なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 5628 匿名さん

    知りませんでした。

  2. 5629 購入検討中さん

    アルファロメオにこれ以上のブランドイメージ低下はないよwwww」

  3. 5630 購入検討中さん

    新車でも錆だらけ

  4. 5631 匿名さん

    アルファロメオってブランドイメージ高かったのか。知らなかった。
    せいぜいVWやプジョーと同程度と思ってた。

  5. 5632 匿名さん

    同意。

  6. 5633 匿名さん

    アルファロメオ
    ブランドイメージはマツダよりは高そう

    カーボンシャーシの4Cは凄い

  7. 5634 匿名さん

    日本じゃマツダよりはブランドイメージ高いだろうね。
    147以降はコンパクトカーのメーカーってイメージだけど。

  8. 5635 ちんかす

    ブランドイメージ
    アルファロメオ=マツダ

  9. 5636 ちんかす

    ブランドイメージ
    アルファロメオ=マツダ>>>スズキ

  10. 5637 匿名さん

    マツダってスズキのOEM受けてるやん
    どっちもどっち

  11. 5638 匿名さん

    Alfa Romeoって今はFIATの傘下だよね
    FIATってイタリアの大衆車
    ってことはブランドイメージはマツダと大して変わらんのでは?
    でもマツダは4Çみたいなフルカーボンフレームのミッドシップは作れんだろうな

  12. 5639 匿名さん

    FIAT傘下=大衆車メーカーなのか。
    マセラティやフェラーリも大衆車だな。

  13. 5640 匿名さん

    FIATはトラクターも作ってるし(笑)
    ところでマツダ・ロードスターの4代目モデルをベースとした新車を、アルファロメオのブランドで販売する計画はどうなったんだろうね?

  14. 5641 匿名さん

    ロードスターの事前予約がいまいちとのこと。
    マツダはもっと予約が入ると目論んでたらしい。

  15. 5642 匿名さん


    やはり1.5リットルで非力なことと、ベースはリヤスタビも付かない。
    スポーツカーと言うより、オープンカーにより近くなったことが受け入れられないのでは?
    いずれ2リットル版が追加されバランスが崩れていくいつものパターン。

  16. 5643 シコ店長

    ロードスターを造り続けることに意義がある。
    販売数は二の次。

  17. 5644 匿名

    同意。

  18. 5645 匿名さん

    >>5643
    企業イメージ用の商品だもんな。
    ロードスターの負債は広告宣伝費みたいなもん。

  19. 5646 匿名さん

    250万~でオープンツーシーターは安い。
    この価格でエンジンが・・ボディが・・云々贅沢言うなwww
    金かければ、いくらでもいいものが出来る。
    お前ら貧乏人が買える値段でマツダが、なんちゃってスポーツカーを創ったんだから文句言うな!

  20. 5647 匿名さん

    ロードスターのターゲットって子育て一段落した50代あたり?
    若い人は買いそうにないし。

  21. 5648 匿名さん

    86よりNDがカッコええ。

  22. 5649 匿名さん

    ロードスター買ってもオープンで走るのは年に数回と思うから86でいいかな。

  23. 5650 匿名さん

    86は最も軽いGのMTでも1210キロあるからなぁ~
    一方NDは990キロ
    この差は大きいでしょう

  24. 5651 匿名さん

    1.5Lと2Lだから車重が違うのは当然でしょう
    オープンとクローズドルーフの剛性の違いもあるから興味深いですね
    発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう

  25. 5652 匿名さん

    >発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう
    結果は待つまでもないだろうけど・・・
    アルトターボRSに負けることはないと思うけどロードスター(^^;

  26. 5653 匿名さん

    ロ、ロードスターは速さが全てじゃないから…

  27. 5654 匿名さん

    そもそもロードスターはオープンボディで速さを競うクルマではない!

