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>へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた
一番軽いのは、おまえの頭だね!
おまえの頭の軽さに勝てる物は存在しないだろうね!
軽重量が速いのは当然ですが、アストンの2tにも迫る重量を0-100kmで4.1秒って凄いですね。
重量比レシオで言ったら世界最速クラスではないですか?
もっと重くて速い車ってあるのですかね?
不思議ですね。
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgで、ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgと、251kgも違うのに、0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒とは、信じられません。
そもそも、6リッターのハイパワーエンジンを積みながら、4.1秒も必要だと言うのも変ですね。
この車を、スポーツカーだと言って持て囃す気持ちが解りません。
スポーツカーのスレに持ち出しても、スポーツカーを知ってる人からすれば、重くて豪華で、車を知らない人に対しては見栄を張れる有名な車でしかありませんからね。
値段の高い車のスレにはぴったりですね。
とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
しかも、とっても快適で、室内も広く、荷物もたっぷり乗るんですよ。
>ポルシェのパナメーラターボS
車重はどれぐらいですか?
歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
内装もエンジンも品が…
広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
車に何を求めるかは人それぞれですから。
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテの重量差が251kgなのに、0-100km/h加速が同じなのは、大排気量で大トルクのエンジンの回転上がりが遅いからでしょう。
吹け上がりが鋭いスポーツカーに用いられる高性能エンジンだと、重量の差がタイム差と直結しますが、トラックのエンジンのようなエンジンの場合、1739kgが1990kgになっても変わらないのです。
言い換えれば、カーボンボディーにしてもタイムは同じだったと言うことです。
もっと、ちゃんと回るエンジンなら、タイム差は明らかに出ます。
ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
ディーラーで聞いたのはパナメーラターボの重量ですが、およそ2トンだそうです。
ターボSになると、装備が増えているので、ターボ以上の重さになっています。
重さを知りたいなら、あなた自身がディーラーに行くか電話で聞いて下さい。
>ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
何知ったかぶってるの?ネットでもすぐ見付かるけど?以下に出てるよ。
http://www.webcg.net/articles/-/3835
あと、キミの情報古いね。
アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション、
0-100km/h加速は、3.6秒だよ。
最高速も323kmだから、ポルシェのパナメーラターボSの306kmより速い。
相変わらず無知丸出しだけど、今回の後出しの理由付けは何かな?笑
>5452
>歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
歴史的には、貴族向けのアストンマーティンでしたが、いまでは落ちぶれてしまいました。
ポルシェは、質が良くなり、今では技術だけでなく、品質も、アストンマーティンを抜いてしまいました。
頑張っているが、過去の栄光にしがみつくしかない。
>内装もエンジンも品が…
昔は素晴らしかった内装も、今では中途半端になってしまい、エンジンもいまいち・・・・
>広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
ヴァンキッシュに比べれば、と言うことですが、そんな言い方をすると、ヴァンキッシュはミニバンにも劣る車だと言ってることになりますよ。
>車に何を求めるかは人それぞれですから。
それは自由ですが、ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。
>5455
なるほど。
ポルシェのパナメーラターボSは、アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションより、
加速も遅く、最高速度も低いと。了解です!
ポルシェのパナメーラターボS、まあ4ドアで格好もイマイチですし、
やはりセダンはイヤですね。性能的にもアストンの後塵を拝していますし。
でも参考になりました。ポルシェもなかなか頑張っていますね。
↑だってさ、
>とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
とっても有名なアストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションだと、0-100km/h3.6秒ですが、知りませんでしたか?
型落ちM3坊主はもう出て来れないな、無知すぎて話にならんわ、爆笑。
そもそも論ですけど、911ならいざ知らず、パナメーラはどう考えてもGTカーでしょう。
見た目からもまず4ドアですしね。
その一方で、アストンは歴史的にロールスロイスに乗っていた貴族層のサルーン客の要望に応え、
2ドアスポーツカーを生産し始めたという歴史的経緯から見ても、純然たるスポーツカーメーカー。
その中でも、ヴァンキッシュは最も獰猛で乗り味もスポーツテイストに振ったスポーツカーです。
パナメーラとはカテゴリーが違うのに、急に、
>とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
と得意げになってGTカーを薦めてくるこの人の知識レベルの低さに辟易致しました。
にも関わらず、ご自分のこの発言は棚に上げておいて、
>ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。
と他人へは高圧的な姿勢で勘違い発言。自分に甘く他人に厳しいというのは最悪なマナーです。
恥ずかしいものですね。
>5459
前の文章を読まないから、そんな恥ずかしい事を平気で書いてしまうんですよ。
ちゃんと読まないのに、目についた単語だけに反応しているから、そんな恥ずかしい事をするんですよ。
自動車の運転と同じですが、もしかして、免許、持ってないのですか?
