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>540Cは2,188万円ですよ
>NSXはドル円123円で換算すると1845万円
これは、何処か知らないけれど、アメリカなどUSドル使用国での販売予想価格をレートに合わせて換算した価格で、確定価格でもなく税金が入ってるかどうかわからない価格ですよね?
日本での税込販売価格も決まってないよね?
540CとNSXが同じ程度の仕様になってるかどうかわからないよね?
同じ程度の仕様にするには、どちらにどれだけのオプションをいれれば似たような仕様になるのかも分からないよね?
少なくとも、NSXの日本で税込販売価格が分かり、540Cと比べて仕様などの違いがどうなってるのかが分からないと、比較する事は出来ないと思いますが、違うでしょうか?
大抵の輸入車、例えばメルセデスの車で、同じモデル、同じ仕様の車を、日本で買う場合の値段は、ドイツ本国で買うより高いです。
日本の課税分があるからですから、外国での販売価格と日本での販売価格を比較することはできません。
↑
NSXは書いてる通り円ドル換算ですよ。目安にはなるでしょう。
販売戦略や企業イメージもありますから、アメリカ価格より大幅に上下することは無いと思います。
たぶん、税込みで2千万は超えないでしょうね。
>NSXは書いてる通り円ドル換算ですよ。目安にはなるでしょう。
アメリカ本国での価格が15万ドルだとしても、同じ装備のモデルで、日本での販売価格をドル換算にして15万ドルにはならないと言う意味です。
関税が付加されますし、生産地からの輸送費なども違いますので、販売価格が違うのは当然です。
例えば、全く同じ装備ではありませんが、キャデラックのATSセダンは、日本での販売価格は約450万円ですが、アメリカ本国での価格は約3万3千ドルなので、今のレートでみると日本円換算は約410万円です。
この価格設定は、おそらくレートが1ドル100円の頃に決められた価格設定なので、決められた当時に戻ると、日本での販売価格は約450万円のままで変わりませんが、アメリカ本国での価格を日本円に換算すると330万円です。
輸入車の日本販売価格設定は、今のレートを用いて変動するのではなく、価格設定時点でのレートと変動を考慮して決められているので、決められた時点でのレートでどうなってたかを見ないと誤解してしまいます。
1ドル125円で見てしまうと、アメリカ本国の販売価格の10&アップが日本の販売価格に見えますが、日本での販売価格が決められた当時のレートで見てみると、1ドル100円だったとすると、アメリカ本国では330万円なので、35%アップの設定だったのです。
このアップ率はメーカーの色んな事情で変わりますから、一律ではないですが、キャデラックの場合、これくらいの違いが出てしまうのです。
だから、NSXも、日本での販売価格を幾らに設定するかが分からないと言ってるのです。
今のレートだと、同じくらいに設定するかも知れませんし、仕様が違うとか、諸事情で10~20&高くなってしまうかも知れません。
価格設定は、ホンダ次第です。
だから目安だって言ってるでしょう。
日本語、読めないの?
>>5770
NSXの販売はは今年の予定だよ。
1ドル100円?・・はぁ~?そんな的外れの話されてもねぇ(笑)
装備?この手の車は基本ワングレードが常識でしょう。あとはOP。
>価格設定は、ホンダ次第です。
当たり前(笑)
実にどうでもいいことを長々と。
なるほど、こういう展開になってしまうんですね。
一種の逆ギレのような反応で、とても面白く参考になります。
>匿名さん 2015-07-24 13:19:27
>だから目安だって言ってるでしょう。
>日本語、読めないの?
