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当時はクロモドラ、カンパニョーロ、BBSなどが
軽金属ホイールメーカーです。4699クン、乗った事ネーから
知らなーよな。
有名なホイールメーカーですよね。
F-1でも使ってましたね。その後、自転車に力を
入れるようになりました。そもそもアエルマッキなどの
部品を製造していたでしょ。
4699君
ネットで勉強中。
しばらくお待ちください・・・・・
ああ、パンテラ某、前に伊東の別荘とか何とか言ってたからね。
でも、リゾートマンションなのか。ダサw
バブル期にはそこそこの値段したけど、今は500万とか爆安だからね。
それを別荘とか、笑える爺さんだよw
500万円ならいい方だよ。
リゾートマンションって実質0円~マイナスってのがあるからね。
F1も色んなメーカー関わってるからね。
タイヤもブリヂストン、ミシュラン、グッドイヤー。
ダメダメなピレリ。
最近はタイヤの問題ばかりでつまらんかったけど、
今年からエンジンもターボで面白いでしょうね。
この時々現れるF1某は何なんだ?
F1はレーシングカーであって、スポーツカーじゃない。
下らん書き込みやめてくれ!
それにピレリも、P-Zeroは良いタイヤだよ。rossoなどスポーツタイヤなのに、
しなやかさも兼ね備えて、19、20インチでも街乗りも快適。
F1だけの知識なんて無用の長物なんだよ。
スポーツカーにはラグタイヤがいいのでは?
ラグタイヤだって!
おいおい、ここに無知で何も知らない大バカ野郎がいるぞ〜(笑)
と、敢えて釣られてやったけど、そういうバカバカしい書き込みヤメロよ!
以降こういうふざけた書き込みしたら削除依頼出すぞ!
↑ っていうか、お前が削除だろ。
さあ、散歩に出かけよっと
散歩はリハビリにも良い
んん、ランエボとかにラグタイヤだったら合うと思う。
サイズがあればね
ランフラットの勘違いでは?
ボケてきたんでないの?
重、やや重の日にはラグタイヤでしょ。
スポーツカーに乗ってこようっと
くだらんアホに乗っ取られたね。
こういうのがスポーツカーの会話。
デベロッパでやれよ。
↑ 一番くだらんのはあんただけどね
ランエボがナンバーワンでしょうか?
ランエボよりはスカイライン
スカイラインよりはウイリアムズFW14B
92年あのアクティブサス+マンセルのコンビが最高でしたね。
ケントメリーのスカイラインか!
同世代58歳のハゲ親父だ
以後ヨロシク!
いや、ポールとポーラのラングレーじゃないか?
御達者クラブにカンパーイ☆
海外では日本のスポーツカーが人気あるらしいよ。ランエボとかRX-7とか。でもそれ以上にプリウスのほうが人気あるw
インドではスズキのシェアがかなり大きいらしいね。安くて低燃費で壊れにくいというのがインド人の心をつかんでるらしい。
結局みんな車に求めるものは便利さと安さなんですよ。スポーツカーなんてこの世に必要ないものです。交通事故を増やす要因を作るだけ。
たしかに成金が自己満足で買うだけのものに落ちぶれたスポーツカーなんか見たくないな。それなりの腕を持つドライバーが乗るんだったらいいけど。
保坂明人さんから電話があったけど、仕事で出られなかった。
何の用だったのだろうか。
車の件だろ
この間のモーターショーで並んだ車は、また市販されないのかな?
初めて所有するスポーツカーとして、ベストチョイスは何でしょうか?
一般サラリーマンで20代前半、年収500万程度。
妻子なし、貸家住い前提で。
86やロードスターに乗ってしまうと、車に運転している間は楽しいだろうけど、
モテない街道まっしぐらなのは必至なので、最終的に楽しい人生を送れるかは別の話。
モテない人の悟りですね!
もてる車も持てばいいんだよ。
誤魔化してもダメ
http://www.abarth.jp/?utm_source=yahoo_ss&utm_medium=text&utm_campaign...
