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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 5401 匿名さん

    は?ネットで検索?そんなのに頼ってるの?
    ネットの情報とか興味ないので。長文君の検索はネット頼りなんですか?
    全然大した情報源じゃないんですね。失笑です。

  2. 5402 匿名さん

    必死になってるようだね無免許坊や

  3. 5403 匿名さん

    そこに重量が出てなかったから長文は答えられなかったのか!納得。笑
    おまけにヴォランテのページやし。違い分かってんのかね?
    嘘つきは嫌だね〜、それに情報源がネット検索とはお粗末…笑

  4. 5404 匿名さん

    早く引きこもりは止めて免許でも取りな無免許坊や!
    AT限定なんて、せこい免許取るんじゃないよ無免許坊や!

  5. 5405 匿名さん

    本当に馬鹿だね、本気で言ってるの無免許坊や
    アストンマーチンのHPで英語表記になってるから分からないのか無免許坊や!
    カタカナでスペックって書いてないから分からないんだね無免許坊や
    簡単な英語だから君でも考えれば分ると思うよ無免許坊や
    スペックの頭文字はSだよ無免許坊やがんばれ!

  6. 5406 匿名さん

    言い逃れできなくなったら、最後はそういうセリフか。
    「お前の母ちゃん出ベソ」レベルだな。小学生か。
    呆れて物が言えない。

    最後に一つ。ヴァンキッシュ2モデル展開だよ。クーペとヴォランテな。
    それにカーボンエディションのような限定車がたまに出る。
    だからキミの張ったリンクには出ていないんだよ。
    ネット検索しか脳がないキミは、それしか分からなかったから結局重量が分からなかったんだよ。
    カタログを見たら分かる?じゃあ見ればいいだろ。どうせ持ってもいないだろうが。笑
    嘘つき長文。ここに嘘つきは必要ないからとっとと失せろ。

  7. 5407 匿名さん

    また懲りずに引っ掛かったね無免許坊や
    もうひとつ、引っ掛かれば面白いんだけど許してあげるよ無免許坊や
    もうひとつの引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
    本当は2種類だからね無免許坊や
    君には難しかったようだね無免許坊や
    もうヒトツのモデルのルーフはカーボンじゃないんだよ、それに重量も違うからね無免許坊や
    アストンマーチンのHPに出てることを偉そうに言うなんて子供だね無免許坊や

  8. 5408 匿名さん

    60周年モデル以外に出るとは知らなかったよ無免許坊や

  9. 5409 匿名さん

    >ヴァンキッシュは現在7つのモデルがあるとなってる。

    は?ヴァンキッシュは2モデルしかないですよ。
    まさか、DB9やヴァンテージと混同していないですよね?
    この人嘘ばっかりですね。

  10. 5410 匿名さん

    アストンマーチンは、ヴァンキッシュクーペをフルカーボンボディーにしても、あの重さだから、カーボンにするしか方法がなかったってことです。
    重過ぎますね。

  11. 5411 匿名さん

    この長文の言うことはいつも後出しジャンケンな。

    >引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
    >本当は2種類だからね無免許坊や

    それ、前のレスで指摘されてるよ。重量のことと言いリンクと言い卑劣な人だね。
    そこまで必死にレスしても、時系列で見ればキミの嘘は明白。
    嘘つきとは会話したくないのでこの辺で失礼する。

  12. 5412 匿名さん

    無免許坊や、焦ってないでちゃんと読めよ!

    5407
    また懲りずに引っ掛かったね無免許坊や
    もうひとつ、引っ掛かれば面白いんだけど許してあげるよ無免許坊や
    もうひとつの引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
    本当は2種類だからね無免許坊や
    君には難しかったようだね無免許坊や
    もうヒトツのモデルのルーフはカーボンじゃないんだよ、それに重量も違うからね無免許坊や
    アストンマーチンのHPに出てることを偉そうに言うなんて子供だね無免許坊や

    惨めだぞ無免許坊や

  13. 5413 匿名さん

    >5471
    後出しじゃんけんの意味を知らないのか無免許坊や
    URLも違うページにしてあるし、「2」を裏返したようにみえる「7」にしたかし、その前にもやってるから、普通なら、引っ掛けだと気付くはずだよ無免許坊や

  14. 5414 匿名さん

    長文、惨めだな。そんな坊やって言ってももういないと思うぞ。
    君の必死さも見ていて哀れなだけ。
    そもそも重量答えられなかったし、全ての回答が後手後手だよ。
    誰が見てもこうやって証拠が残っているんだから、いい加減気付いたら?
    恥の上塗りしてるだけだよ。
    俺も嘘つきは嫌いなので一言ご忠告まで。

  15. 5415 匿名さん

    長文さん、後手後手ですね。
    重量を聞かれた時に、あなたが「ヴァンキッシュは2モデルありますがどちらですか?」
    などと冷静に聞いていたら良かったんですよ。
    それか、それってカーボンエディションのことですよね。
    あれは◯◯年のモデルですよね。それなら重量は、、、
    と答えれば良かったのです。そういう対応もせず急にネットのアストンのページ出したり、
    的外れな後手後手の対応ばかりで、更に煽るような書き方をしてしまったのが、
    あなたの一番いけないところでしょう。猛省が必要ですね。
    いずれにせよ、知ったかぶりたい年頃なのでしょうが、嘘はいけませんね。

  16. 5416 匿名さん

    >5414
    悔しいと眠れませんよ。
    落ち着いて、所詮、誰でもネットで見ることのできるメーカーのHPに載ってることじゃないですか。
    答えられなかったのではなく、答えなかったのです。
    でも、何回も引っ掛かるとは、単純な思考なんでしょうね。
    それと、他人の文章をちゃんと読んで理解しようとしないのは、本を読むことをしないからでしょう。
    このやり取りは、全て残っていますから、今からでも読み直してみれば、あなたが言ってることがおかしいと分かりますよ。
    私がいつどんな嘘をついたのでしょう?
    私が嘘をついたと言う嘘をついたのは、あなたです。
    良く考えて下さいね。

  17. 5417 匿名さん

    >5415
    私は長文と呼ばれるような、昔からいる者ではありません。
    他の誰かと間違えているのでしょうが、証拠も無く決めつけないで下さい。
    的外れな後手後手の対応とは、私を他の誰かだと決めつけたりすることを含め、あなたも考えが浅いようですね。
    「知ったかぶりたい年頃」とは、おもしろい日本語を使いますね。
    それを書くなら「知ったかぶりをしたい年頃」と書いたほうが良いと思います。
    それとも、興奮していてタイプミスをしたのでしょうか?
    とにかく、全てのやり取りは残っていますので、全部読み返せば、あなたの誤解であることが分かるでしょう。

