匿名さん
[更新日時] 2013-05-19 09:38:11
こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
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619
匿名さん
>>617
>確かに「ゴーストタウン」は言い過ぎだけど、昔を知ってる人なんじゃないですか?
天王洲アイル関連企業では、JALグループなどの航空業界、Citi BankやHPなどの外資の景気が悪くなったからね。でも、デフレとリーマンショックや震災後の景気悪化はここだけの話ではなくて、日本全体でしょう。極端な円高・株安が続いている中、景気の良さそうな産業って、インターネットと携帯電話関連「だった」けれど、それも頭打ち。スマホはiPhoneか韓国製しか売れていない。国産スマホは開発費がかかり過ぎだは、発売初日にトラブルで回収とかで、撤退が相次いでいる。ご存知のように六本木ヒルズだって、テナントの出入りは激しいし、2012年問題というくらいで、オフィスビルの供給過剰は天王洲アイルだけの話ではない。
そういう中で、JALの再生、過去最高益の達成は朗報だし、2014年3月の羽田国際線昼間制限撤廃の便数倍増、随分先になってしまったけれど、2024年までには浜松町は複線化され、新橋延伸も実現するかも知れないなど考えると、将来を見据えると底を脱しつつあるのではないかな。新たな新築マンションの供給はなくても、この地域の中古マンション相場の将来性については、別にネガるほどの悪材料はないと思う。現状よりも、将来を考えると注目すべきかというスレのお題目に沿った個人の感想ね。
>商業テナントも港南地域のマンション大供給で息を吹き返すかと思いきや以前より減少。
確かに、商業テナントは、近場の大規模マンション竣工前後に撤退したところが多かったが、Citi Bankで働いている人はインド人が多いから、書店や飲食・物販など何であろうと、なかなか難しいだろうね。
で、仰せの通り、港南地域のマンションは品川に近いから、天王洲アイルに依存していないので、あまり貢献していないようね。ほとんど店が閉まっている土日にも営業しているワタミに行くと、近隣マンションの住人らしき家族連れの客がちらほら見られるくらいかな。でも住民は別に不便は感じていないのではないだろうか。住民にとっては、オフィスワーカー向けの商業テナントやオフィス需要はあまり関係ないように思うが如何だろうか。
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620
匿名さん
"Citi Bank"って気持ち悪い。
"Citibank"か"シティバンク"にしてくれ。
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621
匿名さん
浜松町が複線化されようが、羽田が国際化しようが何ら天王洲には影響がない。
具体例が一つもないね。
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622
匿名さん
羽田空港アクセスは地下新線がメインになるからモノレールに乗る人は減るよ。
ましてや通過駅の天王洲なんて今と同じように忘れられた街のまま。
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623
匿名さん
>>622
君がどうでもいい天王洲板で必死に反論するのはなぜ?
今までの予想がはずれにはずれて失敗したからだと読むのは私だけだろうか?
ということは、今回の君の予想も失敗する可能性が大と見た。
天王洲に一票!
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624
匿名さん
港南口が開発されても
品川駅が新幹線停車駅になっても
新線(りんかい線)が開通しても
羽田空港の国際線乗入れが開始されても
あれだけ変化しない天王洲アイルってある意味すごい。
ましてや就労人口を減らすってどういうこと?
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627
匿名さん
>天王洲アイルへの追い風が起こり、
何でも追い風と期待するが一向に追い風が届かない天王洲。
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628
匿名さん
>>626
JAL関係で天王洲アイルに勤められておられたANA嫌いの方で、運悪くリストラされて、欲しかった港南物件を買い損ねた気の毒な方がおられたようですね。で、その後の天王洲アイル近辺の値上がりの最中、さんざんネガしてましたね。羽田の国際化ハブ化にもさんざん悪態ついてましたが、JALも再生どころか過去最高益。本当にお気の毒です。
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629
匿名さん
天王洲じゃなく港南の人なら素直に品川駅ネタか田町車両センターネタで騒げばいいのに。
五反田・大崎〜浜松町でこれだけ再開発があってなぜ今更天王洲アイル?
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630
匿名さん
騒いでいるのは天王洲アイル大好きネガさんでしょう。
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631
匿名さん
港南にも田町再開発地区から遠い人たちがいるんですよ。
必然的に天王洲に近い人たちなんですけどz
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
匿名さん
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636
匿名さん
浜松町なり田町の再開発が進むと、不便な天王洲は衰退するだけなのにね。
追い風じゃなく向かい風。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
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640
匿名さん
>>638
常連ネガさん、荒れてるね。その言葉遣いの悪さからすると、相当落ちぶれちゃったのかな。マンション掲示板なんか、もうのぞかない方がいいと思うよ。
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641
匿名
安定感がぶれない天王洲アイルと、
その周辺にある高層ビルやマンションは、
本当に羽田空港国際化や、浜松町再開発は
資産価値にも大いに、追い風となる!!
とは言っても、そもそも天王洲アイルは
資産価値が安定してるので、投資家は喜んでますしね。
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