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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 5451 匿名さん

    とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
    しかも、とっても快適で、室内も広く、荷物もたっぷり乗るんですよ。

  2. 5452 匿名さん

    >ポルシェのパナメーラターボS
    車重はどれぐらいですか?

    歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
    内装もエンジンも品が…
    広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
    車に何を求めるかは人それぞれですから。

  3. 5453 匿名さん

    アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテの重量差が251kgなのに、0-100km/h加速が同じなのは、大排気量で大トルクのエンジンの回転上がりが遅いからでしょう。
    吹け上がりが鋭いスポーツカーに用いられる高性能エンジンだと、重量の差がタイム差と直結しますが、トラックのエンジンのようなエンジンの場合、1739kgが1990kgになっても変わらないのです。
    言い換えれば、カーボンボディーにしてもタイムは同じだったと言うことです。
    もっと、ちゃんと回るエンジンなら、タイム差は明らかに出ます。

  4. 5454 匿名さん

    ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
    ディーラーで聞いたのはパナメーラターボの重量ですが、およそ2トンだそうです。
    ターボSになると、装備が増えているので、ターボ以上の重さになっています。
    重さを知りたいなら、あなた自身がディーラーに行くか電話で聞いて下さい。

  5. 5455 匿名さん

    >ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
    何知ったかぶってるの?ネットでもすぐ見付かるけど?以下に出てるよ。

    http://www.webcg.net/articles/-/3835

    あと、キミの情報古いね。
    アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション、
    0-100km/h加速は、3.6秒だよ。
    最高速も323kmだから、ポルシェのパナメーラターボSの306kmより速い。

    相変わらず無知丸出しだけど、今回の後出しの理由付けは何かな?笑

  6. 5456 匿名さん

    >5452
    >歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。

    歴史的には、貴族向けのアストンマーティンでしたが、いまでは落ちぶれてしまいました。
    ポルシェは、質が良くなり、今では技術だけでなく、品質も、アストンマーティンを抜いてしまいました。
    頑張っているが、過去の栄光にしがみつくしかない。

    >内装もエンジンも品が…

    昔は素晴らしかった内装も、今では中途半端になってしまい、エンジンもいまいち・・・・


    >広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。

    ヴァンキッシュに比べれば、と言うことですが、そんな言い方をすると、ヴァンキッシュはミニバンにも劣る車だと言ってることになりますよ。


    >車に何を求めるかは人それぞれですから。

    それは自由ですが、ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。

  7. 5457 匿名さん

    >5455
    なるほど。
    ポルシェのパナメーラターボSは、アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションより、
    加速も遅く、最高速度も低いと。了解です!
    ポルシェのパナメーラターボS、まあ4ドアで格好もイマイチですし、
    やはりセダンはイヤですね。性能的にもアストンの後塵を拝していますし。
    でも参考になりました。ポルシェもなかなか頑張っていますね。

  8. 5458 匿名さん

    ↑だってさ、

    >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?

    とっても有名なアストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションだと、0-100km/h3.6秒ですが、知りませんでしたか?

    型落ちM3坊主はもう出て来れないな、無知すぎて話にならんわ、爆笑。

  9. 5459 匿名さん

    そもそも論ですけど、911ならいざ知らず、パナメーラはどう考えてもGTカーでしょう。
    見た目からもまず4ドアですしね。
    その一方で、アストンは歴史的にロールスロイスに乗っていた貴族層のサルーン客の要望に応え、
    2ドアスポーツカーを生産し始めたという歴史的経緯から見ても、純然たるスポーツカーメーカー。
    その中でも、ヴァンキッシュは最も獰猛で乗り味もスポーツテイストに振ったスポーツカーです。
    パナメーラとはカテゴリーが違うのに、急に、

    >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
    と得意げになってGTカーを薦めてくるこの人の知識レベルの低さに辟易致しました。
    にも関わらず、ご自分のこの発言は棚に上げておいて、

    >ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。
    と他人へは高圧的な姿勢で勘違い発言。自分に甘く他人に厳しいというのは最悪なマナーです。
    恥ずかしいものですね。

  10. 5460 匿名さん

    >5459
    前の文章を読まないから、そんな恥ずかしい事を平気で書いてしまうんですよ。
    ちゃんと読まないのに、目についた単語だけに反応しているから、そんな恥ずかしい事をするんですよ。
    自動車の運転と同じですが、もしかして、免許、持ってないのですか?

  11. 5461 匿名さん

    ですから、この型落ちM3坊主は最悪なマナーで無知な上、
    ネットカフェで必死にネット検索し妄想してる哀れな若者なんです。
    書いてることも嘘や古い情報ばかりで間違いだらけですし。
    放っておきましょうよ。百害あって一利なしです。

  12. 5462 匿名さん

    ですね。彼の主張も的を得ず独りよがりなものばかり。
    客観的なデータでも、パナメーラはヴァンキッシュに完敗だし。
    挙句スポーツカーとGTかーを混同してレスしてくるし、もう滅茶苦茶ですな。
    はやく他人の意見に耳を貸せるように成長してくれることを願うばかりです。
    ではまた。

  13. 5463 匿名さん

    >5458
    >アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション

    知らないね。
    知れべたら見つかったよ。
    ところで、アストンマーティンが正しいみたいだよ。
    アストンマーチン君

    ところで、こいつは何kgなんだろうね?
    君、知ってるの?

  14. 5464 匿名さん

    >5458
    >アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション

    訂正してあげようね

    アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディション

    が、正しいみたいだよ。

    自称、物知り博士、気を付けようね。

    何kgか、分った?

  15. 5465 匿名さん

    スポーツカーのスレに、E30M3のことを良く知らない人が紛れ込んでますね。
    無免許坊や、「型落ちM3」なんて言ってると、笑われるよ!

