりがっついてない、投資家好みなエリ区域でしたが。
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647
匿名さん
>>645
相変わらず天王洲アイル界隈を未練がましく徘徊しているのかな?
あまりこのあたりはホームレスはみかけないんだけれど。
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648
匿名さん
実際は天王洲に行っても何もないので、ガッカリなんですけどね。
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649
匿名さん
>>648
多摩川両岸に色々とよい場所があるようですよ。
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652
匿名さん
そうやって必死に自分を正当化してさみしくないですか?
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653
匿名さん
>>651
は、ポジを装っているだけかも知れないよ。あるいは、一人二役というのも、ステマでは、常套手段かも。
まあそれは別として、天王洲界隈は中古物件しかないものの、ネガする材料はないだろう。豊洲の方がもちろん脚光を浴びているから、それと比べると大したことはないがね。
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654
匿名
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656
匿名さん
なんで豊洲みたいに工場とか発電所とか廃止解体してから分譲してくれなかったんだろう?
今のままじゃ社会インフラとのよりよい共存を図る町みたい。台船係留も一向に改善しないし。
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657
匿名さん
>>656
>工場とか発電所
品川火力発電所は都市ガスを燃やしているだけだから、比較的クリーンだよね。
で、天王洲アイルの工場って、どこで何を作っているの?無知ですみません。
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658
匿名さん
天王洲敷地内って事なら内山コンクリートの工場だな。
対面の品川埠頭にも宇部かなんかの巨大セメント工場。
もっとも品川埠頭はこの工場と壮観なコンテナ置き場、闇夜
にそびえるキリンさん(コンテナクレーン)がカメラ愛好者
に大人気。退廃感と非日常感がたまらないらしい。
勝手なこというよな、日常的に住んでる人だっているのに。
そりゃ夜夜景撮りにくりゃ退廃っつうか人気ないの当たり前だっつぅの。
ただ一昨日みたいに空が低い夜などキリンさんのオレンジライトを雲が
反射してオレンジに光ってる光景なんか、ちょっと内陸の人には新鮮だろう。
都心の高層ビルの灯りが反射してるのとはちょっと訳が違う。
話がそれたが工場といえばゴミ焼却場の正式名は「港清掃工場」だな。
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659
匿名さん
>>658
あなた本当に詳しいね。さすがに天王洲アイルを愛して止まないだけのことはあります。心より賞賛いたします。
主に、運河向こうの品川埠頭の話ですね。
でもね、あなたがこれまでネガってきたものが、どんどん変わってきたことに、もちろんお気づきですよね。だからここを、数時間ごとにチェックして、良いネタがないか、気にしているのだと思います。
広告規制で巨大広告は撤廃され、モノレール下のラーメン屋や塗装屋、バイクの再生屋は、巨大な防災公園に変貌、東京海洋大学の陰気なブロック塀は撤去され、電線は地中化され、LED照明された広い、自転車・歩行者分離の歩道ができ・・・。
ネガ材料が、周辺の開発と共に、どんどんなくなって行くという時代の流れが永遠に理解できないのでしょうね。
あなたには将来を見る目がないから、結局うじうじとネガするためのだけに、マンションを買う資力がなくなった今も、掲示板を頻繁にチェックし、ネガをし続けている。
本当に気の毒ですね。
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660
匿名さん
>>659は天王洲ではなく港南の話しだけど、やっと人が住めようになったのを、そんなに自慢されてもね。
書いてて恥ずかしくないの?
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661
匿名さん
>>660
開発というのを理解していないのまるだしだね。
書いてて恥ずかしくないの?
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662
匿名さん
その程度の開発でさえ、周辺地域からは取り残されているけどね。
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663
匿名さん
視野が狭いと気の毒だね。大局観というのが無く経済活動にも疎いんだろうね。おまけにネガというのは良い点は無視して、何でも否定するから人間関係も悪いんだろうな。上司にも部下にもしたくないのがネガ。そんなことだから真っ先にリストラにあったんだろうね。
通い慣れた君が本当は一番愛している天王洲アイルを「周辺地域からは取り残されている」って?「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為され」たところを、どうすれば、そういうように描写できるの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%天王洲アイル
でも、もう一度読み返してみたら。
可愛さ余って憎さ100倍なんだろうけれど。
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664
匿名さん
20年近く前の話を今さらされてもね。
当初の目論見だった羽田への玄関口としての役割も品川、田町、浜松町が、やはり中心になっていくようです。
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665
匿名
新幹線に飛び乗れる距離にある立地は、そもそも資産価値として値打ち高い!
