- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
これからはヂィーゼルの時代です。
マツダは、軽油を燃料とするディーゼルエンジンと電動モーターを組み合わせたディーゼルハイブリッド車(HV)を2016年度にも日本と欧州で発売する方針を固めた。
はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥
水を1割ずつ増やして行くと最後は10割の水で走れますよ。
この時、水抜きも一本づつ入れると完璧です。 ただし燃えたランボル限定です。
>はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
ばからしい
>水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥
購入者層は限られる
>水を1割ずつ増やして行くと最後は10割の水で走れますよ。
意味不明
>この時、水抜きも一本づつ入れると完璧です。 ただし燃えたランボル限定です。
水を入れて水抜き?
ランボルじゃばくてガヤルド
ガヤルドでなくムルシエラゴだよ
知らなかった、本当に首都高でランボルギーニが炎上したんですね。
あのシザースドアはムルシエラゴでしたか!
新型「マツダ ロードスター」が発表されましたね。
初代NAより全長が短いようです。
もし1トン未満だったら税金安くていいな。1.5リッターなら毎年の自動車税も安いし。
タイヤも195の16インチで安上がりだし。4穴なのが玉に瑕だけど。
スカイアクティブで燃費も良さそう。
貧乏人向けのスポーツカーですね(笑)
SKYACTIVの1.5リッターなら120馬力程度だろうから性能は推して知るべし。
旧車のMR-Sの1トン未満、140馬力は超えて欲しかった。
NBは1.8で160馬力あったのに比べると随分と非力だね
ロードスターはオープンカーでスポーツカーではない。
だから馬鹿力は無用なのですよ。
200万ぐらい?
ロードスターのエンジンスペックはまだ公表されてないはずだけど?
SKYACTIVの1.5リッターだから高出力は望めないので・・・
120馬力前後でしょ
2ドアのレクサス
格安ロードスターに多くを期待するのは可哀想(^^;
1.5リッターって発表されてた?
噂ですね
ですが
タイヤが16インチ195なので、1.5リットルでしょうね
4穴ですし
追加
エンジンはアクセラなどに搭載されたSKYACTIV-Gをベースによりスポーティな味付けのエンジンが搭載されることが予想される。1.5Lと2.0Lの二種類のエンジンがされる予定。
ホンダ S2000
レッドカラー
OLさん
S2000がどうかした?
反面教師のS2000
S2000はトルクが薄いから
街なかでは軽にさえ負ける車でした
ダウンヒルではどうかなぁ~?
S2000は?
峠の下り坂なら自然吸気の車が速いのではないでしょうか?
\(^ー^)/
5000回転以上保てるテクがあれば速いかもね
オープンカーにしては剛性が高いけどtypeRより劣る
廃車の話題はいらん
今の車はアイドリングストップが多いなか....スポーツカーもアイドリングストップはないと思いますが....カプチーノは速いですね...........
カプチーノ
フニャフニャボディはいただけないな
↑
狼の皮を着た羊じゃかっこ悪すぎ
カプチ
真っ直ぐ走らせるのに苦労する稀な車?
ロドスタもスペック判明
オーストラリア仕様のスペックだが日本仕様とほとんど大差はないものと思われる。
車重は先代 NCロードスターの1120kgからちょうど100kgを軽量化した1020kg、1t切りはならなかった。
残念!重量税が・・・
エンジンは1.5Lと2.0Lの2つが用意される予定だが今回判明したのは1.5Lのエンジンで、128hpのパワーを発揮。
ファミリーカーに毛の生えた程度か・・・
今!! 赤いフェラーリ
走ってた 凄い
新型デミオはコンパクトカーの領域を超えて、スポーツカーの領域にちょっと足を踏み入れたね。
skyactiv-Dのトルクに期待できます。
デミオ発売。
各地で大絶賛。契約多数。
そして今年のカーオブザイヤーの予定。
このスレ見てるような奴はデミ男とか眼中に無いから。
そんなことはない。
スポーツカーの頻発エリアといえば、代官山〜恵比寿の駒沢通りだね。
昨日も歩いていた数分の間にフェラーリF40や355が走っていった。
あとマセラティとか。オートバックス代官山店があるからかな?
↑
ははは。そのてのスポーツカーにオートバックスは用はないよ。
>オートバックスの方が困るよな
確かに!
他に行ってくれ・・って感じ
フェラーリ来たらシッシッってあっちへ行けか、無視するしかないね~
日本の一つの賞を獲ったぐらいで何をそんなに…w
マツダ好きならいいけどさ、俺は昔からRRが好きだからポルシェ。
そもそもデミオってスポーツカーなの?
0-100km加速何秒?レースで時速250kmオーバー安定して走れる?
デミオの加速とかスタビリティがどの程度か知らないけど、
正直格というか、クラスが違いすぎで興味なし。
強いて言えば、億ション住まいがアパートに興味無いのと同じ。
そのアパートがどんな凄い賞を獲ったとしてもアパートはアパートだからね。
>デミオの加速とかスタビリティがどの程度か知らないけど、
知らないんなら、勉強して濃い。
こんなやつ相手にならん。
この松田って人、書き込めば書き込むだけバカにされるの分かってネタでやってるのかね?
