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86よりNDがカッコええ。
ロードスター買ってもオープンで走るのは年に数回と思うから86でいいかな。
86は最も軽いGのMTでも1210キロあるからなぁ~
一方NDは990キロ
この差は大きいでしょう
1.5Lと2Lだから車重が違うのは当然でしょう
オープンとクローズドルーフの剛性の違いもあるから興味深いですね
発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう
>発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう
結果は待つまでもないだろうけど・・・
アルトターボRSに負けることはないと思うけどロードスター(^^;
ロ、ロードスターは速さが全てじゃないから…
そもそもロードスターはオープンボディで速さを競うクルマではない!
車を実用と購入する人は多いけど昔のロードスターの時代より
遊びとして購入する人が滅ったという事でしょう。
言うまでもなく維持費の負担が所得の事実上の減少で難しくなったという事でしょう。
1トン切りで重量税、1500cc以下で自動車税も安いし、タイヤも16インチで高すぎない。
維持費はファミリーカー並でしょう。ガスがプレミアムなのが気になるぐらい。
最初半年は売れるけど初期受注を解消したらあとはサッパリという予感
遊びで乗る車の費用はそれでも高いものです。
アメ車も排気量に関わりなく税金が安ければもっと売れるだろうに・・・
アメ車って、ガソリン撒きながらブォーっと走ってガタンと壊れて、HAHAHAと笑い飛ばすイメージ。
S660の評判がいいね。
運転が抜群に楽しいらしい。
でも4月に契約しても納車が来年の2月って、あり得ないわ。
>>5660
評論家のメーカー提灯記事ばかりだから前評判はアテにならないよ。業績不振のホンダは売上回復に必死だから。
1年後にS660がどう評価されてるかだね。
今契約しても来年納車ならば焦る必要はない。フィットHVの例を見るとホンダの初期ロットは不都合多そうだし。
ホンダに限らず、初期ロットは避けるべし。
熟成された頃に買うのがベスト。
女性も熟成された段階が最高。
S660の生産規模は1日に40台。
なので、今、契約して来年納車なら、初期ロットでないので問題ないでしょうね。
増産するでしょ。
この手の車は欲しい人が欲しくて舞い上がってるときに供給しないとすぐに醒めてしまうから。
品薄商法は通用しないよ。
ケイマンGT4欲しい
MTのみ。
オートマ限定免許なのでパス。
デミオの特別車、いいんじゃない
デミオに乗ってたらレンタカーと間違えられそう。
↑
好みだよね
リヤはマツダの方が好み
↑↑
デザインは主観が優先するので優劣を付けがたいが、ロードスターに軍配を上げるユーザーが多いと思う・・・
NHKのニュースウオッチ9で新型ロードスター宣伝してたわ(^^;
明日発売です。
マツダで赤いロードスター見てきたが、実物見るとやっぱカッコ悪いわ。
白いナンバープレートが出っ歯みたいで明石家さんまに見えた。
ワロタ(≧∇≦)
マツダ・ロードスターが受注に伸び悩んだ3つの理由
メディア向けの試乗会を2度も行い、話題騒然のはずだったマツダ新型ロードスター。しかし、意外だったのは受注台数の少なさ。なぜ初期受注が伸び悩んだのか?分析してみると、3つの理由が見えてくる。
http://allabout.co.jp/gm/gc/455378/
カウンタック
ホンダのバイク、Moto GPマシンの公道仕様「RC213V‐S」を2190万円で発売。
219万!二輪のくせにバカ高と思った私がアホでした。
ドバイあたりの富豪が買うんだろ。
砂漠でぶっ飛ばしてヒャッハーって。壊れたら乗り捨て。
↑
レース仕様でしょ~
コケたら、即アウト
南無阿弥陀仏(^^;
ん?公道仕様と書いてあるが?