目安にしたのは、単なるアメリカ本国での予定販売価格を、その時のレートで日本円に換算しただけの事なので、レート次第で極端に変化するものだから目安にするなら、現行車で同モデルのアメリカと日本での販売価格を比較してみるのが普通の考え方なのですが、とってもユニークで興味ある単純な発想をするのには興味が持てますね。
あまりにもレートが変動してしまい、予想範囲を大幅に超えて戻りそうもない時には、販売価格を改定する事もありますが、最初に販売価格を決める時には、その時のレートと先の予想をして価格設定をし、レートが上下しても販売価格は変えないと言うようにするので、ここ数年に設定された他車の実例を見て判断するのが普通なのですが、独特の視点で、独自の理論展開をするのには恐れ入りました。
だから、独特な日本語を使うのも納得です。
>匿名さん 2015-07-24 13:31:44
>>>5770
>NSXの販売はは今年の予定だよ。
>1ドル100円?・・はぁ~?そんな的外れの話されてもねぇ(笑)
>装備?この手の車は基本ワングレードが常識でしょう。あとはOP。
>>価格設定は、ホンダ次第です。
>当たり前(笑)
例に挙げたキャデラックATSの価格を決めた数年前のレートの目安として1ドル100円と書いたのですが、どうやら読んでもらえなかったのか、はたまた、読んでも理解してもらえなかったのか、書いた内容とは違うことをおっしゃってますね。
「この手の車は基本ワングレードが常識」だと自分で決めてしまうのも凄いですね。
まるで、ホンダは自分の言いなりになるかのような自信を持った発言はカリスマのようで、私には真似できません。
私は、ワングレードだとしても、アメリカと日本では、安全基準の違いがありますし、国ごとに違うニーズに合わせた装備が違うと言う意味で、同じグレードだとしても、アメリカでは内装が本革が標準だが日本ではアルカンターラなどの本革以外が標準での設定違いがあり、販売価格としては百万円単位での差が出る可能性もあると言ってるのですが、理解してもらえなかったようです。
>匿名さん 2015-07-24 13:32:04
>実にどうでもいいことを長々と。
どうでもいいならレスする必要はないと思うのですが、何故レスをしたのか理解できません。
キャデラックATSの例では、日本販売価格が設定された時期の為替レートが基本になっていると言う話をしたのですが、その事に気付かない人、その事が理解できない人には、どうでもいい事なんですね。
キャデラックATSの例からすると、3万3千ドルの車が450万円になっているので、15万ドルの車なら2,100万円くらいになるのが目安になると考えてもいいですね。
しかし、今現在のレートでしか話をしないと言うのは、国際感覚が丸っきり違うようなので、非常に参考になりました。
あなたの独特な、一般常識を覆す自信たっぷりの、他の誰にも真似できないような独創的なレスは、非常に興味深いです。
車を日本と外国で同時に売り出す時、各々の国の安全基準や色々な規制に合わせたり、標準装備とオプションをニーズに合わせて変えたりしますので、全てイコールの車を出すことは出来ませんね。
また、税金や輸送費などの問題もあり統一する事は不可能ですね。
それに、為替レートが変動しているので、発売時期に合わせ解析をして、その国に合わせた販売価格を決めます。
一度決めると、なかなか変えられないので、為替レートが急変すると大損するかも知れませんし大儲けする可能性もあります。
儲けたらその儲けは税金で取られますし、損しても自己責任です。
例えば、外国での販売価格を10万ドルと決めたのが1ドルが100円の時だとすると、1ドル120円の時に、日本での価格は同じ車でも、為替レートが違うのに、販売価格を同じ10万ドルにすることは出来ませんよね。
心配しなくてもいいよ
大して売れるクルマじゃないし
年100台~程度だろ
>心配しなくてもいいよ
>大して売れるクルマじゃないし
>年100台~程度だろ
突然、何の脈略もない話の展開になっていますが、誰に何を言ってるのでしょう?
レスを少し読み返しましたが、何かを心配しているようなレスは存在していません。
売れる台数予想は、ホンダが新しく出すNSXの事を言ってるのでしょうか?
年間「100台~」と言う表現は、100台以上と言うだけの表現なので、10万台は勿論、100万台も含んでる表現ですが、そんなに売れる車ではありませんので、訂正されたほうが良いと思います。
>↑
>また、例の変なオヤジが再登場か~
>お呼びじゃないんだわwww
ここは、マンションコミュニティと言う掲示板です。
あなたの遊び場ではありません。
お借りしている掲示板なので、利用規約や掲示板マナーなどをちゃんと読み、守ってレスすべきです。
C450はスポーツカーでしょうか?
