- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>家庭もってて給料全部車につぎ込むわけにいかんだろうが。
泣ける\(T_T)
スポーツカーといってもたかが車、自分の収入の余裕部分でお楽しみください。
>いく金がないとはいってない。毎週行っ てる金がないといってるんだ馬鹿。
それを行く金が無いって言うんだろ?真性バカか?
>それに草レースはそうしょっちゅう開催されてるもんじゃない。
レース無いときくらい自制して大人しくしとけ。我慢が出来ない中学生か?
>家庭もってて給料全部車につぎ込むわけ にいかんだろうが。
まさかこんな奴が家庭持ちとは思わなかった。嫁が可哀想だわ。
赤の他人に迷惑かけない分だけパチンカスのほうがまだマシだな。
チンケだね。笑
時代の流れとしてはEliica最強だろう。少なくとも高速では。
ユーロ安で、ポルシェ安くならないかな
子供の喧嘩だな。
カスども
…と、10年落ちの汚いシャコタンドリ車に乗るオヤジ猿がスポーツカーについて熱く語っています。
Kカーをバカにするなよ
名車の宝庫だ
ビート、AZ3、カプチーノ・・・コペン
新車で発売されたら即買いだな
Kカー要らない。
馬力のない車には興味なし。
うむ!馬力命な方は、やっぱ排気量しか見ないからね。
いわゆる、馬カ。 ※日本語フォントって面白い。力 と カがそっくりだ。
K要らない。タダで貰っても乗らないで売る。
事故って潰れたら嫌だから。
馬力じゃなくて安全性の問題。
↑そんなこと言ってたらオープンカーに乗れんな
安全性は屋根あり軽より普通車オープンのほうが上でしょ。
横転するとかトラックの下に潜り込むとかじゃない限りは。
軽は全長全幅という不可避なサイズ制限があるんで。
なんつか、安全性を語る人はスポーツカー向きじゃないし、車乗らないほうが良いんじゃない?
家から出たら事故に巻き込まれるよ。
火事に気をつければ安全!
スポカーには安全装置は不要
その分、軽くしたい
エアバックも外したいよ
運転者本人が怪我するのは自己責任だが、他の車は歩行者を巻き込むのは勘弁。
車は走る凶器になりかねないので、理性と自制をもてるオトナに乗ってほしいね。
軽自動車を見かけるるたびに、日本が先進国ではないことを思い知らされます。
アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
一日も早く軽自動車が絶滅しますように!
>アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
そんなこともないんだけどね?(^^;
全般的に日本の車両登録制度は戦後ビンボウ時代&経済成長時代の遺物だから...
海外でも小型車は普及してる国や地域はある。
日本のKカーは、非常に限られた規格の中で最大限の性能を引き出した優れたカテゴリーだと思う。
個人的にもKカー大好きです。
そうそう、四輪だけじゃなく二輪の世界でも「原付(実質、免許レス)」も歴史の遺物。
だけど、そのカテゴリーだからこそ「世界のカブ」が生まれたんだよ。
国内の原付の速度制限が30Kmっていうのは実情に合わず危険極りないので、1種も2種も一緒にすりゃいいのにっと思うけど。
TPPに無条件に参加すれば軽自動車枠はなくなる!
欧米は軽自動車廃止を切望している!
逆にKカーを世界に輸出しよ~~!
高燃費/高性能だから間違いなく売れる!!
↑ 外人の体型に合わないから、たぶん売れないよ。中国や東南アジアならそこそこ売れるかもね。
Kワゴンなら190cmの外人でもOKだろう
軽自動車は世界安全基準に達していないから
輸出不可能でしょう。
日本でも軽自動車の死亡事故ばかり報道されています。検索してみてください。
車を乗ることによる死亡事故を避ける意味で車の安全性と年収は関連性があります。生命保険を掛けていますか?年収が高い人ほど保険額が高く、安全性が高い車を選択する。
アジア諸国で売れれば記録的大ヒットだろ。アジアに世界の人口の何割いると思ってる?
