- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
TRDのエアロパーツなら、見た目だけじゃないし車検も通るけど、やっぱり高くなるよね。
残念ながら、TRDだとエアロパッケージのようなアンダーカバーが無いんですね。
10月に限定300台で出るBRZtSの方が、いいかも知れませんね。
86は、わりと簡単にドリフトになるが、BRZはスライドしないね。
サスのセッティングだけで、こんな違う車になってしまうのも珍しいですね。
BRZを同じように走っていても、86のほうが、速く走ってる感じがしますね。
走るのが好きならBRZtSでしょうね。
注目されたいなら86GT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですね。
>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
根本的な違いをご存じ無いようですね。
MT車にのみ、軽量フライホイールが付いているので、エンジンレスポンスが明らかに違いますし、コーナーを回る時、MT車にのみトルセン式スーパーLSDが付いていますので、挙動が明らかに違います。
これは、車で走るのが好きな人なら試乗してみると直ぐにわかるくらいの違いがあります。
>>5797
>先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
>これで世間から注目されるのは間違いなし。
注目されるのが目的ならGT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですし、更に走りを求めるなら同モデルのFTですし、何の車か分からない、86だと思わせないのが目的なら86”styleCb”でしょう。
それから、本当に走りを求めたいならBRZの300台限定モデルのBRZtSでしょう。
86と違い、アンダーフロアカバーは標準だし、サスペンションは勿論、ブレーキ自体も変更されていますので、初期挙動から誰にでも分かるくらいの変化があるでしょうし、足回りと制動力のパワーアップなので、街乗りでも安全方向へのチューンアップです。
それに、今の技術ですから、初心者にでも安心して乗れるセッティングになっているはずです。
見た目で注目を浴びたくて86が好みならエアロパッケージが付いたものがベストでしょうが、走りならBRZに変更するのも、ありですね。
86のStyleCbは良いですね。
中身がBRZならもっと良いと思います。
レクサスATが電光石火だと言うのは、どのモデルのことなんでしょう?
レクサスのLSシリーズで「電光石火のシフト」は、不味いですよね。
レクサス RC F
レクサスのRCFは、今となっては単なる8速のATですから、ATの中では速い方ですが、DCTやPDKなどと比べるとシフトチェンジは明らかに遅いですし、駆動力が一瞬途切れてしまいます。
実際に、例えばポルシェのボクスターでも良いので、試乗車を自分で運転してPDKと乗り比べれば違いが体感できます。
>>5821
「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”の納車予定はいつ頃ですか?
注目されたいならエアロパッケージにすればよかったのに、何故エアロパッケージにしなかったのでしょう?
今日、ディーラーに聞いてみると、納車は10月頃になりそうだそうですね。
>誰かと勘違いされてる?
あなたの別キャラの事です。
>DCTが壊れやすいって話はあちこちでされてるよ。
現実の世界では、自動車のDCTが壊れやすいと言う話は聞いたことがありません。
>DCTがATより変速が早いって話が、いまさらってこと。
>それに、電光石火とは書いたが、DCTより早いとは書いてない。
文章がまずくて思っていたことが書けなかったことと、電光石火と言う言葉の意味を知らずに使ったということですね。
AT車の中で「電光石火」と言えるのは、アルピナのSWITCH-TRONICではないでしょうか。
これだと、測定したデータ上では違いは分かるでしょうが、DCTなどと乗り比べても遜色ないでしょう。
でも、街中での色々な状況で、運転し易いのはMT車ですね。
この「SEEK DRIVE」と言うサイトに「Mr.早とちり」がいます。
>SEEK DRIVE
>http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
>日産GT-R vs メルセデス C63 AMG
>香港で撮影されたこちらの映像、どう考えても車線変更しちゃいけないであろう場所で強引に撮影車の前に割り込み、車線変更しようとしたメルセデスベンツ C63 AMG(ルック?)。
>そこにかなりスピードを出していたとみられる日産 GT-Rが間髪いれず追突する格好で見事に交通事故成立。
>しかもその後C63 AMGがビビって?もう一度急ブレーキ。そこに何故かGT-Rは再び急加速(ムカついた?)して2度目のカマホリ。
この映像を見て、こんな早とちりをするとは驚きです。
>SEEK DRIVE
>http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
>日産GT-R vs メルセデス C63 AMG
これを見ると、撮影している車が分岐点に差し掛かる時、右にはバイクがヘッドライトを点けて停車しているのが見えます。
撮影している車の右から割り込んできた2台は、先頭の白い車がバイクを避けるように割り込む時、そのままの速度だと分離帯にぶつかると思ったようで速度を落とした時、後ろの黒い車が軽く接触し、撮影している車の前に2台割り込んでから、白い車は急停車しハザードを付けたが、後ろの黒い車はそのまま加速するものだと思っていたので2度目の接触となったのでしょう。
早とちりには、こんなことすら分らないのですね。
もしかすると、早とちりではなく、運転したことがないから分からないのではないでしょうか?
