なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 5348 匿名さん

    R8は、かなりエンジン音が入ってきますね。
    それから、初期モデルだけかも知れませんが、3000回転くらいのようでしたが、2速でゆっくり加速しだす時に、こもり音がしますね。
    高回転までは回していないませんが、高回転になると気持ちのいいエンジンノイズが聞こえるそうです。

  2. 5349 匿名さん

    複数人だと言ってますが、消える時は、同時に消えるんですね。

  3. 5350 匿名さん

    複数人じゃなく、ひとりだからでしょう。

  4. 5351 匿名さん

    5346だけど、ベントレーなんか持ってないよ。
    誰かと勘違いしてるだろ。だからボケたジジイと言われるんだよ笑
    4ドアセダン?社用がロールスのファントムだからなぁ。
    自家用はレイスにしようかカリフォルニアTにしようか悩み中。
    まあ、安い車しか知らないジイさんには縁がないか笑
    ほな、さいなら。

  5. 5352 匿名さん

    自分は>5336ですが、思い込みと決めつけばかりの人間はどうしようもないですね。
    だからKYと言われるんだよね、長文君(笑)

  6. 5353 匿名さん

    >5329の間違いでした。失礼。

  7. 5354 匿名さん

    やけに決めつけ、思い込み激しい人いるよね。
    実生活でも周り大変そうだなぁ

  8. 5355 匿名さん

    この長文、周りからバカにされてるの、まさか気付いてないのかね?
    自分だけ車に詳しいつもりで、他人の意見には、

    >検索したから分かったんですね。

    だって。大丈夫かね頭?

  9. 5356 匿名さん

    >実生活でも周り大変そうだなぁ
    あなたのような引きこもりだと、実生活は関係ないからよかったですね。

  10. 5357 匿名さん

    >5351
    社用車でロールスロイスのファントムを使っている会社は、両手で足りる数ですが、知ってましたか?

  11. 5358 匿名さん

    そのうちの1社がうちやで!あとマイバッハ62もあるでぇ笑

  12. 5359 匿名さん

    ↑まさか車屋さんとか?

  13. 5360 匿名さん

    嘘つきは、相手にしません。

  14. 5361

    嘘つきは、他人も嘘つきに見えるって

    頑張ってねぇ

  15. 5362 匿名さん

    ↑なるほど〜、道理であの長文のレス…苦笑

  16. 5363 匿名さん

    F80M3はDCTの設定しか無いので、エンジンレスポンスが良く分からないですね。
    シルキー6と呼ばれた6気筒ですが、パンチが無いので物足りないですね。

  17. 5364 匿名さん

    嘘つきはお呼びじゃないから失せな。乗ってもいないくせに。
    BMの話ももう飽きた。苦笑

  18. 5365 匿名さん

    パンチが欲しいならアヴェンタドールかヴァンキッシュにでも乗ればいいのに。
    2台ともBMWなんかとは比較にならないエキサイティングな車だよ。

  19. 5366 匿名さん

    >5362
    お前のことだよ阿呆が

  20. 5367 匿名さん

    ボクサーは良いですね。
    今もベースはボクサーで、回転落ちは昔のままですね。
    昔のままと言うのは、あくまでもフィーリングのことです。
    排気量が違いますし、制御も変わっていますから、昔のものと比べれば、遅くなっているでしょうね。
    同じフィーリングを持ち続けていることが、熱心なファンを生み出すのでしょうね。

  21. 5368 匿名さん

    昔のスーパーカーと呼ばれてた時代に持て囃された車で、あまり変わらずにいるメーカーのひとつ、ランボルギーニは、スーパーカーから変わらずにいるので、スポーツカーを作らないのでしょうね。
    あんな大きくて、大排気量で大パワーを出すことで、単なる速さしか求めていない非現実的な車じゃないと作れないのでしょうか。
    魅力は分りますが、もはや車ではありませんね。
    少なくとも、日本には適さない車ですからね。

  22. 5369

    外国人の方?