アジアなら世界基準の安全性関係無いし。そんな事もわからない人達ばっかりなのかな、ここは。
「乗っている車によって、こんなにも事故に差がつくものなのか」
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い?
1トンを超えるKも多いけど?
単なる先入観
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い?
1000ccを超えるKも多いけど?
単なる先入観
1000ccを超えるK?
どういう意味よ
軽いから軽、安いから軽。
ミニも軽になっちまうだろが。
安いものはアジアで売ればいいでしょう。
軽自動車も、アジアで売ればいい。
でも、日本国内では軽自動車を見たくない。
みじめな気分になります。
レギュラーのスポーツカーはあり得ない。
改造しないといけないの?
これはアカンやろ。
・扁平率が高い
・ディーゼル仕様
・土禁
・AT,CVT
・ダンロップ製のタイヤ
・彼女がブサイク
86はレギュラーも可だよね
維持費が安くつくなら当然OKでしょ
わがスポカーはハイオクだ、が....ここ数年は辛いぞ(T_T)
おかげで通勤は、124ccのスクータに変えた。レギュラーで38km/Lをコンスタントに走る可愛いやつ。
スポカーでエコ運転じゃストレス溜まるモンね
エンジン調子悪くなるから、3000rpm以上を保つようにしてるから
燃費は気にしないことにしてる
安全性を考えたら重量があるスポーツカー
が良いとの結果になりますね。
2ドア
デザイン
重い1800kg以上
馬力400㏋以上
安全で速いスポーツカーありますか?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/topbar/yosan/yosan17/gaiyou08.pdf
重いスポーツカーなんてあり得ない!!
グラム単位で軽量化に励んでるのに
死にたくなければ装甲車にでも乗ったら(笑)
>グラム単位で軽量化に励んでるのに
頑張るなぁ。
ワシ、快適性も重視だから軽量化は気にしない。パワーあるし。
ガソリン高騰したら逆にハイオクの高さは気にならなくなるもんだけどね。
ハイオクとレギュラーの差は安い頃も高い頃も常に10円くらいだから。
スポーツカーに乗るために体重の軽量化に取り組んでいます。今流行りの食べないダイエット!
ガソリン1リットル200円まで折り込み済みなんだけど、当方ハイオクスーパーカーランボ!
鰻にしろハイオクにしろもっと値上がりして
俺様しか買えないぐらい高値にならないと!
最近、鰻、ハイオク値下がりしてきて面白くない!
ハイオク、鰻、根性なし!
うなぎは食わなきゃいい話だけど、ハイオクは安くなってほしいな。
基本設計年度が違うよ!
ロードスターにもスカイアクティブ導入すれば大幅燃費伸びますよ。
マツダには新型ロードスターを世に出す資金が大変そう。
マツダに新ロードスター開発資金はない!
「EV性能 レースで証明…日本メーカーが参戦」
何かおもしろそう♪
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120612-OYT8T00217.htm
昔EV持ってたな。ミニ四駆。
EV性能といえば、スカイツリーのエレベーターは速いね。
↑ スポーツカーと関係ない話するな。カス。
久しぶりに高級外国製スポーツカー(時価1000万円)
で出勤!
高速道路時速160キロ以上ブレーキ効くねえ!
金持ちがどんなに派手な高級外国製スポーツカー
に乗っても目立つことはない!
なぜなら金持ちしか高級外国製スポーツカーを見ていない!
金持ちはどんどん高級スポーツカーを買おうよ!
庶民は観察力洞察力が欠如してるからね!
スポーツカー万歳!
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
どうでもいいジャンそんなこと、スポーツカーなんて趣味だけの物なんだから
好きな個々人が楽しめばいいんだよ。人にとやかく言うことでもないし
言われるものでもないさ。
思考も落ち着いた感のある紳士が乗るスポーツカーはカッコいいけどね。
業績が伸びてるIT会社経営者!スポーツカー
最高級外国製スポーツカー似合ってる!