そのうえ、天王洲アイルの最寄りJR駅となる品川駅には、新幹線だけでなく、
リニアモーターカーの発着まで決定、つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え
その他にも、品川駅からは山手線、京浜東北線、横須賀線、京急線、都営浅草線も
そして、成田エキスプレスや、各方面の都バスも利用できるのは、どう考えても有り難い立地。
天王洲アイル駅からは、りんかい線で、お台場も1駅で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋…までも
乗り換え無しで1本でアクセスできて、首都高速出入口も周囲に2箇所あって、
だから、天王洲アイルの高層タワーは値下がりしない安定感有るんだよ、
そのうえ羽田空港国際化!! だもんね、ネガさんは もうハラワタよじれるような無念で一杯なんでしょうね?!?!
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666
匿名
泣かず飛ばずな田町…、値打ちが上がらんよね、なかなか
スグに値下がりはするけどさー。
やっぱり豊洲や有明、そして天王洲アイルを軸とした界隈は、
中古もなかなか値下がりしないもん
田町や泉岳寺とか、可哀想~。
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667
匿名さん
>>664
>20年近く前の話を今さらされてもね
本当に将来を見る目がないね。さすがに「ネガ」、未来永劫天王洲アイルがそのままだと思っているのだろうね。
それほど古さを感じられない40年前に建てられた貿易センタービルが、建て替えられるっていうのにね。
ネガするには想像力も創造力も不要なんだね。今あるものがそのまま何十年先もあると信じるだけって、ひょっとしてガラパゴスにでもお住まい?
ガラネガさん、お気の毒。
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668
匿名さん
>つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え
港南外れの住民が汗だくになって品川駅に駆け込む頃、
大井町、大崎、田町といったJR1駅の駅近住民は、
涼しい顔してとっくに品川駅に着いていたというオチ。
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669
匿名さん
不思議なんだが港南の人ってなんで「港南」ってストレート言わないの?
「天王洲周辺」って紛らわしくない?
天王洲って地名じゃないし地名だったら東品川だし。
ここ誰が見ても港南スレじゃん。。
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670
匿名さん
>涼しい顔してとっくに品川駅に着いていたというオチ。
全然オチになってないのでは?
前提が「JR1駅の駅近住民」が「電車」に乗っての話でしょう。比較にならないんじゃないの?
そんな前提付きの比較ならば、なんでもありだと思うのは私だけ?
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671
匿名さん
>>667
いつも都合が悪くなると他地域の話しを持ち出すのなw
浜松町と品川が整備されれば天王洲なんて見向きもされなくなるのに。
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672
匿名さん
>>671
> >>667
>他地域の話しを持ち出すのな
667には、別に他地域の話なんかないと思うんだけれど?
あひょっとして、ガラパゴスが他地域ってことか?
>浜松町と品川が整備されれば
当然、近隣も恩恵を被るっていうのが経済ってものだけれど、理解できないのが不思議だね。「浜松町と品川」の地価が高騰すれば、近隣の地価も上がるし、住宅需要も増えるのは当たり前の話。
品川港南口側が開発された結果、近隣の土地利用が変わっていったんだけれど、そういう歴史的事実も無視するわけね。
歴史認識の違いってやつか。
ガラネガさんこそが、天王洲アイルに何年も仕事で通って港南を買いそびれたくらいだから、そのあたりの歴史は嫌というほどわかっているはずなんだが・・・。
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673
匿名
ネガさんは、天王洲アイル在勤で、
よっぽど仕事が無能で窓際で虐げられ、
天王洲アイルそのものが憎々して仕方無く、
そのうえ泉岳寺あたりのマンションを35年ローンとかで、
1がバチか渾身の勝負のつもりで購入してみたものの、
羽田空港国際化や、浜松町再開発、品川駅のリニア始発決定など、
天王洲アイル界隈の時価にも追い風になるようなニュースが相で、
もうハラワタよじれ煮えくり反って、もともと天王洲アイルは
有名外資企業も多く入ってて、お洒落な街並みも人気で、
著名社長もプライベートで頻繁にパーティーなどに来てて見かけるくらい人気で 、
時価も安定感あって、羽田空港国際化以降は、
天王洲アイル界隈の高層マンション中古も価格帯も上がり、
そしてリセールも好調となって、一方でマンションだらけで中古も下がりっぱなしの
田町や泉岳寺や、浅草線沿線 泣かず飛ばすなので、よっぽど悔しいのでしょう!