  23. 5370 匿名さん

    アストンマーチンも、大きくて重いのをカバーする為に、大排気量で大パワーのエンジンを載せることしか考えていない、つまらない車を作っていますね。
    国柄なのでしょうか、ジェームスボンドも嘆いているのではないでしょうか。
    ボンドカーになってはいましたが、結局、スクラップとなる末路でしたね。
    DB5は良かったですね。
    後のシリーズで、DB5が何度が出てきましたが、残念ながら今のアストンマーチンは、つまらない別の車になってしまいました。

  24. 5371 匿名さん

    人を魅了するデザインと性能。それがスーパーカーですね。
    ランボルギーニ麻布で見たウラカンなど、単なる車という概念を超越した、
    未来を先取りしたかのようなデザイン。総LEDのヘッドライトデザインなど素晴らしい!
    クルマにはそういう人を惹きつけてやまない魅力を持ち続けて欲しいものです。

  25. 5372 匿名さん

    ランボルギーニが作る車は、サーキットじゃないと面白くないですね。
    日本の街中では、乗っていても面白くない車です。
    自己顕示欲を誇示するとか、見せびらかしたい人には、もってこいの車とも言えます。
    特にアヴェンタドールは、本当の良さを知って所有する人は、すくないでしょう。
    だから、購入してから失敗したと思い、すぐに手放す人が多いんでしょうね。
    住宅街では迷惑な車ですからね。

  26. 5373 匿名さん

    >大きくて重いのをカバーする為に、

    ですから、ヴァンキッシュは総カーボンボディを採用しましたよね。
    あれ、ご存知ない?
    ほとんどレーシングカーの域ですね。
    そしてアストンといえば、その圧倒的なクラフツマンシップの手による素晴らしい内装。
    そういうのも知らずに批評家ぶってケチを付けるのは簡単ですが、そんな人生楽しいですか?
    可哀相な方だ。

  27. 5374 匿名さん

    今、金のことを考えなくても良いなら、シンガー911が欲しいです。
    エンジンはあの2.7リッターをベースにし、ボディーの軽量化は徹底的に行いたいので、当然、エアコンは不要です。
    しかし、ボディ補強とブレーキは、バランスを考えて選ばないといけませんね。
    シンガーは、フルオーダーのように作ってくれるようですから、日本に合ったセッティングに出来るでしょう。
    あのナロー時代のボディーサイズで、フルカーボンのボディーに、2.7リッターでレスポンスの良いエンジンですから、街中でもキビキビ走れますね。

  28. 5375 匿名さん

    エアコンは不要か。日本には不向きですね。

    と、長文なら言うだろうな。笑

    >少なくとも、日本には適さない車ですからね。

  29. 5376 匿名さん

    でも、実は5374って長文だから、実に自己矛盾したレスしてるよね。
    日本でエアコン無しでもいいと言いながら、ランボは日本に適さないとか。
    言ってること支離滅裂だし。
    精神状態は大丈夫かね?

  30. 5377 匿名さん

    ヴァンキッシュの車重を知らない人がいるようですね。

  31. 5378 匿名さん

    お、ググってみたのかい長文君?
    何キロだった?カーボンボディの方教えてよ!
    何せ6リッター、V12だからね。2.5トンぐらいいってる?

  32. 5379 匿名さん

    >日本でエアコン無しでもいいと言いながら、ランボは日本に適さないとか。
    >言ってること支離滅裂だし。
    >精神状態は大丈夫かね?

    おかしな文章を見つけてしまいました。
    自分で、何を書いたのか、分かっていないようです。
    支離滅裂と言うのは、自分のことを書いたのでしょう。

    日本でエアコン無しでもいいと書いたのは、あの車の場合なら、と言う意味が理解できなかったのでしょう。
    しかも、「ランボ」
    おそらくランボルギーニ社の車のことを言いたいと思うのですが、ランボルギーニが社名であって車名でないことを知らない人なのでしょう。
    ランボルギーニが作る車は日本に適さないと言ったのは、無駄に大きくて燃費の悪いエンジンを積んでるからと言う意味もありますが、音がうるさくて迷惑ですし、可哀相にも、車の能力を発揮させてやれる場所ではないからです。
    アウトバーンなら良いですが、日本には有りません。
    サーキットで走らせてやらないと、可哀相です。

    こんなことすら理解できない頭では、普通自動車運転免許証は取れないでしょうね。

  33. 5380 匿名さん

    >お、ググってみたのかい長文君?
    >何キロだった?カーボンボディの方教えてよ!
    >何せ6リッター、V12だからね。2.5トンぐらいいってる?

