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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 4981 匿名さん

    >4978
    こんばんは。似非ではありませんよ(笑)
    あの偏屈爺さん?のスレッドに書き込んだのですが、いつの間にか削除?閉鎖?
    されていましたが、スレタイにつられてここに来たら書き込みがあったので、
    もう一度書きますね。

    *****
    今朝書き込んだアストン乗りの者ですが、あのスレッドが閉鎖されたようですが、
    こちらが新スレみたいなので、こちらに書き込ませて頂きますね!

    関東は雷雨があったようですが、こちら軽井沢はすこぶる晴天で過ごしやすいです。
    こちらはコンビニですら夜11時には閉まってしまい夜が早いので早めに別荘に戻り、
    オーディオルームで大好きなクラシックを聴きまくっています。
    アキュフェーズは暖かい音色のアンプで、ソナス・ファベールから流れる音質はまろやかで、
    マーラーの交響曲などはもっと厚みが欲しくなりますが、ベートーヴェンの弦楽四重奏などは、
    それぞれの奏者の息遣いまでが目の前に再現されて、ゾクッとするほどの艶っぽさで表現されます。
    大好きなKRUGのシャンパンと愛する家族に囲まれ、都心での忙しない日々から離れて、
    数日間とはいえ家族と一緒に過ごす時間は至福ののひと時ですね。
    明日は愛蔵のシャトー・ラフィット1982年のヴィンテージ開けようかな。
    今は1本60万円ぐらいするようですが、お店で飲んだら100万超えとはちょっとクレイジーですね。

    夕方に中軽のツルヤへ買い出しに行ってきましたが、週末で国道18号は結構混んでいて、
    駐車場は品川など東京ナンバーの車で一杯でしたが、明日からは別荘族以外は減ると思いますので、
    リニューアルしたプリンスのアウトレットなど見に行こうと思っています。私のDB9で行くか、
    妻のカイエンターボか、明日じゃんけんして決めるというのが我が家の恒例なんです。
    そういえばスレ主さん、この週末はゴーストを見にコーンズ行かれたんですよね?
    流石にマニュアルはラインしていないですが、いかがでしたか?

  2. 4982 匿名さん

    スレタイ無視の似非だな

  3. 4983 あんぱんまん

    スレを煽るより、前車を煽るのが得意なスポーツカー乗りです。
    一般大衆車は道を譲れ。

  4. 4984 匿名さん

    頭おかしいのがいるね。

  5. 4985 匿名さん

    ニトロ入れるとアメ車以外乗れなくなる

  6. 4986 匿名さん

    スレ違いが認識できない愚か者がいるね。

  7. 4987 匿名さん
  8. 4989 匿名さん

    変態自作自演ストーカーがいる!!

  9. 4990 匿名さん

    何年もここに住んでる有名人(悪質で有名)ではないですか?

  10. 4993 匿名さん

    スポーツカーと関係のない話を、と思ったけどスレ主は余りにひどいですね。
    長々と言い訳しているけど、要はただモノを知らない子供みたいですね。
    キルトはスカートじゃないですし、Suicaはプリペイドカードでしょ。
    チャージカードなんて言い方、Suicaなどで聞いたことないですよ。
    まあ、世の中自分の意見が絶対と思っている愚か者もいますからね、、、

  11. 4994 匿名

    あなたも羨ましいんですね。笑

  12. 4995 匿名さん

    >フェラーリのワンオフを持ってる人が、これは「マシン」だから「車」と呼ぶな、と言うのと同じことです。
    この人、言ってること支離滅裂だね。それにアホらしい例えも意味不明だし。
    キルトがスカートの一種だと仮定するなら、フェラーリは車の一種ですから。
    マシンって突然なに?それから、

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
    違うよ。それはプリペイドカードだろ?イタい人だね本当に。

  13. 4996 匿名さん

    なんかスレ趣旨とは無関係の内容ですが、ずっと残っていて気になりますので書き込みます。

    日本に於いてチャージとは、お金をチャージするなど、一般にはプリペイドカードと呼んでいるカードにお金を入金することから、プリペイドカードのことをチャージカードと呼んだりもします。