免許がなくて運転したことが無くても、車の動きさえみれば分かると思えるので、やっぱり生まれながらのMr.早とちりなんでしょう。
走っていた2台は、友達だったんでしょうね。
>SEEK DRIVE
>http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
これ書いてる人が「Mr.早とちり」なのですか?
2018年、ロータリー誕生50周年記念に、ロータリー車が発売?だそうです。
ロータリーだよ。ロリータじゃないよ。アジャパー。
その名はRX-9。
すぐに予約しちゃおう。
早とちりですね。
マツダ初のロータリーエンジンは、コスモスポーツに積まれ1967年に発売されました。
なので2017年が50周年記念です。
そして、マツダは1920年に生まれましたので、2020年がマツダの100周年記念です。
ロータリーエンジンは一部のマニアには絶大な人気を誇っているようですが、少なくて量産車としては採算が合わないので、数量限定の特別車としてなら出してくると思います。
今のCEOが替われば、採算は二の次にして、量産車として出すかも知れませんね。
マツダコスモスポーツって、リアを無理矢理伸ばしたようなスタイルなんですね。
リアを短くしてリフトバックにすると日産のフェアレディZに似ますね。
水素ロータリーエンジンが間に合うと2017年は注目すべき年になるでしょうね。
86の次のエンジンはロータリーだってさ。
ベストカーで特集されてたぜ。
俺絶対に買うぜ!
早とちりさん、免許はお持ちですか?
「SEEK DRIVE」が変な日本語で意味の分からないことを書いているのでしょう。
車に興味があっても運転したことがないから変な事を書くのかも知れません。
昔はフェアレディZのTバールーフ乗ってた。
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”の注文は妄想なので、妄想した通り納車されますよね。
フェアレディZのTバールーフって30年以上前の車だから、うちの親父と同世代でしょう。
1967年にロータリーエンジン搭載車のコスモスポーツが発売され、その50周年記念の年が2018年だと早とちりした人は、恥ずかしくてレス出来なくなってしまったようですね。
1967+50=2018 じゃなくて 1967+50=2017 です。
こんな早とちりは、車を運転してはいけないので免許が取れないのかも知れませんね。
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文したと言う妄想をした人も、恥ずかしくてレスできなくなったようですね。
注目されたいなら、何故エアロパッケージにしなかったのかも不思議だから教えてくれる?
それは、妄想だからだよ!
検索してたらたまたま特別仕様車GT“Yellow Limited”が出てきたから、どんな車かも知らずにレスしただけだからエアロパッケージがあるのを知らなかっただけだよ!
と言うことでしょうね。
スーパーカー
スポーツカー
マッスルカー
グランツーリスモ
>注目されたいなら、何故エアロパッケージにしなかったのかも不思議だから教えてくれる?
だって、ダサイから。
カッコいいを通り越して、あほちゃうか?となる。
ほんとなら、いつ納車ですか?
車の事を知らないから、単に色だけで目立ちたいと言う安直な考えしか出来ないんだからしょうがないよね。
エアロパッケージが、どのようにして設計された物がを知らない奴に何を言っても無駄ですよ。
注目されたいならチャライ黄色よりStyleCbの方が圧倒的に良いよね。
これなら単に黄色いだけじゃないから本当に注目されるよ。
単に黄色だと、あぁ限定の黄色ね、だから何? と言って鼻で笑われるだけだろうね。
StyleCbなら、知ってる人は少ないし、エンブレムを見なければ、何処のメーカーの車かもわからないよ。
黄色にするなら、中途半端な奴より、エアロパッケージのFTだろね。
単に黄色と言う見掛けだけじゃなく、中身も伴ってるからね。
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”を、妄想で注文したと言う、注目されたい人は、中途半端にチャライので、ダサいですね。
本当に注目を浴びたいならStyleCbしかないし、走りを求めるならエアロパッケージFTを注文したと妄想したほうが良かったですね。
それもこれも、免許がないので中途半端にしか車の事を知る気にならないで、上辺だけで妄想レスするから起こった悲劇ですよ。
せめてネットでわかることくらいは、ちゃんと調べようね。
妄想するのって、結構大変なのかも知れないね。
妄想君はStyleCbの存在すら知らないのかも知れませんね。
ディーラーで聞いたら、86の特別使用者は、11月から製造ラインに咥えられるそうで、HPにも表記されていると言って、HPを見せてくれました。
なので、最初に予約注文をした人でも、年内に納車できるかどうかだそうです。
受注台数の違いで、製造順番が変わるかも知れないので、今のところ販売側ではどうなるか答えられないと言ってました。
このディーラーで受注台数は教えてもらえませんでしたが、一番多いのはエアロパッケージで、次が、エアロパッケージFTで、普通のイエローとCbの予約は無いそうです。
早ければ年末に走ってる車を見ることが出来るかも知れませんね。
スレ主さん
>構大変なのかも知れないね。
>知らないのかも知れませんね。
>出来るかも知れませんね。
知れない、という漢字を使うのが貴方の特徴ですね。
貴方の書いたことは全て記録されて残っています。
健忘症なのか、都合の悪い書き込みのことはお忘れになっているようですが、
↑でも指摘されている通り、きちんと記録されてます。
あまりに個人攻撃的過ぎたり、いい加減な情報を書き込むと逮捕されたり、
名誉毀損で訴えられたりする可能性もありますから、肝に銘じて書き込みされて下さい。
運転免許証はお持ちのようですが、書き込み許可の免許証も必要かもしれませんね。苦笑
マニアしか知らないStyleCbなんか注文したって、みんな注目しないよ。
もっと世間を理解しましょうね。
注目しなのは、車の事を知らない人です。
車の事を知ってる人は、所謂マニアです。
当然ですが、StyleCbを買って運転するには免許が必要です。
>免許が必要です。
そんな当たり前のことを、うわ言のように繰り返すのは、
スレ主が年行き過ぎて、免許自主返納させられたからでは?