ネガさんは(((^^;)
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674
匿名
天王洲のネガって、ずっと1人ぼっちだないつも(^^;
スレットpart1からずっと張り付いて1人ぼっちネガしてるから
天王洲アイルって、ネガが1人だけなんだね!そして、
ここのネガは、羽田空港国際化やリニア始発とか天王洲にポジティブなニュースが
死ぬほど悔しいみたいだけど、やはり好立地だから
天王洲アイルにはメジャー企業も多く募るんだよ!ネガには残念だなね。
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675
匿名さん
だからさぁ、天王洲の何が変わったのか具体例を早く出してよ。
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676
匿名さん
どうでもいいけど、「注目でしょうか」って日本語おかしくないか?
「注目されるでしょうか」「注目を集めるでしょうか」ならわかるけど。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
羽田の国際化もリニアも何ら天王洲には好影響を与えていない事が明らかになりました。
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681
匿名さん
-
682
匿名さん
ガラネガ君って単純で面白いね。
そりゃリストラに遭うよね。
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683
匿名さん
色々と比較しないと何とも言えないけれど、比較するには、ある程度条件を同じにしないと、駅から「電車」でかかる時間とマンションから「徒歩」でかかる時間を比較するような愚行になってしまうから、要注意だよ。
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691
匿名さん
結局、品川の話しを天王洲にすり替えているだけだろ。
詐欺だな。
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692
匿名さん
品川駅からバス住民が天王洲を持ち出しているだけだし。
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693
匿名さん
>>681
>色々と比べてみると面白いのでは?
という事で過去10年間の騰落と直近高値平成20年からの騰落を見てみましょう。
まずはりんかい線沿線シリーズ
過去10年騰落 直近高値からの騰落
天王洲 +19% -28%
大崎 +28% -20%
大井町 +16% -25%
う〜ん、やはり都が定めた都市開発計画強し。大崎の圧勝です。
天王洲、大井町とのデッドヒートは制す。JR駅に対し中々優秀な結果といえます。
続いて港南のライバル芝浦2との比較
過去10年騰落 直近高値からの騰落
天王洲 +19% -28%
芝浦 +22% -26%
どうした天王洲?品川駅から遠い芝浦の優勢が伺えます。
ここに田町車両センター特需が乗ると、天王洲は益々厳しい闘いが予想されます。
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698
匿名さん
ガラネガさんの今日の秀逸妄想はこれかな。
>>671
>浜松町と品川が整備されれば天王洲なんて見向きもされなくなるのに。
私の恋人天王洲アイルだけは永遠に変わって欲しくない。東京のガラパゴスでいて欲しい。再々開発なんてもってのほか、誰にも渡したくないってことのようです。
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699
匿名さん
どう見ても日本語が不自由なバ カが1人で頑張っているだけだろ。
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701
匿名さん
>>694
おかしな人だね、自分が提示したデータソースに自分で噛みついてる。
しかし今日は一段と錯乱してるな。蒲田スレと掛け持ちで相当お疲れだな。
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702
匿名さん
ヴァージン、羽田線はB787とA340で-支社長が計画説明
2012年10月4日(木)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=55127
------
ヴァージン・アトランティック航空(VS)日本支社長のリチャード・マイヤースコウ氏はこのほど本誌取材に応じ、2014年春以降の就航をめざす羽田/ロンドン線について計画を語った。
VSでは、羽田就航の際には成田から撤退する方針を明らかにしているが、マイヤースコウ氏は「いずれも素晴らしい空港」としつつ、「お客様に選択肢を提供することを最重視」することがVSの基本姿勢であると説明。その上で、「VSはポイント・トゥ・ポイントの航空会社であり、(提携している)全日空(NH)の国内線との接続を含めて、より成功の可能性が高いと判断した」という。成田線については、NHが運航する成田/ロンドン線のコードシェアにより維持するかたちを取る。
