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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 5451 匿名さん

    とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
    しかも、とっても快適で、室内も広く、荷物もたっぷり乗るんですよ。

  2. 5452 匿名さん

    >ポルシェのパナメーラターボS
    車重はどれぐらいですか?

    歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
    内装もエンジンも品が…
    広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
    車に何を求めるかは人それぞれですから。

  3. 5453 匿名さん

    アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテの重量差が251kgなのに、0-100km/h加速が同じなのは、大排気量で大トルクのエンジンの回転上がりが遅いからでしょう。
    吹け上がりが鋭いスポーツカーに用いられる高性能エンジンだと、重量の差がタイム差と直結しますが、トラックのエンジンのようなエンジンの場合、1739kgが1990kgになっても変わらないのです。
    言い換えれば、カーボンボディーにしてもタイムは同じだったと言うことです。
    もっと、ちゃんと回るエンジンなら、タイム差は明らかに出ます。

  4. 5454 匿名さん

    ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
    ディーラーで聞いたのはパナメーラターボの重量ですが、およそ2トンだそうです。
    ターボSになると、装備が増えているので、ターボ以上の重さになっています。
    重さを知りたいなら、あなた自身がディーラーに行くか電話で聞いて下さい。

  5. 5455 匿名さん

    >ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
    何知ったかぶってるの?ネットでもすぐ見付かるけど?以下に出てるよ。

    http://www.webcg.net/articles/-/3835

    あと、キミの情報古いね。
    アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション、
    0-100km/h加速は、3.6秒だよ。
    最高速も323kmだから、ポルシェのパナメーラターボSの306kmより速い。

    相変わらず無知丸出しだけど、今回の後出しの理由付けは何かな?笑

  6. 5456 匿名さん

    >5452
    >歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。

    歴史的には、貴族向けのアストンマーティンでしたが、いまでは落ちぶれてしまいました。
    ポルシェは、質が良くなり、今では技術だけでなく、品質も、アストンマーティンを抜いてしまいました。
    頑張っているが、過去の栄光にしがみつくしかない。

    >内装もエンジンも品が…

    昔は素晴らしかった内装も、今では中途半端になってしまい、エンジンもいまいち・・・・


    >広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。

    ヴァンキッシュに比べれば、と言うことですが、そんな言い方をすると、ヴァンキッシュはミニバンにも劣る車だと言ってることになりますよ。


    >車に何を求めるかは人それぞれですから。

    それは自由ですが、ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。

  7. 5457 匿名さん

    >5455
    なるほど。
    ポルシェのパナメーラターボSは、アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションより、
    加速も遅く、最高速度も低いと。了解です!
    ポルシェのパナメーラターボS、まあ4ドアで格好もイマイチですし、
    やはりセダンはイヤですね。性能的にもアストンの後塵を拝していますし。
    でも参考になりました。ポルシェもなかなか頑張っていますね。

  8. 5458 匿名さん

    ↑だってさ、

    >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?

    とっても有名なアストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションだと、0-100km/h3.6秒ですが、知りませんでしたか?

    型落ちM3坊主はもう出て来れないな、無知すぎて話にならんわ、爆笑。

  9. 5459 匿名さん

    そもそも論ですけど、911ならいざ知らず、パナメーラはどう考えてもGTカーでしょう。
    見た目からもまず4ドアですしね。
    その一方で、アストンは歴史的にロールスロイスに乗っていた貴族層のサルーン客の要望に応え、
    2ドアスポーツカーを生産し始めたという歴史的経緯から見ても、純然たるスポーツカーメーカー。
    その中でも、ヴァンキッシュは最も獰猛で乗り味もスポーツテイストに振ったスポーツカーです。
    パナメーラとはカテゴリーが違うのに、急に、

    >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
    と得意げになってGTカーを薦めてくるこの人の知識レベルの低さに辟易致しました。
    にも関わらず、ご自分のこの発言は棚に上げておいて、

    >ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。
    と他人へは高圧的な姿勢で勘違い発言。自分に甘く他人に厳しいというのは最悪なマナーです。
    恥ずかしいものですね。

  10. 5460 匿名さん

    >5459
    前の文章を読まないから、そんな恥ずかしい事を平気で書いてしまうんですよ。
    ちゃんと読まないのに、目についた単語だけに反応しているから、そんな恥ずかしい事をするんですよ。
    自動車の運転と同じですが、もしかして、免許、持ってないのですか?

