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ツイッターの文字数制限を知らないだけじゃなく、ポルシェはトヨタと同じで社名だと知らないんだな。
それとも、ポルシェ社を買い取ったのか?
ツイッターは140文字だっちゃ
ついイッター!
アウディRS3が発表になりましたね。
5気筒2.5リッターの367馬力で0-100km/hが4.3秒という駿足ですが、これをスポーツカーと言ってはダメでしょうか?
今の世の中で、スポーツカーと呼ぶ車の条件は、幾つかありますね。
大きなパワーを発生するエンジンを積んでいて、ゼロヒャク加速が速ければ、ステーションワゴンでもスポーツカーと呼ぶとか。
小型で軽量、2人乗りでレスポンスの良いエンジンを積んでいて、コーナリングが非常に良く、コーナーリング速度も速い車じゃないと、スポーツカーと呼ばないとか。
人それぞれのスポーツカーがあると思います。
このスレでは、そのことについて決まりがないので、特に決まったスペックの車じゃないとスポーツカーと呼んではいけないことはないので、RS3もスポーツカーと呼んでも良いと思います。
人によっては、スポーティーカーだと言うでしょうが、それは単なる個人的な見解の違いであって、このスレで決められた条件ではないですからね。
例えば、ツイッターが40文字制限だと言うような、へそ曲がりの人は、ゼロヒャク加速ならドラッグレーサーのほうが速いと言い出したりするでしょうね。
確かに、真っ直ぐに短距離だけの発進加速をするのなら、ドラッグレーサーのほうが速いですが、あの車は、コーナリングが非常に苦手ですから、スポーツカーではないです。
見た目も含めて誰もが納得するスポーツカーであるなら、フェラーリやポルシェが出している2ドアのモデルがスポーツカーの代名詞と言えるでしょうね。
現行の、ポルシェケイマンのマニュアルは、カタログデータだとゼロヒャク加速が5.6秒ですから、見た目はスポーツカーでも、RS3より1秒以上も遅いです。
でも、実際に運転してみれば、RS3よりも軽い操縦性能や車重の違いや重心の低さで、加減速のフィーリングやコーナリングのフィーリングは、ケイマンのほうがスポーツカーと思える違いがありますからね。
みなさん恋人がいる人が羨ましいのですね (*^_^*)
86買いました。
ナンバーは「・・86」。
どう?
ベタな選択でしょう。
86の、どのモデル?
妄想トヨペット?
AE86でしょ?
妄想ですよ
R-8乗っとります
昔、長文さんが登場してスレが荒れた。
同じ人?
今時はラグジュアリーカーと言われるような車、
例えば、AMGメルセデスSクラス、アウディS8、ジャガーXJRなど、
500馬力60kgm以上のトルクのエンジンを積んで、19インチ20インチホイールを標準で履きこなし、
強力なブレンボなどの大口径ブレーキを搭載し、0-100km加速が4秒台とか沢山ありますよね。
それらもスポーツカーと呼ぶのでしょうか?
私には、スポーティーカー、それかGTカーという方がしっくりくる感じがしますが、
いかがでしょうか?
新型アルトターボRSに期待!
車重600kg台
リアルライトウエトスポーツカー!!
コペンやS660より速そう!
0-100km加速は10秒台?(^^;
夢を語るのもいいが
現実を直視しようよ(笑)
>5303
私は、これまで一部の自動車評論家などが口にしていた、ボクシングや柔道などで体重別の階級があるように、2ドアで軽量のスポーツカーなどとは別のカテゴリーとして、AMGなどを重量級で4ドアセダンのスポーツカーとして、分けてみる時代になったんだと考えています。
でも、C63やRS3などは、比較的軽量なので、4ドアセダンのスポーツカーと言うカテゴリーとなるなど、複雑でどっちつかずになってしまい、結局、分けることが出来ない車も出てきます。
つまり、この中途半端なスポーツカーと言う言葉だけを使うから混乱するのでしょう。
人によって、年代によって感じ方は違いますし考え方も違います。
速ければスポーツカーだと言う人もいますし、マニュアルを運転したことがない人がいるのと同じで、例え同じ感じ方で同じ考え方を持った人でも、経験が違えば答えが違ってしまいますからね。
例えば、S65の話をしている時に、アルトターボRSを持ち出してくるような事をしなくて、S65について話をすればいいんじゃないでしょうか?