狭い日本走るなら、こういうのがおすすめ…
スポーツカァは老人のロマンだよ
お金ないなら軽で良いじゃない??
↑あんたもうジジーだろ。
いまどき車種でモテるモテないって、それ40~50年前の話じゃないか?
そう思います。
4744は若いにーちゃん。自分の車を持てるようになれば分かると思いますよ。
高齢者しか来たらだめですか
失礼しました!
2014 F1はじまりましたね。
ターボになってエンジン音も変わってた。
車に頼らないとモテない男性って情けないと思わないのかね。
たとえば、高田 純次さんはすでにお爺ちゃんだけど、若い女性からも人気あります。
若い女性は、彼がどんな車に乗ってても関係ありません。
車に頼って女にモテるパターン。男性としての魅力で女にモテるパターン。
私も人生長いですが、私が目指したのは後者ですね。
私が乗れば、どんな車も素敵に見えてしまう。これがカッコいい!!
いかにも見栄っ張りが好きそうな高額車に乗ってたら金目当ての胡散臭い女が寄ってくることがあっても、それは女にもてるというのとは違うね。
それと高田純次が若い女に人気あるって聞いたことないけど。
もう、高齢臭で窒息しそうだよ
ここはさあ、「高齢者でスポーツカーが好きな人限定」とかのスレを立てればいいじゃん?
高田純次
アストンマーチンに乗ってるよ
お年寄りが軽乗ってるのかわいいじゃん
ヨボヨボで運転下手な爺さまがデカイ車でノロノロ走られたらたまったもんじゃない(>_<)
軽とまでは言わないが運転技術相応のコンパクトカーにしてくれ。
下手な中年女は免許返納しなさいな 笑
老若男女問わず、ヘボは運転しないでくれ!
当たり前の事を言ったら爺さん扱いか。
話にならんな。
市販車はコンパクトカーが一番いい。
レースカーはF1に勝るものなし。
高田純二は面白いね。最高。
もてないのはかっこわるい人だから。
低学歴で貧しく、育ちが悪い、考えや生き方に難がある等。
男から見ても女から見ても駄目。人として駄目だ。
軽トラに乗ってたらかっこ悪い。
スポーツカーもボロボロじゃかっこ悪い。
でもそれが似合うならあり。
高学歴でプリウスに乗ってるような人がお嬢様には似合うかも。
>4760
>高学歴でプリウスに乗っているような人
学歴だけではお嬢さんは相手にしませんよ。
付き合う相手にはそれなりのレベルを求めます。
立ち居振る舞い、言葉遣い、身に着けているもの、お嬢さんってよく見ていますよ。
かなりシビアです。
世の中を知らなすぎですよ。
スポーツカーと言えば圧倒的に人気のあるトヨタセラだと思います。
ポルシェ911のタイプ991、いいらしいね!最新は最良のポルシェは本当だ。
ポルシェもコペンにはかなわないね。
コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか?
燃費はコペンがポルシェより少し良いかな~
>コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか?
今はなきエッセはコペン以上のスポカーですよ
ポルシェとはメーカーの名前です。
もしかして、ポルシェ991・911カレラのことですか?
ポルシェがメーカーの名前だと知らず、車の名前だと思っている人が多いですね。
ほぼ車の名前だよ
ポルシェって左右ハンドル仕様あるのに
売れ筋は左ハンドルなのは何故だろうね?
運転しづらいけど見栄で左ハンドルを選んでるんだろうか?