  18. 5418 匿名

    きょうもアウディでドライブ♪

  19. 5419 匿名さん

    アウディでドライブは不可能だよ

  20. 5420 匿名さん

    アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、ボディーパネルを全てカーボンファーバーにせざるを得なかったようです。

    カーボンファイバーにしても車重は1739kgと重いので、カーボンファイバーにしないと、車重は2トン近くにまで増えてしまいますので、6リッターで573PSしか出せないエンジンパワーを積んでも、約半分のエンジンパワーのポルシェボクスターより発進加速や運動性能で劣ってしまうからでしょう。

    実際に、同じモデルのオープンカーであるヴァンキッシュヴォランテは、軽量の幌のルーフを使っていて、ボディパネルを全てカーボンファイバーにしているのに、フロア剛性が低い為にルーフが無いのを補う補強をしたので、その車重はクーペの1739kgより251kgも増えた1990kgにもなっている。
    ヴァンキッシュヴォランテがカーボンファイバーを使わなかったら、その車重は2.3トン近くになっていたでしょう。

    6リッターとは言え、573PSしか出せないエンジンパワーでは、ロールスロイスのゴーストより遅いオープンカーになってしまうので、仕方なく高価なカーボンファイバーを使わざるを得なかったようです。

    フェラーリの458スパイダーや、マクラーレンの12Cスパイダーは、軽量な幌ではなく、カーボンファイバーのリトラクタブルルーフを採用していますので、ルーフを閉めるとクーペのように快適さが得られますが、ヴァンキッシュヴォランテは幌にしないとカーボンファイバーボディーにしたのに車重が1990kgに収まらず、2トンを超えてしまうのです。

    ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテは、アストンマーチンがスポーツカーだと言えるようにする為に、技術ではどうしようもなかったので、高価なカーボンファイバーに手を出して、何とか体面を保てたような車とも言えます。

    今の技術を駆使しているメーカーなら、ボディーを全てカーボンファイバーにすれば、1500kgくらいでもヴァンキッシュクーペより剛性が高く、ハイパワーのエンジンを積むスポーツカーが作れるのです。

    今のアストンマーチンは、スポーツカーメーカーとしてみるよりも、スポーティーカーやGTカーメーカーとしてみたいです。
    また、いつの日か、過去の栄光を取り戻せる日が来るでしょう。

  21. 5421 匿名さん

    なげーな

  22. 5422 匿名さん

    フェラーリの458の車重は1380kgです。
    458スパイダーの車重は1430kgです。
    0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
    ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。

    マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
    12Cスパイダーの車重は1376kgです。
    ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。
    0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。

    こうして比べると、このフェラーリとマクラーレンの4モデルがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーです。

    フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
    評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。

    アストンマーチン、頑張って下さい。
    昔のスポーツカーを作っていたことを思い出して欲しいと思います。

  23. 5423 匿名さん

    アストンマーチンのホームページを見ても、スポーツカーだとは書いていませんよ?
    グランドツアラーだと書いてます。
    アストンマーチンがスポーツカーと思い込んでる人は車を知らないんですか?

  24. 5424 匿名さん

    V型12気筒エンジンとは、その昔、エンジンパワーを上げようとして生み出されたもので、当時は持て囃されたりもしましたが、今では廃れてしまい、スポーツカーメーカーは、その重量の重さと大きさから、スポーツカーには適さないと判断し、今の主流はV型8気筒エンジンになってる。
    でも、ステータスシンボルとして、昔からのイメージを残すために、わざわざV型12気筒エンジンを残しているメーカーもある。
    V型12気筒のほうが、素人目に、凄いと思わせることが簡単に出来るから、人寄せパンダ的な部分もあるんだろう。
    アストンマーチンのヴァンキッシュよりも、居住性が遙かに上のポルシェパナメーラターボSエグゼクティブのほうが速い。
    だが、ポルシェパナメーラターボSエグゼクティブは、ストレッチリムジンと同じで、後部座席優先の乗用車と言う位置づけ。
    今のアストンマーチンには、スポーツカーに相当するモデルは存在しない。

  25. 5425 匿名さん

    >きょうもアウディでドライブ♪

    妄想の世界だと、自動車メーカーのアウディが車に変身するんだね。
    アウディと言う会社がトランスフォームして、車に変身するなんて、妄想の世界ならではだね!

  26. 5426 匿名さん

    E90M3は、DCTを選んだなら、低回転時からアクセルを踏んだ時、エンジンの回転上がりが少し遅れるのは気にならないが、これまでM3を乗ってきた人だと、マニュアルだと最初は気になるでしょうね。
    しかし、初めてE90M3のマニュアルを運転したら、全く気にならないでしょう。
    F80M3は、ツインターボなので、排気量が小さくなったことで回転上がりは悪くないだろうが、どうしても過給のタイムラグが起こるので、低回転時からアクセルを踏んだ時には、ターボ車特有の一呼吸が生まれるでしょう。
    でも、DCTの設定しかないので、実際に運転していて、気になるほどのタイムラグには感じないでしょう。

    E90M3とF80M3は、標準的な日本人の体形なら、4人がゆったり乗れる定員5名のセダンですが、F80M3の車幅は1875mmとE90M3より65mmも広いので、F10M5の1890mmと15mmしか変わらないので、F80M3を選ぶよりF10M5を選んだほうが良さそうです。
    値段の差は450万円くらいなので、F10M5のほうが良いでしょう。

  27. 5427 匿名さん

    ↑と、型落ちのM3に乗ってる長文が連投お疲れ。
    せっかくの日曜日なのに朝からこんな掲示板に書き込みとは…よっぽど孤独なんだね。苦笑

    >カーボンファーバー
    って何でしょ?
    「怒りのあまりに焦ってきっと間違ってしまったのでしょうね」←長文風。笑

    せっかくネットで一杯調べて書いたのに、
    誰も関心ないみたいでレス付かないね。
    ご愁傷さま。

  28. 5428 匿名さん

    >>5423
    全くその通りで、アストンマーティンは世界最高峰のGTカーですよね。
    ただカタログ値のパワーや性能だけで読み取るしか出来ない、妄想型落ちM3は惨め。
    きっと免許もなく、実際のクルマに乗ったこともないカー雑誌マニアなのでしょう。
    スポーツカーとGTカーの違いも分からない子供ですよ
    いつも長文で迷惑なので読み飛ばして、単なる雑音はスルーしていきましょう!