  11. 5461 匿名さん

    ですから、この型落ちM3坊主は最悪なマナーで無知な上、
    ネットカフェで必死にネット検索し妄想してる哀れな若者なんです。
    書いてることも嘘や古い情報ばかりで間違いだらけですし。
    放っておきましょうよ。百害あって一利なしです。

  12. 5462 匿名さん

    ですね。彼の主張も的を得ず独りよがりなものばかり。
    客観的なデータでも、パナメーラはヴァンキッシュに完敗だし。
    挙句スポーツカーとGTかーを混同してレスしてくるし、もう滅茶苦茶ですな。
    はやく他人の意見に耳を貸せるように成長してくれることを願うばかりです。
    ではまた。

  13. 5463 匿名さん

    >5458
    >アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション

    知らないね。
    知れべたら見つかったよ。
    ところで、アストンマーティンが正しいみたいだよ。
    アストンマーチン君

    ところで、こいつは何kgなんだろうね?
    君、知ってるの?

  14. 5464 匿名さん

    >5458
    >アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション

    訂正してあげようね

    アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディション

    が、正しいみたいだよ。

    自称、物知り博士、気を付けようね。

    何kgか、分った?

  15. 5465 匿名さん

    スポーツカーのスレに、E30M3のことを良く知らない人が紛れ込んでますね。
    無免許坊や、「型落ちM3」なんて言ってると、笑われるよ!

  16. 5466 匿名さん

    知れべたら見つかったよ。
    分った?

    ↑何語でしょうか?訂正とかしてる暇あったら自分のどうにかしたら?
    そんな、カタログに載ってるようなこと自分で調べられる、でしょ?笑
    キミみたいに人を小馬鹿にしたような態度を取ってると、いざという時誰も助けてくれないよ。
    自分で調べな。自業自得だな坊主!

  17. 5467 匿名さん

    そして誰もいなくなった。。型落ちM3坊主以外。

    以上。スレ終了〜

  18. 5468 匿名さん


    ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や


    ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。

    カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
    ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。

    ローンチコントロールは知ってるよね?
    ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
    知ってた?

    調べても重さ解らないよ。
    発表してないんじゃない?
    ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
    稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
    まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。


    と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
    無免許坊や

  19. 5469 匿名さん

    暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。

  20. 5470 匿名さん

    >5469
    これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
    リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
    0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
    無免許坊や

  21. 5471 匿名さん

    >5468
    お前まだいるの?笑える。
    仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
    簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
    よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
    0−96km/hではないから。

    http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...

  22. 5472 匿名さん

    >5471
    そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
    その中には、次のように載っていたよ。

    • オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
    • フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
    • 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
    • 圧縮比 11:1
    • デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
    • ノックセンサー
    • フル CNC 加工燃焼室
    • 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
    • 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
    • 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
    • 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
    • 最高速度:Coupe 324 km/h
    • 最高速度:Volante 317km/h

    貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。

  23. 5473 匿名さん

    >5471
    思わず、アストンマーティンだけを悪く言ってしまったが、それは間違いでした。
    正しくは、これを見逃してしまった、無免許坊やは、うっかりさんだね!

  24. 5474 匿名さん

    無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?

  25. 5475 匿名さん

    無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
    慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
    しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
    安心しな!

  26. 5476 匿名さん

    ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
    明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!

  27. 5477 匿名さん

    無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
    おやすみ

  28. 5478 匿名さん

    久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww

    数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    尖ったモンなんてデザインだけだろ?

    デザインが好きで乗ってます^^
    高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    でいいでしょ。

    そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。

    GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    サーキットもGTRが早いよね?
    居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?

    って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。

    以下参照

    ↓↓↓↓


  29. 5479 匿名さん

    >久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
    荒らしに来たのかな?

    >数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    >拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    >結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    >似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    >尖ったモンなんてデザインだけだろ?
    半分は当たってるね。
    しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
    それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。

    >デザインが好きで乗ってます^^
    >高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    >でいいでしょ。
    これも半分はあたってる。
    それに、これだけで買う人もいるね。

    >そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    >ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
    >GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    >サーキットもGTRが早いよね?
    >居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
    >って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    >行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
    これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
    これってレーシングカーとしてのことだよな。
    しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
    データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
    それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
    それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
    しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
    またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
    内装の仕上げに拘る人もいる。
    俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
    新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
    性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
    説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。

    >以下参照
    >↓↓↓↓
    以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?

