匿名さん
[更新日時] 2013-05-19 09:38:11
こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
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519
匿名さん
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521
匿名さん
木造建築がない場所は火災リスクは低くなります。
ただし港湾エリアは東日本大震災であったように、海側に重油タンクなどが地震、津波などで崩壊して周りが火の海になる危険性がありますがそのようなリスクはハザードマップで想定していませんので要注意ですね。
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522
匿名さん
津波のある地震が起こる確率と起こらない確率を考えれば、どこが安全かということでしょう。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
「羽田空港発着国際線定期便、増加傾向に-新規就航・運休便再開続く」
(2012年05月02日)
http://tokyobay.keizai.biz/headline/1015/
------
羽田空港の国際線定期便が4月以降、増加傾向にある。
同空港の2010年10月の国際化で就航した各国の航空会社の国際定期便は、昨年の東日本大震災による需要低迷や原油高などの理由で一部、減便・運休・就航取りやめなどの対応を取っていたが、今月に入り運休便の再開や新規就航が続いている。
デルタ航空(米、DL)は昨年9月より運休していたデトロイト線を4月27日(羽田発便)に再開した。同様にアメリカン航空(米、AA)も運休中のニューヨーク線を6月2日(同)に再開予定。いずれも運休決定時の計画通りだが、夏のピークシーズンに向け回復傾向にある旅行需要に応える形で復便を果たす。
一方でガルーダ・インドネシア航空(インドネシア、GA)は4月28日(同)にバリ島のあるデンパサール線に新規就航したほか、クアラルンプール線に就航中のエアアジアX(マレーシア、D7)は3月に週3便の運航から週5便に増便、さらに6月22日にはデーリー運航となるなど、羽田発着の国際線の提供座席は大幅に増加している。
現在、同空港からは国内2社と海外15社の航空会社が世界17都市に国際定期便を運航している。1日の最大の運航便数は、アジア路線=45便、ハワイを含む北米路線=7便、ヨーロッパ路線=3便の計55便(4月期)。
------
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527
匿名さん
天王洲エリアというか品川エリアは新幹線・飛行機と交通至便が最高に良いですよね。
出張が多い方にはとても良いのではないでしょうか?
なんとなく再開発されたきれいな地域は生活感がないのですが、
普段の買物はどうされているのでしょうか?
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528
匿名
成城石井、マルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹、イオンと充実してますよ!
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530
匿名さん
どれもこれもチェーン店ばかり。
やはり埋立地の倉庫街だからですね。
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532
匿名さん
空港ビル、羽田1タミに空港業務の即戦力育てる学校誘致 来年4月開校
http://www.aviationwire.jp/archives/3965
より
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日本空港ビルデングは5月24日、空港業務の即戦力育成に
特化した「駿台羽田空港ビジネススクール」を国内線第
1旅客ターミナル内に誘致すると発表した。同校は学校
法人駿河台学園を母体としており、2013年4月1日に開校を
予定している。
...
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534
匿名さん
やっぱりこの辺りは安心なので、価格が高いんですね。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
海岸通り沿線に関するスレって一人のおポジ様に乗っ取られてるんだな。
参加者少ないから目立ちまくり。
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538
匿名さん
2013年夏から羽田/ドバイ線、アブダビ線に発着枠-UAEとの航空交渉
http://flyteam.jp/news/article/11126
より
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配信日:2012/05/29 20:28 - ニュースカテゴリー:サービス
国土交通省航空局は2012年5月27日、5月28日、日本/UAE間の航空協議を開催、2013年夏スケジュール以降、羽田/ドバイ線、アブダビ線ともに1日1便、週7便の就航で合意したと発表しました。羽田への貨物便は週6便の就航が可能です。
また、成田路線ではドバイ、アブダビともに現在は週7便の枠をそれぞれ倍増、週14便、1日2便の運航が可能になります。こちらも2013年夏スケジュール以降に実施される予定です。
日本/UAE間の運航は現在、エミレーツ航空が成田/ドバイ線、関空/ドバイ線をデイリー運航。エティハド航空が成田/アブダビ線、中部/北京/アブダビ線をそれぞれ週5便で運航しています。日本企業は未就航です。
------
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539
匿名さん
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540
匿名さん
アメリカン航空、6月1日から羽田/ニューヨーク・JFK線を再開
http://flyteam.jp/news/article/11018
より
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配信日:2012/06/01 12:58 - ニュースカテゴリー:フライトスケジュール