  28. 5655 匿名さん

    車を実用と購入する人は多いけど昔のロードスターの時代より
    遊びとして購入する人が滅ったという事でしょう。
    言うまでもなく維持費の負担が所得の事実上の減少で難しくなったという事でしょう。

  29. 5656 匿名さん

    1トン切りで重量税、1500cc以下で自動車税も安いし、タイヤも16インチで高すぎない。
    維持費はファミリーカー並でしょう。ガスがプレミアムなのが気になるぐらい。

  30. 5657 匿名さん

    最初半年は売れるけど初期受注を解消したらあとはサッパリという予感

  31. 5658 匿名さん

    遊びで乗る車の費用はそれでも高いものです。
    アメ車も排気量に関わりなく税金が安ければもっと売れるだろうに・・・

  32. 5659 匿名さん

    アメ車って、ガソリン撒きながらブォーっと走ってガタンと壊れて、HAHAHAと笑い飛ばすイメージ。

  33. 5660 匿名さん

    S660の評判がいいね。
    運転が抜群に楽しいらしい。
    でも4月に契約しても納車が来年の2月って、あり得ないわ。

  34. 5661 匿名さん

    >>5660
    評論家のメーカー提灯記事ばかりだから前評判はアテにならないよ。業績不振のホンダは売上回復に必死だから。
    1年後にS660がどう評価されてるかだね。
    今契約しても来年納車ならば焦る必要はない。フィットHVの例を見るとホンダの初期ロットは不都合多そうだし。

  35. 5662 シコ店長 [ポークビッツ 90代]

    ホンダに限らず、初期ロットは避けるべし。

    熟成された頃に買うのがベスト。

    女性も熟成された段階が最高。

  36. 5663 匿名さん

    S660の生産規模は1日に40台。
    なので、今、契約して来年納車なら、初期ロットでないので問題ないでしょうね。

  37. 5664 匿名さん

    増産するでしょ。
    この手の車は欲しい人が欲しくて舞い上がってるときに供給しないとすぐに醒めてしまうから。
    品薄商法は通用しないよ。

  38. 5665 匿名さん

    ケイマンGT4欲しい

  39. 5666 匿名さん

    MTのみ。
    オートマ限定免許なのでパス。

  40. 5667 住まいに詳しい人

    デミオの特別車、いいんじゃない

  41. 5668 匿名さん

    デミオに乗ってたらレンタカーと間違えられそう。

  42. 5669 匿名さん
  43. 5670 匿名さん


    好みだよね
    リヤはマツダの方が好み

  44. 5671 匿名さん

    ↑↑
    デザインは主観が優先するので優劣を付けがたいが、ロードスターに軍配を上げるユーザーが多いと思う・・・

  45. 5672 匿名さん

    >>5670
    自分は新型ロードスターでテールライトが一番嫌い
    というか新型ロードスターのデザインで好きな部分がない
    実車見たら印象変わるのかもしれないけど…

  46. 5673 匿名さん

    NHKのニュースウオッチ9で新型ロードスター宣伝してたわ(^^;

  47. 5674 シコ店長

    明日発売です。

  48. 5675 匿名さん

    マツダで赤いロードスター見てきたが、実物見るとやっぱカッコ悪いわ。
    白いナンバープレートが出っ歯みたいで明石家さんまに見えた。

  49. 5676 匿名さん

    ワロタ(≧∇≦)

  50. 5677 匿名さん

    マツダ・ロードスターが受注に伸び悩んだ3つの理由
    メディア向けの試乗会を2度も行い、話題騒然のはずだったマツダ新型ロードスター。しかし、意外だったのは受注台数の少なさ。なぜ初期受注が伸び悩んだのか?分析してみると、3つの理由が見えてくる。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/455378/

  51. 5678 匿名

    カウンタック

  52. 5679 匿名さん

    ホンダのバイク、Moto GPマシンの公道仕様「RC213V‐S」を2190万円で発売。
    219万!二輪のくせにバカ高と思った私がアホでした。

  53. 5680 匿名さん

    ドバイあたりの富豪が買うんだろ。
    砂漠でぶっ飛ばしてヒャッハーって。壊れたら乗り捨て。

  54. 5681 匿名さん


    レース仕様でしょ~
    コケたら、即アウト
    南無阿弥陀仏(^^;