  30. 5480 匿名さん

    ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?

  31. 5481 匿名さん

    スーパーカーです。

    おわり。

  32. 5482 匿名

    虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。

  33. 5483 匿名さん

    スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
    スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?

  34. 5484 匿名さん

    トヨタ86はスポーツカーですね。

  35. 5485 匿名さん

    他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?

  36. 5486 匿名さん

    鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。

  37. 5487 匿名さん

    ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?

  38. 5488 匿名さん

    >5487
    ラリーもモータースポーツだから、スポーツカーで良いんじゃない?

  39. 5489 匿名さん

    なるほど。
    でも、こうしてみると、日本車で現行のスポーツカーと呼べる車って、少ないね。

  40. 5490 匿名さん

    スポーティーカーもスポーツカーに入れると、もう少し増えるけどね。

  41. 5491 匿名さん

    日本車の場合、例えば、レクサスのRC350Fスポーツは、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  42. 5492 匿名さん

    レクサスFスポーツを忘れてた。
    これも、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  43. 5493 匿名さん

    スプリンターターボは?

  44. 5494 匿名さん

    スプリンターターボって、何処のメーカーが作ってる、或は、いつ作ってた車のこと?

  45. 5495 匿名さん

    レクサスのRCは見た目はスポーツカーですが、レスポンスの悪い3.5リッターエンジンとメリハリのない8速ATの組み合わせがかったるくて、走りは典型的なオヤジ車ですね。
    トヨタは早急にあの3.5リッターに代わるエンジンを作るべきです。

  46. 5496 匿名さん

    Fスポーツでも駄目って意味ですか?

  47. 5497 匿名さん

    >>5496
    Fスポーツにしたところで、細かいところは変わっても重苦しい3.5+8ATや、まるでプリウスみたいな2.5ハイブリッド+CVTに変わりはないですよ。
    これとは別にRC-Fというのがありまして、これは見掛け倒しなFスポーツとは違いエンジンが変わりますが、乗った事がないので何とも言えません。

  48. 5498 匿名さん

    レクサスにあまり興味なくても、RC300hはハイブリッドだしエコカーだと知ってたけど、RC350Fスポーツとは別にRCFがあるのって知らなかった。
    今、見て初めて知りました。
    RCFのスペックなら、スポーツカーと呼べるかな。

  49. 5499 匿名さん

    スプリンタートレノはカローラレヴィンの兄弟車でトヨタ産ですよ^^

    いまはめっきり走ってないですね

    デロリアンみたいなスタイルゥです

  50. 5500 匿名さん

    スプリンターターボは?

  51. 5501 匿名さん

    レクサスのRCFがスポーツカーなら、日産のGTRもスポーツカーに入れて良いですよね?

  52. 5502 匿名さん

    GTRがスポーツカーじゃなかったら、何がスポーツカーなんだろうか。

  53. 5503 匿名さん

    前に書いたように、GTRはスポーツカーを越えた、フェラーリ458スペチアーレやランボルギーニアヴェンタドールLP700-4のようなスーパーカーだと思ってたんだけど、やっぱりスポーツカーでいいの?

  54. 5504 匿名さん

    wikiより

    現在の日本においては、運動性能を重視した車のうち、「スポーツカー」は
    公道で走ることを主な目的として設計されている車、「レーシングカー」は
    サーキットで行われる自動車競技で使われる車を指す。

    スポーツカーばかりを専門的に製造するメーカー及びブランド

    TVR
    フェラーリ
    ヴェンチュリー
    マセラティ
    ランボルギーニ
    マクラーレン
    ブガッティ(Bugatti)
    ロータス(Lotus)
    YES!
    ヴィーズマン
    モーガン(Morgan)
    パガーニ・アウトモビリ
    プロト (Proto)
    アストンマーチン
    ケーニグセグ
    サリーン(Sallen)
    デ・トマソ

    議論するのに分けるとすると、
    完璧ではないが、

    ①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
    ②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)

    とかにした方がいいと思う

  55. 5505 匿名さん

    >①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
    良く分からないが、具体的にはどうすればいいかな?

    >②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)
    これは、セグメントとは別にするってことだと思うので、例えばAセグメントの専用車、Aセグメントの派生車とするってことかな?