同じことを繰り返して言うのは、痴呆が始まっているからかと。
ウザいのでいい加減、同じことの連投は止めてね。
特徴的と脅してる本人の書いた文章の方が、個性溢れる特徴のオンパレードなのには笑わせます!
特に「苦笑」なんて、世界中で使ってる人は数名くらいでしょう。
こう言う個性的で脅しに効いたデザインは、無免許でも出来ます「ね」。
ところで、スレ主って誰?
さあ、誰かな?
スレ主じゃ無い人を、スレ主だと決めつけて、侮辱して脅したら、どんな犯罪になるんでしょう「ね」?
名誉棄損と脅迫罪が思い浮かびます。
名誉棄損は訴えないと警察は動きませんが、脅迫罪は、テレビ番組やニュースでも報道されてるように、警察が見つけたら捜査を開始し、脅迫した人間を特定し、逮捕に至るようです「ね」。
ここは、スポーツカーのスレなのに、誰かをスレ主と勘違いして、スレ趣旨逸脱のことばかりレスするのって、スレ荒らしですから困ります「ね」。
スレ主さん、何とかしたほうが良いと思いますよ。
5864
君は、誰のことを「スレ主」と決めつけてるんだい?
何番を書いたのが「スレ主」だと言ってるんだい?
誤魔化さず、明確に書けないなら、書くべきではないな。
それは、言いがかりと言うもんだよ。
何の証拠もなく、自分の間違った思い込みで関係の無い人を「スレ主」だと掲示板で決めつけたのなら、それは大変な名誉棄損行為になるんじゃないのかな?
他人に名誉棄損とか、意味も知らずにぐたぐた書く前に、自分の事を何とかしろ。
5872の無事を祈る
おやおや、物言いが乱暴になってきましたよ。落ち着いて下さい。
とにかく、免許がないと「ね」、などと他人を卑下するような発言は止めたほうがいいですよ。
本当に免許を持っている人からしたら、立派な名誉毀損ですから。
昼休みももう終わりですし、おバカさんを相手にしている暇もないので失礼。
免許を持ってない人が、持ってるように振舞い、書かなくてもいい有り得ない妄想を書くのを止めればいいだけでしょう。
テールスライドと四輪ドリフトの違いを知らない人でも、免許を持っているなら、まともな正しい事を書きますからね。
たしかに5872の内容はまずいね。
冗談では済まされない内容になってるから、ただじゃ済まないかも。
サーバーには3か月は残ってるはずだから、直ぐに手続きをすれば1か月後にはデータ開示がなされるから間に合うね。
冗談ではないということは、結構的を得た内容ってこと?
都内の下町って広いけど・・どこが個人情報なんだ?
BMのM3なんて型式は知らんけど、山ほど走ってるしな。
そうやって囃し立ててるほうが大人げなくてみっともないと感じるけど・・
【一部テキストを削除しました。管理担当】
5884、可哀相ですよ。
そっとしておいてあげたのに、指摘すると、逆上してしまうかも。
所詮、「まとをえる」と間違って耳で覚えた間違いだから、本当の意味すら知らないんですよ。
もしかして数か月後、5872の件が新聞に載るかも。
ところで、スレ主って誰か知ってますか?
自分がスレ主だって言う人いますか?
じゃあ、免許持ってるのに、免許持ってないくせに、と言われ続けたから訴えようかな〜?