    知らないなら、黙ってた方が良いですよ。
    あなたの無知さを披露することはありませんからね。

  34. 5381 匿名さん

    まだ調べ中?早くアップしてよ〜
    ヒントは、日産GT-Rと近いよ。ちなみにGT-RはV6の3.8リッターだから、
    V12の6リッターエンジンのヴァンキッシュのボディシェルの軽さが際立つよ。

  35. 5382 匿名さん

    5378は、無免許坊やと呼ばれてる、別名「妄想坊や」

  36. 5383 匿名さん

    >こんなことすら理解できない頭では、普通自動車運転免許証は取れないでしょうね。
    免許の試験内容とは全く関係ありませんね。あなたこそ免許持っていないのでは?(笑)

  37. 5384 匿名さん

    5381の無免許坊や、それしか書けないの?
    無知だけど、良く頑張ったね!

  38. 5385 匿名さん

    勝手な命名は結構だから、早く

    >ヴァンキッシュの車重を知らない人がいるようですね。

    回答は?ヒント上げたんだけど、それでも答え見つからないかな?笑

  39. 5386 匿名さん

    調べりゃわかる事しか言えない愚かな無免許坊や。

  40. 5387 匿名さん

    無免許坊やは答えを知らないから書けない、だから知ってる私に書かせようと必死になってるんだね。
    無免許坊や

  41. 5388 匿名さん

    >5381にヒント書いてますが。知らなかったらヒントも書けないでしょうに。
    あなた頭大丈夫?そうやって時間伸ばししてもミエミエなんだけど。笑

  42. 5389 匿名さん

    >ヴァンキッシュの車重を知らない人がいるようですね。

    と、そもそも長文君が書いたんだから知ってるんだろ?
    早く書けよ。w

  43. 5390 匿名さん

    ああ、じれったいなあ。長文君ご贔屓のe90 M3と100kg差ぐらいだよ。
    まだ分からないの?苦笑

  44. 5391 匿名さん

    無免許坊や、せめて免許取ってからにすれば?
    ググればわかる事を、偉そうに言っても意味ないよ。
    それより、本当にヴァンキッシュはフルカーボンボディーだったのかな?
    ヴァンキッシュが何か知らないのではないかな?
    無免許坊や

  45. 5392 匿名さん

    >5391
    屁理屈はいいから。はい重量は?
    これで答えられないなら次に自分が書くよ。
    次書けなければキミはただの嘘つきだったと決定だよ。いいね。

  46. 5393 匿名さん

    >e90 M3

    まともにタイプも出来ないとは、情けない無免許坊やだね。

  47. 5394 匿名さん

    はい、タイムアウト。
    正解は、1739kgだよ。
    多少は車のこと知っている人なのかと思いきや、
    他人の批判ばかりで何も知らない、単なる妄想長文君なんだね結局。
    キミには失望したよ。

    この後、知ってましたよ、みたいなこと言っても取り合いませんから。
    嘘つき決定!

  48. 5395 匿名さん

    子供だから「無免許坊や」だったんだ。
    重さなんてカタログに載ってるのに、得意げに自慢するところは小学生並だね。
    ところで、ヴァンキッシュがフルカーボンだって本当に信じてるのかな?
    ヴァンキッシュのどのモデルを言ってるのかな?
    つまり君は、自分が見つけたことだけについてしか書けないし、自分が見つけたものが、いつの時代のどのモデルのことかを説明も出来ない、なぜ出来ないのかと言うと、君は他に同じ名前のものがあるのかどうか考えることすら出来ないからなんだよ。
    浅墓、と言う言葉が君にはぴったりだね、無免許坊や。

  49. 5396 匿名さん

    1739kgですか。
    大変な重さであろうV12、6リッターエンジン載せてるのに驚異的な軽さですね。
    同じグループのジャガーなどもそうですが、世界に先駆けてアルミボディを採用するなど、
    スペーステクノロジーも駆使して軽量化を図っているんですね。
    参考になります。

  50. 5397 匿名さん

    >ヴァンキッシュのどのモデルを言ってるのかな?
    フルカーボンを採用したヴァンキッシュは2014年秋のカーボンエディションしか無いのでは?