メルセデスC450AMG4MATICは、スペックを見ればスポーツカーと呼べる車だと思います。
AMGモデルのように、フェンダーが広がらず、オリジナルのボディーサイズと言うのが好印象です。
スポーツカーと言うよりスポーツセダン、スポーツワゴンと呼ぶに相応しい車だと思います。
C450は3LのV6ですが、日本限定でいいので2.5LのV6で、レスポンス重視のチューニングにすると、更に面白くなると思います。
トルクも40kgは出せると思うので、300馬力もあれば十分でしょう。
長文爺は自分が出てくると荒れるってことを自覚してないんだよな
AMGのスポーツモデルは、4MATICの配分を、フロント33%、リア67%で固定しているように、リア駆動の4輪駆動で、これまでのメルセデスのFFベースのトルク可変式SPORT4MATICとの差別をして行くようですね。
個人的には、FRぽい設定の4輪駆動のほうが良いですね。
ベントレーコンチネンタルGT3Rって良いでしょう。
4リッターで580PSのツインターボ。
スポーツカーと言えば、スマートでカッコイイデザインに粗悪じゃない豪華な内装のアストンマーティンDB9だな。
スポーツカーはロードスター
免許を取れない人が現れて
>安普請で不恰好な外観もだめだめ・・
>アストンマーティンのDB9とか、フェラーリ588とか、ああいう美しいモデルが理想だね。
と否定されてしまいますよ。
新型のロードスターの試乗に行くと、その店にはAT車しか置いてなかったので、MT車の試乗車がある別の店を聞いて行きました。
クラッチが軽くタッチが解りづらいので、最初は戸惑いましたが、走ってみるとスタート時のみだと解りました。
走行中のシフトチェンジは、とっても軽快でクラッチも手前でスパッと切れが良く、シフトチェンジが楽しかったです。
楽しくて無断にシフトチェンジをしたくなってしまいました。
パワーが無いを知っていましたが、このレスポンスの良さで、街の中でパワー不足は感じないと思います。
でも、追い越し加速の時だけは、シフトダウンしないとパワー不足を感じました。
幅が広くなりましたが、乗ってると解らないです。
でも、細い道や車庫入れの時には、大きさを感じてしまいます。
でも、良い車だと思います。
新型のロードスターはマニュアルで乗りたいですね。
ATも評判いいけどね。
俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
試乗する前、免許証の提示が必要ですね。
ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
これで世間から注目されるのは間違いなし。
>>5797
>俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
だとすると、6MTの方ですよね。
86を試乗した感想を、教えて下さい。
ロードスターと違って86なら、MT車でもAT車と変わらない挙動になるでしょうね。
でも、ロードスターは、断然MT車の方がお薦めです。
全て、普通免許を持ってるのが前提の話ですけどね。
注目されたいなら、何故、エアロパッケージにしなかったんでしょうか?
エアロパッケージは、見た目だけじゃなく、足回りやブレーキも違うし、アンダーカバーも付いてるからね。
あれを後でやろうと思っても出来ないし、出来たとしても200万円くらいは掛かるし同じじゃない、70万円では全然足りないし、見た目だけじゃなくてレースからフィードバックされたノウハウが詰まってるエアロパッケージですからね。
私なら、Cbにしますね。
86”styeCb”は、一見、86には見えませんし、凄味がありますね。
なんか、アストンマーティンのようにも見えますし、色も特徴的ですからね。
86”styeCb”を写真で見た時、ポルシェの新型モデルかと思いました。
車を知らない人にでも注目されたいならエアロパッケージで、車の事を知ってる人だけに注目されたいなら86”styeCb”ですね。
GT“Yellow Limited”は、色が黄色だけとしか思われないかも知れませんね。
TRDのエアロパーツなら、見た目だけじゃないし車検も通るけど、やっぱり高くなるよね。
残念ながら、TRDだとエアロパッケージのようなアンダーカバーが無いんですね。
10月に限定300台で出るBRZtSの方が、いいかも知れませんね。
86は、わりと簡単にドリフトになるが、BRZはスライドしないね。
サスのセッティングだけで、こんな違う車になってしまうのも珍しいですね。
BRZを同じように走っていても、86のほうが、速く走ってる感じがしますね。
走るのが好きならBRZtSでしょうね。
注目されたいなら86GT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですね。
>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
根本的な違いをご存じ無いようですね。
MT車にのみ、軽量フライホイールが付いているので、エンジンレスポンスが明らかに違いますし、コーナーを回る時、MT車にのみトルセン式スーパーLSDが付いていますので、挙動が明らかに違います。
これは、車で走るのが好きな人なら試乗してみると直ぐにわかるくらいの違いがあります。
>>5797
>先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
>これで世間から注目されるのは間違いなし。
注目されるのが目的ならGT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですし、更に走りを求めるなら同モデルのFTですし、何の車か分からない、86だと思わせないのが目的なら86”styleCb”でしょう。
それから、本当に走りを求めたいならBRZの300台限定モデルのBRZtSでしょう。
86と違い、アンダーフロアカバーは標準だし、サスペンションは勿論、ブレーキ自体も変更されていますので、初期挙動から誰にでも分かるくらいの変化があるでしょうし、足回りと制動力のパワーアップなので、街乗りでも安全方向へのチューンアップです。
それに、今の技術ですから、初心者にでも安心して乗れるセッティングになっているはずです。
見た目で注目を浴びたくて86が好みならエアロパッケージが付いたものがベストでしょうが、走りならBRZに変更するのも、ありですね。
86のStyleCbは良いですね。
中身がBRZならもっと良いと思います。
レクサスATが電光石火だと言うのは、どのモデルのことなんでしょう?