中古車市場でも右は極端に少ないよね。
>4769
左ハンドルに乗らないと格好がつかないとか、元々左ハンドルの車だからペダル配置が不自然であーだこーだ、とか言う人がいるんです。
前者は、車は見栄を張るためのアイテムだと思っている年配者に多いです。
後者は口だけプロドライバーや、口だけ評論家な勘違いさんに多いです。
ポルシェは特にこういう口だけな人が非常に多いと感じます。
実際はペダル配置は全然不自然ではないですし、それで走りに影響が出るほどの腕があるのかって話なのですが。
ベンツに関してはチンピラ系の人、地方に住んでいる人は左ハンドルを好むんだって。
ディーラーの知り合いが言ってた。
「ベンツ」なんて呼んでる人には理解できないのです。
左ハンドルで設計してテストして作り上げた車を、総生産台数の一部だけを右ハンドルに改造しているからです。
右ハンドルで設計してテストして作り上げたのなら左ハンドルを選ぶ気にはなりません。
重量バランスはハンドリングに微妙な違いを与えますので、左ハンドル車で設計された車を乗り続け、同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
長期間、左ハンドル車に乗ったこともない人や、左ハンドル車を所有したことが無い人に、幾ら何を言っても理解してもらうことは不可能でしょう。
>同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
そりゃ左右入れ替わるんだから違和感あるのは当たり前(笑)
重量バランスとか言う輩がいるが、助手席にデブが乗って、真っ直ぐ走らないレベルの話しか~
そんな低レベルな車はお呼びじゃないな
運転席の位置が変わるからだとか、ハンドリング云々が腕だと思っている内は、理解できないでしょう。
左ハンドルに乗ってる奴で上手いの見たことがないな。
下手くそばっか。
だいたい極端に右寄りか左寄り。
峠道の右カーブではインベタですぐにセンターラインを割る。
4772の、、、 右ハンドルの欧米車(イギリス以外)は全てダメってことかあ~、
本当かなあ?
な~んかガセネタっぽいなぁ
>>4777
4772の書き込みは、まんま左ハンドルを肯定する雑誌の受け売りだもん。
それくらいでバランス崩すようなヤワな車なら、デブが乗ったらバランス崩すし、隣に人を乗せたらバランス崩して大変だろって言う話。
そんな車がアウトバーンを走れるかっての。
フロントエンジンの車だと、ハンドル位置で排気管の取り回しがズレるために、カタログ値で数馬力下がる車もあったのはあったが、誤差程度で乗っても絶対に分からないレベル。
そもそもカタログ値通りのスペックとは限らないからね。
ハイパワーな車は10馬力20馬力なんか誤差みたいなもんだから。
何百馬力もある車で、「あ、カタログ値より3馬力低いな」なんて、体感で分かる人がいたらビックリだよ。
何でもかんでも難癖をつける暇人が多いですね。
書かれた内容を、わざと捻じ曲げてしまうことで屁理屈をこねる程度のことしか出来ないのも暇人の特徴ですね。
大衆車とスポーツカーを混同して違いが解らないような人には、理解することは不可能でしょう。
左ハンドルを肯定する雑誌って知らないのですが、どんな雑誌でしょうか?
しかも、バランスを崩すと言うのは、誰が言ったのか知りませんが、どう言うことなのでしょうか?
何故、カタログ値の話が出てくるのでしょうか?
カタログ値の話を出されましたので、それについて書きますが、現在のカタログ値のエンジンパワーは、最低保証値で表されているものがほとんどです。
この人が言う、ハイパワーな車と言うのが、何馬力以上のことを言うのか分りませんが、ポルシェ社のボクスターとケイマンもスポーツカーなので、ボクスターを例に挙げてみます。
先日、発売されたボクスターGTSは、ボクスターSよりも15馬力アップの設定です。
15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
マクラーレンMP4-12Cの場合、初期モデルの600馬力から625馬力に上がっていますが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
確かに、何百馬力に対して3馬力少ないかどうかが解る人はいないでしょう。
しかし、3馬力少ないと言うことは、エンジンの調子が悪い可能性がありますので、吹けが悪いとか、加速中に少しもたつくとか、アクセルを踏んでからエンジン回転の上がり方がワンテンポ遅れるなどの症状が出る場合もあります。
そのような症状が出たのなら、普段から乗り慣れている人なら、その違いを感じることも出来るでしょう。
しかし、そのような症状が出ていても、初めて乗った人には解らないと思います。
つまり、あなたは、実際に乗ったことがないので、10~20馬力の違いは誤差みたいなものだからわからないと頭の中で考えただけなのでしょう。
>15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
そうなの?