    >いつの時代のどのモデルのことかを説明も出来ない
    ですから、説明の必要すらないということでしょ。
    それ以前にはカーボンボディのヴァンキッシュは存在していないので。
    それ常識ですが…言い方含め変わった方ですね。

  51. 5398 匿名さん

    自分の無知ぶり、嘘つきをカバーするために長文で書くしか脳がないんだね。
    可哀相な嘘つきだよこの長文君。苦笑

  52. 5399 匿名さん

    これ見てごらん。
    http://www.astonmartin-atlanticcars.co.jp/carsmenu/VANQUISH_VOLANTE_SP...
    ヴァンキッシュは現在7つのモデルがあるとなってる。
    だから、どのモデルかが分からないと重さもわからないってことなんだよ、無免許坊や。

  53. 5400 匿名さん

    あれ?どうした無免許坊や

  54. 5401 匿名さん

    は?ネットで検索?そんなのに頼ってるの?
    ネットの情報とか興味ないので。長文君の検索はネット頼りなんですか?
    全然大した情報源じゃないんですね。失笑です。

  55. 5402 匿名さん

    必死になってるようだね無免許坊や

  56. 5403 匿名さん

    そこに重量が出てなかったから長文は答えられなかったのか!納得。笑
    おまけにヴォランテのページやし。違い分かってんのかね?
    嘘つきは嫌だね〜、それに情報源がネット検索とはお粗末…笑

  57. 5404 匿名さん

    早く引きこもりは止めて免許でも取りな無免許坊や!
    AT限定なんて、せこい免許取るんじゃないよ無免許坊や!

  58. 5405 匿名さん

    本当に馬鹿だね、本気で言ってるの無免許坊や
    アストンマーチンのHPで英語表記になってるから分からないのか無免許坊や!
    カタカナでスペックって書いてないから分からないんだね無免許坊や
    簡単な英語だから君でも考えれば分ると思うよ無免許坊や
    スペックの頭文字はSだよ無免許坊やがんばれ!

  59. 5406 匿名さん

    言い逃れできなくなったら、最後はそういうセリフか。
    「お前の母ちゃん出ベソ」レベルだな。小学生か。
    呆れて物が言えない。

    最後に一つ。ヴァンキッシュ2モデル展開だよ。クーペとヴォランテな。
    それにカーボンエディションのような限定車がたまに出る。
    だからキミの張ったリンクには出ていないんだよ。
    ネット検索しか脳がないキミは、それしか分からなかったから結局重量が分からなかったんだよ。
    カタログを見たら分かる?じゃあ見ればいいだろ。どうせ持ってもいないだろうが。笑
    嘘つき長文。ここに嘘つきは必要ないからとっとと失せろ。

  60. 5407 匿名さん

    また懲りずに引っ掛かったね無免許坊や
    もうひとつ、引っ掛かれば面白いんだけど許してあげるよ無免許坊や
    もうひとつの引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
    本当は2種類だからね無免許坊や
    君には難しかったようだね無免許坊や
    もうヒトツのモデルのルーフはカーボンじゃないんだよ、それに重量も違うからね無免許坊や
    アストンマーチンのHPに出てることを偉そうに言うなんて子供だね無免許坊や

