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即時完売だよ。
俺も買いたかったな。
↑
今サイト見たら商談終了でした。
25台とは、随分と弱気だよな。
せいぜい少なくても100台~でしょ。
スポーツカーの範囲ってどこまで?
トヨタとベンツでスポーツカーとしてのモデルを教えてください
>スポーツカーの範囲ってどこまで?
特に定義はないし、人それぞれ。
自分的には運転して楽しいクルマ。それに尽きる。
運転して楽しそうな車は、今のトヨタでは86ぐらいか?
↑
ほんとはスバル製ですが、FFのファミリーカーから乗り換えると
おお~、スポーツカー!!!最高~
欠点はスタイル、コンサバ杉
ボクサー4のエンジン、割と普通
比べると古いMRSの方が軽快
でも、この価格で頑張られると買いです(^^;
レヴォーグやフォレスターにはターボエンジンを乗せてるし、スバルも罪なことをするなあ。
スバルのサンバーが農道ナンバーワンのギネス記録を持ってると言う奴がいるが、本当かな?
サンバーとポルシェやフェラーリを対比してサンバーが最高のスポーツカーだと沢山の資料があると言ってる奴がいるが、本当かな?
農道のポルシェとか農道のフェラーリと呼んでる奴がいるくらいしか見つからない。
FRに300馬力、TVRみたいで面白そう。
>農道のポルシェとか農道のフェラーリ
RRだからね~
一理あるかも(笑)
イイんじゃないの~そんなに目くじらを立て無くても、大人げない
スバルのサンバーが農道ナンバーワンのギネス記録を持ってると言う奴がいるが、本当かな?
サンバーとポルシェやフェラーリを対比してサンバーが最高のスポーツカーだと沢山の資料があると言ってる奴がいるが、本当かな?
農道のポルシェとか農道のフェラーリと呼んでる奴がいるくらいしか見つからない。
サンバーが最高のスポーツカーだと、延々書き続ける奴がいる。
サンバーはRRではないよ。
>FRの86に300馬力、トルク40kgのエンジン乗せたら空中分解しちゃうんじゃないの(笑)
この程度のこともわかってない奴だからサンバーがRRって思ってるんだろうね。
サンバー
初代、2代目はRR
3代目~RRとリヤエンジン4WD
マジで知らないんだ!
サンバーは、リアミッドシップのリアドライブもしくは4WDです!
勉強になるな
リアエンジンは、エンジンの中心がリアタイヤよりも後ろにあるポルシェ911のような場合だけだね。
サンバーは後輪車軸より後方にエンジンあるので典型的なRR。
リアミッドシップではない。
判った?
7代目はFR
7代目はダイハツOEMのハイゼット
判った?
サンバーのギネス記録は本当なのか?
スバルにサンバーのギネス記録について聞いてみたが、わからないと言う回答だった。
サンバーがギネス記録持ってるのは嘘
判った?
ドラックでもスポーツカーと呼んでもいいよね?
サンバーが最高のスポーツカーだと信じてる人が多いようだから、トラックでもスポーツカーだそうです。
なぜかあの老人はサンバーが嫌いなようだ。
30代で老人と言うのなら、あなたは幼稚園ってことね。
嫌いなのは、あなたのような嘘つきさ。
ただ馬力があるだけなら10tトラックでもスポーツカー。
F150とかスポーツカーみたいな感じの派生型もあた。
超屈折してる
きも~
サンバーが農道を一番速く走ったギネス記録があると言う嘘つきはどこ行った?
>4841
・ホンダS2000復活
・2リッターターボのミドシップスポーツ
・速さはNSXに匹敵
・登場は2016年後半
・価格は400万円前後
シビックに搭載されるという2リッターターボをS660のように横置きのままミッドに積めば出来るじゃないか、という仮説をもとに組み立てた、まったくの想像。
らしいです(^^;
ターボは要らないですね。
スポーツカーは絶対的なパワーよりもフィーリングが大切ですよ。
ターボエンジンでも、ナチュラルアスピレーションエンジンと思えるようなものがありますね。
ただそれは、街中を通常走行する時のことなので、やはりスポーツカーとして扱う時、レスポンスなどのフィーリングはターボエンジンはナチュラルアスピレーションエンジンには一歩及ばないでしょう。
ダウンサイジング化でターボが主流になるんでないかな
今どき、高回転NAは難しいじゃないの
>ダウンサイジング化でターボが主流になるんでないかな
既に主流になってますね。
>今どき、高回転NAは難しいじゃないの
燃費が良くならないので受け入れられませんからね。
1速で8000回転まで一気に吹き上がる感覚を体感したら燃費には眼を瞑るでしょう。
↑
AP1のこと?
AP1って、ホンダS2000のことですね。
調べてみるとレッドゾーンは9000回転みたいですね。
1速で8000回転どころか9000回転も回れば、燃費は気にしないようになるでしょうね。
2000GTが倒木につぶされたそうだが、修理できるのかい?
奈良県の事故ね
普通の国産車なら普通だけど
何で!クラシックカー、それも希少車の2000GTなの!!!
確率から言えば天文学的。廃車らしいです。
時価2000万~一億らしいですが、運転してたのが28歳の会社員って、何者???
相当、運の悪い車と男だね
車両保険どうなるんだろう
最近だとホンダのFD2も8600回転まで回りましたね。
高回転エンジンの緻密さの魅力は味わった人にしか分からないでしょう。
市販車で8000回転以上回るエンジンはどれも官能的で素晴らしかったです。
市販車として7000回転と8000回転では、作り手の苦労も別次元で、出来上がったエンジンも別世界ですね。
シートに押し付けられる加速を味あうにはビックトルクのターボが良い。
S2000みたいな回して稼ぐエンジンは低速トルクが薄いため、街なかでは乗りづらい。
>>4891
ちょっと質問なんだけど、一速でリミット近くまで引っ張ることってあるのかな?
俺は運転うまくはないからレブるのが嫌でリミットの八割くらいの回転数でシフトアップしてしまうんだが、みんなギリギリまで回すのかね?
1速で8000rpmまで引っ張るシチュエーションって想像つかないな。
ドラッグレース?
セカンドで8000rpmまでひっぱたら切符切られるよね。
結局、街なかじゃ使えない。サーキットか?
≫103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かし読ませて頂きました。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。