>5303
私は、これまで一部の自動車評論家などが口にしていた、ボクシングや柔道などで体重別の階級があるように、2ドアで軽量のスポーツカーなどとは別のカテゴリーとして、AMGなどを重量級で4ドアセダンのスポーツカーとして、分けてみる時代になったんだと考えています。
でも、C63やRS3などは、比較的軽量なので、4ドアセダンのスポーツカーと言うカテゴリーとなるなど、複雑でどっちつかずになってしまい、結局、分けることが出来ない車も出てきます。
つまり、この中途半端なスポーツカーと言う言葉だけを使うから混乱するのでしょう。
人によって、年代によって感じ方は違いますし考え方も違います。
速ければスポーツカーだと言う人もいますし、マニュアルを運転したことがない人がいるのと同じで、例え同じ感じ方で同じ考え方を持った人でも、経験が違えば答えが違ってしまいますからね。
例えば、S65の話をしている時に、アルトターボRSを持ち出してくるような事をしなくて、S65について話をすればいいんじゃないでしょうか?
ポルシェの最新型載ってます
雑誌に載ってるのですか?
何と言うモデルですか?
まだ出たばかりのタイプ991のポルシェ911カレラ4GTSよ。
3.8リッターの430psで300kmは余裕で出るみたい。
1900万近かったけど満足!
>働く女子
>ポルシェの最新型載ってます
ポルシェと言うのは、自動車会社の社名ですよ。
それに、「載」じゃなく「乗」です。
慌てていたのか、他で名前を戻してしまい「働く女子」にするのを忘れたのでしょう。
>まだ出たばかりのタイプ991のポルシェ911カレラ4GTSよ。
>3.8リッターの430psで300kmは余裕で出るみたい。
>1900万近かったけど満足!
ボディーの色は何色ですか?
シートは何を選んだのですか?
シートの素材と色は何色にしたのですか?
1900万円と言う事は、ほとんどオプションを付けなかったのですね。
それは勿体ないです。
ポルシェ911は、豊富なオプションを、どう組み合わせるかと言う楽しみがあるのですが、911は初めてですか?
GTSモデルは、フロントのクリアランスが少なくなっているのはご存じですか?
いつ納車ですか?
なんか質問ばっかりで感じ悪い人ねえ。
人にモノ聞くときは、まず自分のことを話したら?
車は何に乗ってるの?
911カレラ4GTSなら、PDKオンリーなので、着物ででもコンビニに行けますね。
でも、オプションを選ぶと2500万円くらいになりますよ。
1900万円って言うと、吊るしの値段ですね。
初めての911で女性がファッション感覚で単に持つだけにしても、色やシートの形状や素材とか、気にすると思うんですが、知らなかったのかな?
もう乗ってる、って書いたでしょ。
だからポルシェジャパンじゃないのも分からない?
お付き合いのあるインポーターさんが、並行輸入してくれたわけ。
早く乗りたかったから。
なので、アルカンターラのステアリングにしてもらったり、色々オーダーしても1900万ぐらいなのよ。
ポルシェジャパンは高すぎね。
で、あなたは何乗ってるのよ?
5312は、「働く女子」と同じ人ですか?
私が今所有してるのは、E30M3とE90M3です。
911カレラ4GTSだと、納車は来年の2月頃ですか?
だから、もう乗ってるって書いてるのに…
ココ変な人ばっかりで辟易したわ。サヨナラー
ドイツではもう市販されてるんですか、それは知らなかった。
だから、オプションも何もないのか、勿体ないね。
嘘をつくにしても、もう少し調べてから書かないからじゃないといけませんね。
名前も間違えたままだし、恥をかきましたね。
E90M3ならV8かぁ。レスポンスがイマイチなんだよなぁ。
ボディスタイリングも寸詰まり感、特にリアがイケてない。
現行のストレート6に回帰した最新M3乗った?