ですから、この型落ちM3坊主は最悪なマナーで無知な上、
ネットカフェで必死にネット検索し妄想してる哀れな若者なんです。
書いてることも嘘や古い情報ばかりで間違いだらけですし。
放っておきましょうよ。百害あって一利なしです。
ですね。彼の主張も的を得ず独りよがりなものばかり。
客観的なデータでも、パナメーラはヴァンキッシュに完敗だし。
挙句スポーツカーとGTかーを混同してレスしてくるし、もう滅茶苦茶ですな。
はやく他人の意見に耳を貸せるように成長してくれることを願うばかりです。
ではまた。
>5458
>アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション
知らないね。
知れべたら見つかったよ。
ところで、アストンマーティンが正しいみたいだよ。
アストンマーチン君
ところで、こいつは何kgなんだろうね?
君、知ってるの?
>5458
>アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション
訂正してあげようね
アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディション
が、正しいみたいだよ。
自称、物知り博士、気を付けようね。
何kgか、分った?
スポーツカーのスレに、E30M3のことを良く知らない人が紛れ込んでますね。
無免許坊や、「型落ちM3」なんて言ってると、笑われるよ!
知れべたら見つかったよ。
分った?
↑何語でしょうか?訂正とかしてる暇あったら自分のどうにかしたら?
そんな、カタログに載ってるようなこと自分で調べられる、でしょ?笑
キミみたいに人を小馬鹿にしたような態度を取ってると、いざという時誰も助けてくれないよ。
自分で調べな。自業自得だな坊主!
そして誰もいなくなった。。型落ちM3坊主以外。
以上。スレ終了〜
ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や
ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。
カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。
ローンチコントロールは知ってるよね?
ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
知ってた?
調べても重さ解らないよ。
発表してないんじゃない?
ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。
と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
無免許坊や
暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。
>5469
これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
無免許坊や
>5468
お前まだいるの?笑える。
仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
0−96km/hではないから。
http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...
>5471
そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
その中には、次のように載っていたよ。
• オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
• フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
• 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
• 圧縮比 11:1
• デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
• ノックセンサー
• フル CNC 加工燃焼室
• 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
• 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
• 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
• 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
• 最高速度:Coupe 324 km/h
• 最高速度:Volante 317km/h
貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。
無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?
無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
安心しな!
ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!
無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
おやすみ
久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
尖ったモンなんてデザインだけだろ?
デザインが好きで乗ってます^^
高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
でいいでしょ。
そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
GTRは0-100kmは2.7秒よね?
サーキットもGTRが早いよね?
居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
以下参照
↓↓↓↓
>久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
荒らしに来たのかな?
>数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
>拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
>結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
>似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
>尖ったモンなんてデザインだけだろ?
半分は当たってるね。
しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。
>デザインが好きで乗ってます^^
>高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
>でいいでしょ。
これも半分はあたってる。
それに、これだけで買う人もいるね。
>そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
>ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
>GTRは0-100kmは2.7秒よね?
>サーキットもGTRが早いよね?
>居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
>って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
>行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
これってレーシングカーとしてのことだよな。
しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
内装の仕上げに拘る人もいる。
俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。
>以下参照
>↓↓↓↓
以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?
ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?
スーパーカーです。
おわり。
虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。
スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?
トヨタ86はスポーツカーですね。
他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?
鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。
ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?
なるほど。
でも、こうしてみると、日本車で現行のスポーツカーと呼べる車って、少ないね。
スポーティーカーもスポーツカーに入れると、もう少し増えるけどね。
日本車の場合、例えば、レクサスのRC350Fスポーツは、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?
レクサスFスポーツを忘れてた。
これも、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?
スプリンターターボは?
スプリンターターボって、何処のメーカーが作ってる、或は、いつ作ってた車のこと?