アメリカン航空は予定通り2012年6月1日から、羽田/ニューヨーク・JFK線の運航を再開する事を発表しました。羽田発の再開初便は6月3日になります。
アメリカン航空の羽田/ニューヨーク線は、羽田発で2011年2月20日から就航したものの、東日本大震災で運休。2011年7月3日から運航を再開したものの、2011年9月6日におよそ2ヶ月で運休していました。羽田発を利用したい人には待望の復活です。
なお、この運航にあわせて、アメリカン航空が運航する成田/ニューヨーク・JFK線は運休し、共同事業をおこなう日本航空(JAL)便とコードシェアを行います。
期日:2012/06/01から
------
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542
匿名さん
以前ここの過去スレにも良く書き込みしていた
!!マークとカタカナをよく使い、改行をしないのが特徴だった方は、
晴海の三菱で北向き低層の部屋を買ったみたいですね。
あちらでその癖の連投があった。
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543
匿名さん
成田/ドーハの発着枠、週14便に拡大、羽田就航も-13年夏以降から
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=53598
より
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日本とカタールの航空当局間協議が5月30日、31日にドーハで開催され、成田空港の発着枠が現在の2倍である週14便に拡大することを合意した。また、羽田空港の深夜早朝枠時間帯で、羽田/ドーハ間を週7便まで就航可能とした。
中東での成田の発着枠拡大と羽田の就航についての合意は、先日開催されたUAEとの航空協議に次いでカタールが2ヶ国目。いずれも、2013年夏に予定している成田空港の発着枠27万回化の実現が条件となる。
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545
匿名さん
>>544
東北縦貫線・リニア効果ですね。
東海道線(東北縦貫線)、京浜東北、山手線、横須賀線、新幹線、京急、将来はリニアと品川はますます便利になるようですね。
で、改札も港南口側に増設されるのでしょうか?
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546
匿名
↑〉545たしかに!
天王洲アイルからだと、品川駅から新幹線がスグに利用できて、
羽田空港が国際線も始まって、個人的にも本当に便利になったね、
出張や外国が多い層にには、今後はさらに人気になるでしょう。
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547
匿名さん
そういえばバス停の近くにいつの間にかタクシー乗り場ができてましたね
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548
匿名
とにかく、細かいとこでも便利になりましたね!天王洲アイル
カフェや、ミーティング場があれだけ充実してて、町もオシャレ。
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549
匿名さん
第2World City Towersスレが賑わっているようですね。
で、ちょっと気になったのが、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43356/res/108
------
No.108
by 鉄建関係者さん 2009-08-11 21:55:00
羽田に見に行くといいよ。
12月開業- 国際線ターミナルビル駅工事、やってます。
僕、働いています。
浜松町駅増線と、新橋までの延長は決定事項のようです。
------
まさか、ガセではないでしょう。でも浜松町側は動きがないようなので、どうなっているのでしょうかね?
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550
匿名さん
>>549
自己レスです。
賑わっていると思ったら、2年前の古い投稿ばかりでした。
申し訳ないです。
震災もあったので、当分動きはなさそうですね。失礼しました。
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551
購入検討中さん
第一ホテルに2泊3日ですが、夜は眺め最高です。
次に引っ越す時は、このあたりにしたいたね
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553
匿名さん
震災後、賃料下げても下げても人口流出止まりませんから
非常にお安く借りられるのでは。
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555
匿名さん
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556
匿名さん
天王洲アイル近くの某巨大マンション、完売したらしいね。
もうこのあたりに新規物件はないのだろうか?
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558
匿名さん
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560
匿名さん
羽田に行くには便利だけど、何故か都内出身者は住まないよね。
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561
匿名さん
東京駅と羽田空港のアクセスは押上-泉岳寺間に地下鉄新線を通すことで国交省は進めてるという報道が7日に出ましたね。
これで東京モノレールは港区、品川区埋立地のローカル線になります。
天王洲は羽田空港国際化で大発展するとか、妄想であることがはっきりしましたよ。まあ当然こうなると私は思ってましたが。
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563
匿名さん
>>562
確か、2010年9月頃の東京新聞の報道に端を発したこの手の記事はガセネタではないかと言うことになったような気がします。でも、震災の影響もあり、東北縦貫線の開通が1年遅れとなっているし、品川新駅とかJR東日本は金のかかるプロジェクトが目白押しで、モノレールも影響を受けているのではないのかな?
