- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
911でめいっぱいアクセル踏んだら、下手したら新聞に載っちゃう
エッセでめいっぱいアクセル踏んでも赤切符ですむでしょ(^^;)
>732
分かるわー。
毎日通勤用にハイパワー車に乗ってるけど、
軽くアクセル踏むだけですぐに法定速度に達してアクセル抜かなきゃいけないからストレス溜まる。
でもたまに嫁のコンパクトに乗るとガンガン踏めて楽しい。
みんなさー。逆立ちしても買えないような車の話してて楽しい? 虚しくなるだけでしょ。
国産スポーツの話しようぜー。
今買える国産っと言えば86かBRZでしょ
予約しても1年半納車は先みたいだけどね
外車の中古なら週内に納車ですよ(-_-;)
マンション買えるぐらいだから、贅沢しなければ
新車ポルシェ911カレラ買えるよ。
C63、M3も買えるよ。
サラリーマンでも買えるね。
国産スポーツカー改造パーツ多いよ。
買えると買うを勘違いしてるね。
例えば911は年収1000万もあれば買えるけど、車好きでも常識的な経済感覚の人はまず買おうと思わないよ。
オモチャ...そう言われると否定できんが(^^;
で、常識的な経済感覚なら、マンションはいくらが妥当??
答え:人それぞれ。
スポーツカーなどと無駄な車にお金を使うことができる御方は、きっと人生にもゆとりと遊びがある方なのでしょう。貧富の差なくスポーツカーが好きな人は存在する。ただ明日のパンがない人はスポーツカーには乗らないと思うよ。
プリウスより維持費が高い車に乗ることが贅沢な時代になってきたな。
右見ても左見てもプリウスがよく走ってる。TAXIもどんどんプリウスになってる。
プリちゃんって蓄電池の寿命5年?交換費用も数十万?
結局、エコでないんでないの(^^)
スーパーの駐車場でプリウスのドアを開けようとしても開かずJAFを呼ぼうとしたところ、ふと気付いたらそれは他人のプリウスだった。
…というのを聞いたことがある。プリウス多過ぎ。営業車やタクシーと同じ車種には乗りたくないね。
アクア>>>>>プリウスだと思う。
子供です。
アクア>>>>>プリウスだと思う。
不況、節電、エコとかで買い換え時、軽とアクア、プリウス、α、しか売れないこの時代。 喪に服し震災後消費できない暗黒の世の中になってきました。スポーツカーに乗ることが非国民の様な世相。非正規雇用、夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない、生活費がない、負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)宝くじが当たったら
一度は非国民スポーツカーに乗ろうよ!
非国民ってw キミだけだよそう考えるのは。
お金持ちなら高いいい車買って景気を支えてください。
んだ、んだ、なぬ
非国民スポーツカー
もしスポーツカー買ったら許さない!
↑
旦那の無駄遣いに頭に来てる奥さんでしょ(^^;)
MR-Sほしい。程度がいいやつ、どこかにない? シーケンシャルMTじゃなくて5MTのほうね。ATは論外。
MR-SにATは無いぞ。
シーケンシャルをATと言っているのか?
↑ ありますよ。前期型は5MTとAT、後期型は6速シーケンシャルです。
S2000のメーターパネル見づらい。普通に速度計と回転計にしろ。
新車で買える国産スポーツカーは
Z BRZ(86)ロードスター CR-Z スイフトスポーツ コペン くらいでしょうか。
ロードスター以外はどれも純スポーツカーと呼ぶには役不足な様な気がしますね。
ポルシェのようなスポーツカーを国産メーカーにも開発して欲しい。
↑
ロードスターをスポーツカーと言うのはちょっと恥ずかしい。オープンカーと言う方が相応しいと思いますよ。
日本を代表するGTRが入ってませんね?
CR-Z、スイフトスポーツはスポーティーカー
86、BRZは専用ボクサーエンジン、低重心、高剛性ボディなんですがスポーツカーと呼ぶには微妙ですね。
確かにニッサンGT-Rがありましたね。国産スポーツカーでは実力No1ですね。
>756
ATないよ。
前期は5MTと5SMT、後期は6MTと6SMT。
MR-S wiki引用
トランスミッション
MTとセミATのシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMT)の2種類があり、初期型は5速、マイナーチェンジ以降は6速となっている。ATの設定はない。国産量産車では初めてのSMT搭載車である。
フロントから見るとプリウスとプリウスαとアクアの区別がつかない。
当たり前か。
RX-8もあったね。でもコペンとRX-8はそろそろ引退ですね。
クーペやオープンじゃなくて
スポーツセダンでオススメは?