  61. 5408 匿名さん

    60周年モデル以外に出るとは知らなかったよ無免許坊や

  62. 5409 匿名さん

    >ヴァンキッシュは現在7つのモデルがあるとなってる。

    は?ヴァンキッシュは2モデルしかないですよ。
    まさか、DB9やヴァンテージと混同していないですよね?
    この人嘘ばっかりですね。

  63. 5410 匿名さん

    アストンマーチンは、ヴァンキッシュクーペをフルカーボンボディーにしても、あの重さだから、カーボンにするしか方法がなかったってことです。
    重過ぎますね。

  64. 5411 匿名さん

    この長文の言うことはいつも後出しジャンケンな。

    >引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
    >本当は2種類だからね無免許坊や

    それ、前のレスで指摘されてるよ。重量のことと言いリンクと言い卑劣な人だね。
    そこまで必死にレスしても、時系列で見ればキミの嘘は明白。
    嘘つきとは会話したくないのでこの辺で失礼する。

  65. 5412 匿名さん

    無免許坊や、焦ってないでちゃんと読めよ!

    5407
    また懲りずに引っ掛かったね無免許坊や
    もうひとつ、引っ掛かれば面白いんだけど許してあげるよ無免許坊や
    もうひとつの引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
    本当は2種類だからね無免許坊や
    君には難しかったようだね無免許坊や
    もうヒトツのモデルのルーフはカーボンじゃないんだよ、それに重量も違うからね無免許坊や
    アストンマーチンのHPに出てることを偉そうに言うなんて子供だね無免許坊や

    惨めだぞ無免許坊や

  66. 5413 匿名さん

    >5471
    後出しじゃんけんの意味を知らないのか無免許坊や
    URLも違うページにしてあるし、「2」を裏返したようにみえる「7」にしたかし、その前にもやってるから、普通なら、引っ掛けだと気付くはずだよ無免許坊や

  67. 5414 匿名さん

    長文、惨めだな。そんな坊やって言ってももういないと思うぞ。
    君の必死さも見ていて哀れなだけ。
    そもそも重量答えられなかったし、全ての回答が後手後手だよ。
    誰が見てもこうやって証拠が残っているんだから、いい加減気付いたら?
    恥の上塗りしてるだけだよ。
    俺も嘘つきは嫌いなので一言ご忠告まで。

  68. 5415 匿名さん

    長文さん、後手後手ですね。
    重量を聞かれた時に、あなたが「ヴァンキッシュは2モデルありますがどちらですか?」
    などと冷静に聞いていたら良かったんですよ。
    それか、それってカーボンエディションのことですよね。
    あれは◯◯年のモデルですよね。それなら重量は、、、
    と答えれば良かったのです。そういう対応もせず急にネットのアストンのページ出したり、
    的外れな後手後手の対応ばかりで、更に煽るような書き方をしてしまったのが、
    あなたの一番いけないところでしょう。猛省が必要ですね。
    いずれにせよ、知ったかぶりたい年頃なのでしょうが、嘘はいけませんね。

  69. 5416 匿名さん

    >5414
    悔しいと眠れませんよ。
    落ち着いて、所詮、誰でもネットで見ることのできるメーカーのHPに載ってることじゃないですか。
    答えられなかったのではなく、答えなかったのです。
    でも、何回も引っ掛かるとは、単純な思考なんでしょうね。
    それと、他人の文章をちゃんと読んで理解しようとしないのは、本を読むことをしないからでしょう。
    このやり取りは、全て残っていますから、今からでも読み直してみれば、あなたが言ってることがおかしいと分かりますよ。
    私がいつどんな嘘をついたのでしょう?
    私が嘘をついたと言う嘘をついたのは、あなたです。
    良く考えて下さいね。

  70. 5417 匿名さん

    >5415
    私は長文と呼ばれるような、昔からいる者ではありません。
    他の誰かと間違えているのでしょうが、証拠も無く決めつけないで下さい。
    的外れな後手後手の対応とは、私を他の誰かだと決めつけたりすることを含め、あなたも考えが浅いようですね。
    「知ったかぶりたい年頃」とは、おもしろい日本語を使いますね。
    それを書くなら「知ったかぶりをしたい年頃」と書いたほうが良いと思います。
    それとも、興奮していてタイプミスをしたのでしょうか?
    とにかく、全てのやり取りは残っていますので、全部読み返せば、あなたの誤解であることが分かるでしょう。