    チャージするとは、入金すると言う意味で用いられ、プリペイドとは、事前に支払ったと言う意味です。
    カードに、入金するのも事前に支払うのも、表現は違いますが、同じことです。

    日本に於いて、プリペイドカードとチャージカードは、クレジットカードとは別のものです。

  14. 4997 匿名さん

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。

  15. 4998 匿名さん

    >クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    >クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    あなたが挙げたものの中で、日本で一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    これらの日本で一般的にクレジットカードと呼ばれているものは全て、使用した日に基づいて契約した内容により、翌月などに使った合計金額を無金利で一括で契約した時に登録した銀行から引き落とす精算方法と、契約によっては無金利でのボーナス払いとか、金利を伴う回数を決めた分割払い、金利を伴うリボルビング払いも選択できる契約になっているカードです。


    >チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、金利の発生しないカード。

    返済と言うことは、借り入れが伴う時に使うものです。


    >よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    >高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    無金利の翌月に一括精算する支払方法では、クレジットカード使用者に金利は発生しませんが、クレジットカードで精算した店から業種によって3%とか5%の手数料を差し引いていますので、クレジットカード会社は、金利を遙かに上回る利益を得ています。

    例えば、JCBのクレジットカードを持ったAさんが、飲食店で3万円、洋服店で5万円、食料品店で2万円JCBのクレジットカードで自分は無金利の一括支払いで購入したとします。
    JCBクレジットカード会社と使用契約を結んでいる飲食店と食料品店の手数料を5%だったとし、洋服店の手数料を3%だとすると、JCBクレジットカード会社は、Aさんから合計10万円を契約した銀行から引き落とし、飲食店と食料品店には28,500円と19,000円を支払い、洋服店には48,500円を支払うのです。
    差額の4,000円がJCBクレジットカード会社の手数料利益となります。

    しかし、Aさんは現金払いと同じ金額を各々店に支払ったのと同じなのです。

    でも、同じ買い物をしても、Aさんが金利が発生する分割やリボルビング払いを選んだ時には、各々の店への支払は同じでも、JCBクレジットカード会社はAさんから更に金利をを得ることとなるのです。


    これはダイナースクラブのチャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    http://www.diners.co.jp/ja/usage/payment/utilities3.html


    各クレジットカード会社のホームページを見ても、あなたの言う内容とは違うようです。

  16. 4999 匿名さん

    4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
    スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。

    >一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。

    >チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    それを書かれた理由は何ですか?
    Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?

  17. 5000 匿名さん

    >4998

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。

    まさか上記のように考えてはいないですよね?
    他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。

  18. 5001 匿名さん

    まだ続いているんですか?こんな基本的な話が…

    クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
    カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
    日本で発行されているのは以下の5種類。
    JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
    そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
    それだけのこと。

    SuicaだのEdyだの電子マネーの類をチャージする、とかいう単語が出てくるけれど、
    クレジットカードとは全く関係のない話。

    以上、これ以上は簡単に説明できないです。

  19. 5002 匿名さん

    各クレジットカード会社のホームページを見れば4998が正しいことが明らかとなります。
    ダイナースとアメックスのホームページに、チャージカードとなど何処にも書かれていません。
    ダイナースとアメックスに電話で聞いてもチャージカードではなくクレジットカードですとの回答です。
    検索でチャージカードを検索してもダイナースもアメックスも出てきません。

  20. 5003 匿名さん

    金融情報サイト「iFinance」のホームページに、クレジットカードの種類が記載されてました。
    http://www.ifinance.ne.jp/learn/card/crd_4.htm
    ここには、クレジットカードのブランド一覧として、下記の名前が挙げられています。

    アメリカン・エキスプレス
    ダイナースクラブ
    JCBカード
    シティカード
    三井住友カード
    MUFGカード
    ライフカード
    セゾンカード
    楽天カード
    東急カード
    出光カード