  16. 5466 匿名さん

    知れべたら見つかったよ。
    分った?

    ↑何語でしょうか?訂正とかしてる暇あったら自分のどうにかしたら?
    そんな、カタログに載ってるようなこと自分で調べられる、でしょ?笑
    キミみたいに人を小馬鹿にしたような態度を取ってると、いざという時誰も助けてくれないよ。
    自分で調べな。自業自得だな坊主!

  17. 5467 匿名さん

    そして誰もいなくなった。。型落ちM3坊主以外。

    以上。スレ終了〜

  18. 5468 匿名さん


    ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や


    ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。

    カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
    ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。

    ローンチコントロールは知ってるよね?
    ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
    知ってた?

    調べても重さ解らないよ。
    発表してないんじゃない?
    ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
    稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
    まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。


    と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
    無免許坊や

  19. 5469 匿名さん

    暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。

  20. 5470 匿名さん

    >5469
    これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
    リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
    0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
    無免許坊や

  21. 5471 匿名さん

    >5468
    お前まだいるの?笑える。
    仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
    簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
    よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
    0−96km/hではないから。

    http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...

  22. 5472 匿名さん

    >5471
    そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
    その中には、次のように載っていたよ。

    • オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
    • フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
    • 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
    • 圧縮比 11:1
    • デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
    • ノックセンサー
    • フル CNC 加工燃焼室
    • 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
    • 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
    • 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
    • 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
    • 最高速度:Coupe 324 km/h
    • 最高速度:Volante 317km/h

    貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。

  23. 5473 匿名さん

    >5471
    思わず、アストンマーティンだけを悪く言ってしまったが、それは間違いでした。
    正しくは、これを見逃してしまった、無免許坊やは、うっかりさんだね!

  24. 5474 匿名さん

    無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?

  25. 5475 匿名さん

    無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
    慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
    しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
    安心しな!

  26. 5476 匿名さん

    ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
    明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!

  27. 5477 匿名さん

    無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
    おやすみ

  28. 5478 匿名さん

    久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww

    数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    尖ったモンなんてデザインだけだろ?

    デザインが好きで乗ってます^^
    高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    でいいでしょ。

    そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。

    GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    サーキットもGTRが早いよね?
    居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?

    って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。

    以下参照

    ↓↓↓↓


  29. 5479 匿名さん

    >久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
    荒らしに来たのかな?

    >数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    >拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    >結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    >似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    >尖ったモンなんてデザインだけだろ?
    半分は当たってるね。
    しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
    それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。

    >デザインが好きで乗ってます^^
    >高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    >でいいでしょ。
    これも半分はあたってる。
    それに、これだけで買う人もいるね。

    >そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    >ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
    >GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    >サーキットもGTRが早いよね?
    >居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
    >って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    >行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
    これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
    これってレーシングカーとしてのことだよな。
    しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
    データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
    それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
    それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
    しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
    またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
    内装の仕上げに拘る人もいる。
    俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
    新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
    性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
    説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。

    >以下参照
    >↓↓↓↓
    以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?

  30. 5480 匿名さん

    ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?

  31. 5481 匿名さん

    スーパーカーです。

    おわり。

  32. 5482 匿名

    虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。

  33. 5483 匿名さん

    スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
    スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?

  34. 5484 匿名さん

    トヨタ86はスポーツカーですね。

  35. 5485 匿名さん

    他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?

  36. 5486 匿名さん

    鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。

  37. 5487 匿名さん

    ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?

  38. 5488 匿名さん

    >5487
    ラリーもモータースポーツだから、スポーツカーで良いんじゃない?

  39. 5489 匿名さん

    なるほど。
    でも、こうしてみると、日本車で現行のスポーツカーと呼べる車って、少ないね。

  40. 5490 匿名さん

    スポーティーカーもスポーツカーに入れると、もう少し増えるけどね。

  41. 5491 匿名さん

    日本車の場合、例えば、レクサスのRC350Fスポーツは、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  42. 5492 匿名さん

    レクサスFスポーツを忘れてた。
    これも、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  43. 5493 匿名さん

    スプリンターターボは?

  44. 5494 匿名さん

    スプリンターターボって、何処のメーカーが作ってる、或は、いつ作ってた車のこと?

  45. 5495 匿名さん

    レクサスのRCは見た目はスポーツカーですが、レスポンスの悪い3.5リッターエンジンとメリハリのない8速ATの組み合わせがかったるくて、走りは典型的なオヤジ車ですね。
    トヨタは早急にあの3.5リッターに代わるエンジンを作るべきです。

  46. 5496 匿名さん

    Fスポーツでも駄目って意味ですか?

  47. 5497 匿名さん

    >>5496
    Fスポーツにしたところで、細かいところは変わっても重苦しい3.5+8ATや、まるでプリウスみたいな2.5ハイブリッド+CVTに変わりはないですよ。
    これとは別にRC-Fというのがありまして、これは見掛け倒しなFスポーツとは違いエンジンが変わりますが、乗った事がないので何とも言えません。

  48. 5498 匿名さん

    レクサスにあまり興味なくても、RC300hはハイブリッドだしエコカーだと知ってたけど、RC350Fスポーツとは別にRCFがあるのって知らなかった。
    今、見て初めて知りました。
    RCFのスペックなら、スポーツカーと呼べるかな。

  49. 5499 匿名さん

    スプリンタートレノはカローラレヴィンの兄弟車でトヨタ産ですよ^^

    いまはめっきり走ってないですね

    デロリアンみたいなスタイルゥです

  50. 5500 匿名さん

    スプリンターターボは?

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3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