  29. 5429 匿名さん

    ゴージャスさとスポーティネスが同居するメーカーは、世界中にアストンしかないかも。
    しかしその中でも、One-77はスポーツカーと言っていい車でしょう。
    世界で77台しか生産されないという希少性から、エキゾチックカーと言ってもいいかも知れませんが。
    ロングノーズのスタイリングは大変美しく、内装デザインもシックで落ち着いたイメージ。
    皆さんから批判だらけの型落ちM3?という人の書き込みを見ていると、
    「うるさいから日本に合わない」と了見の狭い意見しか出ないでしょうが、
    あのアストンサウンドはフェラーリ以上だと思います。
    以下リンクで見られます。しかしロンドンは高級車多いな。。

  30. 5430 匿名さん

    無免許坊や、そんなにイライラして、どうしたの?

  31. 5431 匿名さん

    「アウディ」は、自動車会社の会社名だからね、無免許坊や

  32. 5432 匿名さん

    私はアウディに乗ってる人ではないけど、アウディのS3に乗ってる。
    特に大きな不満はないけど、RS3が出て車幅が1800mmを超えていないようであれば乗り換えたいな。
    私のような庶民はこれくらいの車が精一杯だね。
    車は走ってなんぼだとは思うけど、貧乏性だからか実用的でない2ドアの車は欲しいと思えないんだよね。
    まあ、ここのスレ的には、ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではないとボロカスに言われるんだろうね。

  33. 5433 匿名さん

    >ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではない

    ゴルフは実用的ないい車ですよ。輸入車として史上初めて、
    2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーも穫るぐらい評価も高いです!
    そのトップエンドであるゴルフRは、GTIより更に150万円も高い500万超えと、
    お値段もゴルフの域を超えてますが、性能的にも0-100km/h加速は4.9秒と十分スポーツカー、してます!
    S3はよく知りませんが、アウディのことですから質実剛健に造られていそうですね。

  34. 5434 匿名さん

    >>5432
    >>5433
    今の流れだと、RS3になると幅が広くなってきていますから、180センチを超えてしまいそうですね。
    私も、日本人からだからか、180センチを超えると、違和感があります。
    スポーツカーではないですが、スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
    クワトロのコーナリング安定感は、さすがと言えますね。
    アウディS3を運転したことはありませんが、TTSを運転したことがあります。
    私はテールハッピーを好むのですが、ゴルフRに試乗したとき、公道の速度だと、意図的にアクセルをラフに操作しても、絶対にラインを外さないのには感動しました。
    ゴルフにはホットハッチと言う呼び名がありますね。
    どちらも、スポーツカーと言うカテゴリーの中のひとつと言えますよね。

  35. 5435 匿名さん

    >>5434
    無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑

    >スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
    S3SBがサルーン?

    5432は、
    >ゴルフの姉妹車みたいな車
    って言っているんだから当然S3スポーツバックのことだろ。
    S3SBはサルーンか?サルーンがセダンの同義語ということは知ってるよな?
    キミは人の文章を読み解く力もないガキなのか。
    いずれにせよキミって口調の割に無知だよな。苦笑

  36. 5436 匿名さん

    ↑また、スルーしましょうよ。
    また躍起になって、長文で嫌味ったらしい中身スカスカのレスが来るだけですから。

  37. 5437 匿名さん

    >>5436
    スクロールして、長ったらしいレスがあったら飛ばしてスルーすればいいだけですよ。
    返事をしないのが一番です!

  38. 5438 匿名さん

    また、無免許坊やが暴れ出しましたね。

    >無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑

    このような、ヤンキーモドキの文体で、威嚇でもしているつもりなのでしょうか?


    >S3SBがサルーン?

    おかしいですね、「S3」としか書かれていませんが、妄想の世界からは「S3SB」と見えてしまうのか、それとも、おかしな薬でもやっているから幻覚が見えるのでしょうか?


    ネットカフェは、快適ですか?

  39. 5439

    病状がお悪い様子、どうぞ御大事に~

  40. 5440 匿名さん

    ネットカフェだって!キミ、ネットカフェから妄想スレ書いてるの?
    はいはいご苦労さん、型落ちM3坊主。笑

  41. 5441 匿名さん

    アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgです。
    アストンマーチン・ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgです。
    0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒ですが、有り得ませんね。

    フェラーリの458の車重は1380kgです。
    458スパイダーの車重は1430kgです。
    0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
    ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。

    マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
    12Cスパイダーの車重は1376kgです。
    0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。
    ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。

    こうして比べると、このフェラーリ458シリーズとマクラーレン12Cシリーズがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、カーボンファイバーのボディーなのにヘビー級の重いボディーに、無理矢理ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーに思わせようとした車ですね。

    フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
    評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。
    しかし、アストンマーチンは、カーボンファイバーのボディーにしないと2トンくらいになってしまう車ですから、ボディーサイズにしては重い居住性と使い勝手の悪い、それほど速くもないクーペの形をしたセダンのようになってしまいますね。

  42. 5442 匿名さん

    フルカーボンのボディーで1739kgの重さだと知りながら、スポーツカーだと思えるとは、物事を知らないって怖いですね。

  43. 5443 匿名さん

    4Cは1100kgだからね。

  44. 5444 匿名さん

    また、型落ちM3坊主が暴れ出しましたが、皆さんスルーでよろしいですね!b笑d

  45. 5445 匿名さん

    >>5443
    へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた

  46. 5446 匿名さん

    フルカーボンボディーで1739kgじゃあ、カッコ悪くてフルカーボンのボディーですって言えないね。

  47. 5447 匿名さん

    無免許坊や、野次しか飛ばせないのかな?
    無免許坊やは、まともなやり取りが出来ないから仕方ないか。

  48. 5448 匿名さん

    >へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた

    一番軽いのは、おまえの頭だね!
    おまえの頭の軽さに勝てる物は存在しないだろうね!

  49. 5449 匿名さん

    軽重量が速いのは当然ですが、アストンの2tにも迫る重量を0-100kmで4.1秒って凄いですね。
    重量比レシオで言ったら世界最速クラスではないですか?
    もっと重くて速い車ってあるのですかね?

