- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
分不相応に他人に意見する貧 乏人が増えてきたな。
このスレ、まともなやついないの?
スポーツカーは貴族から
そうかもしれない
世界でもなんとか卿、伯爵、公爵
現実社会で地位や身分に縁遠い、底辺なヤツほど、そういう格差に憧れたがるw
戦前外貨規制があった時代、スポーツカーに乗っていた高貴な方々。
リーマン以降に高級スポーツカーに乗る新興貴族。
高級スポーツカー正規代理店ショールームの中で談笑する超イケメン若者達
彼らは、なぜ飲み物デザートを提供され、平気で試乗できるのだろうか?
高級ホテルにインビテーションされケーキ飲み物付き、超高級スポーツカーフルスロットル走行会。
信じられますか?
高級スポーツカー正規代理店ではこんなことが日本で行なわれています。
いまだにカタログだけを欲しがる賎民がいるようである。
中国紙、東方早報によると、中国浙江省で22日、外国製超高級スポーツカーで時速258キロを出して高速道路を走行したとして、若者が摘発された。中国のスピード違反の“最高記録”だという。
運転していたのは20代の若者。サーキット場で高速運転を体験する高級車販売イベントに参加するため、英国の超高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった。メルセデス・ベンツのスポーツカーで同行していた友人も、時速235キロを出したとして摘発された。
中国では自動車の普及に伴って、趣味でスポーツカーに乗る人が増加。(共同)
中国人が車乗り出すと、人口が多いからあっという間に地球の環境汚染が広まる。あいつらエコとか低排気ガスとか全然考えてなさそうだし。
中国には貧乏のままでいてくれたほうが、世界のため。
貴族だよね
あいつらバ○だよね。
日本の10倍以上の13億の人口と世界第二位の経済力を見下してはいけないよ...
そろそろスポーツカーの部門でも、世界で一番保有台数が多い国になっているのでは??
英国の超高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった?
ナンバープレート?
アストン・マーチンコ。
地球環境維持のため、スポーツカーをこの世から撲滅しましょう。
↑そんなにスポーツカー好きなんだね
あ~ロードスターかMR-Sが欲し~。S2000はメーターが嫌だ。
新車がいいからフルチェン後のロードスター買おうかな。
マツダからユーノスコンプリートカーでますか?
↑(シコシコ)でます。
マツダとフィアットが提携! RX-7の復活を願う。
妻子持ちですが、2シーターのオープンカーが欲しいです。妻を納得させるいい説得方法はないでしょうか。
ちなみに私の妻はスポーツカーが大嫌いで目の敵にしています。その妻にミッドシップでトランクもなくて2人しか乗れない車欲しいんだけど買ってもいい?って聞きたいんです。
収入を上げるか、妻を替えるか?
妻を変えたほうがいいですね。そもそもスポーツカーの価値を理解できない愚妻と結婚するのが悪い。
別荘を買ってそこにシャッター付きガレージを作ってそこに隠して置いておく、というのはどう?
いただきます。
↑愚妻なんてよく言えますね。
ママ友の中で一番収入が低いのが私なの。
もっと稼いでよ。稼いでスポーツカー買ってよ。
>995
妥協して4シーターのオープンカーを買えばいい。
このあたりなら奥さんも納得するんじゃないかね?
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_110524313563_1.htm
ダメです。2シーターじゃないオープンカーなんて、チャーシューが入ってないラーメンみたいに味気ない。
面倒な奴だな。
リアシートとルーフを取り払って乗れ。
嫌です。海外と違ってDIYで改造したら車検通らなくなります。
オープン=スポカー
ではありません
屋根がないとボディ剛性が低くなります
補強のため重量増になります
マツダのロドがいい例です
例外もありますがエリーゼ、ボクスター・・・etc
スポーツカー法定速度内しか
走らなくてもスポーツカーですか?
>>屋根がないとボディ剛性が低くなります
だから何? 安全基準を下回るほどの低下じゃないでしょうが。 本人が楽しんで乗ってるんだからかまわないでしょ。
さてと...今日は上がってしまったバッテリィでも充電するか。
>>屋根がないとボディ剛性が低くなります
ボディ剛性の低下は走行安定性に悪影響を与える
ボディ剛性は安全性と言うより、高速安定性、高限界コーナーリングのスポーツカーには必須の条件
↑サーキット意外なら法定速度違反
犯罪者 雲助 はんざい
スポーツカー好きって痛い奴が多いな。
俺はスポーツカー好きじゃなくてクーペ好き。走りがどうこうって時代遅れだし。
んだ
CR-Zいいね。エコなのにスポーツカーの気分を味わえる。
スポーツカーは、見た目が命でっす!!
どんなに高性能でも、街の中での存在感がなければ魅力ありません。
ひらたく言えば、かっちょ悪いスポーツカーでは自慢できん(^^;
夜中に訳のわからんこと言うなや
トヨタでハチロクという新車、出るそうですね。
>>1016
格好なんて二の次だよ。別に他人に自慢するために乗るんじゃないからさ。そしてパワーでもない。ドッカンターボで直線だけ速い車とかもすぐ飽きる。
スポーツカーはやっぱりシャープなハンドリングときびきびした動きですね。自分の体にジャストフィットするような一体感と風を感じて走れるのか実に爽快で気持ちがいい。
というわけで、オープンカーのFRかMR。エンジンはNA。もちろんマニュアル。排気量は2000前後でいい。パワーは200くらいあれば充分。
やっぱこれですね。
BRZ、街で何回かすれ違ったけど、みんなオタクみたいなやつが運転しててがっかり。
こんなやつらと同類と思われたくないから、この車は欲しくないな。
roadstarおたくよりましだと思うが
86&BRZ対マツダロードスター
スポーツカー対決と言うより
スポーティーカーVSオープンカーの構図が正解