  55. 5682 匿名さん

    ん?公道仕様と書いてあるが?
    スペックはレース向けだろうけど

  56. 5683 匿名

    俺はカワサキのNinja H2がいいな

  57. 5684 匿名さん

    長者には二千万なんてポケットマネー程度でしか無いんだろうwww

  58. 5685 匿名さん

    >>5683
    普通の腕じゃ乗りこなせないでしょ
    命がいくつあっても無理

    Kawasaki H2R

  59. 5686 匿名さん

    RX-7が復活。
    300psを発揮する1.6リットル次世代ロータリーエンジン、「16x」を搭載する。

    プラットフォームは新型『ロードスター』と共有、軽量アルミ素材により先代より100kg近い軽量化を目指すと共に、SKYACTIVテクノロジーにより、ロータリーエンジンの大幅な燃費改善を図る。
    発売は2019年以降となりそう。

  60. 5687 匿名さん

    >>5686
    そういう妄想記事って定期的に湧いてくるね
    ベストカー(笑)とか

  61. 5688 匿名

    H2の性能を全て引き出すのはサーキットでトップレーサーが命懸けでしか無理でしょうね(笑)

    バイク乗りの悲しい習性で、だからこそ乗りたいんですよ。

  62. 5689 匿名さん

    車で命かけてんの?愚かだね 笑

  63. 5690 匿名

    確かにバイク乗りは愚かな種族ですね(笑)

    普通に生きている方々には理解できない生き物ですが、楽しいですよ。

    その世界を知らない方が幸せなんでしょうね。

  64. 5691 匿名さん

    バイクは後先考えない若い頃か、子供が巣立った定年退職後に乗るものだな。
    子持ちだと怖くて乗れない。
    あれこれバイク乗り継いできたが、嫁さんの妊娠が判明した時すぐにバイク王に売り飛ばした。
    でもヘルメットとグローブはいまだに残してる。

  65. 5692 匿名

    正しい選択だと思います。

    こちらがどんなに注意しても、事故になると怪我だけで済まない場合が多い。

    バイク乗りはそれをわかってて乗り続ける・・・馬鹿ですね(笑)。

  66. 5693 匿名さん

    友人がバイクでガードレールに接触し左足の膝から下を切断したが本人は自覚がなく転倒しなくて良かったと・・・
    しばらくして変速できなくて足がないのに気付いたらしい(^^;

  67. 5694 匿名さん

    ポルシェがいい

  68. 5695 匿名さん

    R8だね

  69. 5696 匿名さん

    4Cがいい

  70. 5697 匿名さん

    ピアッツアがいいな

  71. 5698 匿名さん

    RS8は?

  72. 5699 匿名さん

    >>5698
    RS8ってアウディにあったっけ?
    R8とS8なら分かるけど

  73. 5700 匿名さん

    ありますよ、よくしらべた?

  74. 5701 匿名さん

    >>5700
    RS8の公式サイトURL貼ってよ
    audi RS8 で検索したら妄想記事は出てくるけどさ

  75. 5702 匿名さん

    探せば出てくるんじゃない?
    保証はシナイケド笑

  76. 5703 匿名さん

    おやおや?
    RS8のソース出せずにお茶濁しですか?恥ずかしいですね。

  77. 5704 匿名さん

    >5703
    ネット?
    ディーラーに言って聞いてごらん、教えてくれるから。
    ネットお宅には分からないことばかり。

  78. 5705 匿名さん

    ネットでなんでも分かると誤解してるのってネット初心者?

  79. 5706 匿名さん

    車のことは、実際に現車を見たり乗ったり運転してみないと分からないですね。
    ネットでの情報で分かったつもりになってる人がいるとは、可哀相ですね。
    免許を持っていないのでしょうか?

  80. 5707 匿名さん

    ネットに書き込んでる人が偉そうに言ってますね。
    ネット番長でしょうか?