誤魔化して逃げてしまおうとするのは、いつものこと。
5872
一線を超えてしまったので消されましたね。
5881は、M3の事を知らないようですね。
おそらくBMWの3シリーズの事だと思ってるんでしょう。
車を知らない人でも書き込むのはどうかと思います。
E90だと200台くらいかな?
E90M3に乗って5年目ですが、街で同じモデルを見たのは2回だったと思います。
どちらもグレーで、同じ車だったかも知れません。
運転していると後ろを走っていないと見逃しますからすれ違っても分からないでしょう。
E90M3は、100台くらいかも知れませんね。
E90?だいたい、V8のM3ってどうよ?フロントフェンダーはまだいいとしても、
リアの4本出しマフラーとか下品すぎ。やっぱストレート6が懐かしい。
それに、3シリーズにデコルテしすぎてもはやガンダムチックとしか…
バランスの悪いハリボテ化されたような外観は、もはや醜いと言わざるを得ない。
それをありがたがっている>5899とか明らかにセンス悪いんだろな。
現行M4などクーペのほうが美しいと感じるね。
>E90M3は、100台くらいかも知れませんね。
そんな走ってんだね。ちなみに自分のは本国カスタムオーダーのフェラーリ社F12ベルリネッタ。
世界でただ1台ですよ。どうせ信じないだろうけど。キミのM3だって怪しいのと同じこと。
信じるか信じないかはキミの知性と良識の問題だろうね(笑)
日本でBMWに乗ってる奴の気が知れん。一体どれだけボラれているのか分かっているのか?
以下、某自動車評論家から転載する
調べ物のためアメリカのカタログをチェックしていたら「BMWってスンゴイ商売してるのね!」と感心しちゃいました。ユーザーがよっぽどお人好しなんだと思う。日本で981万円のプライスタグを付けているBMWのM3セダンのアメリカ価格、御存知だろうか? 何と何と! 半額の478万円であります。
ここまで強気の価格を付けているケースは知らない。ポルシェのボクスターSはアメリカじゃM3より高い516万円。で、日本の価格を見るとM3より200万円も安い772万円です。というかアメリカの価格の倍の価格付けをしてるヨーロッパ車ってBMWくらいかと。いやぁ~良い信者に恵まれてる。
もちろん中古車を買うユーザーは賢い。価値をキッチリ見抜いているんだと思う。BMWの中古車価格&リセールバリュー、 厳しいですから。ちなみに私は今までBMW(2輪は今でもオーナーです)を買ったことない。なぜか? 買うときに高くて手放すときに安くなっちゃうからだ。そこまで脳天気になれぬ。
ただBMWの魅力は十分に認識してる。価格さえ妥当なら欲しい。というか、真剣にアメリカでM3セダン買って日本に持ってこようかな、なんて考えちゃう。478万円なら、日本に持ってきてナンバー取っても500万円台で収まる可能性大。325iの御予算でM3 買えるなら迷う余地無いでしょう!
参考までに書いておくと日本で547万円を付けている3リッター6気筒を搭載してる325iはアメリカで295万円。これまた強烈な商売だ。普通なら安いモノを高く買ったらアホだと思うけれど、そうじゃない人もいるんだろう。M3セダン、並行輸入屋にとっちゃ格好のアイテムだと考えます。
>>5899
M3とか、それも5年前のE90とか、都心ではもはやあまり見掛けないね。
最新のM5やM6グランクーペなどが多いかな、ここ麻布〜六本木界隈では。
もちろんその他のスーパースポーツ、ランボルギーニ・ウラカンやアストン・マーティン、フェラーリ各種、
ラグジュアリーだとロールス各種、ベントレー・コンチGT、ミュルザンヌ等々日常的に走ってるね。
E90M3が珍しいっていうのは、確かに都心では見掛けないから当たってはいるけど。
要はあまり売れなかっただけだよな。やっぱM3にV8は無いわな。笑
【一部テキストを削除しました。管理担当】
スポーツカーといえば、TVRのタスカン、スピードシックスはカッコいいな。
最近めっきり見なくなったけど、あのコガネムシのような独特に反射する塗装と言い、
ひと目でTVRと分かる唯一無二のボディデザインに特徴のあるエキゾーストノート。
ああいう手作り感満載でエキサイティングなクルマは、もう造られないのですかね。
↑TVR懐かしい響きですね!10〜15年ぐらい前には都内でも結構走っていたのですがね。
私も一回友人のタスカンSを運転させてもらったことがありますが、色々な意味で楽しい車でした!
ボディサイズはコンパクトなので意外と取り回ししやすく、内装なども流石はイギリス車で、
削り出しのアルミ製シフトノブなどは工芸品の趣がありカッコいいのですが、
夏場はしばらく路駐しておくとそのシフトノブが熱くなって、
触れなくなるぐらいになり困るんだよと、オーナーは言っていました(笑)
懐かしい名前だったので書き込みました。