  50. 5450 匿名さん

    不思議ですね。
    アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgで、ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgと、251kgも違うのに、0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒とは、信じられません。
    そもそも、6リッターのハイパワーエンジンを積みながら、4.1秒も必要だと言うのも変ですね。
    この車を、スポーツカーだと言って持て囃す気持ちが解りません。
    スポーツカーのスレに持ち出しても、スポーツカーを知ってる人からすれば、重くて豪華で、車を知らない人に対しては見栄を張れる有名な車でしかありませんからね。
    値段の高い車のスレにはぴったりですね。

  51. 5451 匿名さん

    とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
    しかも、とっても快適で、室内も広く、荷物もたっぷり乗るんですよ。

  52. 5452 匿名さん

    >ポルシェのパナメーラターボS
    車重はどれぐらいですか?

    歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
    内装もエンジンも品が…
    広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
    車に何を求めるかは人それぞれですから。

  53. 5453 匿名さん

    アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテの重量差が251kgなのに、0-100km/h加速が同じなのは、大排気量で大トルクのエンジンの回転上がりが遅いからでしょう。
    吹け上がりが鋭いスポーツカーに用いられる高性能エンジンだと、重量の差がタイム差と直結しますが、トラックのエンジンのようなエンジンの場合、1739kgが1990kgになっても変わらないのです。
    言い換えれば、カーボンボディーにしてもタイムは同じだったと言うことです。
    もっと、ちゃんと回るエンジンなら、タイム差は明らかに出ます。

  54. 5454 匿名さん

    ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
    ディーラーで聞いたのはパナメーラターボの重量ですが、およそ2トンだそうです。
    ターボSになると、装備が増えているので、ターボ以上の重さになっています。
    重さを知りたいなら、あなた自身がディーラーに行くか電話で聞いて下さい。

  55. 5455 匿名さん

    >ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
    何知ったかぶってるの?ネットでもすぐ見付かるけど?以下に出てるよ。

    http://www.webcg.net/articles/-/3835

    あと、キミの情報古いね。
    アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション、
    0-100km/h加速は、3.6秒だよ。
    最高速も323kmだから、ポルシェのパナメーラターボSの306kmより速い。

    相変わらず無知丸出しだけど、今回の後出しの理由付けは何かな?笑

  56. 5456 匿名さん

    >5452
    >歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。

    歴史的には、貴族向けのアストンマーティンでしたが、いまでは落ちぶれてしまいました。
    ポルシェは、質が良くなり、今では技術だけでなく、品質も、アストンマーティンを抜いてしまいました。
    頑張っているが、過去の栄光にしがみつくしかない。

    >内装もエンジンも品が…

    昔は素晴らしかった内装も、今では中途半端になってしまい、エンジンもいまいち・・・・


    >広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。

    ヴァンキッシュに比べれば、と言うことですが、そんな言い方をすると、ヴァンキッシュはミニバンにも劣る車だと言ってることになりますよ。


    >車に何を求めるかは人それぞれですから。

    それは自由ですが、ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。

  57. 5457 匿名さん

    >5455
    なるほど。
    ポルシェのパナメーラターボSは、アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションより、
    加速も遅く、最高速度も低いと。了解です!
    ポルシェのパナメーラターボS、まあ4ドアで格好もイマイチですし、
    やはりセダンはイヤですね。性能的にもアストンの後塵を拝していますし。
    でも参考になりました。ポルシェもなかなか頑張っていますね。

  58. 5458 匿名さん

    ↑だってさ、

    >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?

    とっても有名なアストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションだと、0-100km/h3.6秒ですが、知りませんでしたか?

    型落ちM3坊主はもう出て来れないな、無知すぎて話にならんわ、爆笑。

  59. 5459 匿名さん

    そもそも論ですけど、911ならいざ知らず、パナメーラはどう考えてもGTカーでしょう。
    見た目からもまず4ドアですしね。
    その一方で、アストンは歴史的にロールスロイスに乗っていた貴族層のサルーン客の要望に応え、
    2ドアスポーツカーを生産し始めたという歴史的経緯から見ても、純然たるスポーツカーメーカー。
    その中でも、ヴァンキッシュは最も獰猛で乗り味もスポーツテイストに振ったスポーツカーです。
    パナメーラとはカテゴリーが違うのに、急に、

    >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
    と得意げになってGTカーを薦めてくるこの人の知識レベルの低さに辟易致しました。
    にも関わらず、ご自分のこの発言は棚に上げておいて、

    >ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。
    と他人へは高圧的な姿勢で勘違い発言。自分に甘く他人に厳しいというのは最悪なマナーです。
    恥ずかしいものですね。

  60. 5460 匿名さん

    >5459
    前の文章を読まないから、そんな恥ずかしい事を平気で書いてしまうんですよ。
    ちゃんと読まないのに、目についた単語だけに反応しているから、そんな恥ずかしい事をするんですよ。
    自動車の運転と同じですが、もしかして、免許、持ってないのですか?

  61. 5461 匿名さん

    ですから、この型落ちM3坊主は最悪なマナーで無知な上、
    ネットカフェで必死にネット検索し妄想してる哀れな若者なんです。
    書いてることも嘘や古い情報ばかりで間違いだらけですし。
    放っておきましょうよ。百害あって一利なしです。

  62. 5462 匿名さん

    ですね。彼の主張も的を得ず独りよがりなものばかり。
    客観的なデータでも、パナメーラはヴァンキッシュに完敗だし。
    挙句スポーツカーとGTかーを混同してレスしてくるし、もう滅茶苦茶ですな。
    はやく他人の意見に耳を貸せるように成長してくれることを願うばかりです。
    ではまた。

  63. 5463 匿名さん

    >5458
    >アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション

    知らないね。
    知れべたら見つかったよ。
    ところで、アストンマーティンが正しいみたいだよ。
    アストンマーチン君

    ところで、こいつは何kgなんだろうね?
    君、知ってるの?

  64. 5464 匿名さん

    >5458
    >アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション

    訂正してあげようね

    アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディション

    が、正しいみたいだよ。

    自称、物知り博士、気を付けようね。

    何kgか、分った?

  65. 5465 匿名さん

    スポーツカーのスレに、E30M3のことを良く知らない人が紛れ込んでますね。
    無免許坊や、「型落ちM3」なんて言ってると、笑われるよ!

  66. 5466 匿名さん

    知れべたら見つかったよ。
    分った?

    ↑何語でしょうか?訂正とかしてる暇あったら自分のどうにかしたら?
    そんな、カタログに載ってるようなこと自分で調べられる、でしょ?笑
    キミみたいに人を小馬鹿にしたような態度を取ってると、いざという時誰も助けてくれないよ。
    自分で調べな。自業自得だな坊主!