  81. 5708 匿名さん

    良いんじゃないの?
    ネットで楽しむ\(^o^)/

  82. 5709 匿名さん

    ネットでしか情報を得られないネット番長に、現実の生の情報を与えてあげてるんですね。

  83. 5710 匿名さん

    http://www.audi.com/index.html
    のどこにRS8が載ってるか教えてください。

    ちなみにQ5乗りですのでディーラーの担当に聞くことは出来ますが。

  84. 5711 匿名さん

    知ったかぶりでRS8と書いてしまい、引っ込みが付かなくなったんだろ。
    許してやれよw

  85. 5712 匿名さん

    まだやってる、しつこいのは嫌われるよ? 笑

  86. 5713 匿名さん
  87. 5714 匿名さん

    ネット検索も満足にできないから免許が取れないんですよ。

  88. 5715 匿名さん

    都合が悪くなると、知らん顔して逃げるような人は、先日の北海道での暴走で殺人を犯したやつらと同じですね。
    まさか、運転免許を持ってないでしょうね、持ってたら非常に恐ろしいですね。

  89. 5716 匿名さん

    >>5713
    ドヤ顔で貼ってるけど実験車両じゃんw
    しかも7年前の記事とかw

  90. 5717 匿名さん

    新型ロードスターは、やはり遅い。
    まあ~1.5リットルで普通のエンジンだから仕方が無いが。
    筑波で1分13秒台か~
    86は1分10秒台。

  91. 5718 匿名さん

    5716は、それすら探せなかったってことか。。
    5717は、1.5と2.0の排気量の違いがあるのに、ラップタイムは、たった3秒の差でしかないことに気付かない。。

  92. 5719 匿名さん

    トヨタ86は
    200馬力でトルクは20.9kg

    ロードスターは
    131馬力でトルクは15.3kg

    馬力は86の66%しかなく、トルクも73%しかないのに、アップダウンもある筑波で僅か3秒しか違わないのは素晴らしい。

    ロードスターのエンジンレスポンスが良くパワーバンドが広く、ギアレシオが最適で、コーナリング性能が良く、ブレーキが良く効くから出せたタイムでしょう。

    まるで、池沢さとし先生の「サーキットの狼」のロータスヨーロッパの立ち位置ですね。

    それが分からない人は、悲しいですね。

  93. 5720 匿名さん


    ロードスターが筑波で1分13秒台で86が1分10秒台ですか。

    86って遅いの?って思ってしまいますが、決して遅いタイムじゃないですね。
    ロードスターが異常に速いから、86が遅いと錯覚してしまうんですね。
     

  94. 5721 匿名さん

    ラップタイムがトータル性能だと知らない人には理解できないんでしょう。

  95. 5722 匿名さん

    同じ車だと、筑波でラップタイムを1秒縮めるのって大変ですが、20馬力上げれば1秒は縮められそうです。
    ロードスターが200馬力なら、おそらく86より速いでしょう。
    しかし、ロードスターは86以上に、街中での操縦性能に拘っています。
    あのエンジンの軽快感、気持ちの良いコントロール性能は、制限速度内でも十分楽しく操縦できる車です。
    運転免許を持っていれば、一度、自分で運転してみれば分かるのですが、運転してみないと分からないでしょうね。

  96. 5723 匿名さん

    ロードスターが遅いのを認めたくないんですね。

  97. 5724 匿名さん

    未だかつて速いロードスターは存在しない。
    あくまで低速でオープンの爽快感を味あう初心者かつ貧乏人向けの安さが武器の車だから理解して。

  98. 5725 匿名さん

    86はクローズドボディで低重心ボクサーを搭載しているし、スポーツ度に関しては比べるべきもなくロードスターより上。
    一方、ロードスターは何と言ってもオープンカーの非日常性が最大の特徴。86とは比較しては駄目。

  99. 5726 匿名さん

    制限速度60キロの街中での乗りやすさを考えれば1.5リットル131馬力で十分です。

  100. 5727 匿名さん


        5717
        5723
        5724

       み  じ  め
     

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