そろそろ浜松町駅の複線化と新橋延伸、成田エクスプレスの新橋停車などが発表されるのではないかと期待するところです。
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564
匿名さん
天王洲が流行ったのは90年代だけ。
それも、オフィス需要。
オフィスビルの供給が都内で潤沢になった今、オフィスビルが安いだけの地域。
わざわざ住まないでしょ。
他にも安い場所あるし。
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566
匿名さん
東京モノレールを東京駅まで莫大な資金を投じて延伸しても地下新線には太刀打ちできないよ。
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568
匿名さん
モノレールの輸送力は限られているが、バックアップとして重要ではないかな。
京急が止まってもモノレールが動いていることはよくある。実際昨年震災翌日の3月12日の午前中のモノレールは平常通りであったが、京急は品川折り返しで混乱状況だったようだ。
地下新線とかで乗り入れが複雑になればなるほど、平常時でもダイヤが乱れやすくなる可能性があるのではないかな。暴風雨とかにも弱いようだ。一方、モノレールは地上部分が多く、点検も容易で、構造的に暴風雨や揺れに強いから、老朽化対策さえちゃんと行えば、非常時のバックアップとして有効だろう。
今回の発表がきっかけとなり、JRとしては、いよいよ重い腰を上げざるを得なくなったのではないだろうか。
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569
匿名
↑同感。夜景と運河とbarやcoffeeshop、そして高層buildingと外資系大企業が軒を連ねる島ですね。
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570
匿名さん
ブレッドワークスはよいね。夜7時以降は売れ残りのパンが半額
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571
匿名
今朝も、ちょこちょこっーて仕事しながら
のんびりMorning coffeeしてましま(((^^
朝は日本人よりか、白人率が高いお店ですよね。
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572
匿名さん
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573
匿名さん
白人率ってちょっと被植民支配みたいな言い方やめませんか?
それに西洋の方を見かけるとはいえ高輪口方面と比較にならない事は地元の皆さんご存知のはず・・
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574
匿名さん
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576
匿名さん
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577
匿名さん
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578
匿名さん
でもC国人やK国人があふれる街よりはよくないですか?
そんなことないですか?これって人種差別ですかね?
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579
匿名
いずれにせよ、天王洲アイルには欧米や国内の大企業が多数入ってて、島の中がインターナショナルで、それ似合わせたお洒落なレストランや、barが軒を連ねて、そんで夜景も綺麗で、羽田空港も国際化し、最寄りJRである品川駅には、タクシーで1メーターでアクセスで、新幹線にも成田エキスプレスにもかけのれて、便利だしカッコいいし、ロケーションが良いから資産価値も高いのでは?
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580
匿名さん
579は自分が住んでる天王洲のマンションを高値で売りたいのがよくわかる。
あまりにも必死だから。
でもそれは逆効果だよ。
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581
匿名さん
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582
匿名
あ、蒲田くんが相手にしてもらえてる!