  67. 5467 匿名さん

    そして誰もいなくなった。。型落ちM3坊主以外。

    以上。スレ終了〜

  68. 5468 匿名さん


    ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や


    ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。

    カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
    ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。

    ローンチコントロールは知ってるよね?
    ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
    知ってた?

    調べても重さ解らないよ。
    発表してないんじゃない?
    ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
    稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
    まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。


    と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
    無免許坊や

  69. 5469 匿名さん

    暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。

  70. 5470 匿名さん

    >5469
    これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
    リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
    0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
    無免許坊や

  71. 5471 匿名さん

    >5468
    お前まだいるの?笑える。
    仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
    簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
    よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
    0−96km/hではないから。

    http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...

  72. 5472 匿名さん

    >5471
    そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
    その中には、次のように載っていたよ。

    • オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
    • フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
    • 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
    • 圧縮比 11:1
    • デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
    • ノックセンサー
    • フル CNC 加工燃焼室
    • 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
    • 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
    • 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
    • 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
    • 最高速度:Coupe 324 km/h
    • 最高速度:Volante 317km/h

    貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。

  73. 5473 匿名さん

    >5471
    思わず、アストンマーティンだけを悪く言ってしまったが、それは間違いでした。
    正しくは、これを見逃してしまった、無免許坊やは、うっかりさんだね!

  74. 5474 匿名さん

    無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?

  75. 5475 匿名さん

    無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
    慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
    しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
    安心しな!

  76. 5476 匿名さん

    ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
    明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!

  77. 5477 匿名さん

    無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
    おやすみ

  78. 5478 匿名さん

    久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww

    数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    尖ったモンなんてデザインだけだろ?

    デザインが好きで乗ってます^^
    高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    でいいでしょ。

    そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。

    GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    サーキットもGTRが早いよね?
    居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?

    って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。

    以下参照

    ↓↓↓↓


  79. 5479 匿名さん

    >久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
    荒らしに来たのかな?

    >数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
    >拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
    >結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
    >似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
    >尖ったモンなんてデザインだけだろ?
    半分は当たってるね。
    しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
    それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。

    >デザインが好きで乗ってます^^
    >高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
    >でいいでしょ。
    これも半分はあたってる。
    それに、これだけで買う人もいるね。

    >そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
    >ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
    >GTRは0-100kmは2.7秒よね?
    >サーキットもGTRが早いよね?
    >居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
    >って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
    >行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
    これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
    これってレーシングカーとしてのことだよな。
    しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
    データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
    それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
    それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
    しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
    またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
    内装の仕上げに拘る人もいる。
    俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
    新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
    性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
    説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。

    >以下参照
    >↓↓↓↓
    以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?

  80. 5480 匿名さん

    ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?

  81. 5481 匿名さん

    スーパーカーです。

    おわり。

  82. 5482 匿名

    虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。

  83. 5483 匿名さん

    スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
    スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?

  84. 5484 匿名さん

    トヨタ86はスポーツカーですね。

  85. 5485 匿名さん

    他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?

  86. 5486 匿名さん

    鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。

  87. 5487 匿名さん

    ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?

  88. 5488 匿名さん

    >5487
    ラリーもモータースポーツだから、スポーツカーで良いんじゃない?

  89. 5489 匿名さん

    なるほど。
    でも、こうしてみると、日本車で現行のスポーツカーと呼べる車って、少ないね。

  90. 5490 匿名さん

    スポーティーカーもスポーツカーに入れると、もう少し増えるけどね。

  91. 5491 匿名さん

    日本車の場合、例えば、レクサスのRC350Fスポーツは、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  92. 5492 匿名さん

    レクサスFスポーツを忘れてた。
    これも、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?

  93. 5493 匿名さん

    スプリンターターボは?

  94. 5494 匿名さん

    スプリンターターボって、何処のメーカーが作ってる、或は、いつ作ってた車のこと?

  95. 5495 匿名さん

    レクサスのRCは見た目はスポーツカーですが、レスポンスの悪い3.5リッターエンジンとメリハリのない8速ATの組み合わせがかったるくて、走りは典型的なオヤジ車ですね。
    トヨタは早急にあの3.5リッターに代わるエンジンを作るべきです。

  96. 5496 匿名さん

    Fスポーツでも駄目って意味ですか?

  97. 5497 匿名さん

    >>5496
    Fスポーツにしたところで、細かいところは変わっても重苦しい3.5+8ATや、まるでプリウスみたいな2.5ハイブリッド+CVTに変わりはないですよ。
    これとは別にRC-Fというのがありまして、これは見掛け倒しなFスポーツとは違いエンジンが変わりますが、乗った事がないので何とも言えません。

  98. 5498 匿名さん

    レクサスにあまり興味なくても、RC300hはハイブリッドだしエコカーだと知ってたけど、RC350Fスポーツとは別にRCFがあるのって知らなかった。
    今、見て初めて知りました。
    RCFのスペックなら、スポーツカーと呼べるかな。

  99. 5499 匿名さん

    スプリンタートレノはカローラレヴィンの兄弟車でトヨタ産ですよ^^

    いまはめっきり走ってないですね

    デロリアンみたいなスタイルゥです

  100. 5500 匿名さん

    スプリンターターボは?

  101. 5501 匿名さん

    レクサスのRCFがスポーツカーなら、日産のGTRもスポーツカーに入れて良いですよね?

  102. 5502 匿名さん

    GTRがスポーツカーじゃなかったら、何がスポーツカーなんだろうか。

  103. 5503 匿名さん

    前に書いたように、GTRはスポーツカーを越えた、フェラーリ458スペチアーレやランボルギーニアヴェンタドールLP700-4のようなスーパーカーだと思ってたんだけど、やっぱりスポーツカーでいいの?

  104. 5504 匿名さん

    wikiより

    現在の日本においては、運動性能を重視した車のうち、「スポーツカー」は
    公道で走ることを主な目的として設計されている車、「レーシングカー」は
    サーキットで行われる自動車競技で使われる車を指す。

    スポーツカーばかりを専門的に製造するメーカー及びブランド

    TVR
    フェラーリ
    ヴェンチュリー
    マセラティ
    ランボルギーニ
    マクラーレン
    ブガッティ(Bugatti)
    ロータス(Lotus)
    YES!
    ヴィーズマン
    モーガン(Morgan)
    パガーニ・アウトモビリ
    プロト (Proto)
    アストンマーチン
    ケーニグセグ
    サリーン(Sallen)
    デ・トマソ

    議論するのに分けるとすると、
    完璧ではないが、

    ①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
    ②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)

    とかにした方がいいと思う

  105. 5505 匿名さん

    >①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
    良く分からないが、具体的にはどうすればいいかな?