正直、デミオはスポーツカーではない(0-100km加速10秒以上だからね)
マツダにしてはスポーティーに少々振った車というだけで、
言ってみればママチャリレベル。それをよくこのスポーツカーのスレに書けるよな。
恥ずかしい人だね。
ネタだよ。
普通に考えたら、わかるだろ。
>松田
よっぽど暇なんだろうが、マツダ車の地位を貶めてるだけだぞお前。
私は伝道師です。
MAZUDA… どんなに乗り心地がイイとか早いとか言われても買わないなぁ。。。
昔の雨漏りするイメージが払拭できない。w
>MAZUDA…
マズダ?MAZDAですよ~大笑いしちゃったw
>MAZUDA…
結局その程度のブランド認知度しか無い、ということでしょw
速くもないし、スタビリティも?
ゴルフRはスポーツカー?
0-100km/hが4.9秒と、並みのスポーツカーよりも速いんだけど。
上記二車とも、少なくともデミオよりは「遥かに」スポーツカーだね!
ステルスにやられました。
レーダーも役に立ちませんね
「すれるす、ステルス・・」と鳴った時には時既に遅し
30kmオーバー(涙)
なぜ、デミオに負けたんだ。今年のCOTYはレヴォーグだったのに。
絶対におかしい。
マクラーレンホンダは0-100 2.2秒ぐらいだった。
コレが本物のスポーツするカー
発売前のデミオが受賞するなんておかしい。
これだけ売れているレヴォーグが受賞するはずなにの。
レヴォーグ? 何それ? 名前すら広まってないのに受賞するわけがないよ。
無難にアクア・プリウスが受賞すればよかったのに。なぜデミオ?
COTYは選考委員への接待漬けの賞だって言われてるからね。
RJCもデミオでしょうね。
これで二冠ですね。
ちなみに水かけ論では両者79点。こんなものでしょう
デミオはスポカーなの?
でも、やっぱりマツダなんだよね。。。
マツダという時点で購入対象から外れるな。
マツダの株主なんだけど。
↑
塗装が弱いイメージが・・・
そして造りがチャチで壊れやすく、ヤレが早い(^^;
>そして造りがチャチで壊れやすく、ヤレが早い(^^;
そんなことはないんだけど、ここで必死になって擁護してもカッコ悪いので、やめておきます。
そうだね~
本人がその気になれば何でもスポーツカーでしょ?
タントでも?
フェラレディ
↑ いいね
一時期、軽トラドリフトが流行ったな
軽トラは立派なスポーツカーですから。
ミッドシップの軽トラはリアルなスポカーですね
マツダ、ロータリースポーツの復活計画は存在せず…CEOが明言
2012年6月の『RX-8』の生産終了以来、ロータリーエンジンを意味する『RX』の名前を冠したスポーツカーが途絶えているマツダ。そんな中、同社のトップが、RXの復活計画は存在しない、と明言している。
これは11月10日、『オートモーティブニュース』が報じたもの。同メディアが、マツダの小飼 雅道 社長兼CEOにインタビュー。同社長兼CEOは、スポーツカーのRXシリーズを復活させる計画はない、と話したという。
その理由は何か。小飼 社長兼CEOは「これ以上、車種ラインナップを増やすことは、現時点のマツダにとって難しい」と同メディアにコメント。
まあ、経営者なら当然の判断だな。
ロータリーは過去の遺産だ。
せいぜいレンジエクステンダー用として何とか生き残る程度ではないかね。
ロータリーの研究は続けると言っていた。
これからは省エネが第一ですからね~
石油の枯渇が目前ですから、垂れ流しのロータリーが日の目を見ることは永遠に無いでしょう(^^;
ロータリーなんて回転数が上がるだけでトルクがスカスカの糞エンジンじゃん。
マツダもそんな下らんものの開発に無駄金を使うくらいなら、パワーもないトルクもない回らない糞4気筒エンジンとやかましいセルモーターの音を何とかしろって思うよ。
↑
何様?
なぜそんなに必死なの?(爆笑)
5188=5190
わかりやすい
マツダのレシプロは確かに魅力なしだな
そうそう、RX-7に乗ったことあるんだったら、そんなコメントでないよね。
ミニバンに乗ってんじゃねーの。
RX7もスカスカじゃん。
スカスカやん。
RX-8に至っては信号ダッシュで軽に置いていかれるという。
スカスカ、プースカ♪
スカスカ、プースカ♪
スカスカ、プースカ♪
スカスカ、プースカ♪
スカスカ、プースカ♪
くだらね。クルマなんて家電といっしょだよ。
今度のロドスタには期待してるんだけどね~
Zなどスポカーが肥大化する中で原点回帰のダウンサイジングは英断でしょう!
ボディやサスがスカスカでも、
エンジンが糞でも、
今のブーなロドスタより、
数倍輝きが増した!!!
俺は4気筒の軽トラ