スペックはレース向けだろうけど
俺はカワサキのNinja H2がいいな
長者には二千万なんてポケットマネー程度でしか無いんだろうwww
RX-7が復活。
300psを発揮する1.6リットル次世代ロータリーエンジン、「16x」を搭載する。
プラットフォームは新型『ロードスター』と共有、軽量アルミ素材により先代より100kg近い軽量化を目指すと共に、SKYACTIVテクノロジーにより、ロータリーエンジンの大幅な燃費改善を図る。
発売は2019年以降となりそう。
H2の性能を全て引き出すのはサーキットでトップレーサーが命懸けでしか無理でしょうね(笑)
バイク乗りの悲しい習性で、だからこそ乗りたいんですよ。
車で命かけてんの?愚かだね 笑
確かにバイク乗りは愚かな種族ですね(笑)
普通に生きている方々には理解できない生き物ですが、楽しいですよ。
その世界を知らない方が幸せなんでしょうね。
バイクは後先考えない若い頃か、子供が巣立った定年退職後に乗るものだな。
子持ちだと怖くて乗れない。
あれこれバイク乗り継いできたが、嫁さんの妊娠が判明した時すぐにバイク王に売り飛ばした。
でもヘルメットとグローブはいまだに残してる。
正しい選択だと思います。
こちらがどんなに注意しても、事故になると怪我だけで済まない場合が多い。
バイク乗りはそれをわかってて乗り続ける・・・馬鹿ですね(笑)。
友人がバイクでガードレールに接触し左足の膝から下を切断したが本人は自覚がなく転倒しなくて良かったと・・・
しばらくして変速できなくて足がないのに気付いたらしい(^^;
ポルシェがいい
R8だね
4Cがいい
ピアッツアがいいな
RS8は?
ありますよ、よくしらべた?
探せば出てくるんじゃない?
保証はシナイケド笑
おやおや?
RS8のソース出せずにお茶濁しですか?恥ずかしいですね。
ネットでなんでも分かると誤解してるのってネット初心者?
車のことは、実際に現車を見たり乗ったり運転してみないと分からないですね。
ネットでの情報で分かったつもりになってる人がいるとは、可哀相ですね。
免許を持っていないのでしょうか?
ネットに書き込んでる人が偉そうに言ってますね。
ネット番長でしょうか?
良いんじゃないの?
ネットで楽しむ\(^o^)/
ネットでしか情報を得られないネット番長に、現実の生の情報を与えてあげてるんですね。
知ったかぶりでRS8と書いてしまい、引っ込みが付かなくなったんだろ。
許してやれよw
まだやってる、しつこいのは嫌われるよ? 笑
ネット検索も満足にできないから免許が取れないんですよ。
都合が悪くなると、知らん顔して逃げるような人は、先日の北海道での暴走で殺人を犯したやつらと同じですね。
まさか、運転免許を持ってないでしょうね、持ってたら非常に恐ろしいですね。
新型ロードスターは、やはり遅い。
まあ~1.5リットルで普通のエンジンだから仕方が無いが。
筑波で1分13秒台か~
86は1分10秒台。
5716は、それすら探せなかったってことか。。
5717は、1.5と2.0の排気量の違いがあるのに、ラップタイムは、たった3秒の差でしかないことに気付かない。。
トヨタ86は
200馬力でトルクは20.9kg
ロードスターは
131馬力でトルクは15.3kg
馬力は86の66%しかなく、トルクも73%しかないのに、アップダウンもある筑波で僅か3秒しか違わないのは素晴らしい。
ロードスターのエンジンレスポンスが良くパワーバンドが広く、ギアレシオが最適で、コーナリング性能が良く、ブレーキが良く効くから出せたタイムでしょう。
まるで、池沢さとし先生の「サーキットの狼」のロータスヨーロッパの立ち位置ですね。
それが分からない人は、悲しいですね。
ロードスターが筑波で1分13秒台で86が1分10秒台ですか。
86って遅いの?って思ってしまいますが、決して遅いタイムじゃないですね。
ロードスターが異常に速いから、86が遅いと錯覚してしまうんですね。
ラップタイムがトータル性能だと知らない人には理解できないんでしょう。
