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S2000がミッドシップで復活する話はどうなったんだろう?
ホンダ シビック タイプR 新型、英国価格を公表
3月3日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。
日本でも同じような価格だろう。
メガーヌRSの396万円がずっとお買い得だな。
シビックに550万は無いだろう。たとえRでもw
ボクスターやエリーゼもクロスする価格帯。
実際買うときはコミコミ600万かな
シビックに出す金額じゃない
フェアレディZ NISMO 562万円のほうが満足度高そう
ビートvsカプチーノ ゼロヨン対決
ビート18秒77
カプチーノ17秒40
ターボパワー炸裂でカプチの圧勝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192407
今回はS660もターボ
スズキに雪辱なるか?
vsアルトターボRS
でも、アルトターボはS660より200キロも軽いんだけど・・・
戦う前から勝負はついてるって感じですかね(笑)
S660は登場前から失敗感が漂ってるね。
車重が致命的でどうしようもない。いくらMRだと言っても。
手巻きソフトトップ採用して、電動アクティブトップのコペンと同等の車重だもん。
アルトターボRSも微妙。
派手なエクステリアやMT設定なしで明らかに若者がターゲット。
価格も140万円と悩ましい。エンジンも省エネタイプのターボだし、軽量とはいえベーシックの50キロ増。
開発にお金を掛けていないんだよ、この車。
一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
価格も200万とミドル層をターゲットにしている。
どちらが成功するか興味津々。
>一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
熱意感じますか?
これくらいはやっておかないと売れないから、やってみたという感じですね。
カプチーノは四輪ディスクにダブルウイッシュボーンのサス!熱かった。
今のケチなスズキの社長はカプチの復活はないと明言してるね。
ターボの売れ行き次第では方針転換もありうる?
>>5557
若者はこういう"速い車"は欲しがらないよ。
アルトターボがどの層を狙ってるのかは不明だけど、若い頃ワークスに乗ってたけど金銭的余裕は無い40〜50代向けだと勝手に予想してる。
新型コペンだと購入者は50~60歳以上が50%と半数が年寄りだから。
(10~20代が10%、30代、40代がそれぞれ20%、
50代、60代以上がそれぞれ25%)
http://www.kuruma-urutorako.com/car-news/10467/
↑
なるほど。
自分もワークス世代だけど、メッキやレッドラインのスポイラーは気恥ずかしいな(^^;
そして、マニュアルなしなので今回はパス。
ツーペダルのAGSはオートマ限定免許で乗れるから若い層にもアピールしたいんだろうね。
丸目のコペンが出るらしいから通勤用に欲しいけど、でもちょっと恥ずかしい気がする。
コペンもCVTが70%だって。
MTは過去の遺物になりつつあるのか。
アルファロメオ4Cもツーペダルのみの設定。
今のリアルスポーツもMTなしが主流みたい。
今日がアルトターボRSの発売日。
価格はFFが131万~。
MTはありません。AGSのみです。
Fの85万より50万弱も高い!!
発売日が震災の日ってのも?
アルトX 113万の20万増しか。
AGSの評判は悪くはないのでターボとの相性がどうか。
そもそもアルトターボRSはスポーツカーなの?
スポーツカーとは?
という定義の話になると千差万別なので、そこらへんは柔軟に話題すればいいと思うよ。
↑↑
RSはレーシングスポーツの略?
リアルスポーツ?
昔のアルトワークスにはシングルカムのieとツインカムのRSがありました
ロードセーリング?
>ロードセーリング
シビックRSですね。還暦世代には懐かしい響き(笑)
シビックRS
懐かしいな
でも、アルトターボRSは実際シビックより速いと思いますよ
トルクが同じで車重が軽いですから
自主規制で公表馬力が64馬力ですが、トルクから見ると70馬力以上はありそうですし
問題はAGSですかね?早く試乗してみたいです
>>5538
マツダ地獄は今でもある、というかマツコネ採用車種以降に再発みたい。
423 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:41:00.90 ID:0ZSTLdAJ0
マツダ地獄がマツコネで更なる進化
売却・下取りは従来以上に悲惨な状況に・・・・・
208 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/09(日) 12:05:17.32 ID:aCO+eoyI0
もう車買い換えようとアクセラ20STを下取り査定に4軒回ったがどこも渋かった。
そのうち1軒が理由を教えてくれたのだが普通のナビがつかないので商品価値の低下と店利幅の低下で査定がマイナス20万円になっていると。
13万のゴミ(マツコネ実質価格)と合わせて33万円の損失は痛い
425 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:52:24.28 ID:7VkbSz/T0
>>423
これはマジだろうな
マツコネがつく前のMC前CX-5はめちゃくちゃ買い取りいいし
マツダは国内より海外で売れてるメーカーだよ?