    それから、ここがポイントなのですが、下記の文章を5001が誤解したのでしょう。

    >また、以下では、その他の機能別分類を、いくつか挙げておきましょう。

    と書かれています。
    これに続き、下記の文章が書かれています。

    >・割賦カード
    >割賦カードは、分割払いで返済できるクレジットカードのことです。
    >アメリカでは、厳密には「クレジットカード」というと、VISA、マスターカード、
    >あるいは百貨店のカードのような分割返済(リボルビング)可能なカードを指します。
    >これに対して、使用した分をそっくり翌月に支払う、
    >いわゆるマンスリークリア式のカード(アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブなど)
    >のことを「チャージカード」と呼んで区別することがあります。

    つまり、アメリカ合衆国での話で、日本の話ではないと言う前提で、チャージカードと言うのは俗称で、正しく呼ぶのなら「マンスリークリア式カード」と呼ぶべきだと言うことです。
    チャージカードと言うのは、マンスリークリア式カードの単なるニックネームだと言うことで、アメリカ合衆国の中で呼ぶ人がいると言うことです。

    海外で良く耳にするのは日本語での「プラスチック」と呼ぶことです。
    色んな国で、日本ではクレジットと呼ぶように、クレジットカードでどんな使いかたをしようか、そのカードを「プラスチック」と言うニックネームで良く呼んでいます。


    そこまで言うのなら、「アメリカでマンスリークリア式のカードのことをチャージカードと呼ぶ。」と書くべきでしたね。

    マンスリークリア式は、クレジットカードの最も基本的な決済方式であると記載されていますよ。
    http://www.ifinance.ne.jp/glossary/creditcard/cre042.html
    >マンスリークリアは、「monthly+clear」の和製英語に由来し、
    >クレジットカードの最も基本的な決済方式であり、翌月または翌々月に一括支払いする方式のことをいう。
    >一般にクレジットカードの支払方法には、大別すれば、1回で支払うか何回かに分けて支払うかになり、
    >1回で支払う方法に「一括払い(マンスリークリア)」、
    >何回かに分けて支払う方法に「分割払い」と「リボルビング払い」がある。
    >また、この他にも「2回払い」や「ボーナス一括払い」などもある。

    つまり、4998の書いた通りで、5001が勘違いしていると言うことです。

  21. 5004 匿名さん

    5001は、JCBやVISAさえも使ったことがないんだろうね。
    ていうか、持ったことが無いんだろうね。
    車に乗るならETCを使うから、クレジットカードを持っていないと高速道路で使えないからね。

  22. 5005 匿名さん

    ETCは、使い方によって色んな割引がありますね。
    スポーツカーだと左ハンドル車も多いので、ETCは必需品ですからね。

  23. 5006 匿名さん

    下記の内容には、間違っている内容が含まれていますので、鵜呑みにせず、ご自分で確かめてもらいたいと思います。


    No.4997 by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

    カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

    クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
    クレジット(金利)を支払って精算するカード。

    チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
    金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
    高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

    プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
    その金額分利用できるカードのこと。

    上記3つは、全く別の種類のカードです。


    No.4999 by 匿名さん 2014-08-01 02:29:50
    4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
    スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。

    >一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。

    クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。

    >チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
    それを書かれた理由は何ですか?
    Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?


    No.5000 by 匿名さん 2014-08-01 02:49:54
    >4998

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。

    まさか上記のように考えてはいないですよね?
    他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。


    No.5001 by 匿名さん 2014-08-01 07:28:19
    まだ続いているんですか?こんな基本的な話が…

    クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
    カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
    日本で発行されているのは以下の5種類。
    JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
    そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
    それだけのこと。

    SuicaだのEdyだの電子マネーの類をチャージする、とかいう単語が出てくるけれど、
    クレジットカードとは全く関係のない話。

    以上、これ以上は簡単に説明できないです。
     

  24. 5007 匿名さん

    >5001
    >日本で発行されているのは以下の5種類。
    >JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。

    日本で発行されてると言うのもおかしな日本語ですが、日本で申し込めるクレジットカードは、この5種類だけではありません。
    他にも沢山あります。


    >そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。

    あなたが挙げた5種類のカード全てで、一括支払いが出来ます。
    また、アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。

