なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 5708 匿名さん

    良いんじゃないの?
    ネットで楽しむ\(^o^)/

  2. 5709 匿名さん

    ネットでしか情報を得られないネット番長に、現実の生の情報を与えてあげてるんですね。

  3. 5710 匿名さん

    http://www.audi.com/index.html
    のどこにRS8が載ってるか教えてください。

    ちなみにQ5乗りですのでディーラーの担当に聞くことは出来ますが。

  4. 5711 匿名さん

    知ったかぶりでRS8と書いてしまい、引っ込みが付かなくなったんだろ。
    許してやれよw

  5. 5712 匿名さん

    まだやってる、しつこいのは嫌われるよ? 笑

  6. 5713 匿名さん
  7. 5714 匿名さん

    ネット検索も満足にできないから免許が取れないんですよ。

  8. 5715 匿名さん

    都合が悪くなると、知らん顔して逃げるような人は、先日の北海道での暴走で殺人を犯したやつらと同じですね。
    まさか、運転免許を持ってないでしょうね、持ってたら非常に恐ろしいですね。

  9. 5716 匿名さん

    >>5713
    ドヤ顔で貼ってるけど実験車両じゃんw
    しかも7年前の記事とかw

  10. 5717 匿名さん

    新型ロードスターは、やはり遅い。
    まあ~1.5リットルで普通のエンジンだから仕方が無いが。
    筑波で1分13秒台か~
    86は1分10秒台。

  11. 5718 匿名さん

    5716は、それすら探せなかったってことか。。
    5717は、1.5と2.0の排気量の違いがあるのに、ラップタイムは、たった3秒の差でしかないことに気付かない。。

  12. 5719 匿名さん

    トヨタ86は
    200馬力でトルクは20.9kg

    ロードスターは
    131馬力でトルクは15.3kg

    馬力は86の66%しかなく、トルクも73%しかないのに、アップダウンもある筑波で僅か3秒しか違わないのは素晴らしい。

    ロードスターのエンジンレスポンスが良くパワーバンドが広く、ギアレシオが最適で、コーナリング性能が良く、ブレーキが良く効くから出せたタイムでしょう。

    まるで、池沢さとし先生の「サーキットの狼」のロータスヨーロッパの立ち位置ですね。

    それが分からない人は、悲しいですね。

  13. 5720 匿名さん


    ロードスターが筑波で1分13秒台で86が1分10秒台ですか。

    86って遅いの?って思ってしまいますが、決して遅いタイムじゃないですね。
    ロードスターが異常に速いから、86が遅いと錯覚してしまうんですね。
     

  14. 5721 匿名さん

    ラップタイムがトータル性能だと知らない人には理解できないんでしょう。

  15. 5722 匿名さん

    同じ車だと、筑波でラップタイムを1秒縮めるのって大変ですが、20馬力上げれば1秒は縮められそうです。
    ロードスターが200馬力なら、おそらく86より速いでしょう。
    しかし、ロードスターは86以上に、街中での操縦性能に拘っています。
    あのエンジンの軽快感、気持ちの良いコントロール性能は、制限速度内でも十分楽しく操縦できる車です。
    運転免許を持っていれば、一度、自分で運転してみれば分かるのですが、運転してみないと分からないでしょうね。

  16. 5723 匿名さん

    ロードスターが遅いのを認めたくないんですね。

  17. 5724 匿名さん

    未だかつて速いロードスターは存在しない。
    あくまで低速でオープンの爽快感を味あう初心者かつ貧乏人向けの安さが武器の車だから理解して。

  18. 5725 匿名さん

    86はクローズドボディで低重心ボクサーを搭載しているし、スポーツ度に関しては比べるべきもなくロードスターより上。
    一方、ロードスターは何と言ってもオープンカーの非日常性が最大の特徴。86とは比較しては駄目。

  19. 5726 匿名さん

    制限速度60キロの街中での乗りやすさを考えれば1.5リットル131馬力で十分です。

  20. 5727 匿名さん


        5717
        5723
        5724

       み  じ  め
     

  21. 5728 匿名さん

    アルトターボRSがMTになったらロードスターといい勝負かも(^^;

  22. 5729 匿名さん

    5724は、無知の極みです。
    86の値段を知らないようです。

  23. 5730 匿名さん

    5728も無知の極みです。
    今は、MTのほうがラップタイムは遅くなるのを知らない。

  24. 5731 匿名さん

    NDは遅いかもしれんが、歴代ロードスターの中で一番かっこいい。
    NC路線を敢えて捨てて、歴代最小排気量を選択したのは相当な英断だろう。
    速さは追求しないことも立派だと思う。後、もう少し安ければ良かったが・・・

  25. 5732 匿名さん

    アルトターボRSはAGSでタイムラグが大きいことも知らないんだ(笑)
    >>5730

  26. 5733 匿名さん

    >>5731
    私も、ほぼ同じように思っています。
    試乗して感じましたが、街中でのレスポンスは凄いですよ。
    運転しているフィーリングは、馬力不足やトルク不足を感じさせません。
    6MTでの2速3速は、快感とも思えるような感じでした。
    値段は、安いに越したことはありませんが、妥当な値段だと思います。