ツインターボの3リッター直6エンジン、431ps/5500-7300rpm、最大トルク56.1kgm気持ちいいよ!
より流麗なスタイリングになり、何よりボディーの剛性がかなり高くなったのに感心。
是非試乗をお薦めする!
E90M3だから4ドアセダンのファミリーカーですよ。
確かにE30のレスポンスと比べれば、立ち上がりがダルイですね。
ゆったり家族で乗るから、これはこれで構わないんですが、現行のM3と言うと、F80のことですよね?
F80M3は、試乗していませんが、DCTの設定しかないので、マニュアルのように気にならないと思います。
それから、車内の感じは変わらないのに車幅が広いので気に入らないです。
この車幅ならE60M5にします。
>ゆったり家族で乗るから、
3シリーズがゆったり?車内狭いし、せめて5クラスぐらいないとね〜。
何かバランス悪いねオタク。家族用ならゆったりジャガーXJか、
スポーツ性能欲しければXJRあたりとか。
で、自分用には911とか、マセラティGT、BM好きならアルピナいいですよ。
もっと車格もスポーツ性能も違うのにしなきゃ意味ないのでは?
アウディのオープンカー乗ってるけど、なにか。
きっと、E30M3を知らないのですね。
検索して調べてみて下さい。
それに、E90M3は、トヨタのクラウンに近い車内スペースがありますよ。
5シリーズと3シリーズの違いをご存じですか?
車内が広いと言ってるのは、幅よりも長さのことです。
幅は5センチしか違いません。
あなたは、私の考えなどを知らず、あなたの自分勝手な考えを押し付けるだけしかしませんね。
私は、出来れば車幅は180センチ以下の車で、マニュアルを好むのです。
911カレラ4GTSのPDKよりも911カレラSのマニュアルです。
ボディー剛性を重視するなら、911よりもケイマンです。
剛性を求めてポルシェで選ぶなら、ボディーサイズとマニュアルがあるモデルなので、ケイマンGTSのマニュアルです。
その他なら、RUFの3800Sクーペが良いですね。
ちなみに、アルピナはラグジュアリーカーですし、マニュアル設定が無いんですよ。
親父がB10ビターボを一時乗っていましたが、大人しい車で、E90M3と似ていました。
>私の考えなどを知らず、あなたの自分勝手な考えを押し付けるだけしかしませんね。
あなたと同じですね。笑
>>私の考えなどを知らず、あなたの自分勝手な考えを押し付けるだけしかしませんね。
>あなたと同じですね。
全く違いますよ。
そんなこともわからないのですか?
私が書いた内容に対して、あなたが自分勝手な考えを押し付けてきたのです。
私は、私の考えを書いただけで、あなたには何も押し付けていません。
それに、あなたの知識はネットで得ただけの物のようで、浅く狭い内容ですね。
アルピナのことすら知らないで、単に値段が高いから持ちだしただけのように思います。
情けないですね。
他のスレで「働く女子」の名前で書いたまま、名前を変えるのを忘れて書き込んだから、引っ込みがつかなくなったんじゃないかな?
相当せこい奴なんでしょうね。
>それに、あなたの知識はネットで得ただけの物のようで、浅く狭い内容ですね。
>私は、私の考えを書いただけで、あなたには何も押し付けていません。
あなた、勝手な想像を「押し付けて」いますよ。
そんなこともわからないのですか?
情けないですね。
そう?
あたしも使うけど? 笑
5325は、自分以外で車の話をしている人間はみなネットで得た知識だと勘違いしている、
ネット妄想民ですよ。自分がそうだからと他人もそうだと思い込んでいる。
よく書き込みを見れば分かりますが、大した内容ではないのでスルーでいいでしょう。
長文にはお気を付けください!