同じ車だと、筑波でラップタイムを1秒縮めるのって大変ですが、20馬力上げれば1秒は縮められそうです。
ロードスターが200馬力なら、おそらく86より速いでしょう。
しかし、ロードスターは86以上に、街中での操縦性能に拘っています。
あのエンジンの軽快感、気持ちの良いコントロール性能は、制限速度内でも十分楽しく操縦できる車です。
運転免許を持っていれば、一度、自分で運転してみれば分かるのですが、運転してみないと分からないでしょうね。
ロードスターが遅いのを認めたくないんですね。
未だかつて速いロードスターは存在しない。
あくまで低速でオープンの爽快感を味あう初心者かつ貧乏人向けの安さが武器の車だから理解して。
86はクローズドボディで低重心ボクサーを搭載しているし、スポーツ度に関しては比べるべきもなくロードスターより上。
一方、ロードスターは何と言ってもオープンカーの非日常性が最大の特徴。86とは比較しては駄目。
制限速度60キロの街中での乗りやすさを考えれば1.5リットル131馬力で十分です。
5717
5723
5724
み じ め
アルトターボRSがMTになったらロードスターといい勝負かも(^^;
5724は、無知の極みです。
86の値段を知らないようです。
5728も無知の極みです。
今は、MTのほうがラップタイムは遅くなるのを知らない。
NDは遅いかもしれんが、歴代ロードスターの中で一番かっこいい。
NC路線を敢えて捨てて、歴代最小排気量を選択したのは相当な英断だろう。
速さは追求しないことも立派だと思う。後、もう少し安ければ良かったが・・・
>>5731
私も、ほぼ同じように思っています。
試乗して感じましたが、街中でのレスポンスは凄いですよ。
運転しているフィーリングは、馬力不足やトルク不足を感じさせません。
6MTでの2速3速は、快感とも思えるような感じでした。
値段は、安いに越したことはありませんが、妥当な値段だと思います。
5732は無理の極みの上塗りです。
だからタイムラグがもろに出てしまうMTのほうが更に遅くなる。
ロードスターはツーシーターだし主要ターゲットは50代~でしょう
だから絶対的な速さは関係ないと思うよ。
お金のかかる子育て世代はアルトターボが安くて速くて四人乗れるし
>6MTでの2速3速は、快感とも思えるような感じでした。
スレ主みたいに古いM3に満足しているようなやつには、その程度で快感なのか…
コンチネンタルGTスピードに慣れると、M3とか非力で遅すぎて話にならん。
内装もプラスチッキーで安物っぽくチャチイし笑
アルトターボのオートギヤはシフトアップで確かに空走感があるが、
シフトダウンでは空吹かしが入ったりして面白いよ。
↑VW社傘下のベントレー社の車種ね笑。
普段乗ってる軽に比べればMTでの2速3速は、快感とも思えるよ~
>アルトターボRSがMTになったらロードスターといい勝負かも(^^;
>アルトターボRSはAGSでタイムラグが大きいことも知らないんだ(笑)
>お金のかかる子育て世代はアルトターボが安くて速くて四人乗れるし
書いてる事が支離滅裂。
↑
あの~反論に具体性がないんですが~
説得力ないね~
当たってるからか感情的になってる(笑)
アルトターボはゼロヨンで18秒
NDは16秒7だったかな
たぶんアルトターボがMTになったっとしても重さで10キロ減、AGSのタイムラグを考慮して17秒台がやっとなので
NDには敵わない
アルトターボは見た目はダサいし内装もチープだが、唯一の取り柄である安くて速いというのを味わう車だと思う。
一応誉め言葉として。
5741は無知の極地です。
反論じゃないから反論になる訳が無いことすら分らない。
すみません、横から
ジャガーはスポーツカーですか?
>安くて速い
最高の褒め言葉じゃないですか!
高くて遅いより(笑)
スポーツの定義は主観が伴うから難しい
アルトターボはスポーツカーでロードスターはオープンカーだと言う人もいるし
ジャガーのイメージはスポーツだが、セダンもラインナップされてるし
車種は何ですか?