匿名さん
[更新日時] 2013-05-19 09:38:11
こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
-
201
匿名さん
南北線・三田線といえば白金台の明治学院大学まで品川から歩く距離は
天王洲までとほぼ同じなんだよね。中央改札からなら明治学院の方が近い。
でも誰も明治学院大学を「品川の」とは言わない。やっぱり遠いよ天王洲は。
-
202
匿名さん
天王洲の人って無理矢理品川駅を最寄り駅にするね。
銀座が近いと連呼する豊洲に似てる。
やっぱり埋立民は習性が似てるんだね。
-
203
匿名さん
連投、毎度大変だね。そこまでして、天王洲に来たい?
でももう手遅れよ。
まあ、せいぜい悪口でも書きな。
-
204
匿名さん
>そこまでして、天王洲に来たい?
笑えるね。
港南を名乗るのそんなに恥ずかしい?
-
205
匿名さん
すごい執着心だね。他にその才能使えば成功するだろうに。
天王洲アイルを追われて、今いずこ?
-
206
匿名さん
港南ってあれだけ集合住宅あっても港南名乗ってるのは
都営アパートだけだよね。
豊洲、東雲、芝浦他は普通にマンション名に地名つけるのに。
-
207
匿名さん
-
208
匿名
>>天王洲アイルは、埋立地としては、かなり経年していて
>>シーフォートに関しては、江戸時代末期の台場になっていて、
>>海岸線を挟んだ東品川2丁目エリアは、昭和初期には埋め立てられている
>>埋め立てで液状化の危険がほぼ無くなるには、最低70年、100年経てばほぼ安心
>>埋め立て後、経年してないよりかわ、してる方がよいね
>>港南が個人的には好きですね、それか芝浦とか、海岸ね
>>中古タワーの成約価格、、殆どが新築価格を上回ってる
>>そのうえ天王洲アイル駅から、新宿、渋谷、へも、乗り換えなしで20分もかからず
>>品川駅からは新幹線にも、成田エキスプレスにも乗れ、山手線にも京浜東北線にも横須賀線にも京急線や都営線も使え
>>そして、モノレールで羽田空港にも浜松町駅にも乗り換えなしで、
>>羽田空港も国際化、品川駅はリニアモーターカーの始発決定、、首都高出入口も数分圏内に2箇所、、夜景良し、、
>>こりゃ需要あって、当然なんじゃないのかねぇ
ようするに、便利じゃん!
なんか、天王洲アイルの人気、利便性に、発狂して、1日中、連続で投稿しているネガが、1人ぼっちで激しいねぇ
-
209
匿名
↑ この立地で、不便とか狂ったようにイチャモンつけるなら、別に不便で構わないないんじゃないの~
新宿や渋谷にも乗り換え無しで簡単に行けて、新幹線や成田エキスプレスにも駆け乗れる、天王洲アイルは
とても気に入ってるがね~ ネガ君がもっとも分かってるでしょ!?
-
210
匿名さん
ここのポジって武蔵小杉のそれとよく似てる。
向こうも新幹線近いし成田エクスプレス停まるしな。渋谷新宿直通だし。
それはそうと「成田エキスプレス」ってどっかの方言か?(笑)
-
-
211
匿名さん
ついでに>>208の
>海岸線を挟んだ東品川2丁目エリア
てのもおかしい。
首都高「羽田線」を「湾岸線」と間違えた上で更に「湾岸線」を「海岸線」と間違えてる?
下を通る一般道の「海岸通り」を「海岸線」と間違えてる?
文字通り「海と陸との境界地」って意味で言ってる?それは自虐的すぎか・・
この辺は土地勘なかったり車乗らない人は結構間違えるんだよね。
-
212
匿名さん
土地勘ありありで、未だに天王洲アイルに未練のあるネガさん。お気の毒に思います。
人生まだ先は長い、頑張ってね。
-
213
匿名さん
土地勘のある人は事実しか書き込んでない。
ここのポジはポジというより、嘘つきでペテン師。
-
214
匿名さん
天王洲に限らず、豊洲も有明も、埋立地の人って*****て怖いね。
自分の選択が絶対正しいと疑わず、平気でウソがつけるんだもんな。
-
215
匿名さん
超高層の揺れ、「東日本」の2倍…3連動地震
読売新聞 4月7日(土)9時17分配信
東海・東南海・南海の三連動地震が起きた場合、首都圏の超高層建物の揺れの速さは東日本大震災の2倍以上になることが、日本建築学会小委員会の分析でわかった。
建物の崩壊までは至らないが、補修が必要な損傷が生じるおそれがあるという。
分析によると、東日本大震災では高さ100メートル以上の超高層建物を大きく揺らす周期2~6秒の「長周期地震動」が、首都圏ではあまり強くなく、速度は毎秒20~50センチ程度だった。実際、10分間以上揺れ続けたが、構造被害はなかった。
これに対し、三連動地震では、同じ周期の長周期地震動は強く、速度は毎秒50~100センチと予測された。高さ60メートル以上の超高層ビルの耐震性を確保するため、建築基準法で設計用の基準とした「告示波」(地盤の揺れ)の速度を一部で上回り、損傷の可能性がある。 最終更新:4月7日(土)9時17分
-
216
匿名さん
>>213
>>214
2本に1本直通なの
>りんかい線、日中はほとんど直通してないし。
って書くのを、を嘘っていうのでは?
ポジの嘘って何よ?
天王洲アイルの大部分の場所に品川からタクシー1mで行けるってことかな?