    それに「チャージカード」と呼ぶのは、一括払いの支払をする場合のみで「マンスリークリア式」と言う言葉を愛称としてアメリカでは「チャージカード」と呼ばれているだけだそうです。

  25. 5008 匿名さん

    昨夜は夜更かしをしましたし、熱帯夜で風も無かったので寝苦しいこともありちょっと寝不足です。
    今日は暑くなりそうですね。
    こんな日に車で出掛ける時には悩んでしまいます。
    私が所有しているスポーツカーは、エアコンの効きが悪いのです。
    先日見てもらったのですが、ガスの量が減っていたと言うのでチャージしてもらったのですが、気分的なものでしょうか、去年の夏のようには効いていない気がするのです。
    まあスポーツカーと考えればエアコンを付けずに乗っている人も多いので、私も都内の渋滞でなくて湿度の低い日なら、エアコンは使わず窓を全開で走っていますが、こう湿度が高いと汗が出て困ります。
    また、気温が高く湿度も高いと、エンジンのパワーも落ちて、機嫌が悪くなりますね。
    こんな日は、おとなしく走るのが一番でしょうね。

  26. 5009 匿名さん

    スレと関係ない話が続いていますね。勘違いをしている方が目障りなので書きますが、
    4998が主張していた、
    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。

    ↑これは明らかな間違いですよ。Suicaやパスモはプリペイドカードです。また、

    >アメリカ合衆国での話で、日本の話ではないと言う前提で、チャージカードと言うのは俗称で、
    あなたの書き込みを見ると、情報はネット検索からのものばかりですので信憑性が低いですね。
    私は15年近くアメリカやヨーロッパにも住んでいたので、ごく当たり前の、グローバル・スタンダードな前提で話をさせてもらいますと、チャージカードと言うのは俗称ではなく、アメックスのプロパーはチャージカード、アメックスが発行している分割払い可能なクレジットカードは「OPTIMA」と明らかに区別されています。プロパーのチャージカードの方は年会費がありますが、クレジットカードである「OPTIMA」は年会費無料です。ステータス的にも、やはりチャージカードは翌月一括精算できるだけのクレヒスがある人向けですので、分割払いの出来るOPTIMAのほうが敷居が低く、そういう意味でチャージカードとクレジットカードはステータス(立場)が違いますよ。そういう知識のある方が、チャージカードとクレジットカードは違うと述べられたのでしょうけれど、それは全く正しい情報で、上記のように何故かスイカをチャージカードと誤認しているあなたのほうが見識がないという、ただそれだけの話ですよね。いい加減もう理解して本来のスポーツカーの話題を致しましょう。

  27. 5010 匿名さん

    >私が所有しているスポーツカーは、エアコンの効きが悪いのです。
    スポーツカーいいですね!何にお乗りなんですか?

  28. 5011 匿名さん

    >アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
    どういうことですか?アメックス、ダイナースで分割払いが可能なのですか?初耳です。
    アメックス、ダイナースはチャージカードですから、一括払い専用カードのはずですが。

  29. 5012 匿名さん

    >5011
    自分で調べる気が無いようですね。
    では、下記のダイナースクラブの公式ホームページに記載されている内容が書かれたページのURLと、その内容の一部分を貼り付けておきますので、ご確認下さい。

    http://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/dinersclubcard.html


      ダイナースクラブカードの詳細

      お支払い方法
      一回払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い

    一番ポピュラーな支払方法は「一回払い」ですが、その他の支払方法も、カード会社が受け付ければ自由に選択出来ます。


    これで解りましたか?
    チャージカードと呼んでるのは、アメリカ合衆国の中でも一部の人たちのようです。
    しかも、正しく表現するなら「チャージ」ではなく「マンスリークリア式」です。
    一部のアメリカ人が、冷蔵庫の事を「フリッジ」、ヘリコプターの事を「チャップ」とスラングで呼ぶのと同じような事なのでしょう。

