- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
貧 乏 人談義は続く。。。。。
んだ。
うちは馬鹿だから大金でスポーツカー買うくらいの余裕はあるのさ~
おまけに馬鹿だからちょっと飽きたら車乗り換えるのさ~
高級セカンドマンション馬鹿だから買って
馬鹿だから大金で高級スポーツカー買うく
らいの余裕はあるのさ~
おまけに馬鹿だからちょっと飽きたら
高級外車に乗り換えるのさ~
モータースポーツっていうのは汗が出るからスポーツなんだよね。冷や汗が出るんですよね(笑)。
スポーツカー買っても、その性能を発揮できるサーキットやコースに行かないと意味が無いですね。
都内で渋滞にハマってトロトロ走るなんて馬鹿くさい。
それ言うなら1人乗りのミニバンも意味がない。
極論すれば実用上、大半は2人乗りの軽があれば事足りることになる。
マツダミュージアムに行って、本物のスポーツカーを見たのだ。
「コスモスポーツ」
> 956
余裕がある人が買うのだよ
買えない奴は文句ばかり言って,納得しようとする
>>959
まあ、あなたにとっては金持ちの道楽にすぎないだろうけど、真剣にモータースポーツをやってるアマチュアもいるんですよ。
あんたみたいなのはスポーツカーじゃなくて、ベンツとかジャガーとか成金デダンで充分なんじゃないの?
訂正。成金デダンじゃなくて成金セダンね。
> 960
キ チ ガ イは**!
> 960
キ チ ガ イは死 ね!
↑ こいつのほうがキチ ガイだなw
人が交通事故で苦しむのを腹抱えて笑ってる糞神が悪い。何でもかんでもカルマだからでおしまい。糞神は悪質極まりないです。
〉960
ん?
金持ちがアマチュアに迷惑かけてるのか?
>金持ちの道楽にすぎないだろうけど、真剣にモータースポーツをやってるアマチュア
意味わからんね。
金持ちの道楽でも、貧乏の道楽でもよいと思うし、
気軽にモータースポーツ楽しむのも、真剣に楽しむのもよいんじゃないの?
スポーツカー、お金をかけるかけないの話しじゃないよ~~。
お腹大きい人は、フェラーリに乗れないよ。<真顔
未成年高校生の時にバイトして念願のバイクを買った
大学時代に祖父からお古の356バスタブをもらった。
じいちゃん、ジェームスディーン、ユルブリナー、
ヘップバーン、アランドロン、ゲーブル、ピィビアン、洋画が大好きで良く見せられました。
公家であったことや戦後翻弄されたこと
農地解放、所領地没収
風と共に去りぬ 何度も見てました。
スポーツカーの歴史は貴族から
↑ つまり金持ち以外は乗るなってこと?
親族旧公家、縁戚皇室は地味ですよ。
日本におけるベントレーなどスポーツカー
に大正時代から乗っていたのは、公家、士族、
などの若者層です。
だからどうした? 誰が乗ろうと勝手だろうが。
分不相応に他人に意見する貧 乏人が増えてきたな。
このスレ、まともなやついないの?
スポーツカーは貴族から
そうかもしれない
世界でもなんとか卿、伯爵、公爵
現実社会で地位や身分に縁遠い、底辺なヤツほど、そういう格差に憧れたがるw
戦前外貨規制があった時代、スポーツカーに乗っていた高貴な方々。
リーマン以降に高級スポーツカーに乗る新興貴族。
高級スポーツカー正規代理店ショールームの中で談笑する超イケメン若者達
彼らは、なぜ飲み物デザートを提供され、平気で試乗できるのだろうか?
高級ホテルにインビテーションされケーキ飲み物付き、超高級スポーツカーフルスロットル走行会。
信じられますか?