TOYOTA クラウンです。
隠れた名車ですよ
パトもクラウン多いし、国内で乗るには最高ですよ
クラウンねぇ。
アスリートだとフニャ足じゃないのかな?
でも年寄りセダンのイメージが強いね。
クラウンねぇ。
年寄りの乳母車だな。
>>754
初期型のMR-Sを中古車店でみたよ
10万km超えだけど、さすがトヨタだけあってミッドシップでも故障は少ないって
S2000みたいに幌に穴あかないし
値段は強気だったけど、古くてもつぶれた蛙みたいで目立つわ(^o^)
MR-Sか。
何の変哲もないファミリーカー用エンジンに剛性低いシャシーとバタつく足。
特にカッコいい訳でもないし、中古高値の理由が謎だ…。
スポーツセダン
C63ブラックシリーズ
M3 カーボンシリーズ限定車
インプレッサセダンB2
レガシーセダンB4
レクサスISF
ホンダ インスパイヤ
人馬一体
一日一善
宣伝
宣伝みて良い車って
エコカー補助金なくなります。急げ!!!。
でも、スポーツカーには関係ないか。
スポーツカー所有の皆さん
何処を走ってるんですか?
気持ちよく走ると、捕まっちゃいますよね
免停になった方も結構いますよね
免停になる前に振り切ります。
↑相手がクラウンだったら可能かな?
白バイだったら無理だろう?
>>778
週末と土曜の23時~2時の時間に、某峠で走ってます。たまにマッポくるけど、くるときは事前にどこから仕入れてきたのか、ちゃんと情報が入ってくる。
走り屋も高齢化が進んで30~4代が多くなってきたねえ。今どきの若者は車に興味ないらしい。
いい年こいて、何やってんの?
かっこいいとでも思ってんの?
アホなの?
かっこいいというか、やりたい事をやってるだけだ。
道路交通法違反ですね。
>>782
別に。車の運転が楽しいからやってるだけだよ。ドラテクを磨きたいしね。サーキットにしょっちゅう行くほど金かけられないし。
ていうか、かっこいいとかそういう価値観でしか見れないアンタのほうがよっぽどアホじゃん?w
スポーツカー乗る資格ないよ、アンタw
>786
いい歳したオッサンが珍走団まがいのことやって楽しい?恥ずかしくない?
俺達は走り屋だとか中二病みたいな言い訳しても、世間一般からみたら珍走団と同類だから。
サーキットに行く金ないのなら止めろよ。
まっぽとか言ってる人、漫画の世界かと思ってた。周りに生息していない。
「野郎共、マッポが来やがったぜ!ずらかるぞ!」
とか言って逃げてるのかなw
マッポが怖くて走れか!
俺たちゃいつでも全開さ!
今日も粋なハイウェイダンサーきめれば、マブいあの娘もハコ乗り!今夜もサティスファイ!
てなところか。
アホですな。完全に。
マッピー面白かったな!
いい歳をした大人がすることでは、ありませんね。
あきらかに道路交通法違反ですよ。
マッポ?
警察の事ですよね。
自分でも悪い事だと自覚しているなら、すぐにやめなさい。
よろしく、メカドック!
だから、チューンナップ。
ナベさんみたいにかっこよくはできんわな。
ドリキンはドリチン?
クラウンなんか、俺の相手じゃないぜ。鈍足セダンは相手に出来ない。
未成年の時に箱署襲撃したり、国道封鎖した仲間いる?
指示に従うだけさ。
国家権力には逆らわない方がいい。
↑もうちょっと面白い返しを期待してたのにー
>>787
いく金がないとはいってない。毎週行ってる金がないといってるんだ馬鹿。それに草レースはそうしょっちゅう開催されてるもんじゃない。
家庭もってて給料全部車につぎ込むわけにいかんだろうが。お前らニートと一緒にするなボケ。
>家庭もってて給料全部車につぎ込むわけにいかんだろうが。
泣ける\(T_T)
スポーツカーといってもたかが車、自分の収入の余裕部分でお楽しみください。
>いく金がないとはいってない。毎週行っ てる金がないといってるんだ馬鹿。
それを行く金が無いって言うんだろ?真性バカか?