  30. 5013 匿名さん

    どうして車のスレで延々とクレジットカードの、しかも名称の話なのかな
    不思議だね、そんなのどうでもいいのにね・・・

    カードの話だと、もう20年以上前にトヨタの車を買った時
    試しに契約の締めで、支払いは全額カードでって言ったら
    そのまま営業さんがOKで契約になったのだけど
    数日後にやっぱりダメでしたで、すったもんだゴネテ結局200万は
    カード支払いで、残りの現金は数十万だけ。

    当時は私も学生で、カード払いといえば分割カードローンだから
    営業さんも最初はうっかりOKだったみたいです。
    カードの限度額も、学生だって申請すれば300万まで行ける
    バブルの名残時代。

    ちなみに最近はホンダの車をホンダカードと他のカードを取り混ぜて
    車体の半額と諸経費オプション全額をカードで支払い。

    高い車なら値引きもいいのだろうけど、私の買うのは値引きが渋い
    だったらカード払いでポイント貰った方が、何となくお得な感じです。

  31. 5014 匿名さん

    >5013
    あなたの持ってると思い込んでるカードって、「ダイナーシブラフカード」ですか?

  32. 5015 匿名

    やはりトレノは問題外ですかね?

  33. 5016 匿名さん

    >バブルの名残時代。

    バブル時代って調べると1980年代のことのようですね。
    名残時代っていつなのか解りませんが、1990年だとして、20年以上前にカードで車を買ったと言うことから、40過ぎていうか、50歳くらいの年齢ですか?

  34. 5017 匿名さん

    >>5013
    熱中症に気を付けましょう。

  35. 5018 匿名さん

    >5013
    トヨタやホンダで値引きが渋い?
    だとすると、輸入車の購入経験は無いんですね。

  36. 5019 匿名さん

    仕方無いか、だって、アメックスがチャージカードだって言う世界の人だから。

  37. 5020 匿名さん

    >アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
    へええ、ダイナースってリボ払いも出来るんだ!チャージカードから随分落ちたもんですね。
    でも今だにアメックスは一括払い専用=チャージカードですよね。
    チャージカードからの陥落したダイナースに対してアメックスのステータス性が固まったようですね。

    >チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。

    ↑以前あなたはこう主張されていましたが、これはあなたの間違いだというのは理解されましたか?
    書き込んだ内容は永遠に残るのですよ。
    で、どんなスポーツカーにお乗りで?
    どうせ嘘だから答えられないでしょうが。あなたの癖は自分に都合の悪い質問だと答えられないことですよね。

  38. 5021 匿名さん

    >5020
    あなた本気で言っているでしょうか?

    これも検索すれば直ぐに出てきますので、ダイナースクラブのように、教えて上げます。

    アメリカンエキスプレスも、カード会社が受け付ければ分割払いなどが出来ます。
    これが、そのURLです。

    http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/change_payment/...


    ちなみに
    >チャージカードからの陥落したダイナースに対してアメックスのステータス性が固まったようですね。

    「固まった」ではなくて「高まった」と書くべきだと思います。

    チャージカードと言う呼び名は、アメリカ人のスラングで、正式な呼び名ではありません。

  39. 5024 匿名さん

    >5020
    「チャージカード」で検索してみて下さい。
    あなたの書いたことを裏付けることは一切出てきません。
    また、アメリカンエキスプレスとダイナースクラブに電話で聞いても「クレジットカードです。」と答えます。
    以前にも指摘したことを繰り返しますが、多分あなたは「iFinance」と言うホームページで解説している
    『使用した分をそっくり翌月に支払う、いわゆるマンスリークリア式のカード(アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブなど)のことを「チャージカード」と呼んで区別することがあります。』
    と言うのを、早とちりし、誤解したのでしょう。
    http://www.ifinance.ne.jp/learn/card/crd_4.htm

    ここに書かれていることも、書いた人の誤解が存在しています。
    つまり、これを書いた人は、アメリカンエキスプレスカードやダイナースクラブカードで、分割支払いが出来ることを知らなかったのです。

