なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ピアース西日暮里
ユニハイム小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 5468 匿名さん


    ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や


    ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。

    カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
    ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。

    ローンチコントロールは知ってるよね?
    ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
    知ってた?

    調べても重さ解らないよ。
    発表してないんじゃない?
    ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
    稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
    まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。


    と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
    無免許坊や

  2. 5469 匿名さん

    暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。

  3. 5470 匿名さん

    >5469
    これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
    リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
    0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
    無免許坊や

  4. 5471 匿名さん

    >5468
    お前まだいるの?笑える。
    仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
    簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
    よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
    0−96km/hではないから。

    http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...

  5. 5472 匿名さん

    >5471
    そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
    その中には、次のように載っていたよ。

    • オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
    • フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
    • 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
    • 圧縮比 11:1
    • デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
    • ノックセンサー
    • フル CNC 加工燃焼室
    • 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
    • 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
    • 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
    • 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
    • 最高速度:Coupe 324 km/h
    • 最高速度:Volante 317km/h

    貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。

  6. 5473 匿名さん

    >5471
    思わず、アストンマーティンだけを悪く言ってしまったが、それは間違いでした。
    正しくは、これを見逃してしまった、無免許坊やは、うっかりさんだね!

  7. 5474 匿名さん

    無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?

  8. 5475 匿名さん

    無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
    慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
    しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
    安心しな!

  9. 5476 匿名さん

    ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
    明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!

  10. 5477 匿名さん

    無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
    おやすみ

  11. 5478 匿名さん

    久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww

    数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    尖ったモンなんてデザインだけだろ?

    デザインが好きで乗ってます^^
    高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    でいいでしょ。

    そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。

    GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    サーキットもGTRが早いよね?
    居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?

    って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。

    以下参照

    ↓↓↓↓


  12. 5479 匿名さん

    >久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
    荒らしに来たのかな?

    >数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    >拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    >結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    >似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    >尖ったモンなんてデザインだけだろ?
    半分は当たってるね。
    しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
    それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。

    >デザインが好きで乗ってます^^
    >高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    >でいいでしょ。
    これも半分はあたってる。
    それに、これだけで買う人もいるね。

    >そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    >ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
    >GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    >サーキットもGTRが早いよね?
    >居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
    >って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    >行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
    これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
    これってレーシングカーとしてのことだよな。
    しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
    データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
    それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
    それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
    しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
    またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
    内装の仕上げに拘る人もいる。
    俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
    新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
    性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
    説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。

    >以下参照
    >↓↓↓↓
    以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?

  13. 5480 匿名さん

    ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?

  14. 5481 匿名さん

    スーパーカーです。

    おわり。

  15. 5482 匿名

    虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。

  16. 5483 匿名さん

    スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
    スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?

  17. 5484 匿名さん

    トヨタ86はスポーツカーですね。

  18. 5485 匿名さん

    他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?

  19. 5486 匿名さん

    鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。

  20. 5487 匿名さん

    ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?

  21. 5488 匿名さん

    >5487
    ラリーもモータースポーツだから、スポーツカーで良いんじゃない?

  22. 5489 匿名さん

    なるほど。
    でも、こうしてみると、日本車で現行のスポーツカーと呼べる車って、少ないね。

  23. 5490 匿名さん

    スポーティーカーもスポーツカーに入れると、もう少し増えるけどね。

  24. 5491 匿名さん

    日本車の場合、例えば、レクサスのRC350Fスポーツは、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  25. 5492 匿名さん

    レクサスFスポーツを忘れてた。
    これも、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  26. 5493 匿名さん

    スプリンターターボは?

  27. 5494 匿名さん

    スプリンターターボって、何処のメーカーが作ってる、或は、いつ作ってた車のこと?

  28. 5495 匿名さん

    レクサスのRCは見た目はスポーツカーですが、レスポンスの悪い3.5リッターエンジンとメリハリのない8速ATの組み合わせがかったるくて、走りは典型的なオヤジ車ですね。
    トヨタは早急にあの3.5リッターに代わるエンジンを作るべきです。

  29. 5496 匿名さん

    Fスポーツでも駄目って意味ですか?

  30. 5497 匿名さん

    >>5496
    Fスポーツにしたところで、細かいところは変わっても重苦しい3.5+8ATや、まるでプリウスみたいな2.5ハイブリッド+CVTに変わりはないですよ。
    これとは別にRC-Fというのがありまして、これは見掛け倒しなFスポーツとは違いエンジンが変わりますが、乗った事がないので何とも言えません。

  31. 5498 匿名さん

    レクサスにあまり興味なくても、RC300hはハイブリッドだしエコカーだと知ってたけど、RC350Fスポーツとは別にRCFがあるのって知らなかった。
    今、見て初めて知りました。
    RCFのスペックなら、スポーツカーと呼べるかな。

  32. 5499 匿名さん

    スプリンタートレノはカローラレヴィンの兄弟車でトヨタ産ですよ^^

    いまはめっきり走ってないですね

    デロリアンみたいなスタイルゥです

  33. 5500 匿名さん

    スプリンターターボは?