>それに草レースはそうしょっちゅう開催されてるもんじゃない。
レース無いときくらい自制して大人しくしとけ。我慢が出来ない中学生か?
>家庭もってて給料全部車につぎ込むわけ にいかんだろうが。
まさかこんな奴が家庭持ちとは思わなかった。嫁が可哀想だわ。
赤の他人に迷惑かけない分だけパチンカスのほうがまだマシだな。
チンケだね。笑
時代の流れとしてはEliica最強だろう。少なくとも高速では。
ユーロ安で、ポルシェ安くならないかな
子供の喧嘩だな。
カスども
…と、10年落ちの汚いシャコタンドリ車に乗るオヤジ猿がスポーツカーについて熱く語っています。
Kカーをバカにするなよ
名車の宝庫だ
ビート、AZ3、カプチーノ・・・コペン
新車で発売されたら即買いだな
Kカー要らない。
馬力のない車には興味なし。
うむ!馬力命な方は、やっぱ排気量しか見ないからね。
いわゆる、馬カ。 ※日本語フォントって面白い。力 と カがそっくりだ。
K要らない。タダで貰っても乗らないで売る。
事故って潰れたら嫌だから。
馬力じゃなくて安全性の問題。
↑そんなこと言ってたらオープンカーに乗れんな
安全性は屋根あり軽より普通車オープンのほうが上でしょ。
横転するとかトラックの下に潜り込むとかじゃない限りは。
軽は全長全幅という不可避なサイズ制限があるんで。
なんつか、安全性を語る人はスポーツカー向きじゃないし、車乗らないほうが良いんじゃない?
家から出たら事故に巻き込まれるよ。
火事に気をつければ安全!
スポカーには安全装置は不要
その分、軽くしたい
エアバックも外したいよ
運転者本人が怪我するのは自己責任だが、他の車は歩行者を巻き込むのは勘弁。
車は走る凶器になりかねないので、理性と自制をもてるオトナに乗ってほしいね。
軽自動車を見かけるるたびに、日本が先進国ではないことを思い知らされます。
アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
一日も早く軽自動車が絶滅しますように!
>アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
そんなこともないんだけどね?(^^;
全般的に日本の車両登録制度は戦後ビンボウ時代&経済成長時代の遺物だから...
海外でも小型車は普及してる国や地域はある。
日本のKカーは、非常に限られた規格の中で最大限の性能を引き出した優れたカテゴリーだと思う。
個人的にもKカー大好きです。
そうそう、四輪だけじゃなく二輪の世界でも「原付(実質、免許レス)」も歴史の遺物。
だけど、そのカテゴリーだからこそ「世界のカブ」が生まれたんだよ。
国内の原付の速度制限が30Kmっていうのは実情に合わず危険極りないので、1種も2種も一緒にすりゃいいのにっと思うけど。
TPPに無条件に参加すれば軽自動車枠はなくなる!
欧米は軽自動車廃止を切望している!
逆にKカーを世界に輸出しよ~~!
高燃費/高性能だから間違いなく売れる!!
↑ 外人の体型に合わないから、たぶん売れないよ。中国や東南アジアならそこそこ売れるかもね。
Kワゴンなら190cmの外人でもOKだろう
軽自動車は世界安全基準に達していないから
輸出不可能でしょう。
日本でも軽自動車の死亡事故ばかり報道されています。検索してみてください。
車を乗ることによる死亡事故を避ける意味で車の安全性と年収は関連性があります。生命保険を掛けていますか?年収が高い人ほど保険額が高く、安全性が高い車を選択する。
アジア諸国で売れれば記録的大ヒットだろ。アジアに世界の人口の何割いると思ってる?
アジアなら世界基準の安全性関係無いし。そんな事もわからない人達ばっかりなのかな、ここは。
「乗っている車によって、こんなにも事故に差がつくものなのか」
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い?
1トンを超えるKも多いけど?
単なる先入観