  71. 5418 匿名

    きょうもアウディでドライブ♪

  72. 5419 匿名さん

    アウディでドライブは不可能だよ

  73. 5420 匿名さん

    アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、ボディーパネルを全てカーボンファーバーにせざるを得なかったようです。

    カーボンファイバーにしても車重は1739kgと重いので、カーボンファイバーにしないと、車重は2トン近くにまで増えてしまいますので、6リッターで573PSしか出せないエンジンパワーを積んでも、約半分のエンジンパワーのポルシェボクスターより発進加速や運動性能で劣ってしまうからでしょう。

    実際に、同じモデルのオープンカーであるヴァンキッシュヴォランテは、軽量の幌のルーフを使っていて、ボディパネルを全てカーボンファイバーにしているのに、フロア剛性が低い為にルーフが無いのを補う補強をしたので、その車重はクーペの1739kgより251kgも増えた1990kgにもなっている。
    ヴァンキッシュヴォランテがカーボンファイバーを使わなかったら、その車重は2.3トン近くになっていたでしょう。

    6リッターとは言え、573PSしか出せないエンジンパワーでは、ロールスロイスのゴーストより遅いオープンカーになってしまうので、仕方なく高価なカーボンファイバーを使わざるを得なかったようです。

    フェラーリの458スパイダーや、マクラーレンの12Cスパイダーは、軽量な幌ではなく、カーボンファイバーのリトラクタブルルーフを採用していますので、ルーフを閉めるとクーペのように快適さが得られますが、ヴァンキッシュヴォランテは幌にしないとカーボンファイバーボディーにしたのに車重が1990kgに収まらず、2トンを超えてしまうのです。

    ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテは、アストンマーチンがスポーツカーだと言えるようにする為に、技術ではどうしようもなかったので、高価なカーボンファイバーに手を出して、何とか体面を保てたような車とも言えます。

    今の技術を駆使しているメーカーなら、ボディーを全てカーボンファイバーにすれば、1500kgくらいでもヴァンキッシュクーペより剛性が高く、ハイパワーのエンジンを積むスポーツカーが作れるのです。

    今のアストンマーチンは、スポーツカーメーカーとしてみるよりも、スポーティーカーやGTカーメーカーとしてみたいです。
    また、いつの日か、過去の栄光を取り戻せる日が来るでしょう。

  74. 5421 匿名さん

    なげーな

  75. 5422 匿名さん

    フェラーリの458の車重は1380kgです。
    458スパイダーの車重は1430kgです。
    0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
    ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。

    マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
    12Cスパイダーの車重は1376kgです。
    ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。
    0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。

    こうして比べると、このフェラーリとマクラーレンの4モデルがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーです。

    フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
    評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。

    アストンマーチン、頑張って下さい。
    昔のスポーツカーを作っていたことを思い出して欲しいと思います。

  76. 5423 匿名さん

    アストンマーチンのホームページを見ても、スポーツカーだとは書いていませんよ?
    グランドツアラーだと書いてます。
    アストンマーチンがスポーツカーと思い込んでる人は車を知らないんですか?

  77. 5424 匿名さん

    V型12気筒エンジンとは、その昔、エンジンパワーを上げようとして生み出されたもので、当時は持て囃されたりもしましたが、今では廃れてしまい、スポーツカーメーカーは、その重量の重さと大きさから、スポーツカーには適さないと判断し、今の主流はV型8気筒エンジンになってる。
    でも、ステータスシンボルとして、昔からのイメージを残すために、わざわざV型12気筒エンジンを残しているメーカーもある。
    V型12気筒のほうが、素人目に、凄いと思わせることが簡単に出来るから、人寄せパンダ的な部分もあるんだろう。
    アストンマーチンのヴァンキッシュよりも、居住性が遙かに上のポルシェパナメーラターボSエグゼクティブのほうが速い。
    だが、ポルシェパナメーラターボSエグゼクティブは、ストレッチリムジンと同じで、後部座席優先の乗用車と言う位置づけ。
    今のアストンマーチンには、スポーツカーに相当するモデルは存在しない。

  78. 5425 匿名さん

    >きょうもアウディでドライブ♪

    妄想の世界だと、自動車メーカーのアウディが車に変身するんだね。
    アウディと言う会社がトランスフォームして、車に変身するなんて、妄想の世界ならではだね!