  34. 5501 匿名さん

    レクサスのRCFがスポーツカーなら、日産のGTRもスポーツカーに入れて良いですよね?

  35. 5502 匿名さん

    GTRがスポーツカーじゃなかったら、何がスポーツカーなんだろうか。

  36. 5503 匿名さん

    前に書いたように、GTRはスポーツカーを越えた、フェラーリ458スペチアーレやランボルギーニアヴェンタドールLP700-4のようなスーパーカーだと思ってたんだけど、やっぱりスポーツカーでいいの?

  37. 5504 匿名さん

    wikiより

    現在の日本においては、運動性能を重視した車のうち、「スポーツカー」は
    公道で走ることを主な目的として設計されている車、「レーシングカー」は
    サーキットで行われる自動車競技で使われる車を指す。

    スポーツカーばかりを専門的に製造するメーカー及びブランド

    TVR
    フェラーリ
    ヴェンチュリー
    マセラティ
    ランボルギーニ
    マクラーレン
    ブガッティ(Bugatti)
    ロータス(Lotus)
    YES!
    ヴィーズマン
    モーガン(Morgan)
    パガーニ・アウトモビリ
    プロト (Proto)
    アストンマーチン
    ケーニグセグ
    サリーン(Sallen)
    デ・トマソ

    議論するのに分けるとすると、
    完璧ではないが、

    ①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
    ②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)

    とかにした方がいいと思う

  38. 5505 匿名さん

    >①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
    良く分からないが、具体的にはどうすればいいかな?

    >②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)
    これは、セグメントとは別にするってことだと思うので、例えばAセグメントの専用車、Aセグメントの派生車とするってことかな?

    申し訳ない、良く分からないので、具体例を挙げてもらえると嬉しい。

  39. 5506 匿名さん

    ■スポーツカー専用車
    (フェラリー、ランボ、GTR等)
    スポーツ専用でカリカリに設計されているので派生車とは概念が違う
    これを派生車と比較して深く議論しても答えは出ず不毛な争いになりがち


    ■派生車はある程度セグメントやクラス別
    分け方は難しいが下記がわかりやすいかな。
    欧州車ばっかりだけど、欧州の方がセグメント意識して設計してるので
    こうなっちゃうね。
    http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/

    該当する日本車が数少ない気がするが、、、
    それでも、国産スポーツをセグメントに掘り込んでみようか。

    と、書いてみたが難しいのもあるね。
    ZとかロードスターとかCRZは専用車だけど思想的にセグメントの方だよね?w
    まぁ、そのあたりは歴史と開発の思想的に分類してしまい、
    議論する内容であっちこっち入ればいいか。


  40. 5507 匿名さん

    ホンダS660が来月発表されます。
    ホンダにとって久々のツーシータースポーツカーの復活です。
    敢えてビートでなくSの冠を表示したからには期待できるスポーツカーだと思いますか?

  41. 5508 匿名さん

    車重が800キロ台と重いのが玉に瑕。
    同じく来月発表のアルトターボRSは200キロ以上軽いので明らかに走りは上だろうね。

  42. 5509 ビギナーさん

    >>5508
    所詮、軽自動車じゃ。
    んsにをほざく

  43. 5510 匿名さん

    S660
    200万は高いな
    アルトより遅いだろうし

  44. 5511 匿名さん

    200万~なら、86かロードスターND買うだろうな。

  45. 5512 シコ店長 [シコシコざかり 90代]

    200万~なら、マツダスピードデミオを買っちゃうな。

  46. 5513 匿名さん

    国産でミッドシップは唯一これだけ。
    200万でMRを買えるなら安いと思う。
    ウエイクでさえ200万弱だし。

  47. 5514 匿名さん

    S660の室内の背面には幅40cmほどの小窓(バックウインドウ)あり運転席からは電動で開閉できるだって。
    面白いね(^^;

  48. 5515 匿名さん

    マクラーレンの12Cスパイダーと同じ

  49. 5516 匿名さん

    運転してみると古い車ですがロータスのエスプリいいですね。
    ミッドと言ってもフェラーリやランボルではエンジンが重いのでRRのようです。
    そういう点ではF355とかV8モデルは背中の重さを感じさせませんが。
    エスプリも初期型は軽いんですよ。販売してる個体もターボが多く、ノンターボは
    少ないですが。オンザレールそのものです。

  50. 5517 匿名

    ホンダS660楽しみですね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ユニハイム小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