40文字を超えてますよ。
>ゆったり家族で乗るから、
家族もいないのに妄想キモいでしょ…長文ウザイから書き込まないで欲しいよね全く!
>5325は、自分以外で車の話をしている人間はみなネットで得た知識だと勘違いしてい
>る、ネット妄想民ですよ。自分がそうだからと他人もそうだと思い込んでいる。よく書き
>込みを見れば分かりますが、大した内容ではないのでスルーでいいでしょう。長文にはお
>気を付けください!
129文字ですから、89文字オーバーです。
車の話をする気が無いなら、このスレには来ないで下さい。
おいおい、必死になるほどのことかね 苦笑
40文字?ここって文字数制限あるの?
誰?そういうバカみたいなこと言ってるのは?苦笑
カッコ悪くて仕方ないんでしょう。
文字数制限を知らずに自分で思い込んでたことを書いたから、トラウマになったんでしょうね。
私は今、E90M3とE30M3の2台を所有していますが、あなたは普通自動車運転免許証を持っているのですか?
もし普通自動車運転免許証を持っているなら、どんな車を所有しているのですか?
誰に聞いてる?
自分はアウディのR8とベントレーのコンチネンタルGT_V8だ。
5339ですけど、LINEだの40文字だのは、私の書き込みじゃないですよ。
そもそも、ここにはさっき初めて来たところで、長文さんと呼ばれている自己中心的な話しぶりの人の存在もさっき知ったばかりですから。
あれ?長文君、今回は質問攻め無いのかな?
それとも、情報をググってる最中かな。苦笑
>ボディーの色は何色ですか?
>シートは何を選んだのですか?
>シートの素材と色は何色にしたのですか?
いずれにせよキミに興味もないし時間もないから、まあせめて皆から嫌われないように振る舞うように!
>自分はアウディのR8とベントレーのコンチネンタルGT_V8だ。
R8は、何年のどのモデルですか?
オプションは、何を選びました?
R8は、偶々所有者の人の好意で、助手席に乗せてもらいました。
初期のモデルだそうでマニュアルでした。
かなり圧迫感があり、タイトな感じは良かったですが、幅が広く感じますね。
私がR8のような車を選ぶなら、S650にします。
12Cの助手席で走った時のフィーリングは、唯一無二とも言えるフィーリングで、忘れられません。
R8の車幅でも良いと思えるようになったら、約1千万円高いですが、無理してもS650を買うでしょう。
ベントレーは、大きさと重さで、興味がありませんが、良い車でしょうね。
このジジイうぜえなぁ。それにもうボケが来ているらしい。
>私がR8のような車を選ぶなら、S650にします。
S650って何だよ?メルセデスの新しいやつかい?苦笑
とからかうのは止めて、恐らくマクラーレンの650Sのことだと思うけど、
個人的にはMP4-12Cのほうが遥かに美しいと思うけど。
650Sはちょっとガンダムちっくに感じる。
まあ個人的な好みだ。
ボケが進む前に買えるといいなジイさん!
>このジジイうぜえなぁ。それにもうボケが来ているらしい。
やはり、お里が知れましたね。
それより、「S650」に気付いたんですね。
文章をちゃんと読まないから気付かないと思っていたのですが、検索したから分かったんですね。
650Sは、12Cよりボディ剛性バランスが良くなっています。
ただ、マニュアルがないのが唯一気に入らない点です。
レーシングカーじゃなく市販車なので、マニュアルは用意して欲しかったです。
>ボケが進む前に買えるといいなジイさん!