羽田線の使用機材は、ボーイングB787-9型機とエアバスA340-600型機を使い分けて運航する計画。夏のピーク時にはA340-600型機を使用し、それ以外の時期はB787-9型機を投入するという。ただし、「2014年までには2年あり、需要も増減する可能性がある」ため、競合他社の動向も見守りつつ機材を選択していく考えだ。
このほかラウンジについては、羽田空港はスペースの制約があるとしつつ、「できるだけ成田と同じようなラウンジを提供したい」とコメント。今後、時間をかけて準備を進めていく方針を示した。
------
「全日空(NH)の国内線との接続」って、まさにハブとしての羽田利用のようです。
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703
匿名さん
>>693
元データを示さないと情弱と言われますよ。
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704
匿名さん
デルタ航空、シアトル路線を拡大、羽田スケジュール計画も公表
2012年10月10日(水)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=55169
------
デルタ航空(DL)は10月8日、シアトル路線の運航拡大とサービス向上計画を発表した。現在、米国運輸省(DOT)に申請中の羽田/シアトル線もこの計画に入れ込んでおり、予定する運航スケジュールもあわせて公表。承認が得られた場合、ボーイングB767-300ER型機で3月30日からの運航開始を予定する。
このほか日本路線では、成田線の使用機材を2013年6月1日からB747-400型機に大型化。関空線は内装を全面改装したB767-300型機を投入し、両路線ともビジネスクラスへのフルフラットベッドシートやエコノミークラスへの新型エンターテイメントシステムを導入する。また日本路線以外では、上海線を2013年6月17日に就航する予定でDOTに認可申請。ニューヨーク線の増便も予定する。
DLではシアトルをアジアのゲートウェイとして位置付けており、2013年夏までにネットワークを米国内外の15都市に拡大。毎日40便以上を運航する予定だ。
▽羽田/シアトル線スケジュール計画(DOTの承認が得られた場合の予定)
SEA 19時35分発/HND 22時00分着(翌日)
HND 00時00分発/SEA 17時00分着(前日)
------
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705
匿名さん
空港は山側に作りにくいから仕方ないとして。
津波や液状化不安がある湾岸埋め立て地に住む必要はなかろうよ。
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706
匿名さん
首都直下で怖いのは「津波や液状化」ではなく火災と一般に言われているようなんだけれど・・・。
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707
匿名
天王洲は、火災被害ハザードは皆無地域でしたね。
津波にしても東京湾港南~品川シーサイドあたりだと、
物理的可能性レベルですら、最大予測で2.9mですが、
天王洲あたりは、平均海抜は2.8mで、高潮にしても
殆どが最低地帯となる北品川に流れいってしまうので、
港南~品川シーサイドの地帯は、津波も高潮もどちらとも
被害は極力無いという計算となります。
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708
匿名
天王洲は、火災被害ハザードは皆無地域でしたね。
津波にしても東京湾港南~品川シーサイドあたりだと、
物理的可能性レベルですら、最大予測で2.9mですが、
天王洲あたりは、平均海抜は2.8mで、高潮にしても
殆どが最低地帯となる北品川に流れいってしまうので、
港南~品川シーサイドの地帯は、津波も高潮もどちらとも
被害は極力無いという計算となり、天王洲は安心です。
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709
匿名さん
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710
匿名
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711
匿名さん
-
716
匿名さん
昨日の首都圏ニュースで、この近くのマンションが取り上げられていたようですね。
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717
匿名
LTEもWiMAXも、天王洲は通信電波の掴みが良好でよろしい。
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718
匿名さん
首都高横羽線で横浜から東京へ走るとタワーマンションが密集してるとこを通りますね。
あんなに密集してると陽当たりも悪いでしょうね。
絶対住めないと思いましたが、あそこをコーナンって言うんですか?
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