レクサスのLSシリーズで「電光石火のシフト」は、不味いですよね。
レクサス RC F
レクサスのRCFは、今となっては単なる8速のATですから、ATの中では速い方ですが、DCTやPDKなどと比べるとシフトチェンジは明らかに遅いですし、駆動力が一瞬途切れてしまいます。
実際に、例えばポルシェのボクスターでも良いので、試乗車を自分で運転してPDKと乗り比べれば違いが体感できます。
>>5821
「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”の納車予定はいつ頃ですか?
注目されたいならエアロパッケージにすればよかったのに、何故エアロパッケージにしなかったのでしょう?
今日、ディーラーに聞いてみると、納車は10月頃になりそうだそうですね。
>誰かと勘違いされてる?
あなたの別キャラの事です。
>DCTが壊れやすいって話はあちこちでされてるよ。
現実の世界では、自動車のDCTが壊れやすいと言う話は聞いたことがありません。
>DCTがATより変速が早いって話が、いまさらってこと。
>それに、電光石火とは書いたが、DCTより早いとは書いてない。
文章がまずくて思っていたことが書けなかったことと、電光石火と言う言葉の意味を知らずに使ったということですね。
AT車の中で「電光石火」と言えるのは、アルピナのSWITCH-TRONICではないでしょうか。
これだと、測定したデータ上では違いは分かるでしょうが、DCTなどと乗り比べても遜色ないでしょう。
でも、街中での色々な状況で、運転し易いのはMT車ですね。
この「SEEK DRIVE」と言うサイトに「Mr.早とちり」がいます。
>SEEK DRIVE
>http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
>日産GT-R vs メルセデス C63 AMG
>香港で撮影されたこちらの映像、どう考えても車線変更しちゃいけないであろう場所で強引に撮影車の前に割り込み、車線変更しようとしたメルセデスベンツ C63 AMG(ルック?)。
>そこにかなりスピードを出していたとみられる日産 GT-Rが間髪いれず追突する格好で見事に交通事故成立。
>しかもその後C63 AMGがビビって?もう一度急ブレーキ。そこに何故かGT-Rは再び急加速(ムカついた?)して2度目のカマホリ。
この映像を見て、こんな早とちりをするとは驚きです。
>SEEK DRIVE
>http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
>日産GT-R vs メルセデス C63 AMG
これを見ると、撮影している車が分岐点に差し掛かる時、右にはバイクがヘッドライトを点けて停車しているのが見えます。
撮影している車の右から割り込んできた2台は、先頭の白い車がバイクを避けるように割り込む時、そのままの速度だと分離帯にぶつかると思ったようで速度を落とした時、後ろの黒い車が軽く接触し、撮影している車の前に2台割り込んでから、白い車は急停車しハザードを付けたが、後ろの黒い車はそのまま加速するものだと思っていたので2度目の接触となったのでしょう。
早とちりには、こんなことすら分らないのですね。
もしかすると、早とちりではなく、運転したことがないから分からないのではないでしょうか?
免許がなくて運転したことが無くても、車の動きさえみれば分かると思えるので、やっぱり生まれながらのMr.早とちりなんでしょう。
走っていた2台は、友達だったんでしょうね。
>SEEK DRIVE
>http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
これ書いてる人が「Mr.早とちり」なのですか?
2018年、ロータリー誕生50周年記念に、ロータリー車が発売?だそうです。
ロータリーだよ。ロリータじゃないよ。アジャパー。
その名はRX-9。
すぐに予約しちゃおう。
早とちりですね。
マツダ初のロータリーエンジンは、コスモスポーツに積まれ1967年に発売されました。
なので2017年が50周年記念です。
そして、マツダは1920年に生まれましたので、2020年がマツダの100周年記念です。
ロータリーエンジンは一部のマニアには絶大な人気を誇っているようですが、少なくて量産車としては採算が合わないので、数量限定の特別車としてなら出してくると思います。
今のCEOが替われば、採算は二の次にして、量産車として出すかも知れませんね。
マツダコスモスポーツって、リアを無理矢理伸ばしたようなスタイルなんですね。
リアを短くしてリフトバックにすると日産のフェアレディZに似ますね。
水素ロータリーエンジンが間に合うと2017年は注目すべき年になるでしょうね。
86の次のエンジンはロータリーだってさ。
ベストカーで特集されてたぜ。
俺絶対に買うぜ!
早とちりさん、免許はお持ちですか?