このような、自分の惨めさと情けなさと愚かさと弱さを隠そうとした事を書くのは、ちょっと幼稚ですね。
もしかすると、実年齢は、あなたより若いかも知れませんよ。
それより、あなたは妄想でベントレーを持ってることになってますが、選ぶなら4ドアセダンにして運転手付きと言う設定のほうが面白いですよ。
R8は、かなりエンジン音が入ってきますね。
それから、初期モデルだけかも知れませんが、3000回転くらいのようでしたが、2速でゆっくり加速しだす時に、こもり音がしますね。
高回転までは回していないませんが、高回転になると気持ちのいいエンジンノイズが聞こえるそうです。
複数人だと言ってますが、消える時は、同時に消えるんですね。
複数人じゃなく、ひとりだからでしょう。
5346だけど、ベントレーなんか持ってないよ。
誰かと勘違いしてるだろ。だからボケたジジイと言われるんだよ笑
4ドアセダン?社用がロールスのファントムだからなぁ。
自家用はレイスにしようかカリフォルニアTにしようか悩み中。
まあ、安い車しか知らないジイさんには縁がないか笑
ほな、さいなら。
やけに決めつけ、思い込み激しい人いるよね。
実生活でも周り大変そうだなぁ
この長文、周りからバカにされてるの、まさか気付いてないのかね?
自分だけ車に詳しいつもりで、他人の意見には、
>検索したから分かったんですね。
だって。大丈夫かね頭?
>実生活でも周り大変そうだなぁ
あなたのような引きこもりだと、実生活は関係ないからよかったですね。
そのうちの1社がうちやで!あとマイバッハ62もあるでぇ笑
↑まさか車屋さんとか?
嘘つきは、相手にしません。
嘘つきは、他人も嘘つきに見えるって
頑張ってねぇ
↑なるほど〜、道理であの長文のレス…苦笑
F80M3はDCTの設定しか無いので、エンジンレスポンスが良く分からないですね。
シルキー6と呼ばれた6気筒ですが、パンチが無いので物足りないですね。
嘘つきはお呼びじゃないから失せな。乗ってもいないくせに。
BMの話ももう飽きた。苦笑
パンチが欲しいならアヴェンタドールかヴァンキッシュにでも乗ればいいのに。
2台ともBMWなんかとは比較にならないエキサイティングな車だよ。
ボクサーは良いですね。
今もベースはボクサーで、回転落ちは昔のままですね。
昔のままと言うのは、あくまでもフィーリングのことです。
排気量が違いますし、制御も変わっていますから、昔のものと比べれば、遅くなっているでしょうね。
同じフィーリングを持ち続けていることが、熱心なファンを生み出すのでしょうね。
昔のスーパーカーと呼ばれてた時代に持て囃された車で、あまり変わらずにいるメーカーのひとつ、ランボルギーニは、スーパーカーから変わらずにいるので、スポーツカーを作らないのでしょうね。
あんな大きくて、大排気量で大パワーを出すことで、単なる速さしか求めていない非現実的な車じゃないと作れないのでしょうか。
魅力は分りますが、もはや車ではありませんね。
少なくとも、日本には適さない車ですからね。
外国人の方?
アストンマーチンも、大きくて重いのをカバーする為に、大排気量で大パワーのエンジンを載せることしか考えていない、つまらない車を作っていますね。
国柄なのでしょうか、ジェームスボンドも嘆いているのではないでしょうか。
ボンドカーになってはいましたが、結局、スクラップとなる末路でしたね。
DB5は良かったですね。
後のシリーズで、DB5が何度が出てきましたが、残念ながら今のアストンマーチンは、つまらない別の車になってしまいました。
人を魅了するデザインと性能。それがスーパーカーですね。
ランボルギーニ麻布で見たウラカンなど、単なる車という概念を超越した、
未来を先取りしたかのようなデザイン。総LEDのヘッドライトデザインなど素晴らしい!
クルマにはそういう人を惹きつけてやまない魅力を持ち続けて欲しいものです。
ランボルギーニが作る車は、サーキットじゃないと面白くないですね。
日本の街中では、乗っていても面白くない車です。
自己顕示欲を誇示するとか、見せびらかしたい人には、もってこいの車とも言えます。
特にアヴェンタドールは、本当の良さを知って所有する人は、すくないでしょう。
だから、購入してから失敗したと思い、すぐに手放す人が多いんでしょうね。
住宅街では迷惑な車ですからね。
>大きくて重いのをカバーする為に、
ですから、ヴァンキッシュは総カーボンボディを採用しましたよね。
あれ、ご存知ない?