    >②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)
    これは、セグメントとは別にするってことだと思うので、例えばAセグメントの専用車、Aセグメントの派生車とするってことかな?

    申し訳ない、良く分からないので、具体例を挙げてもらえると嬉しい。

  106. 5506 匿名さん

    ■スポーツカー専用車
    (フェラリー、ランボ、GTR等)
    スポーツ専用でカリカリに設計されているので派生車とは概念が違う
    これを派生車と比較して深く議論しても答えは出ず不毛な争いになりがち


    ■派生車はある程度セグメントやクラス別
    分け方は難しいが下記がわかりやすいかな。
    欧州車ばっかりだけど、欧州の方がセグメント意識して設計してるので
    こうなっちゃうね。
    http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/

    該当する日本車が数少ない気がするが、、、
    それでも、国産スポーツをセグメントに掘り込んでみようか。

    と、書いてみたが難しいのもあるね。
    ZとかロードスターとかCRZは専用車だけど思想的にセグメントの方だよね?w
    まぁ、そのあたりは歴史と開発の思想的に分類してしまい、
    議論する内容であっちこっち入ればいいか。


  107. 5507 匿名さん

    ホンダS660が来月発表されます。
    ホンダにとって久々のツーシータースポーツカーの復活です。
    敢えてビートでなくSの冠を表示したからには期待できるスポーツカーだと思いますか?

  108. 5508 匿名さん

    車重が800キロ台と重いのが玉に瑕。
    同じく来月発表のアルトターボRSは200キロ以上軽いので明らかに走りは上だろうね。

  109. 5509 ビギナーさん

    >>5508
    所詮、軽自動車じゃ。
    んsにをほざく

  110. 5510 匿名さん

    S660
    200万は高いな
    アルトより遅いだろうし

  111. 5511 匿名さん

    200万~なら、86かロードスターND買うだろうな。

  112. 5512 シコ店長 [シコシコざかり 90代]

    200万~なら、マツダスピードデミオを買っちゃうな。

  113. 5513 匿名さん

    国産でミッドシップは唯一これだけ。
    200万でMRを買えるなら安いと思う。
    ウエイクでさえ200万弱だし。

  114. 5514 匿名さん

    S660の室内の背面には幅40cmほどの小窓(バックウインドウ)あり運転席からは電動で開閉できるだって。
    面白いね(^^;

  115. 5515 匿名さん

    マクラーレンの12Cスパイダーと同じ

  116. 5516 匿名さん

    運転してみると古い車ですがロータスのエスプリいいですね。
    ミッドと言ってもフェラーリやランボルではエンジンが重いのでRRのようです。
    そういう点ではF355とかV8モデルは背中の重さを感じさせませんが。
    エスプリも初期型は軽いんですよ。販売してる個体もターボが多く、ノンターボは
    少ないですが。オンザレールそのものです。

  117. 5517 匿名

    ホンダS660楽しみですね。

  118. 5518 匿名さん

    軽のスポーツカーってどうなんでしょう?
    コペン、S660、アルトターボRS
    発売予定を含め3車種になりました。
    個人的には奇跡的な軽量化を達成したアルトターボが気になります。

  119. 5519 匿名さん

    >5514
    遊びも必要だけど、スポーツカーを名乗るならグラム単位の軽量化に励んで貰いたかった。

  120. 5520 匿名さん

    新型ロードスターは1トンを切るんだろうね~

  121. 5521 匿名さん

    開発目標スペック1000kg
    微妙だね
    昨年は1020kgとの発表があったが

    1トン未満だと重量税も安いし
     
    マツダとしては何としても達成したいだろう
    たかが1トンだけど未満と以上じゃインパクトが違いすぎる

    ただ車重は10キロ単位なので1トン未満であれば990キロとなる
    これは難しいのではないか

    ということで予想としては1000kgぴったし!

  122. 5522 匿名さん

    >5518
    一にアルトターボRS
    二にS660
    三にコペン
    の順

  123. 5523 匿名さん

    エアコンなしのレースバージョンで無理やり1トン未満とかあるんじゃないの?
    1500ccで鈍足だけど(笑)

  124. 5524 匿名さん

    アンチ、マツダだけど、ニューロードスターは気になるね。
    大幅な軽量化とサイズダウン。そして歴代ロードスター最高のスタイル!
    エンジンは1.5でも良かったけど、SKYACTIV-G 1.5って、そもそも省エネエンジンだよね。
    ロードスターは常にエンジンが、ネックだな。

  125. 5525 匿名さん

    マツダはエンジンがネック。新しいディーゼルは良さそうだか、レシプロのフィーリングは良くない。
    ロータリーに肩入れしてた分、後れを取っている。

  126. 5526 匿名

    >5525
    やかましい!雑誌の受け売りでコメントするな、ボケ(^O^)

  127. 5527 匿名さん

    >雑誌の受け売りでコメントするな
    ってことは
    >5525
    のコメントは当たってるのかね(^^;

  128. 5528 匿名

    >レシプロのフィーリングは良くない。
    もう少し詳細な意見を聞きたいです。

  129. 5529 匿名さん


    ロータリーから乗り換えると上まで回らないしガサツなフィーリング。

  130. 5530 匿名さん

    現行ロードスターをMTで乗ればわかるNo Goodなエンジン。
    メーカーはロードスター用にチューニングしたと言いながら、
    レスポンス悪い、パワーなし、つまらないサウンド。
    同じ排気量のホンダK20A(TypeR)の低回転用カムと同等のパワー感は、あまりにも酷い!

  131. 5531 匿名さん

    ロードスターのエンジンで良い評判は確かに聞かないな。
    まあ~価格が安いので高望みは酷かも。
    スポーツカー風味のオープンカーと割り切れば、まあ~満足かな(^^;

  132. 5532 匿名さん

    K20A
    225PS/8,000rpm!
    流石にホンダはエンジン屋

  133. 5533 匿名さん

    新型ロードスターのエンジンもスカイアクティブだけど最高馬力が7000回転で発生なので、
    一応、高回転型のエンジン(^^;

  134. 5534 匿名さん

    ここに来て、やっと国内でもスポーツカーが見直されてきたのか?
    NSXの復活、S660の登場、アルトターボ再登場、原点回帰の新ロードスター

  135. 5535 まつだ地獄

    もうマツダ地獄とは言わせない。
    アメリカじゃ、トヨタよりマツダの方がブランド力は上。

    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150225-OYT8T50145.html?from=yco...


