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>扁平太くて硬くて持続力があるタ・イ・ヤ。
そういうタイヤだと走行中に車体がガクガクギシギシ振動すると思うが、女性はその振動がいいってことか?
河本準一はポルシェ
ポルシェっても怪円だろ
とにかくポルシェに乗って
毎日通学通勤走行して5年維持してご覧よ!
オイル交換、タイヤ交換!
維持できれば本物です。
ポルシェ車はいいんだけど
乗ってる人は問題あるのが多いね
無駄なものが買える人間だから…
平気で搾取できる人物のみ所有が許される
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチン
>920
この世に必要ないものの代名詞みたいなもんですな。
車なんて家電と同じ。安くて使い勝手がいいのが一番。
世界一冷える冷蔵庫とか、世界一すぐ焼けるオーブンとか作って何千万もするのと同じくらい無駄なシロモノだw
↑ そのうち冷蔵庫やオーブン用のエアロパーツやアルミの取っ手とか出たりしてな(笑)
今は亡きマイケル、エルビス
夏に冷房が寒すぎて、暖炉に火をくべたなんて
逸話があったな。
無駄なのか?
スポーツカーも?
服なんてユニクロしまむらで十分って人もいれば、そうでない人もいるわけで。
トヨタ、HVでルマン制せず。やっぱり駄目か。
アウディ1,2,3フィニッシュ
トヨタは一時、トップに立ったがクラッシュ
HVはトヨタのお家芸なのに残念
次に期待
最近近所でGT-R 買った家があり、うちも欲しくなった。
嫁は欲しければ買えばー?と言うけど、こういうときは勢いで買っちゃうものかねえ…。
昨日久しぶりにGT-R(R35ね)を見たけど、音ばっかり。
ブロロローブオン、プシューって響くわりには、全然遠くから近づいてこない。
なんなんだ?
世界販売量が急拡大している
アウディだからこそドライバー
に1.2.3報奨金が支給されるんだね!
GTRはトルクが極低回転では出ないからね!
踏み込んでターボ効かせてアクセルオフ
惰性で走れないんだ!
>惰性で走れないんだ!
人生を惰性で走っているシコにゃんとはえらい違いだ。
さすがGT-R。
>>931
R34だっかたな。
ニッサンGT-Rじゃなくて、スカイラインGT-Rの頃の最終形ね。
あんまり興味ないんで形式はよくわかりません。
なんか、Vスペックか? ニスモVとか入っていたよ。
GT-Rねえ。個人的に好きじゃないなあ。誰が乗っても速い車なんて面白くも何ともないよ。
そういう意味ではランエボ・インプも同様。4WDはつまらない。やっぱFRでしょ。
↑ そんなあなたにはロータスエリーゼがお薦め。 ちょっとでも雑なハンドリングすると、すぐスピンする車だから。
↑
嘘言え。ロータスエリーゼは簡単にスピンしない
基本的に弱アンダーに躾けられていて、スピンする前に前輪が鳴くんだよ
エンジンよりシャーシが勝ってて非常に限界も高い
バカがとんでもないスピードでカーブに突っ込んでいかない限りね
エリーゼは外車のスポーツカーで一番安い車ですね。エンジンは国産で。
よく峠で見ますが、サーキット場とカン違いしているドライバーが多くて
嫌いです。決して観光客とか事故に巻き込まないで下さいよ。
エリーゼは、リーズナブルなのにスポーツカーらしくてよいよね。
小さくても存在感はあるし。
実用(日常)で使うには不便だけど。
スポーツカーは、限界があるから面白い。
超高速&超高性能(エンジン・シャーシ・タイヤ)になるほどにリスクもあがる。
公道ではほどほどの限界の範囲内で楽しむべきだね。
交差点ではブレーキングドリで右折。カーブでは弱オーバーから弱アンダーへの切り替えタイミングを楽しむ。アクセルを戻さずに曲がり切れたときの達成感は格別だね。公道の方が速度域が低いから安全に楽しめる。30越えてからサイドは引かなくなった!
↑危険運転致死傷罪適用
10年以上の懲役刑
>エリーゼは外車のスポーツカーで一番安い車ですね
知ったかぶり
1.6リッターで500万高杉だろう
高いか安いかは人それぞれ。
すぐにムキに反レスする余裕の無さでは車の運転は危険。
街の中でドリフトとか、軽蔑や見下される注目でも満足できるものなの?
なんつか、目立ちたがりの暴走族と同じレベルの心理なのかね。
行動心理に興味ある(^^ゞ
>>935
あんな超オーバーステアな車が弱アンダーだってw わかってないのはあんただよ。
あんた実際に乗ったことないだろ? 実際に乗ってからいいなよ。
エリーゼに限らず、ホールベースの短いミッドシップは基本的にオーバーステア気味だよ。
弱アンダーなんて断じてない。FFや4WDじゃあるまいし。
ホールベース → ホイールベースの間違いね。スマソ。
実車乗った事ないけど・・・グランツだとエリーゼは明らかなオーバーステアだね。
高速でエリーゼのってるときに、150km/hくらいでフロント荷重がかなりなくなってるっぽいのを運転してて感じたから、ためしにハンドル45度くらいクックッって切ったらタコ踊りして危なかった。 後続車がドン引きした。まあ当然か(笑)
タコ踊♪
タコ踊♪
あ~、それ、それ
タコ踊♪
スポーツカー スマートに乗らなきゃ ただの暴走車。
しょせんスポーツカーなんてお飾りだよね。真剣に高性能のエンジン設計するのが馬鹿らしくなってきますよ。
それっぽくエアロとアルミだけ格好良くして、排気音が雰囲気出るように重低音になるようにマフラー変えればよし。
エンジンや足回りなんかカローラやサニーのやつを使いまわしてりゃいいんだよ。
どうせ違いがわかりゃしないんだからさw
それを言っちゃあ元も子もない。 そもそもスポーツカーなんて馬鹿に大金で売りつけるために存在するんだから、それでいいんですよ。
貧 乏 人談義は続く。。。。。
んだ。
うちは馬鹿だから大金でスポーツカー買うくらいの余裕はあるのさ~
おまけに馬鹿だからちょっと飽きたら車乗り換えるのさ~
高級セカンドマンション馬鹿だから買って
馬鹿だから大金で高級スポーツカー買うく
らいの余裕はあるのさ~
おまけに馬鹿だからちょっと飽きたら
高級外車に乗り換えるのさ~
モータースポーツっていうのは汗が出るからスポーツなんだよね。冷や汗が出るんですよね(笑)。
スポーツカー買っても、その性能を発揮できるサーキットやコースに行かないと意味が無いですね。
都内で渋滞にハマってトロトロ走るなんて馬鹿くさい。
それ言うなら1人乗りのミニバンも意味がない。
極論すれば実用上、大半は2人乗りの軽があれば事足りることになる。
マツダミュージアムに行って、本物のスポーツカーを見たのだ。
「コスモスポーツ」
> 956
余裕がある人が買うのだよ
買えない奴は文句ばかり言って,納得しようとする
>>959
まあ、あなたにとっては金持ちの道楽にすぎないだろうけど、真剣にモータースポーツをやってるアマチュアもいるんですよ。
あんたみたいなのはスポーツカーじゃなくて、ベンツとかジャガーとか成金デダンで充分なんじゃないの?
訂正。成金デダンじゃなくて成金セダンね。
> 960
キ チ ガ イは**!
> 960
キ チ ガ イは死 ね!