  79. 5426 匿名さん

    E90M3は、DCTを選んだなら、低回転時からアクセルを踏んだ時、エンジンの回転上がりが少し遅れるのは気にならないが、これまでM3を乗ってきた人だと、マニュアルだと最初は気になるでしょうね。
    しかし、初めてE90M3のマニュアルを運転したら、全く気にならないでしょう。
    F80M3は、ツインターボなので、排気量が小さくなったことで回転上がりは悪くないだろうが、どうしても過給のタイムラグが起こるので、低回転時からアクセルを踏んだ時には、ターボ車特有の一呼吸が生まれるでしょう。
    でも、DCTの設定しかないので、実際に運転していて、気になるほどのタイムラグには感じないでしょう。

    E90M3とF80M3は、標準的な日本人の体形なら、4人がゆったり乗れる定員5名のセダンですが、F80M3の車幅は1875mmとE90M3より65mmも広いので、F10M5の1890mmと15mmしか変わらないので、F80M3を選ぶよりF10M5を選んだほうが良さそうです。
    値段の差は450万円くらいなので、F10M5のほうが良いでしょう。

  80. 5427 匿名さん

    ↑と、型落ちのM3に乗ってる長文が連投お疲れ。
    せっかくの日曜日なのに朝からこんな掲示板に書き込みとは…よっぽど孤独なんだね。苦笑

    >カーボンファーバー
    って何でしょ?
    「怒りのあまりに焦ってきっと間違ってしまったのでしょうね」←長文風。笑

    せっかくネットで一杯調べて書いたのに、
    誰も関心ないみたいでレス付かないね。
    ご愁傷さま。

  81. 5428 匿名さん

    >>5423
    全くその通りで、アストンマーティンは世界最高峰のGTカーですよね。
    ただカタログ値のパワーや性能だけで読み取るしか出来ない、妄想型落ちM3は惨め。
    きっと免許もなく、実際のクルマに乗ったこともないカー雑誌マニアなのでしょう。
    スポーツカーとGTカーの違いも分からない子供ですよ
    いつも長文で迷惑なので読み飛ばして、単なる雑音はスルーしていきましょう!

  82. 5429 匿名さん

    ゴージャスさとスポーティネスが同居するメーカーは、世界中にアストンしかないかも。
    しかしその中でも、One-77はスポーツカーと言っていい車でしょう。
    世界で77台しか生産されないという希少性から、エキゾチックカーと言ってもいいかも知れませんが。
    ロングノーズのスタイリングは大変美しく、内装デザインもシックで落ち着いたイメージ。
    皆さんから批判だらけの型落ちM3?という人の書き込みを見ていると、
    「うるさいから日本に合わない」と了見の狭い意見しか出ないでしょうが、
    あのアストンサウンドはフェラーリ以上だと思います。
    以下リンクで見られます。しかしロンドンは高級車多いな。。

  83. 5430 匿名さん

    無免許坊や、そんなにイライラして、どうしたの?

  84. 5431 匿名さん

    「アウディ」は、自動車会社の会社名だからね、無免許坊や

  85. 5432 匿名さん

    私はアウディに乗ってる人ではないけど、アウディのS3に乗ってる。
    特に大きな不満はないけど、RS3が出て車幅が1800mmを超えていないようであれば乗り換えたいな。
    私のような庶民はこれくらいの車が精一杯だね。
    車は走ってなんぼだとは思うけど、貧乏性だからか実用的でない2ドアの車は欲しいと思えないんだよね。
    まあ、ここのスレ的には、ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではないとボロカスに言われるんだろうね。

  86. 5433 匿名さん

    >ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではない

    ゴルフは実用的ないい車ですよ。輸入車として史上初めて、
    2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーも穫るぐらい評価も高いです!
    そのトップエンドであるゴルフRは、GTIより更に150万円も高い500万超えと、
    お値段もゴルフの域を超えてますが、性能的にも0-100km/h加速は4.9秒と十分スポーツカー、してます!
    S3はよく知りませんが、アウディのことですから質実剛健に造られていそうですね。