よかったね、蒲田くん。
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583
匿名さん
羽田空港への乗り入れ計画を発表
2012.9.14 16:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120914/prl12091416190076-n1.htm
より
------
ヴァージン アトランティック航空
ヴァージン アトランティック航空(日本支社長:リチャード・マイヤースコウ / 日本支社:東京都渋谷区)は、2012年9月14日、東京を重要なマーケットと位置づけ、さらなる促進のため、東京・ロンドン線を成田から、羽田空港へ移行する計画があることを公表しました。
これは、2014年春以降、羽田空港の国際線ターミナル拡張により可能となる、長距離路線の昼間発着枠での運航を目指すものです。
ヴァージンアトランティック航空は日本への乗り入れから、23年を迎えました。2009年からは、ANAとのコードシェア運航も開始し、利便性の向上に努めてきました。現在、成田空港より毎日運航していますが、羽田空港への運航は日英双方のお客様にとって、より有益であると考えています。羽田空港の利用により、都心からのアクセスの良さに加え、200もの国内線路線により、乗り継ぎ客の利便性も向上します。
今年初めに、ロンドンで行われた日英航空協議にて、政府間で合意がなされ、2014年夏期シーズンより、羽田空港の夜間発着枠での運航という制限が緩和され、長距離路線の昼間時間帯での運航が可能となります。
当社CEOであるスティーブ・リッジウェイは、
「2014年は当社にとって、日本就航25周年となる節目の年です。新機材B787もその年に受領する予定で、東京路線への導入を考えています。日本線は、東日本大震災後、需要が落ち込みましたが、今年は順調に回復し、供給量で23%、乗客数は77%増加しています。羽田空港への乗り入れにより、さらに需要を高めることができると期待しています。」
と述べました。
英国の航空会社では、日本航空と提携しているブリティッシュ・エアウェイズが唯一、
すでに羽田空港へ週5便を運航しています。レジャー、及びビジネス利用、双方のお客様にとっても、特にヒースローや羽田といった重要な国際ハブ空港において、強い競争力を維持することは必要不可欠であると考えています。
リッジウェイは、さらに
「8月は、日本線が好調で記録的な業績を更新しました。当社にとって、日本路線は非常に重要で、就航当時から、日本人クルーを採用し、機内食に日本食を取り入れたり、機内エンターテインメントに日本語プログラムを多数用意するなど、日本のお客様に対応したサービスを提供してきました。
ANAとのコードシェア運航により、国際線利用者には成田便への選択肢も提供することとなりますし、羽田便は、我々2社にとっても、さらに多くの選択肢をお客様に提供することが可能となるでしょう。」と述べています。
(後略)
------
羽田に昼間の国際線の発着枠が設けられたことにより、成田から羽田へのシフトが進むようですね。
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584
匿名さん
羽田空港が国際空港としての価値が上がっても、利用客は地下新線で東京駅から行くので天王洲は関係ないですがね。
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585
匿名さん
埋立地のローカル線と化した東京モノレール沿線の寂れた街、忘れられたバブル時代の遺産、こんな感じでしょうね、10年後の天王洲。
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586
匿名さん
>>585
妄想・願望が、ことごとくはずれて、可哀相の一言です。
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588
匿名さん
天王洲が平成の現代では完全に忘れられた場所だという認識は東京在住者はみんな持ってますがね。
モノレールもいつも空港快速しか乗らないので、天王洲アイルなんて駅があるのもまったく認識してません。
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589
匿名さん
TWブルーワリーにブレッドワークスは今日も盛況でしたよ。寺田倉庫の会長はクルーザーで乗り付けてました。
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591
匿名さん
>>588
>天王洲アイルなんて駅があるのもまったく認識してません
と、気になってしかたのない天王洲アイル板に書く面白い人がいるようですね。
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592
匿名さん
京急の脱線、深夜で助かったね。
それでも、今日は大幅に乱れたようだから、やはりモノレールは必要なようです。
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-
593
匿名さん
-
594
匿名さん
>>593
品川シーサイドは、便利なようで不便ね。
まだ品川にも近い天王洲アイルの方がましでしょう。
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595
匿名さん
利便性が理由ならシーサイド・天王洲から二子玉川行かない。
費用面とフロア集約だろうね。
ただ京急の秋のダイヤ改正はシーサイドに痛い。
エアポート急行が快特に格上げで青横が普通のみに。
この影響で品川〜青横の所要時間が1分伸びる。
それでもJR品川中央改札からの所要時間は
天王洲行くよりシーサイド行く方が早いけど。
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596
匿名さん
「国際線ターミナル 羽田空港が拡張へ 来月にも着工」
SankeiBiz 2012/9/26 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120925-00000014-biz_fsi-nb
------
東京国際空港ターミナル会社(東京都大田区)は25日、2014年3月の供用開始を目指す国際線旅客ターミナルビルの拡張工事の安全祈願祭を行った。早ければ10月に着工する。
長年、国内線のハブ空港だった羽田空港は10年10月に再び国際定期便の運航が始まり、「再国際化」を実現した。今後、14年春をめどに国際線の昼間時間帯の年間発着回数が現在の3万回から6万回へ倍増する見通しで、空港施設も対応を急ぐ形だ。
今回の増設工事で、国際線ターミナルの延べ床面積は約5割増の約23万5500平方メートルに拡大。約300室のホテルを新設し、立体駐車場の収容能力も現在の約3割増の3000台に拡張する。
こうした動きに、航空会社側がいち早く反応。英ヴァージンアトランティック航空は運航中の成田-ロンドン線を14年春以降、羽田発着への移行を検討している。「成田よりも羽田は東京都心に近く、日本の国内線への乗り継ぎの利便性も良いため」(同社)という。
------
輸送力の増強が喫緊の課題になりそうですね。
-
597
匿名さん
>>595
>それでもJR品川中央改札からの所要時間は
>天王洲行くよりシーサイド行く方が早いけど。
本当ですか?