  136. 5536 匿名さん

    マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ

  137. 5537 まつだ地獄

    >マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
    時代錯誤な残念な人ですな。笑

  138. 5538 匿名さん

    マツダファンなんだけど、
    マツダ地獄って
    どういう意味?

  139. 5539 まつだ地獄

    >マツダ地獄ってどういう意味?
    マツダ車を好きすぎて、他メーカーに乗り換えられないことです。
    skyactiv最高。

  140. 5540 匿名

    子供がいない40代の夫婦なのでオープンカー考えてます。
    ロードスターかS660
    迷いますね(^^)

  141. 5541 匿名さん

    世界的にデミオ売れてるからね。ビッツやフィットより売れてる。

  142. 5542 匿名さん

    ビッツでなくて
    ヴィッツね!

  143. 5543 匿名さん

    ロードスターの価格は86と同価格帯になるそうです。
    方や2+2、一方はフルオープン
    2リットル対1.5リットル
    速さは86、気持ちよさはロードスター?

  144. 5544 匿名さん

    新型ロードスターも期待できるが、今、ホンダも熱い。
    NSX 、シビックタイプRの復活。ビートの再来S660。
    S2000やタイプRのラインナップが消え、ミニバンや軽ばかりだったホンダもやっと気付いた。
    運転のつまらない車には未来はないことを。

  145. 5545 匿名

    マツダの二番煎じは要らない

  146. 5546 匿名さん

    S660はいろいろ微妙な気がする。
    約200万出してクルクル手巻き布ルーフとか。
    もう少し金出してロードスターのほうが良さそう。
    そもそも重過ぎでしょう。軽量のアルトターボRSのほうが正直速そう。
    S660 MT 830kg,CVT 850kg
    アルトターボRS FF 5AGS 670kg

    シビックタイプRは何よりもエアロが恥ずかしい。メガーヌRSみたいにシンプルながらも速そうな外観に出来なかったのかな。

    NSXはとても手が届く価格じゃないので特に興味なし。

  147. 5547 匿名さん

    そもそもNSXは高すぎて買えないし、2メートル近い全幅は日本では扱いづらすぎ。
    3モーターのハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」???訳わからん。

  148. 5548 匿名さん

    S2000がミッドシップで復活する話はどうなったんだろう?

  149. 5549 匿名さん

    ホンダ シビック タイプR 新型、英国価格を公表

    3月3日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。

    日本でも同じような価格だろう。
    メガーヌRSの396万円がずっとお買い得だな。

  150. 5550 匿名さん

    シビックに550万は無いだろう。たとえRでもw
    ボクスターやエリーゼもクロスする価格帯。

  151. 5551 匿名さん

    実際買うときはコミコミ600万かな
    シビックに出す金額じゃない
    フェアレディZ NISMO 562万円のほうが満足度高そう

  152. 5552 匿名さん

    >>5546
    自主規制で表示馬力は抑えられてるが、実測したらはるかにカタログ馬力を上回ってた、てことはないか…
    昔のGTRみたいに…

  153. 5553 住まいに詳しい人

    >>5552
    ありません。

  154. 5554 匿名さん

    >5552
    昔のビートは64馬力に足りなかったから無理矢理高回転型にしたんだよなあ

  155. 5555 匿名さん

    ビートvsカプチーノ ゼロヨン対決

    ビート18秒77
    カプチーノ17秒40

    ターボパワー炸裂でカプチの圧勝
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192407

    今回はS660もターボ
    スズキに雪辱なるか?
    vsアルトターボRS

    でも、アルトターボはS660より200キロも軽いんだけど・・・
    戦う前から勝負はついてるって感じですかね(笑)

  156. 5556 匿名さん

    S660は登場前から失敗感が漂ってるね。
    車重が致命的でどうしようもない。いくらMRだと言っても。
    手巻きソフトトップ採用して、電動アクティブトップのコペンと同等の車重だもん。

  157. 5557 匿名さん

    アルトターボRSも微妙。
    派手なエクステリアやMT設定なしで明らかに若者がターゲット。
    価格も140万円と悩ましい。エンジンも省エネタイプのターボだし、軽量とはいえベーシックの50キロ増。
    開発にお金を掛けていないんだよ、この車。

    一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
    価格も200万とミドル層をターゲットにしている。

    どちらが成功するか興味津々。

  158. 5558 ビギナーさん

    >一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
    熱意感じますか?
    これくらいはやっておかないと売れないから、やってみたという感じですね。

  159. 5559 匿名さん

    カプチーノは四輪ディスクにダブルウイッシュボーンのサス!熱かった。
    今のケチなスズキの社長はカプチの復活はないと明言してるね。
    ターボの売れ行き次第では方針転換もありうる?

  160. 5560 匿名さん

    >>5557
    若者はこういう"速い車"は欲しがらないよ。
    アルトターボがどの層を狙ってるのかは不明だけど、若い頃ワークスに乗ってたけど金銭的余裕は無い40〜50代向けだと勝手に予想してる。

    新型コペンだと購入者は50~60歳以上が50%と半数が年寄りだから。
    (10~20代が10%、30代、40代がそれぞれ20%、
    50代、60代以上がそれぞれ25%)
    http://www.kuruma-urutorako.com/car-news/10467/

  161. 5561 匿名さん


    なるほど。
    自分もワークス世代だけど、メッキやレッドラインのスポイラーは気恥ずかしいな(^^;
    そして、マニュアルなしなので今回はパス。
    ツーペダルのAGSはオートマ限定免許で乗れるから若い層にもアピールしたいんだろうね。

  162. 5562 匿名さん

    丸目のコペンが出るらしいから通勤用に欲しいけど、でもちょっと恥ずかしい気がする。

  163. 5563 匿名さん

    コペンもCVTが70%だって。
    MTは過去の遺物になりつつあるのか。

  164. 5564 匿名さん

    アルファロメオ4Cもツーペダルのみの設定。
    今のリアルスポーツもMTなしが主流みたい。

  165. 5565 匿名さん

    今日がアルトターボRSの発売日。
    価格はFFが131万~。
    MTはありません。AGSのみです。
    Fの85万より50万弱も高い!!

    発売日が震災の日ってのも?

  166. 5566 匿名さん

    アルトX 113万の20万増しか。
    AGSの評判は悪くはないのでターボとの相性がどうか。

  167. 5567 匿名さん

    そもそもアルトターボRSはスポーツカーなの?