高級スポーツカー正規代理店ではこんなことが日本で行なわれています。
いまだにカタログだけを欲しがる賎民がいるようである。
中国紙、東方早報によると、中国浙江省で22日、外国製超高級スポーツカーで時速258キロを出して高速道路を走行したとして、若者が摘発された。中国のスピード違反の“最高記録”だという。
運転していたのは20代の若者。サーキット場で高速運転を体験する高級車販売イベントに参加するため、英国の超高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった。メルセデス・ベンツのスポーツカーで同行していた友人も、時速235キロを出したとして摘発された。
中国では自動車の普及に伴って、趣味でスポーツカーに乗る人が増加。(共同)
中国人が車乗り出すと、人口が多いからあっという間に地球の環境汚染が広まる。あいつらエコとか低排気ガスとか全然考えてなさそうだし。
中国には貧乏のままでいてくれたほうが、世界のため。
貴族だよね
あいつらバ○だよね。
日本の10倍以上の13億の人口と世界第二位の経済力を見下してはいけないよ...
そろそろスポーツカーの部門でも、世界で一番保有台数が多い国になっているのでは??
英国の超高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった?
ナンバープレート?
アストン・マーチンコ。
地球環境維持のため、スポーツカーをこの世から撲滅しましょう。
↑そんなにスポーツカー好きなんだね
あ~ロードスターかMR-Sが欲し~。S2000はメーターが嫌だ。
新車がいいからフルチェン後のロードスター買おうかな。
マツダからユーノスコンプリートカーでますか?
↑(シコシコ)でます。
マツダとフィアットが提携! RX-7の復活を願う。
妻子持ちですが、2シーターのオープンカーが欲しいです。妻を納得させるいい説得方法はないでしょうか。
ちなみに私の妻はスポーツカーが大嫌いで目の敵にしています。その妻にミッドシップでトランクもなくて2人しか乗れない車欲しいんだけど買ってもいい?って聞きたいんです。
収入を上げるか、妻を替えるか?
妻を変えたほうがいいですね。そもそもスポーツカーの価値を理解できない愚妻と結婚するのが悪い。
別荘を買ってそこにシャッター付きガレージを作ってそこに隠して置いておく、というのはどう?
いただきます。
↑愚妻なんてよく言えますね。
ママ友の中で一番収入が低いのが私なの。
もっと稼いでよ。稼いでスポーツカー買ってよ。
>995
妥協して4シーターのオープンカーを買えばいい。
このあたりなら奥さんも納得するんじゃないかね?
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_110524313563_1.htm
ダメです。2シーターじゃないオープンカーなんて、チャーシューが入ってないラーメンみたいに味気ない。
面倒な奴だな。
リアシートとルーフを取り払って乗れ。
嫌です。海外と違ってDIYで改造したら車検通らなくなります。
オープン=スポカー
ではありません
屋根がないとボディ剛性が低くなります
補強のため重量増になります
マツダのロドがいい例です
例外もありますがエリーゼ、ボクスター・・・etc
スポーツカー法定速度内しか
走らなくてもスポーツカーですか?
>>屋根がないとボディ剛性が低くなります
だから何? 安全基準を下回るほどの低下じゃないでしょうが。 本人が楽しんで乗ってるんだからかまわないでしょ。
さてと...今日は上がってしまったバッテリィでも充電するか。
>>屋根がないとボディ剛性が低くなります
ボディ剛性の低下は走行安定性に悪影響を与える
ボディ剛性は安全性と言うより、高速安定性、高限界コーナーリングのスポーツカーには必須の条件
↑サーキット意外なら法定速度違反
犯罪者 雲助 はんざい
スポーツカー好きって痛い奴が多いな。
俺はスポーツカー好きじゃなくてクーペ好き。走りがどうこうって時代遅れだし。
んだ
CR-Zいいね。エコなのにスポーツカーの気分を味わえる。
スポーツカーは、見た目が命でっす!!