生活に余裕は無いのですが、スポーツカーを検討しています。
中古は当たり外れがあるので新車で買おうとすると当然、国産車が対象となります。
86&BRZ、ロードスター、S660、アルトターボRS、コペンあたりが対象です。
選ぶとすれば、どれを選びますか?
生活に余裕ないなら、軽自動車しかないだろう。
安全性重視で重くなる一方の中で、プラットフォームを一から見直し驚異の600キロ台を達成したアルトターボRSの一択!
↑
自主規制で表示が64馬力だが実際は70馬力以上はあるだろうな。
トルクウェイトレシオで見るとアルトターボRSは67kg/kgm。
新型ロードスターで65.4。
ロードスターがスポーツカーかは異論がるかもしれんが、同じレベル。
現実、日本国内では高価なハイパワー車は宝の持ち腐れ。
86クラスまでで相当だろう。
ハイパワー車もそれはそれで楽しいとこあるよ。
高速で流してて、そこからぐっと加速したいときにはハイパワー車だと気持ちいい加速が出来るよ。直線番長と揶揄されそうだけど。
たしかに日本じあ高速でも100㌔ソコソコだもんな大陸とは訳がちかう
86&BRZ、新型ロードスター、S660、アルトターボRS、コペン
ライトウエイトスポーツカーの範疇に入る国産車ですが、0-100km/h加速タイムで一番速いのは?
86&BRZ>アルトターボRS>新型ロードスター>S660>コペンの順?
新型ロードスター=86&BRZ>アルトターボRS>S660>コペン
ロードスターって1500ccでしょ。
米国用の2000ccは日本発売しないとか。
86には勝てないでしょうロードスターは
ロードスターはオープンカーだよ
ヘタしたらアルトターボRSにも速さでは負けるかも(^^;
ロードスターは初代からずっとウンコみたいなエンジン積む代わりにお手軽価格で提供してきたからね。
マツダスピードがターボ積んだのを限定で出したことがあったような。
↑
MTはAGSより10kg軽いし、さらに10kg軽量化したワークス仕様の可能性もあるんでないの?
そのためにワークスという名前を温存しているとしか思えない
新型ロードスター、990kg
1トン切った。重量税が安い!
が・・・
価格が249万4800円から314万2800円。
買えないwww
マツコネ強制装備か?
S660 発表3月30日、4月2日発売
限定車 238万円(税込)
上級モデルα 218万円~(税込)
普通モデルβ 198万円~(税込)
αとβの大きな装備差はクルコンと革シートだけ。それで20万円は高いな。
最近、面白そうなクルマが増えてきた\(^o^)/
でも三菱は話題ないのかね(^^;
三菱=身潰し
のイメージが根強い
↑
そうなんだ~
初めて聞いた
マツダは嫌いだけど、今回の新型ロードスターはカッコええ。
最近は欲しいと思える国産車は無かったがこれには食指が動く。
あとアルトターボRSもね。
豚みたいに肥満傾向の最近のクルマは退場願いたいね。
今度のロードスターってカッコいいか?
中身は惹かれるが外観がダメだ。
顔がサンショウウオに見えて仕方ない。テールもダサい。
アテンザのような外観だったら良かったのに。
↑
面食いだね\(^o^)/
マツダは大嫌いだけど、今度のロードスターだけは良いなと思う。
独身だったら間違いなく買うだろうな。
今回のロードスターは見た目がカッコ悪いからいらないけどRX-7復活という噂には一縷の望みを掛けたい
ロードスター格好いいから、買おうかな?