レクサスのRCは見た目はスポーツカーですが、レスポンスの悪い3.5リッターエンジンとメリハリのない8速ATの組み合わせがかったるくて、走りは典型的なオヤジ車ですね。
トヨタは早急にあの3.5リッターに代わるエンジンを作るべきです。
Fスポーツでも駄目って意味ですか?
>>5496
Fスポーツにしたところで、細かいところは変わっても重苦しい3.5+8ATや、まるでプリウスみたいな2.5ハイブリッド+CVTに変わりはないですよ。
これとは別にRC-Fというのがありまして、これは見掛け倒しなFスポーツとは違いエンジンが変わりますが、乗った事がないので何とも言えません。
レクサスにあまり興味なくても、RC300hはハイブリッドだしエコカーだと知ってたけど、RC350Fスポーツとは別にRCFがあるのって知らなかった。
今、見て初めて知りました。
RCFのスペックなら、スポーツカーと呼べるかな。
スプリンタートレノはカローラレヴィンの兄弟車でトヨタ産ですよ^^
いまはめっきり走ってないですね
デロリアンみたいなスタイルゥです
スプリンターターボは?
レクサスのRCFがスポーツカーなら、日産のGTRもスポーツカーに入れて良いですよね?
GTRがスポーツカーじゃなかったら、何がスポーツカーなんだろうか。
前に書いたように、GTRはスポーツカーを越えた、フェラーリ458スペチアーレやランボルギーニアヴェンタドールLP700-4のようなスーパーカーだと思ってたんだけど、やっぱりスポーツカーでいいの?
wikiより
現在の日本においては、運動性能を重視した車のうち、「スポーツカー」は
公道で走ることを主な目的として設計されている車、「レーシングカー」は
サーキットで行われる自動車競技で使われる車を指す。
スポーツカーばかりを専門的に製造するメーカー及びブランド
TVR
フェラーリ
ヴェンチュリー
マセラティ
ランボルギーニ
マクラーレン
ブガッティ(Bugatti)
ロータス(Lotus)
YES!
ヴィーズマン
モーガン(Morgan)
パガーニ・アウトモビリ
プロト (Proto)
アストンマーチン
ケーニグセグ
サリーン(Sallen)
デ・トマソ
議論するのに分けるとすると、
完璧ではないが、
①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)
とかにした方がいいと思う
>①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
良く分からないが、具体的にはどうすればいいかな?
>②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)
これは、セグメントとは別にするってことだと思うので、例えばAセグメントの専用車、Aセグメントの派生車とするってことかな?
申し訳ない、良く分からないので、具体例を挙げてもらえると嬉しい。
■スポーツカー専用車
(フェラリー、ランボ、GTR等)
スポーツ専用でカリカリに設計されているので派生車とは概念が違う
これを派生車と比較して深く議論しても答えは出ず不毛な争いになりがち
■派生車はある程度セグメントやクラス別
分け方は難しいが下記がわかりやすいかな。
欧州車ばっかりだけど、欧州の方がセグメント意識して設計してるので
こうなっちゃうね。
http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/
該当する日本車が数少ない気がするが、、、
それでも、国産スポーツをセグメントに掘り込んでみようか。
と、書いてみたが難しいのもあるね。
ZとかロードスターとかCRZは専用車だけど思想的にセグメントの方だよね?w
まぁ、そのあたりは歴史と開発の思想的に分類してしまい、
議論する内容であっちこっち入ればいいか。
ホンダS660が来月発表されます。
ホンダにとって久々のツーシータースポーツカーの復活です。
敢えてビートでなくSの冠を表示したからには期待できるスポーツカーだと思いますか?
車重が800キロ台と重いのが玉に瑕。
同じく来月発表のアルトターボRSは200キロ以上軽いので明らかに走りは上だろうね。
S660
200万は高いな
アルトより遅いだろうし
200万~なら、86かロードスターND買うだろうな。
200万~なら、マツダスピードデミオを買っちゃうな。
国産でミッドシップは唯一これだけ。
200万でMRを買えるなら安いと思う。
ウエイクでさえ200万弱だし。
S660の室内の背面には幅40cmほどの小窓(バックウインドウ)あり運転席からは電動で開閉できるだって。
面白いね(^^;
マクラーレンの12Cスパイダーと同じ
運転してみると古い車ですがロータスのエスプリいいですね。
ミッドと言ってもフェラーリやランボルではエンジンが重いのでRRのようです。
そういう点ではF355とかV8モデルは背中の重さを感じさせませんが。
エスプリも初期型は軽いんですよ。販売してる個体もターボが多く、ノンターボは
少ないですが。オンザレールそのものです。
ホンダS660楽しみですね。
軽のスポーツカーってどうなんでしょう?