-
217
匿名さん
20分に一本でしょ。
2本に一本とか、ごまかしちゃだめだよ。
-
218
匿名さん
東京では20分に1本というのは「かなり少ない」というレベルです。
一日に2~3本しか”汽車”が走らない田舎育ちの人には永遠に理解できないでしょうね。
-
219
匿名さん
そんなくだらん話題よりも、三連動地震の話しよーぜ。
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
ここのネガはちょっとひどいよ
すぐばれる嘘ばかり
虚言癖?
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
不利なことはなんであれ、絶対認めないのが埋立民ね。
-
226
匿名さん
-
228
匿名
天王洲アイル駅から、新宿も渋谷も乗り換え無しで行けて、
しょっちゅう、りんかい線を利用してますが、お台場も隣駅で
天王洲アイルへは頻繁に居ますが、実際に凄く便利は感じます!
不動産屋や、投資家に好まれるっても、それは納得するエリアです。
-
-
229
匿名
今日は、午前~昼過ぎまで天王洲アイル…
アイル内には、スタバ、サンマルク、タリーズに、
運河べりの、オシャレなTYharborってカフェ&レストラン…
外資系企業が沢山あり、近隣マンションには外向人も多くて
土日は運河べりを散歩やマラソンをしてる外国人が、
とても様になってるのが、天王洲アイルの特徴の一つですね。
この地域は、周辺タワーマンションも売却後には、
新築価格を上回ってる場合が多いから人気なんでしょ?!
-
230
匿名さん
-
231
匿名さん
-
233
匿名さん
昨夜のNHK特集では天王洲が津波に襲われるCGがリアルで怖かったです。
-
234
匿名さん
>>229とか>>232は日本語が不自由な人のようだけど
それなら、入国管理局が近い事もメリットの一つに入れておけばw
-
235
匿名
天王洲、確かに好立地じゃん!
この条件で不満なら、八重洲か丸ノ内か、
いっそリゾート疎開でもした方が良いんじゃないのかしらね?!
人気で国際的で、お洒落で良いねぇ。天王洲は
-
236
匿名さん
昔蒲田君という不自由な日本語で蒲田を褒め殺すおかしなキャラがいた。
ここのポジは日本語不自由かつ褒め殺しという点で非常に似てる。
事実関係や名称がでたらめな所も。
リアルな天王洲の人はとんだ災難だが運営者の善処を期待するしかない。
-
237
匿名さん
ここのポジっていうか、別にポジる必要はないだろう。
羽田国際化、リニア予定地ということで、品川・天王洲アイル近辺が脚光を浴びていることはまぎれもない事実で、周辺居住者が増えているわけだから。
便利な場所に住みたいというのは普遍的事実。
-
238
匿名さん
地震が活動期になったら港湾施設や発電所や社会インフラ基地からは離れとけ。
天王洲の交通アクセスなんて品川一駅のJR各駅と大差ない。
-
239
匿名さん
どうだろうか、密集していない点で、天王洲アイルの方が安全かもね。
-
-
240
匿名さん
天王洲は公式就業人口ついに2万人か。Wikiの情報だと2005年は3万人だったんだけどな。
-
241
匿名さん
就業人口であって、港南4丁目は入っていないからね。
-
242
匿名さん
>>237
>便利な場所に住みたいというのは普遍的事実。
品川はまだしも、天王洲は不便だよね。
どさくさに紛れて品川・天王洲と一括りにするの、そろそろやめたら?
-
243
匿名さん
スレ読んでみると、ネガさんが不便と言うのは、昼間新宿直通りんかい線が20分おき、土曜日の昼間に品川行きバスの同じく20分おきの時間帯があるということだけのようだけれど、それって不便かな?必死に不便と強弁する理由がよくわからないね。
-
244
匿名さん
20分に一本は不便です。
早く気がついて下さい。
ドヤ顔で親族、友人に便利だとか自慢していないか
心配になってきます。
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
モノレールとりんかい線って合算できるのか・・・
俺りんかい線は西方面行く時、モノは東方面or空港行く時使うもんだと思ってた。
でも天王洲アイルってモノ浜松町→山手神田→中央線新宿が最速の時間帯が
結構あるんだよな。30分以上かかるけど。
-
247
匿名さん
>>245
直通できないモノレールを出してくるなんて、不便に輪をかけてどうするの?何が言いたいの?
-
248
匿名さん
都市生活者の皆さん
「来た電車に乗ると目的地まで”平均”何分かかるか?」
地方生活者の皆さん
「時刻表に”合わせて”出かけると目的地まで何分かかるか?」
この視点の違いがポジさんの主張が理解されない理由だと思います。
都市生活者目線だと大崎、大井町、田町、浜松町に劣りますので。
モノレール利用に関しては便利でしょうね。
-
249
匿名さん
そうですね山手線+京浜東北線利用者としては電車を3分以上待つことはありえないし。ホームに電車が来ているからと階段を駆け下りることもありません。
だいたい山手線は昼間は一般向けに時刻表すらないですからね。
-
-
250
匿名
>天王洲、確かに好立地じゃん! この条件で不満なら、八重洲か丸ノ内か、 いっそリゾート疎開でもした方が良いんじゃないの 人気で国際的で、お洒落で良いねぇ。天王洲は
新宿にも、渋谷にも、池袋にも、お台場にも乗り換え無しで、
おまけに品川駅からタクシー1メーターの距離で新幹線にも、成田EXにも乗れて、
首都高出入口も、周囲数分距離で二ヶ所もあって、おまけに
羽田空港も国際化!!その羽田国際線チェックインカウンターへは
モノレールのターミナル駅降りたらスグにあってさーっ、
普通に考えて、天王洲アイルって、好立地じゃん!
だから投資家やビジネスマンにも人気なんでしょ?!
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)