ナンパしまくって、シコシコだ!
イカ臭いロードスターですね。笑
今どき車ナンパで引っ掛かる女ってバブル残党ババアくらいだろ
シート倒れんが(^^;
屋根開くから騎乗位でええやん
オープンで気持ちええで
GTRの加速を経験してみれば?
シコシコより気持ちいよ(^^;
だれかGT-Rに乗せて~
S660、ロードスター、アルトターボRS
どの雑誌も比較記事がトップ
意外にS660が健闘しているね
でも自分的にはS660は中置半端
トランク無しでソフトトップも簡易で超スパルタンなのに
重量が860キロとアルトより200キロも重い
よって動力性能は推して知るべし
ヘタしたらノーマルアルトにも負けそう(汗)
見かけはスパルタンで速そうだけどオバサンの運転する商用のアルトバンに負けたら恥ずかしすぎ(笑)
S660はモデル廃止前に最終仕様限定モデルを買おうかな。
ケチなスズキ社長はスポーツカーは作らないといってるし、大して売れないRSターボにMT追加はしないだろうね。
MTの設定が淘汰されている昨今だが、その狙いとは。
「MTの需要は近年少ないが、地方の高齢ユーザーなどからは“カローラはMT”との声がある。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150330-10221158-carview/?t=...
MTは田舎の爺さん向けらしい(笑)
売れないからでしょ。
新しいロードスターのMT率は興味あるね。
昔だったらこういうスポーツモデルの初期受注のMT率は8~9割だったが。
ボクスターの頂点モデル新型スパイダーはMTのみの設定。
田舎の爺さん向けなのか?
ボクスタースパイダーは先代もMTのみ。
知り合いが買ったけど屋根開けるのが通常のボクスターと違って面倒臭いしMTも面倒臭いとかで1年で911に乗り換えてた。
人間、楽な方に楽な方にいきますから…
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||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
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||. (´・ω・| MTね…
||oと. U|
|| |(__)J|
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彡 ̄ ̄ パタン、
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ロードスターのAlfa Romeo兄弟車?
ロードスターは安いオープンカーの代名詞なのでブランドイメージの低下に繋がります。
故にアルファロメオがロードスターベースの兄弟車を出すことはありません(^^;
知りませんでした。
アルファロメオにこれ以上のブランドイメージ低下はないよwwww」
新車でも錆だらけ
アルファロメオってブランドイメージ高かったのか。知らなかった。
せいぜいVWやプジョーと同程度と思ってた。
同意。
アルファロメオ
ブランドイメージはマツダよりは高そう
カーボンシャーシの4Cは凄い
日本じゃマツダよりはブランドイメージ高いだろうね。
147以降はコンパクトカーのメーカーってイメージだけど。
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ>>>スズキ
マツダってスズキのOEM受けてるやん
どっちもどっち
Alfa Romeoって今はFIATの傘下だよね
FIATってイタリアの大衆車
ってことはブランドイメージはマツダと大して変わらんのでは?
でもマツダは4Çみたいなフルカーボンフレームのミッドシップは作れんだろうな
FIAT傘下=大衆車メーカーなのか。
マセラティやフェラーリも大衆車だな。
FIATはトラクターも作ってるし(笑)
ところでマツダ・ロードスターの4代目モデルをベースとした新車を、アルファロメオのブランドで販売する計画はどうなったんだろうね?
ロードスターの事前予約がいまいちとのこと。
マツダはもっと予約が入ると目論んでたらしい。
↑
やはり1.5リットルで非力なことと、ベースはリヤスタビも付かない。
スポーツカーと言うより、オープンカーにより近くなったことが受け入れられないのでは?
いずれ2リットル版が追加されバランスが崩れていくいつものパターン。
ロードスターを造り続けることに意義がある。
販売数は二の次。
同意。
250万~でオープンツーシーターは安い。
この価格でエンジンが・・ボディが・・云々贅沢言うなwww
金かければ、いくらでもいいものが出来る。
お前ら貧乏人が買える値段でマツダが、なんちゃってスポーツカーを創ったんだから文句言うな!
ロードスターのターゲットって子育て一段落した50代あたり?
若い人は買いそうにないし。