    つまり、あなたは、他人の書いたことを確認もせず鵜呑みにして信じてしまう、早とちりなのです。

    あなたのように他人を侮辱したいのなら、それなりの確たる証拠を持って行うべきでしょう。
     

  40. 5025 匿名さん

    >5023
    スポーツカーを持っているとは思えない、どころか、運転免許証を持っているとも思えないあなたと車の話をする気はありません。
    万が一、運転免許証を持っていたとしても、あなたのような早とちりで陰湿なストーカーのような人と車について話したいとは思いません。

  41. 5031 匿名さん

    ・ランボルギーニ・ガヤルド
    ・アストンマーチンDB9
    ・ポルシェ・カイエンターボ
    ・ジャガーXJR
    ・ジャガーEタイプ

    あなたの一部と今日の新聞を写し込んだ写真でも出さない限り信用できないですね。

  42. 5032 匿名さん

    日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?
    クレジットカードと言えば1回払いしか出来なくて分割支払いが出来なかったのは、かなり昔のことではないでしょうか?
    つまり、古い知識のままだと言うことではないでしょうか?

  43. 5036 匿名さん

    ダイナースクラブ
    空港ラウンジ(国内/海外)
    http://www.diners.co.jp/ja/travel/lounge.html

  44. 5037 匿名さん

    >日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?

    基本、ダイナースは分割払いは不可。リボ払い、ボーナス一括払いのみ可能。
    分割とリボの違いぐらいは理解してるよね?
    ダイナースはチャージカードなので、2010年ぐらいまではリボ払いすら出来ず翌月一括精算だったが、
    シティ傘下に入ってから、リボ払いで金利を取ろうと方針転換したようだね。

  45. 5038 匿名さん

    >5036

    ・ご注意事項
    ・ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
    と注意書きしてある通り、各種クレジットカードメンバーの共用ラウンジですね。
    なので時々混んでいて使えない時もありますよ。ビジネスクラス以上の航空会社ラウンジ、
    例えばJALのさくらラウンジ(カードメンバーでは利用できない)のほうがゆったりしていて、
    サービスもいいのでお薦めです。

  46. 5039 匿名さん

    >>5036
    ダイナースだと空港ラウンジは本人しか無料利用できませんが、
    アメックスプラチナだと、2名まで無料利用できますよ。
    それに、ダイナースが使えるラウンジよりアメの方が数多かったような…
    まあ念のため、PP(プライオリティ・パス)は必須ですがね。

  47. 5054 匿名さん

    トヨタ 86 、ラリーレーサー「R3」の詳細発表…200kgの軽量化に250hpエンジン

    50hp引き上げられたエンジンはコンピューターやカム・リフト、圧縮比の変更によるもの。
    また200kgの軽量化は快適装備を省くなどして達成。

    これなら、低コストで市販車にも応用可能では?

  48. 5055 匿名さん


    86が1080kgに250馬力
    これなら面白そう
    市販されれば即買

  49. 5056 匿名さん

    エンジン特性が分からないが、高回転型のパワー重視なら、街乗りには厳しいかもしれない。

  50. 5057 匿名さん

    コンピューター制御だからキャブレターのようにはならないでしょうが、低速トルクは期待できないでしょう。
    単なる推測ですが、スタートだけが気になるくらいで、2000回転以上回っていればレスポンスも満足できる仕上がりになるのでしょうね。

  51. 5058 匿名さん

    2ℓ250馬力なら、そんなカリカリ仕様にはなってないと思うな
    s2000よりかは、きっとマシになってるでしょう

  52. 5059 匿名さん

    ラリー仕様だから高回転オンリーでは無いと思う
    車重が軽いんで低速トルクが薄くても何とかなりそう

  53. 5060 匿名さん

    MTだと厳しいかな。

  54. 5061 匿名さん

    R3はシーケンシャルだからね。

  55. 5062 匿名さん

    アメダイチャーは?

  56. 5063 匿名さん

    ラリー仕様もハンドルシフトのシーケンシャルか

  57. 5064 匿名さん

    ランボルギーニ・ガヤルド・アストンマーチンDB9 ・ポルシェ・カイエンターボ・ジャガーXJR・ジャガーEタイプだと、どうなんだろう?