どんなに高性能でも、街の中での存在感がなければ魅力ありません。
ひらたく言えば、かっちょ悪いスポーツカーでは自慢できん(^^;
夜中に訳のわからんこと言うなや
トヨタでハチロクという新車、出るそうですね。
>>1016
格好なんて二の次だよ。別に他人に自慢するために乗るんじゃないからさ。そしてパワーでもない。ドッカンターボで直線だけ速い車とかもすぐ飽きる。
スポーツカーはやっぱりシャープなハンドリングときびきびした動きですね。自分の体にジャストフィットするような一体感と風を感じて走れるのか実に爽快で気持ちがいい。
というわけで、オープンカーのFRかMR。エンジンはNA。もちろんマニュアル。排気量は2000前後でいい。パワーは200くらいあれば充分。
やっぱこれですね。
BRZ、街で何回かすれ違ったけど、みんなオタクみたいなやつが運転しててがっかり。
こんなやつらと同類と思われたくないから、この車は欲しくないな。
roadstarおたくよりましだと思うが
86&BRZ対マツダロードスター
スポーツカー対決と言うより
スポーティーカーVSオープンカーの構図が正解
今の時代、国産スポーツカーの車種がめっきり減ってしまった。実に嘆かわしいことだ。
だって必要ないしw 減っていくのは当然かと。
臭い
ガソリン臭いよね。
日本車のスポーツカーはバブル景気が崩壊した後の景気の冷え込みや平成12年度排気ガス規制をきっかけとして多数のモデルが販売不振に陥り、製造を中断し、後継車種もなくモデル消滅となった。
スポーツカー乗ってるなんてKY
海外じゃポルシェ、フェラーリ、ランボ・・・好調だよ
ここは日本だ。ボケ。
シルビアほし~。また乗りたくなった。今乗ってるエルグランドはつまんねー。
ミニバン?貨物車なんか乗って何が楽しいのか?
配達や送迎にでも行くのか?
つまんないよね、エコカー、軽、ミニバンばかりで、最近は
ミニバンでも、一人で乗ってることが多いみたいで、エコでない
鉄くず運んでるような物
その点、2人乗りのスポカーは、最小限の装備で軽量だからエコだよね
最近、86をよく見るようになった。
気のせいか、運転手が「どや顔」になっている。
自意識過剰?
86のデザイン
古くさい
でも86って所詮200馬力程度の非力な車なんだよね。なにを自慢したくてドヤ顔なんだか。
スポーツカーって峠やサーキットで速く走れてナンボでしょ。鈍臭いノンターボなんかお呼びじゃないってのw
ターボはタイムラグがあるから
基本的にスポーツカーには向かない
直線番長なら問題ないが
ただGTRのリニアターボは例外
>ただGTRのリニアターボは例外
GTR乗ったこともないのに、例外なんて見え張るのもいいかげんにして。
ばれたか(笑)
雑誌で見た
「速さ」だけがスポーツカーの魅力ではないと思うんだが・・・・
かなり前の馬力規制前は、やたらとカタログスペックを求める時代があったね。
置き場所、資金、時間がないとスポーツカー
に乗れないね。
スポカーに速さは必須、のろい車はスポカーと言わない
それと、運転する楽しさ、格好良さ。
じゃあ速さより爽快感を求めたロドスタは失格というわけだ。
ロドスタは低価格でオープンを普及させた迷車
スポーツカーって峠や一般道で速度違反速く走れてナンボでしょ。鈍臭いノンターボなんかお呼びじゃないってのw一般道で見せつけないとね。
ユーチューブに爆走スポーツカーアップ!
それって、ランレボとかインプのことか?
鈍臭いノンターボ\(T_T)
アクセルレスポンスはノンターボの方が鈍臭くないよ
いくら高級スポーツカーが速いといっても大型SSなどのバイクと
比べたら、加速なんかも鼻くそ程度で面白くないよねw
スポカーに速さは必須ではないと思う。
運転する楽しさ、格好良さは必須。
例としてGTR。速いけど、スポカーではない。
乗りたびに速度超過違反を繰り返す
規範意識が低い人間がスポーツカー
を好む。犯罪者である。