- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マツダとフィアットが提携! RX-7の復活を願う。
妻子持ちですが、2シーターのオープンカーが欲しいです。妻を納得させるいい説得方法はないでしょうか。
ちなみに私の妻はスポーツカーが大嫌いで目の敵にしています。その妻にミッドシップでトランクもなくて2人しか乗れない車欲しいんだけど買ってもいい?って聞きたいんです。
収入を上げるか、妻を替えるか?
妻を変えたほうがいいですね。そもそもスポーツカーの価値を理解できない愚妻と結婚するのが悪い。
別荘を買ってそこにシャッター付きガレージを作ってそこに隠して置いておく、というのはどう?
いただきます。
↑愚妻なんてよく言えますね。
ママ友の中で一番収入が低いのが私なの。
もっと稼いでよ。稼いでスポーツカー買ってよ。
>995
妥協して4シーターのオープンカーを買えばいい。
このあたりなら奥さんも納得するんじゃないかね?
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_110524313563_1.htm
ダメです。2シーターじゃないオープンカーなんて、チャーシューが入ってないラーメンみたいに味気ない。
面倒な奴だな。
リアシートとルーフを取り払って乗れ。
嫌です。海外と違ってDIYで改造したら車検通らなくなります。
オープン=スポカー
ではありません
屋根がないとボディ剛性が低くなります
補強のため重量増になります
マツダのロドがいい例です
例外もありますがエリーゼ、ボクスター・・・etc
スポーツカー法定速度内しか
走らなくてもスポーツカーですか?
>>屋根がないとボディ剛性が低くなります
だから何? 安全基準を下回るほどの低下じゃないでしょうが。 本人が楽しんで乗ってるんだからかまわないでしょ。
さてと...今日は上がってしまったバッテリィでも充電するか。
>>屋根がないとボディ剛性が低くなります
ボディ剛性の低下は走行安定性に悪影響を与える
ボディ剛性は安全性と言うより、高速安定性、高限界コーナーリングのスポーツカーには必須の条件
↑サーキット意外なら法定速度違反
犯罪者 雲助 はんざい
スポーツカー好きって痛い奴が多いな。
俺はスポーツカー好きじゃなくてクーペ好き。走りがどうこうって時代遅れだし。
んだ
CR-Zいいね。エコなのにスポーツカーの気分を味わえる。
スポーツカーは、見た目が命でっす!!
どんなに高性能でも、街の中での存在感がなければ魅力ありません。
ひらたく言えば、かっちょ悪いスポーツカーでは自慢できん(^^;
夜中に訳のわからんこと言うなや
トヨタでハチロクという新車、出るそうですね。
>>1016
格好なんて二の次だよ。別に他人に自慢するために乗るんじゃないからさ。そしてパワーでもない。ドッカンターボで直線だけ速い車とかもすぐ飽きる。
スポーツカーはやっぱりシャープなハンドリングときびきびした動きですね。自分の体にジャストフィットするような一体感と風を感じて走れるのか実に爽快で気持ちがいい。
というわけで、オープンカーのFRかMR。エンジンはNA。もちろんマニュアル。排気量は2000前後でいい。パワーは200くらいあれば充分。
やっぱこれですね。
BRZ、街で何回かすれ違ったけど、みんなオタクみたいなやつが運転しててがっかり。
こんなやつらと同類と思われたくないから、この車は欲しくないな。
roadstarおたくよりましだと思うが
86&BRZ対マツダロードスター
スポーツカー対決と言うより
スポーティーカーVSオープンカーの構図が正解
今の時代、国産スポーツカーの車種がめっきり減ってしまった。実に嘆かわしいことだ。
だって必要ないしw 減っていくのは当然かと。
臭い
ガソリン臭いよね。
日本車のスポーツカーはバブル景気が崩壊した後の景気の冷え込みや平成12年度排気ガス規制をきっかけとして多数のモデルが販売不振に陥り、製造を中断し、後継車種もなくモデル消滅となった。
スポーツカー乗ってるなんてKY
海外じゃポルシェ、フェラーリ、ランボ・・・好調だよ
ここは日本だ。ボケ。
シルビアほし~。また乗りたくなった。今乗ってるエルグランドはつまんねー。
ミニバン?貨物車なんか乗って何が楽しいのか?
配達や送迎にでも行くのか?
つまんないよね、エコカー、軽、ミニバンばかりで、最近は
ミニバンでも、一人で乗ってることが多いみたいで、エコでない
鉄くず運んでるような物
その点、2人乗りのスポカーは、最小限の装備で軽量だからエコだよね
最近、86をよく見るようになった。
気のせいか、運転手が「どや顔」になっている。
自意識過剰?
86のデザイン
古くさい
でも86って所詮200馬力程度の非力な車なんだよね。なにを自慢したくてドヤ顔なんだか。
スポーツカーって峠やサーキットで速く走れてナンボでしょ。鈍臭いノンターボなんかお呼びじゃないってのw
ターボはタイムラグがあるから
基本的にスポーツカーには向かない
直線番長なら問題ないが
ただGTRのリニアターボは例外
>ただGTRのリニアターボは例外
GTR乗ったこともないのに、例外なんて見え張るのもいいかげんにして。
ばれたか(笑)
雑誌で見た
「速さ」だけがスポーツカーの魅力ではないと思うんだが・・・・
かなり前の馬力規制前は、やたらとカタログスペックを求める時代があったね。
置き場所、資金、時間がないとスポーツカー
に乗れないね。
スポカーに速さは必須、のろい車はスポカーと言わない
それと、運転する楽しさ、格好良さ。
じゃあ速さより爽快感を求めたロドスタは失格というわけだ。
ロドスタは低価格でオープンを普及させた迷車