  27. 5734 匿名さん

    5732は無理の極みの上塗りです。
    だからタイムラグがもろに出てしまうMTのほうが更に遅くなる。

  28. 5735 匿名さん

    ロードスターはツーシーターだし主要ターゲットは50代~でしょう
    だから絶対的な速さは関係ないと思うよ。

    お金のかかる子育て世代はアルトターボが安くて速くて四人乗れるし

  29. 5736 匿名さん

    >6MTでの2速3速は、快感とも思えるような感じでした。
    スレ主みたいに古いM3に満足しているようなやつには、その程度で快感なのか…
    コンチネンタルGTスピードに慣れると、M3とか非力で遅すぎて話にならん。
    内装もプラスチッキーで安物っぽくチャチイし笑

  30. 5737 匿名さん

    アルトターボのオートギヤはシフトアップで確かに空走感があるが、
    シフトダウンでは空吹かしが入ったりして面白いよ。

  31. 5738 匿名さん

    ↑VW社傘下のベントレー社の車種ね笑。

  32. 5739 匿名さん

    普段乗ってる軽に比べればMTでの2速3速は、快感とも思えるよ~

  33. 5740 匿名さん

    >アルトターボRSがMTになったらロードスターといい勝負かも(^^;

    >アルトターボRSはAGSでタイムラグが大きいことも知らないんだ(笑)

    >お金のかかる子育て世代はアルトターボが安くて速くて四人乗れるし

    書いてる事が支離滅裂。

  34. 5741 匿名さん


    あの~反論に具体性がないんですが~
    説得力ないね~
    当たってるからか感情的になってる(笑)

  35. 5742 匿名さん

    アルトターボはゼロヨンで18秒
    NDは16秒7だったかな
    たぶんアルトターボがMTになったっとしても重さで10キロ減、AGSのタイムラグを考慮して17秒台がやっとなので
    NDには敵わない

  36. 5743 匿名さん

    アルトターボは見た目はダサいし内装もチープだが、唯一の取り柄である安くて速いというのを味わう車だと思う。
    一応誉め言葉として。

  37. 5744 匿名さん

    5741は無知の極地です。
    反論じゃないから反論になる訳が無いことすら分らない。

  38. 5745 匿名さん

    すみません、横から

    ジャガーはスポーツカーですか?

  39. 5746 匿名さん

    >安くて速い
    最高の褒め言葉じゃないですか!

    高くて遅いより(笑)

  40. 5747 匿名さん

    スポーツの定義は主観が伴うから難しい
    アルトターボはスポーツカーでロードスターはオープンカーだと言う人もいるし

    ジャガーのイメージはスポーツだが、セダンもラインナップされてるし

    車種は何ですか?

  41. 5748 匿名さん

    >すみません、横から
    >ジャガーはスポーツカーですか?

    アルトターボRSは何だと思ってるんですか?

  42. 5749 匿名さん

    スバル ヴィヴィオRX-Rでも筑波1分13秒35!
    ロードスターもやるなあ~(笑)

  43. 5750 匿名さん

    5749は、馬鹿なんだね!

  44. 5751 匿名さん

    >無理の極みの上塗りです。
    日本語大丈夫??(笑)

    >無知の極地です。
    とか
    >馬鹿なんだね!
    とか

    幼稚だね

    もしかして小学生??(笑)

  45. 5752 匿名さん

    5748

    >アルトターボRSは何だと思ってるんですか?
    軽自動車のスポーツカータイプ

  46. 5753 匿名さん

    5751は、無視したほうがいいみたい。

  47. 5754 匿名さん

    レンジローバースポーツはオフロード界のスポーツカーです。

  48. 5755 匿名さん

    86乗りです。
    ND試乗しました。
    比較すると、兎に角、軽くて気持ちいいです。
    16インチの小さいタイヤが効いているのかな。
    街乗りではオープンはちょっと気恥ずかしいのでクローズボディもあったらいいな。
    ただパワーは2リットル200馬力の86に比べ残念でした。
    欧米で発売予定の2リッターに乗ってみたいな。

  49. 5756 匿名さん

    >>5755
    86は、短時間の試乗しかしていませんが、結構強い印象が残っています。
    スタートからパワフルに感じ、200馬力とは思えない感じですし、エンジンがNAでボクサーなので、アクセルを吹かした時には、車体の真ん中の低い位置に軸が通ってるのが分かるような気がしました。
    アクセルの反応が良くトルクも強く感じました。
    重心が低く着座位置も低いので、走りの安定感はAE86が腰高のファミリカーに思えてしまいますね。
    ただ、86はボクサーで重心が低いので、街乗りで交差点を曲がる時に安定し過ぎてもっと速度を出せるような気になってしまうのですが、ロードスターは86より腰高感がありロールもしますので、法定速度内、86と同じライン、同じ速度で交差点を曲がっても、86より速く走ってるように感じます。

    ノーマルの86は、やろうと思えば街乗りでもパワードリフトに持ち込めるグリップ力よりコントロール性を意識したタイヤが標準なので、街乗りでは楽しいセッティングになっていても、タイヤ幅を太くするだけで、ノーマルのサスペンションのままで、車高を下げなくても、コントロール性も損なわず限界がかなり上がり、普通の人ならサーキット走行でも不満は感じないそうですね。
    でも、ロードスターでパワードリフトは、相当なテクニックが無いと出来ないような気がしますし、タイヤ幅を太くすると、サスペンションが負けてしまうような気がします。
    ロードスターに太いタイヤを履かせるなら、マツダスピードなどのサスにし、車高を少し下げサスペンションを強化せざるを得ないんでしょう。

    自分好みに仕上げたいなら86で、ノーマルのまま乗りたいならロードスターと言う感想です。

  50. 5757 匿名さん

    トップギアでジェレミーが86を絶賛してました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