  168. 5568 匿名さん

    スポーツカーとは?
    という定義の話になると千差万別なので、そこらへんは柔軟に話題すればいいと思うよ。

  169. 5569 匿名さん

    ↑↑
    RSはレーシングスポーツの略?

  170. 5570 匿名さん

    リアルスポーツ?

    昔のアルトワークスにはシングルカムのieとツインカムのRSがありました

  171. 5571 匿名さん

    ロードセーリング?

  172. 5572 匿名さん

    >ロードセーリング
    シビックRSですね。還暦世代には懐かしい響き(笑)

  173. 5573 匿名さん

    シビックRS
    懐かしいな
    でも、アルトターボRSは実際シビックより速いと思いますよ
    トルクが同じで車重が軽いですから
    自主規制で公表馬力が64馬力ですが、トルクから見ると70馬力以上はありそうですし
    問題はAGSですかね?早く試乗してみたいです

  174. 5574 匿名さん

    >>5538
    マツダ地獄は今でもある、というかマツコネ採用車種以降に再発みたい。


    423 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:41:00.90 ID:0ZSTLdAJ0
    マツダ地獄がマツコネで更なる進化
    売却・下取りは従来以上に悲惨な状況に・・・・・

    208 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/09(日) 12:05:17.32 ID:aCO+eoyI0
    もう車買い換えようとアクセラ20STを下取り査定に4軒回ったがどこも渋かった。
    そのうち1軒が理由を教えてくれたのだが普通のナビがつかないので商品価値の低下と店利幅の低下で査定がマイナス20万円になっていると。

    13万のゴミ(マツコネ実質価格)と合わせて33万円の損失は痛い

    425 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:52:24.28 ID:7VkbSz/T0
    >>423
    これはマジだろうな
    マツコネがつく前のMC前CX-5はめちゃくちゃ買い取りいいし

  175. 5575 匿名さん

    マツダは国内より海外で売れてるメーカーだよ?

  176. 5576 匿名さん

    生活に余裕は無いのですが、スポーツカーを検討しています。
    中古は当たり外れがあるので新車で買おうとすると当然、国産車が対象となります。
    86&BRZ、ロードスター、S660、アルトターボRS、コペンあたりが対象です。
    選ぶとすれば、どれを選びますか?

  177. 5577 匿名さん

    生活に余裕ないなら、軽自動車しかないだろう。

  178. 5578 匿名さん

    安全性重視で重くなる一方の中で、プラットフォームを一から見直し驚異の600キロ台を達成したアルトターボRSの一択!

  179. 5579 匿名さん

    >>5575
    国外ではどうか知らんが、国内ではいまだにマツダ地獄は続いている。
    昔みたいに値引きしなくなったため地獄度合いは悪化してる。

    >>5576
    コスパならアルトターボ。
    オープンで非日常性を味わいたいならロードスター。
    他は中途半端。
    個人的にはモーターショーに出てた86オープンが欲しい。

  180. 5580 匿名さん

    >5578
    いくら軽くても所詮は軽。
    とてもスポーツカーとは言えないよ。
    パワーウェイトレシオって言葉知らない?

  181. 5581 匿名さん


    自主規制で表示が64馬力だが実際は70馬力以上はあるだろうな。
    トルクウェイトレシオで見るとアルトターボRSは67kg/kgm。
    新型ロードスターで65.4。
    ロードスターがスポーツカーかは異論がるかもしれんが、同じレベル。

  182. 5582 匿名

    現実、日本国内では高価なハイパワー車は宝の持ち腐れ。
    86クラスまでで相当だろう。

  183. 5583 匿名さん

    ハイパワー車もそれはそれで楽しいとこあるよ。
    高速で流してて、そこからぐっと加速したいときにはハイパワー車だと気持ちいい加速が出来るよ。直線番長と揶揄されそうだけど。

  184. 5584 匿名さん

    たしかに日本じあ高速でも100㌔ソコソコだもんな大陸とは訳がちかう

  185. 5585 匿名さん

    >>5583
    それはハイパワーなスポーツカーを買えない者の僻みだから気にしてはいけない。

  186. 5586 匿名さん

    >>5585
    こういうカモが裸の王様で価値もわからないくせに高い車買ってくれるおかげで、営業も助かってます。

  187. 5587 匿名さん

    >>5586
    ねぇ、うらやましいの?
    ねぇ、ねえ、うらやましいの?

  188. 5588 匿名さん

    86&BRZ、新型ロードスター、S660、アルトターボRS、コペン
    ライトウエイトスポーツカーの範疇に入る国産車ですが、0-100km/h加速タイムで一番速いのは?

    86&BRZ>アルトターボRS>新型ロードスター>S660>コペンの順?

  189. 5589 匿名さん

    新型ロードスター=86&BRZ>アルトターボRS>S660>コペン

  190. 5590 匿名さん

    ロードスターって1500ccでしょ。
    米国用の2000ccは日本発売しないとか。

  191. 5591 匿名さん

    86には勝てないでしょうロードスターは
    ロードスターはオープンカーだよ
    ヘタしたらアルトターボRSにも速さでは負けるかも(^^;

  192. 5592 匿名さん

    ロードスターは初代からずっとウンコみたいなエンジン積む代わりにお手軽価格で提供してきたからね。
    マツダスピードがターボ積んだのを限定で出したことがあったような。

  193. 5593 匿名さん

    アルトターボRS
    いいみたい。欲しくなった。
    http://response.jp/article/2015/03/18/246905.html

    はやりMTが欲しい。

  194. 5594 匿名さん


    MTはAGSより10kg軽いし、さらに10kg軽量化したワークス仕様の可能性もあるんでないの?

  195. 5595 匿名さん

    そのためにワークスという名前を温存しているとしか思えない

  196. 5596 匿名さん

    新型ロードスター、990kg
    1トン切った。重量税が安い!
    が・・・
    価格が249万4800円から314万2800円。
    買えないwww

  197. 5597 匿名さん

    マツコネ強制装備か?

  198. 5598 匿名さん

    S660 発表3月30日、4月2日発売

    限定車 238万円(税込)
    上級モデルα 218万円~(税込)
    普通モデルβ 198万円~(税込)


    αとβの大きな装備差はクルコンと革シートだけ。それで20万円は高いな。

  199. 5599 匿名さん

    最近、面白そうなクルマが増えてきた\(^o^)/
    でも三菱は話題ないのかね(^^;

  200. 5600 匿名さん

    三菱=身潰し
    のイメージが根強い

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