爆音!
庶民は見ていない!
庶民には見えない最高級外国製スポーツカー!
業績が伸びてるIT会社経営者は落ち着いた青年実業家!
スポーツカーに乗り!世の中の動きを感じる!
電車に乗り平民の感覚を忘れない!
時価1000万円
想像するにポルシェ911
総額では911は無理でケイマンR、ボクスパあたりか?
中古ではフェラーリとか、ランボも範囲になるな
今時TIも下火だけどね
復興需要絡みの建築関係は景気が良いよね
お金のある人はジャンジャン消費に回してください。日本国総理大臣。
消費もチャイナでなくメイドインジャパンでお願いします
高級外国製スポーツカー!
庶民は興味なし!試乗会にも来ない。
子供時代から中庭に数台の高級外国製スポーツカー!
庶民のお陰で我々支配者層がカルテルを結び
公正取引委員会を抱き込む!
高級外国製スポーツカーを見かけたら
即道を譲ること!
バックミラーに見えたらだよ!
フルスカイデミオを望む。
↑統合失調症ですか?
だから自分の腕に見合った車に乗れっての。ほとんどのやつらがスポーツカーに向いてないなw
サーキットならともかく、一般道ではいまどき腕がどうのとか関係ないのになw
ごもっとも。
フルチンスカイデミオを望む。
>だから自分の腕に見合った車に乗れっての。
ごめんなさいね♪
いろんな車や二輪に乗るけど、腕はいまいちかも...
でも、スポーツカーだから買ったのではなくて、気にいって買ったのがたまたまスポーツカーだっただけ。
実車をみて「スポーツカー」と言ってくれる人もほとんどいない。
「993」とか「カレラs」とかわかる人も非常に稀。
みんな「ポルシェ」とひとくくりにするんだよね...敢えて993s選んだんだけど(^^;
993
くっくさぁ~~~~~
993見かけても「古い911乗ってるなぁ」くらいにしか思わない
「993」と「964」を区別できる人も減ったなぁ。
911シリーズでも、デザインはほんと違うんだけど(^^;
最新の911(7代目)の「997」は室内外が本当に洗練されているし速いし快適なんだけど
街の中での存在感が....
最新は「991」(^^;
うちの北隣の家が997ターボ、東隣の家がケイマンなのでポルシェは全然珍しくありません。
うちの子供は街中で911見ると○○さんちの車!と言います。でもボクスターでも同じこと言いますw
黄色のキャリパーPCCBどう効く?
空冷ポルシェって何処が良いのかね?
わからない人に何を説明してもわからないでしょうから、
ご自分のお気に入りのスポーツカーの良いところでも語ってください。
やっぱりスポーツカーといえばライトウェイトのジャンルでしょ。
シャープなハンドリング、きびきび走れる一体感、道路に吸い付くようになめらかな弧を描くコーナリング・・・。
どれも一般セダンでは味わえない爽快感ですね。
運転するという行為の楽しさを教えてくれる車です^^
ロータスエリーゼ、ポルシェボクスターあたりがいいかな。国産ならロードスターか86・BRZ。
ライトウェイトはやっぱりNAでFR・MRに限りますね。FFはちょっとハンドリングのよさに欠ける。
代車やレンタカーだとサイド引いて遊んでしまう
キャリパーはゴールドです。
風呂椅子もゴールドです。
くだらない。このスレも完だな。
ロータリー復活望む。
RX8で終了
デメリットが多く復活は無理でしょう
自動車以外での利用で技術を存続
FFでもオートマでも荷重移動を意識して運転すればクルマの運転は楽しいものだよ。
FFはともかく、ATは論外でしょ。
FFならやっぱりホンダのTypeRですね。