ほとんどレーシングカーの域ですね。
そしてアストンといえば、その圧倒的なクラフツマンシップの手による素晴らしい内装。
そういうのも知らずに批評家ぶってケチを付けるのは簡単ですが、そんな人生楽しいですか?
可哀相な方だ。
今、金のことを考えなくても良いなら、シンガー911が欲しいです。
エンジンはあの2.7リッターをベースにし、ボディーの軽量化は徹底的に行いたいので、当然、エアコンは不要です。
しかし、ボディ補強とブレーキは、バランスを考えて選ばないといけませんね。
シンガーは、フルオーダーのように作ってくれるようですから、日本に合ったセッティングに出来るでしょう。
あのナロー時代のボディーサイズで、フルカーボンのボディーに、2.7リッターでレスポンスの良いエンジンですから、街中でもキビキビ走れますね。
エアコンは不要か。日本には不向きですね。
と、長文なら言うだろうな。笑
>少なくとも、日本には適さない車ですからね。
でも、実は5374って長文だから、実に自己矛盾したレスしてるよね。
日本でエアコン無しでもいいと言いながら、ランボは日本に適さないとか。
言ってること支離滅裂だし。
精神状態は大丈夫かね?
ヴァンキッシュの車重を知らない人がいるようですね。
お、ググってみたのかい長文君?
何キロだった?カーボンボディの方教えてよ!
何せ6リッター、V12だからね。2.5トンぐらいいってる?
>日本でエアコン無しでもいいと言いながら、ランボは日本に適さないとか。
>言ってること支離滅裂だし。
>精神状態は大丈夫かね?
おかしな文章を見つけてしまいました。
自分で、何を書いたのか、分かっていないようです。
支離滅裂と言うのは、自分のことを書いたのでしょう。
日本でエアコン無しでもいいと書いたのは、あの車の場合なら、と言う意味が理解できなかったのでしょう。
しかも、「ランボ」
おそらくランボルギーニ社の車のことを言いたいと思うのですが、ランボルギーニが社名であって車名でないことを知らない人なのでしょう。
ランボルギーニが作る車は日本に適さないと言ったのは、無駄に大きくて燃費の悪いエンジンを積んでるからと言う意味もありますが、音がうるさくて迷惑ですし、可哀相にも、車の能力を発揮させてやれる場所ではないからです。
アウトバーンなら良いですが、日本には有りません。
サーキットで走らせてやらないと、可哀相です。
こんなことすら理解できない頭では、普通自動車運転免許証は取れないでしょうね。
>お、ググってみたのかい長文君?
>何キロだった?カーボンボディの方教えてよ!
>何せ6リッター、V12だからね。2.5トンぐらいいってる?
知らないなら、黙ってた方が良いですよ。
あなたの無知さを披露することはありませんからね。
まだ調べ中?早くアップしてよ〜
ヒントは、日産GT-Rと近いよ。ちなみにGT-RはV6の3.8リッターだから、
V12の6リッターエンジンのヴァンキッシュのボディシェルの軽さが際立つよ。
5378は、無免許坊やと呼ばれてる、別名「妄想坊や」
>こんなことすら理解できない頭では、普通自動車運転免許証は取れないでしょうね。
免許の試験内容とは全く関係ありませんね。あなたこそ免許持っていないのでは?(笑)
5381の無免許坊や、それしか書けないの?
無知だけど、良く頑張ったね!
勝手な命名は結構だから、早く
>ヴァンキッシュの車重を知らない人がいるようですね。
回答は?ヒント上げたんだけど、それでも答え見つからないかな?笑
調べりゃわかる事しか言えない愚かな無免許坊や。
無免許坊やは答えを知らないから書けない、だから知ってる私に書かせようと必死になってるんだね。
無免許坊や