    申し訳ない、良く分からないので、具体例を挙げてもらえると嬉しい。

  56. 5506 匿名さん

    ■スポーツカー専用車
    (フェラリー、ランボ、GTR等)
    スポーツ専用でカリカリに設計されているので派生車とは概念が違う
    これを派生車と比較して深く議論しても答えは出ず不毛な争いになりがち


    ■派生車はある程度セグメントやクラス別
    分け方は難しいが下記がわかりやすいかな。
    欧州車ばっかりだけど、欧州の方がセグメント意識して設計してるので
    こうなっちゃうね。
    http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/

    該当する日本車が数少ない気がするが、、、
    それでも、国産スポーツをセグメントに掘り込んでみようか。

    と、書いてみたが難しいのもあるね。
    ZとかロードスターとかCRZは専用車だけど思想的にセグメントの方だよね?w
    まぁ、そのあたりは歴史と開発の思想的に分類してしまい、
    議論する内容であっちこっち入ればいいか。


  57. 5507 匿名さん

    ホンダS660が来月発表されます。
    ホンダにとって久々のツーシータースポーツカーの復活です。
    敢えてビートでなくSの冠を表示したからには期待できるスポーツカーだと思いますか?

  58. 5508 匿名さん

    車重が800キロ台と重いのが玉に瑕。
    同じく来月発表のアルトターボRSは200キロ以上軽いので明らかに走りは上だろうね。

  59. 5509 ビギナーさん

    >>5508
    所詮、軽自動車じゃ。
    んsにをほざく

  60. 5510 匿名さん

    S660
    200万は高いな
    アルトより遅いだろうし

  61. 5511 匿名さん

    200万~なら、86かロードスターND買うだろうな。

  62. 5512 シコ店長 [シコシコざかり 90代]

    200万~なら、マツダスピードデミオを買っちゃうな。

  63. 5513 匿名さん

    国産でミッドシップは唯一これだけ。
    200万でMRを買えるなら安いと思う。
    ウエイクでさえ200万弱だし。

  64. 5514 匿名さん

    S660の室内の背面には幅40cmほどの小窓(バックウインドウ)あり運転席からは電動で開閉できるだって。
    面白いね(^^;

  65. 5515 匿名さん

    マクラーレンの12Cスパイダーと同じ

  66. 5516 匿名さん

    運転してみると古い車ですがロータスのエスプリいいですね。
    ミッドと言ってもフェラーリやランボルではエンジンが重いのでRRのようです。
    そういう点ではF355とかV8モデルは背中の重さを感じさせませんが。
    エスプリも初期型は軽いんですよ。販売してる個体もターボが多く、ノンターボは
    少ないですが。オンザレールそのものです。

  67. 5517 匿名

    ホンダS660楽しみですね。

  68. 5518 匿名さん

    軽のスポーツカーってどうなんでしょう?
    コペン、S660、アルトターボRS
    発売予定を含め3車種になりました。
    個人的には奇跡的な軽量化を達成したアルトターボが気になります。

  69. 5519 匿名さん

    >5514
    遊びも必要だけど、スポーツカーを名乗るならグラム単位の軽量化に励んで貰いたかった。

  70. 5520 匿名さん

    新型ロードスターは1トンを切るんだろうね~

  71. 5521 匿名さん

    開発目標スペック1000kg
    微妙だね
    昨年は1020kgとの発表があったが

    1トン未満だと重量税も安いし
     
    マツダとしては何としても達成したいだろう
    たかが1トンだけど未満と以上じゃインパクトが違いすぎる

    ただ車重は10キロ単位なので1トン未満であれば990キロとなる
    これは難しいのではないか

    ということで予想としては1000kgぴったし!

  72. 5522 匿名さん

    >5518
    一にアルトターボRS
    二にS660
    三にコペン
    の順

  73. 5523 匿名さん

    エアコンなしのレースバージョンで無理やり1トン未満とかあるんじゃないの?
    1500ccで鈍足だけど(笑)

  74. 5524 匿名さん

    アンチ、マツダだけど、ニューロードスターは気になるね。
    大幅な軽量化とサイズダウン。そして歴代ロードスター最高のスタイル!
    エンジンは1.5でも良かったけど、SKYACTIV-G 1.5って、そもそも省エネエンジンだよね。
    ロードスターは常にエンジンが、ネックだな。

  75. 5525 匿名さん

    マツダはエンジンがネック。新しいディーゼルは良さそうだか、レシプロのフィーリングは良くない。
    ロータリーに肩入れしてた分、後れを取っている。

  76. 5526 匿名

    >5525
    やかましい!雑誌の受け売りでコメントするな、ボケ(^O^)