  87. 5434 匿名さん

    >>5432
    >>5433
    今の流れだと、RS3になると幅が広くなってきていますから、180センチを超えてしまいそうですね。
    私も、日本人からだからか、180センチを超えると、違和感があります。
    スポーツカーではないですが、スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
    クワトロのコーナリング安定感は、さすがと言えますね。
    アウディS3を運転したことはありませんが、TTSを運転したことがあります。
    私はテールハッピーを好むのですが、ゴルフRに試乗したとき、公道の速度だと、意図的にアクセルをラフに操作しても、絶対にラインを外さないのには感動しました。
    ゴルフにはホットハッチと言う呼び名がありますね。
    どちらも、スポーツカーと言うカテゴリーの中のひとつと言えますよね。

  88. 5435 匿名さん

    >>5434
    無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑

    >スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
    S3SBがサルーン?

    5432は、
    >ゴルフの姉妹車みたいな車
    って言っているんだから当然S3スポーツバックのことだろ。
    S3SBはサルーンか?サルーンがセダンの同義語ということは知ってるよな?
    キミは人の文章を読み解く力もないガキなのか。
    いずれにせよキミって口調の割に無知だよな。苦笑

  89. 5436 匿名さん

    ↑また、スルーしましょうよ。
    また躍起になって、長文で嫌味ったらしい中身スカスカのレスが来るだけですから。

  90. 5437 匿名さん

    >>5436
    スクロールして、長ったらしいレスがあったら飛ばしてスルーすればいいだけですよ。
    返事をしないのが一番です!

  91. 5438 匿名さん

    また、無免許坊やが暴れ出しましたね。

    >無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑

    このような、ヤンキーモドキの文体で、威嚇でもしているつもりなのでしょうか?


    >S3SBがサルーン?

    おかしいですね、「S3」としか書かれていませんが、妄想の世界からは「S3SB」と見えてしまうのか、それとも、おかしな薬でもやっているから幻覚が見えるのでしょうか?


    ネットカフェは、快適ですか?

  92. 5439

    病状がお悪い様子、どうぞ御大事に~

  93. 5440 匿名さん

    ネットカフェだって!キミ、ネットカフェから妄想スレ書いてるの?
    はいはいご苦労さん、型落ちM3坊主。笑

  94. 5441 匿名さん

    アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgです。
    アストンマーチン・ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgです。
    0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒ですが、有り得ませんね。

    フェラーリの458の車重は1380kgです。
    458スパイダーの車重は1430kgです。
    0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
    ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。

    マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
    12Cスパイダーの車重は1376kgです。
    0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。
    ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。

    こうして比べると、このフェラーリ458シリーズとマクラーレン12Cシリーズがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、カーボンファイバーのボディーなのにヘビー級の重いボディーに、無理矢理ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーに思わせようとした車ですね。

    フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
    評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。
    しかし、アストンマーチンは、カーボンファイバーのボディーにしないと2トンくらいになってしまう車ですから、ボディーサイズにしては重い居住性と使い勝手の悪い、それほど速くもないクーペの形をしたセダンのようになってしまいますね。

  95. 5442 匿名さん

    フルカーボンのボディーで1739kgの重さだと知りながら、スポーツカーだと思えるとは、物事を知らないって怖いですね。

  96. 5443 匿名さん

    4Cは1100kgだからね。

  97. 5444 匿名さん

    また、型落ちM3坊主が暴れ出しましたが、皆さんスルーでよろしいですね!b笑d

  98. 5445 匿名さん

    >>5443
    へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた

  99. 5446 匿名さん

    フルカーボンボディーで1739kgじゃあ、カッコ悪くてフルカーボンのボディーですって言えないね。

  100. 5447 匿名さん

    無免許坊や、野次しか飛ばせないのかな?
    無免許坊やは、まともなやり取りが出来ないから仕方ないか。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