Google Mapで見ると、そうは思えないのだけれど。
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598
匿名さん
品川駅から天王洲に徒歩でいくよりは、京急で品川から青横経由でシーサイド行くほうが早いってことでは?
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599
匿名さん
楽天が入る前はソニーが同じく一棟借り。
床面積そこそこで仕様が天王洲より新しいからそんなにテナント苦労しないと思うよ。
パナの旧式ピラミッドでさえナムコが丸々埋めちゃったから。
天王洲ともシーサイドとも言えないが新馬場駅のカナルサイドビルにセガが本社移したね。
シャトルバスをよく見るようになった。
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600
匿名さん
ソニーといえば昔北品川の本社跡地を楽天が購入するという話があったね。
しかし楽天はどこまで行くんだ。次は武蔵小杉か横浜あたりまでいくんじゃね。ああいう会社は別に都心に本社がある必要はまったくないからな。
社長の家が世田谷あたりにあるのかね?
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601
匿名さん
>>598
>品川駅から天王洲に徒歩でいくよりは、京急で品川から青横経由でシーサイド行くほうが早いってことでは?
納得です。でも、徒歩と京急での時間を比較するって、どうかしていないかな?
せめて、タクシーとかバスとかで比較すべきように思います。いずれにしろ、徒歩でアクセス可能な天王洲アイルに軍配は上がるようにも思います。
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602
匿名さん
>>601
オフィスが天王洲にあるのと品川シーサイドにあるのではどっちが便利かって話ですよね。
りんかい線を使えばどっちも最寄り駅があるのでどっちもどっち。しかしかなりの割合で品川駅経由でアクセスする人がいるだろうからその人たちにとっての利便性はどうかって話なんだと思います。
賃料は天王洲もシーサイドも坪1万前後と似たような感じだね。丸の内の1/3、六本木の半額ってイメージです。
二子玉川までいくとさらに賃料はさがって5000円くらいでないの?
六本木ヒルズの賃料で面積は4~5倍借りられる。
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603
匿名さん
東京モノレールの浜松町駅複線化の遅れを懸念していましたが、浜松町駅西口周辺開発計画にリンクしていたようですね。「浜松町駅西口周辺開発計画」でGoogってみると色々情報が得られます。
建設通信新聞 主要記事 [2012-09-24]
「5棟総延べ39万平米/浜松町駅西口周辺開発計画/世界貿易Cビルら」
Google キャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:McTbbPuMi8UJ:www....