「SEEK DRIVE」が変な日本語で意味の分からないことを書いているのでしょう。
車に興味があっても運転したことがないから変な事を書くのかも知れません。
昔はフェアレディZのTバールーフ乗ってた。
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”の注文は妄想なので、妄想した通り納車されますよね。
フェアレディZのTバールーフって30年以上前の車だから、うちの親父と同世代でしょう。
1967年にロータリーエンジン搭載車のコスモスポーツが発売され、その50周年記念の年が2018年だと早とちりした人は、恥ずかしくてレス出来なくなってしまったようですね。
1967+50=2018 じゃなくて 1967+50=2017 です。
こんな早とちりは、車を運転してはいけないので免許が取れないのかも知れませんね。
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文したと言う妄想をした人も、恥ずかしくてレスできなくなったようですね。
注目されたいなら、何故エアロパッケージにしなかったのかも不思議だから教えてくれる?
それは、妄想だからだよ!
検索してたらたまたま特別仕様車GT“Yellow Limited”が出てきたから、どんな車かも知らずにレスしただけだからエアロパッケージがあるのを知らなかっただけだよ!
と言うことでしょうね。
スーパーカー
スポーツカー
マッスルカー
グランツーリスモ
>注目されたいなら、何故エアロパッケージにしなかったのかも不思議だから教えてくれる?
だって、ダサイから。
カッコいいを通り越して、あほちゃうか?となる。
ほんとなら、いつ納車ですか?
車の事を知らないから、単に色だけで目立ちたいと言う安直な考えしか出来ないんだからしょうがないよね。
エアロパッケージが、どのようにして設計された物がを知らない奴に何を言っても無駄ですよ。
注目されたいならチャライ黄色よりStyleCbの方が圧倒的に良いよね。
これなら単に黄色いだけじゃないから本当に注目されるよ。
単に黄色だと、あぁ限定の黄色ね、だから何? と言って鼻で笑われるだけだろうね。
StyleCbなら、知ってる人は少ないし、エンブレムを見なければ、何処のメーカーの車かもわからないよ。
黄色にするなら、中途半端な奴より、エアロパッケージのFTだろね。
単に黄色と言う見掛けだけじゃなく、中身も伴ってるからね。
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”を、妄想で注文したと言う、注目されたい人は、中途半端にチャライので、ダサいですね。
本当に注目を浴びたいならStyleCbしかないし、走りを求めるならエアロパッケージFTを注文したと妄想したほうが良かったですね。
それもこれも、免許がないので中途半端にしか車の事を知る気にならないで、上辺だけで妄想レスするから起こった悲劇ですよ。
せめてネットでわかることくらいは、ちゃんと調べようね。
妄想するのって、結構大変なのかも知れないね。
妄想君はStyleCbの存在すら知らないのかも知れませんね。
ディーラーで聞いたら、86の特別使用者は、11月から製造ラインに咥えられるそうで、HPにも表記されていると言って、HPを見せてくれました。
なので、最初に予約注文をした人でも、年内に納車できるかどうかだそうです。
受注台数の違いで、製造順番が変わるかも知れないので、今のところ販売側ではどうなるか答えられないと言ってました。
このディーラーで受注台数は教えてもらえませんでしたが、一番多いのはエアロパッケージで、次が、エアロパッケージFTで、普通のイエローとCbの予約は無いそうです。
早ければ年末に走ってる車を見ることが出来るかも知れませんね。
スレ主さん
>構大変なのかも知れないね。
>知らないのかも知れませんね。
>出来るかも知れませんね。
知れない、という漢字を使うのが貴方の特徴ですね。
貴方の書いたことは全て記録されて残っています。
健忘症なのか、都合の悪い書き込みのことはお忘れになっているようですが、
↑でも指摘されている通り、きちんと記録されてます。
あまりに個人攻撃的過ぎたり、いい加減な情報を書き込むと逮捕されたり、
名誉毀損で訴えられたりする可能性もありますから、肝に銘じて書き込みされて下さい。
運転免許証はお持ちのようですが、書き込み許可の免許証も必要かもしれませんね。苦笑
マニアしか知らないStyleCbなんか注文したって、みんな注目しないよ。
もっと世間を理解しましょうね。
注目しなのは、車の事を知らない人です。
車の事を知ってる人は、所謂マニアです。
当然ですが、StyleCbを買って運転するには免許が必要です。
>免許が必要です。
そんな当たり前のことを、うわ言のように繰り返すのは、
スレ主が年行き過ぎて、免許自主返納させられたからでは?
同じことを繰り返して言うのは、痴呆が始まっているからかと。
ウザいのでいい加減、同じことの連投は止めてね。