  77. 5527 匿名さん

    >雑誌の受け売りでコメントするな
    ってことは
    >5525
    のコメントは当たってるのかね(^^;

  78. 5528 匿名

    >レシプロのフィーリングは良くない。
    もう少し詳細な意見を聞きたいです。

  79. 5529 匿名さん


    ロータリーから乗り換えると上まで回らないしガサツなフィーリング。

  80. 5530 匿名さん

    現行ロードスターをMTで乗ればわかるNo Goodなエンジン。
    メーカーはロードスター用にチューニングしたと言いながら、
    レスポンス悪い、パワーなし、つまらないサウンド。
    同じ排気量のホンダK20A(TypeR)の低回転用カムと同等のパワー感は、あまりにも酷い!

  81. 5531 匿名さん

    ロードスターのエンジンで良い評判は確かに聞かないな。
    まあ~価格が安いので高望みは酷かも。
    スポーツカー風味のオープンカーと割り切れば、まあ~満足かな(^^;

  82. 5532 匿名さん

    K20A
    225PS/8,000rpm!
    流石にホンダはエンジン屋

  83. 5533 匿名さん

    新型ロードスターのエンジンもスカイアクティブだけど最高馬力が7000回転で発生なので、
    一応、高回転型のエンジン(^^;

  84. 5534 匿名さん

    ここに来て、やっと国内でもスポーツカーが見直されてきたのか?
    NSXの復活、S660の登場、アルトターボ再登場、原点回帰の新ロードスター

  85. 5535 まつだ地獄

    もうマツダ地獄とは言わせない。
    アメリカじゃ、トヨタよりマツダの方がブランド力は上。

    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150225-OYT8T50145.html?from=yco...


  86. 5536 匿名さん

    マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ

  87. 5537 まつだ地獄

    >マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
    時代錯誤な残念な人ですな。笑

  88. 5538 匿名さん

    マツダファンなんだけど、
    マツダ地獄って
    どういう意味?

  89. 5539 まつだ地獄

    >マツダ地獄ってどういう意味?
    マツダ車を好きすぎて、他メーカーに乗り換えられないことです。
    skyactiv最高。

  90. 5540 匿名

    子供がいない40代の夫婦なのでオープンカー考えてます。
    ロードスターかS660
    迷いますね(^^)

  91. 5541 匿名さん

    世界的にデミオ売れてるからね。ビッツやフィットより売れてる。

  92. 5542 匿名さん

    ビッツでなくて
    ヴィッツね!

  93. 5543 匿名さん

    ロードスターの価格は86と同価格帯になるそうです。
    方や2+2、一方はフルオープン
    2リットル対1.5リットル
    速さは86、気持ちよさはロードスター?

  94. 5544 匿名さん

    新型ロードスターも期待できるが、今、ホンダも熱い。
    NSX 、シビックタイプRの復活。ビートの再来S660。
    S2000やタイプRのラインナップが消え、ミニバンや軽ばかりだったホンダもやっと気付いた。
    運転のつまらない車には未来はないことを。

  95. 5545 匿名

    マツダの二番煎じは要らない

  96. 5546 匿名さん

    S660はいろいろ微妙な気がする。
    約200万出してクルクル手巻き布ルーフとか。
    もう少し金出してロードスターのほうが良さそう。
    そもそも重過ぎでしょう。軽量のアルトターボRSのほうが正直速そう。
    S660 MT 830kg,CVT 850kg
    アルトターボRS FF 5AGS 670kg

    シビックタイプRは何よりもエアロが恥ずかしい。メガーヌRSみたいにシンプルながらも速そうな外観に出来なかったのかな。

    NSXはとても手が届く価格じゃないので特に興味なし。

  97. 5547 匿名さん

    そもそもNSXは高すぎて買えないし、2メートル近い全幅は日本では扱いづらすぎ。
    3モーターのハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」???訳わからん。

  98. 5548 匿名さん

    S2000がミッドシップで復活する話はどうなったんだろう?

  99. 5549 匿名さん

    ホンダ シビック タイプR 新型、英国価格を公表

    3月3日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。

    日本でも同じような価格だろう。
    メガーヌRSの396万円がずっとお買い得だな。

  100. 5550 匿名さん

    シビックに550万は無いだろう。たとえRでもw
    ボクスターやエリーゼもクロスする価格帯。

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