より
------
【2街区2.9haを一体整備】
世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)、国際興業は、東京都港区のJR・東京モノレール浜松町駅西口に近接する2街区一体で、築後40年以上が経過している世界貿易センタービルを建て替えながら総延べ約39万m2規模の複合施設を建設する「浜松町駅西口周辺開発計画」を計画している。同駅のランドマークとして、東側のA街区にオフィス、商業などの複合棟3棟とモノレール棟、西側のB街区には、オフィスや店舗からなる複合棟を新築する。
2013年度に着工し、3期に分けて工事を進める。16年度までの第1期にA−3棟(工区)とB街区、18年度までの第2期にA−2棟(工区)、第3期に残りの各棟(工区)の工事を実施し、24年度の全体完成を見込む。日建設計と日本工営に委託して作成した環境影響評価書案で明らかにした。
対象の事業区域は、北側を区道1102号線(大門通り)、南側を同817号線、東側を同1152号線、西側を同816号線に囲まれた浜松町2丁目の敷地約2.88ha。浜松町バスターミナルに加えて、都営大江戸線が開通し、多様な交通手段が可能な上、羽田空港の国際化により国際都市東京の玄関口としてポテンシャルが高い。
施設建築物は、A街区(約2.11ha)ではA−1棟がS・RC・SRC造地下4階地上42階建て塔屋1層、A−2棟がS・RC造地下3階地上10階建て、A−3棟がS・RC・SRC造地下4階地上42階建て塔屋1層、モノレール棟がS造4階建て塔屋1層の規模。約640台分の駐車場を設ける。
B街区(約0.77ha)は、B棟がS・RC・SRC造地下4階地上26階建て塔屋2層の規模で、駐車場台数は約332台を想定している。最高高さはA−1、A−3棟が約200m、B棟が約160m、A−2棟が約55m、モノレール棟が約34m。
環境面では、両街区それぞれに熱源を設置して地域冷暖房システムを構築。地域熱供給を行い、地区全体のエネルギー供給や需要状況などの情報を地区内建物で共有するエリアエネルギーマネージメント(AEM)の仕組みを構築する。
駅を挟んで東側にある旧芝離宮恩賜庭園からの立体的な緑化空間を形成するほか、駅やバスターミナル、タクシー乗り場などを接続する歩行者動線も整備するなど交通結節機能の拠点を目指す。
周辺では近年、汐留地区に加えて、同駅北側にある浜松町一丁目地区でも再開発組合が延べ約6万4900㎡の住宅・商業・業務・公益施設を建設する計画を進めるなど開発動向が高まりつつある。
------
当然モノレール棟は複線化、新橋延伸に対応したものになるのでしょうが、この記事からは、「16年度までの第1期に」行われるかどうかは、よくわかりません。常識的には、羽田空港国際線旅客ターミナルビルの再拡張工事が2014年3月までに完了し、国際線発着枠が倍増されることを考えると、真っ先に行われるのではないかと思います。
新橋延伸についてもそろそろ発表があるのではないでしょうか。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
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606
匿名さん
浜松町が大規模開発されれば、一駅の天王洲アイルも注目ですね。
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607
匿名さん
港南口開発の時もそう言われましたが、実際は空振りでした。
続く晴海トリトン、品川シーサイド、大崎副都心の開発で埋没する一方です。
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608
匿名さん
>>607
でも、マンション価格はそこそこ上がったのではないでしょうか?
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609
匿名さん
>>606
一駅隣の品川シーサイドフォレストが開発されて
なにかいい影響ありました?
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610
匿名さん
>>609
大型SCのイオンができて良かったのでは?当然、近隣に大型SCがないよりは、ある方が住環境としてベターではないかな?
それに、賃貸需要も増えると考えないかな?
いい影響がないとする理由を逆に知りたいな。
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611
匿名
天王洲アイル、お洒落だし、夜景が綺麗だし、立地も良くて最高ですね。
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612
匿名さん
天王洲は周辺地区の開発からは完全に取り残されちゃいましたね。
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613
匿名さん
>>612
そうかも。開発の余地がもうないからね。でも、羽田やリニア、浜松町再開発などのおかげで、中古マンション需要だけは当分根強い地区のようですね。
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614
匿名さん
開発の余地がないと言うより、単にゴーストタウンになっているだけでしょ、
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615
匿名さん
>>614
あらら、相変わらず情弱ね。JALは再上場、JALが本社を置く元JALビルはCANONのソフト部門が入っているんだけれど、なぜ「ゴーストタウン」なんて情報をねつ造する必要があるんだろうね?
それに、この近辺での開発の一番乗りをしたわけだから、>>611で「取り残される」って表現も印象操作まるだしね。よっぽど、訳ありのようね。
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616
匿名さん
天王洲は出来損ないの幕張ですから。
サウスゲートと浜松町の開発が進んだら終わりでしょ。
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617
匿名さん
>>615
確かに「ゴーストタウン」は言い過ぎだけど、昔を知ってる人なんじゃないですか?
今じゃ公式で2万人しか就労人口いないんで、一昔前に比べ閑散としてる様に感じます。
商業テナントも港南地域のマンション大供給で息を吹き返すかと思いきや以前より減少。
やはり昔も今もオフィスと社会的インフラの町です。。。
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