  58. 5065 匿名さん

    ランボルギーニ・ガヤルドはスーパーカー
    アストンマーチンDB9はGTカー
    ポルシェ・カイエンターボはSUV
    ジャガーXJRはGTカー
    ジャガーEタイプは旧車

  59. 5066 匿名さん

    >>5065
    概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。

  60. 5067 匿名さん

    ガヤルドでコーナリングが楽しいのはMRの2WDのモデルだけじゃないですか?
    4WDは曲がり難いでしょう。

  61. 5068 匿名さん

    >>5067
    そうなのですか?
    乗り比べたことがないのでわかりません。

    コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
    車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
    ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。

    現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
    多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
    ガヤルドって、アウディR8の...

  62. 5069 匿名さん

    ?
    ガヤルドの2WDと4WDの比較と書いてますよね?

  63. 5070 マンション投資家さん

    乗ったことがない人が一生懸命発現しても意味がないですね。
    どうせ買うことができないんだから、正直に教えてくださいと言えばいいのに。

  64. 5071 匿名さん

    ↑アメックスと普通のクレカの違いが、持っていなくて分からないんだったら、
    正直に教えてくださいと言えばいいのに。これだから週休はキモイと言われるんだよ〜

  65. 5072 匿名さん

    >>5070
    それは、失礼。
    では、ガヤルドの2WDと4WDのコーナーリング特性の違いを教えてください。

  66. 5073 匿名さん

    >5068
    5066が聞くのならわかるが、乗り比べたことが無い5068に聞かれても、乗ったこともない人に説明してわかるのでしょうか?
    試乗車があれば運転させてくれるかも知れないので、まずは試乗してくるべきでしょう。

  67. 5074 匿名さん

    >>5073
    なんだ、やはり車の運転のことをよくわかってない人だったのね。
    ちなみに、5066と5068は同じ人だよ。

  68. 5075 匿名さん

    このふたつが同じ人間なら、こいつヤバい!

    >5066
    >概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。

    >5068
    >そうなのですか?
    >乗り比べたことがないのでわかりません。

    >コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
    >車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
    >ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。

    >現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
    >多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
    >ガヤルドって、アウディR8の...

  69. 5076 匿名さん

    >コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
    >車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、

    これは違うね。
    コーナリング特性の基本的な違いは、ホイルベースとオーバーハングの違い・重心位置よりも重量配分の違い・駆動輪の違いなどがポイントだよ。

    セッティングは、基本特性に味付けをすることで、基本特性を変えるものではないよ。

    電子制御で内側の後輪だけにブレーキをかけたりして故意に無理矢理曲がるようにするのをセッティングとは言わない。

    FFでも、フロントのオーバーハングが短く、フロントタイヤの後ろにエンジンがあるようなFFを作ったとすると、今あるFFの基本特性とは全然違う車になるし、セッティングによってコーナリング中はFRかと思わせる事ができるかも知れないが、コーナリングはアプローチから立ち上がりまでを含めてのことだから、アプローチで隠すことが出来ないタックイン現象や、立ち上がりでアクセルと踏むと出てしまうトルクステア現象を隠すことは出来ないからね。

  70. 5077 匿名さん

    FFでフロントタイヤの後ろにエンジンを積みフロントのオーバーハングを短くすると、コーナリングでは有利だが発進加速で不利になるから作らないそうだよ。

  71. 5078 匿名さん

    ゲームでしかスポーツカーを運転しないから、コーナリング中の手応えとかが分からないんだろう。

  72. 5079 匿名さん

    実際に色んな車を運転していて、サーキットなどで、急発進や急停車、ドリフトやスピンなどの経験があれば、文字などで得られる情報を理解することが出来ますが、実際の経験が無い場合、どんなに詳細な表現になっている情報であっても、理解することは不可能でしょう。
    百聞は一見に如かず、ですね。

  73. 5080 匿名さん

    >>5072
    教えてもいいけど、乗ったことのない人に説明しても、理解は難しいだろうね。体で体感して初めて理解できるんだよ。

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