コペン、S660、アルトターボRS
発売予定を含め3車種になりました。
個人的には奇跡的な軽量化を達成したアルトターボが気になります。
新型ロードスターは1トンを切るんだろうね~
開発目標スペック1000kg
微妙だね
昨年は1020kgとの発表があったが
1トン未満だと重量税も安いし
マツダとしては何としても達成したいだろう
たかが1トンだけど未満と以上じゃインパクトが違いすぎる
ただ車重は10キロ単位なので1トン未満であれば990キロとなる
これは難しいのではないか
ということで予想としては1000kgぴったし!
エアコンなしのレースバージョンで無理やり1トン未満とかあるんじゃないの?
1500ccで鈍足だけど(笑)
アンチ、マツダだけど、ニューロードスターは気になるね。
大幅な軽量化とサイズダウン。そして歴代ロードスター最高のスタイル!
エンジンは1.5でも良かったけど、SKYACTIV-G 1.5って、そもそも省エネエンジンだよね。
ロードスターは常にエンジンが、ネックだな。
マツダはエンジンがネック。新しいディーゼルは良さそうだか、レシプロのフィーリングは良くない。
ロータリーに肩入れしてた分、後れを取っている。
>レシプロのフィーリングは良くない。
もう少し詳細な意見を聞きたいです。
↑
ロータリーから乗り換えると上まで回らないしガサツなフィーリング。
現行ロードスターをMTで乗ればわかるNo Goodなエンジン。
メーカーはロードスター用にチューニングしたと言いながら、
レスポンス悪い、パワーなし、つまらないサウンド。
同じ排気量のホンダK20A(TypeR)の低回転用カムと同等のパワー感は、あまりにも酷い!
ロードスターのエンジンで良い評判は確かに聞かないな。
まあ~価格が安いので高望みは酷かも。
スポーツカー風味のオープンカーと割り切れば、まあ~満足かな(^^;
K20A
225PS/8,000rpm!
流石にホンダはエンジン屋
新型ロードスターのエンジンもスカイアクティブだけど最高馬力が7000回転で発生なので、
一応、高回転型のエンジン(^^;
ここに来て、やっと国内でもスポーツカーが見直されてきたのか?
NSXの復活、S660の登場、アルトターボ再登場、原点回帰の新ロードスター
もうマツダ地獄とは言わせない。
アメリカじゃ、トヨタよりマツダの方がブランド力は上。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150225-OYT8T50145.html?from=yco...
マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
>マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
時代錯誤な残念な人ですな。笑
マツダファンなんだけど、
マツダ地獄って
どういう意味?
>マツダ地獄ってどういう意味?
マツダ車を好きすぎて、他メーカーに乗り換えられないことです。
skyactiv最高。
子供がいない40代の夫婦なのでオープンカー考えてます。
ロードスターかS660
迷いますね(^^)
世界的にデミオ売れてるからね。ビッツやフィットより売れてる。
ビッツでなくて
ヴィッツね!
ロードスターの価格は86と同価格帯になるそうです。
方や2+2、一方はフルオープン
2リットル対1.5リットル
速さは86、気持ちよさはロードスター?
新型ロードスターも期待できるが、今、ホンダも熱い。
NSX 、シビックタイプRの復活。ビートの再来S660。
S2000やタイプRのラインナップが消え、ミニバンや軽ばかりだったホンダもやっと気付いた。
運転のつまらない車には未来はないことを。
マツダの二番煎じは要らない
S660はいろいろ微妙な気がする。
約200万出してクルクル手巻き布ルーフとか。
もう少し金出してロードスターのほうが良さそう。
そもそも重過ぎでしょう。軽量のアルトターボRSのほうが正直速そう。
S660 MT 830kg,CVT 850kg
アルトターボRS FF 5AGS 670kg
シビックタイプRは何よりもエアロが恥ずかしい。メガーヌRSみたいにシンプルながらも速そうな外観に出来なかったのかな。
NSXはとても手が届く価格じゃないので特に興味なし。
そもそもNSXは高すぎて買えないし、2メートル近い全幅は日本では扱いづらすぎ。
3モーターのハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」???訳わからん。