同じ車種の車に同日に乗り比べれば分かるかもしれない?って感じでしょ。
そもそも馬力なんぞは全く同じ馬力だってエンジンや設定によって感じ方が違うから乗った感じだけじゃ分からないなあ。
まぁ、「俺には分かる」と言われれそれでおしまいだけど。
もしかして、同じ馬力なら、どんな車でも同じだと思っているのではないでしょうか?
同じ馬力表記の車でも、エンジンの回転上がりの速さとか、力の出方などが違うのですがご存じですか?
また同じ馬力でも、NAとターボ、もしくはスーパーチャージャー、或は、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いでも変わりますがご存じですか?
また、同じエンジンを積んだでも、ギア比で変わってしまいます。
それから、ポルシェ社のボクスターSとボクスターGTSの15馬力の違いなら、同じ日に乗り比べなくても、例えばボクスターSに乗った感じを意識して覚えている人なら、後日、ボクスターGTSに乗ってみればボクスターSとの違いは解ると思います。
カタログ値の15馬力の差は、単なる最高出力が大きくなっただけではなく、加速途中の回転上がりの速さの違いや、回転上がりの速さの違いが、運転していて体感できる力強さの違いになって体感できるからです。
同じ車でも、平坦な道路で加速する感じと、平坦路と同じようにアクセルを踏んだのに、加速が遅いと感じる登坂の感じや、気持ちよく加速し思った以上にスピードが出たと感じる下り坂の違いが解るのと同じことです。
自動車を運転した人には解らないでしょうが、普段から、特にスポーツカーを運転している人になら解る違いだと思います。
>もしかして、同じ馬力なら、どんな車でも同じだと思っているのではないでしょうか?
そんなこと一言も書いてませんよ。
>同じ馬力表記の車でも、エンジンの回転上がりの速さとか、力の出方などが違うのですがご存じですか?
私はそれを言ってる。
馬力が15馬力違うということは何かが変わっている、だから同じエンジンでも別の日に乗り比べてもそれが分からない(たぶん)、と言っている。
もしかしたら15馬力アップどころか、逆に感じるかもしれない。
15馬力アップする場所がほんのわずかのピンポイントかもしれないし。
まあ、私には分からないだろうということです。
本当にハッキリ分かる人いるのかなぁ~?
書いたとは言っていません。
思っているのではないかと書いただけで、あなたが書いたなどとは言っていませんので、誤解を与えるような書き方はしないで下さい。
どうも話が伝わらないようですね。
同じ馬力表示の車とは、トヨタ・日産・フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェ・メルセデス・BMWなどのメーカーの違いや、同じメーカーで同じエンジンでも載せている車種の違いとか、同じ車種でもマニュアルシフトとダブルクラッチトランスミッションやオートマチックなどの違いによって違うと言うことです。
ポルシェ社のボクスターSとケイマンSは、シャシーとエンジンは共通ですが、ボクスターSが315馬力に対してケイマンSは325馬力と言う違いがあります。
これはチューンの度合いが違うのですが、カタログ値で0-100km加速で0.1秒の差となっています。
0.1秒なって誤差だと言う人もいるでしょうが、実際にボクスターSとケイマンSが並んでスタートダッシュすれば、0.1秒の差は誰の目にも明らかな距離の差となりますし、注意さえしていれば、単独で運転していても加速の速さの違いは体感できるものだと思います。
ただ、違うエンジンや、同じエンジンでも全く違うギア比の車の場合、計測したタイムと運転した感じが逆になる場合もあります。
しかし、あなたが持ち出した話は、車と変速機は同じで、エンジンだけが10~20馬力違うと言う話です。
それであれば、注意して乗っていれば解ると思います。
>4783
>本当にハッキリ分かる人
プロドライバーでもなかなかいないでしょうね。
少なくとも4784みたいな【自分は凡人とは違うと勘違いしている評論家気取り】には分からないでしょう。
人間の感覚なんていい加減なもんですから。
まぁ、そもそも同じモデルでもエンジン出力の個体差は結構あるけど、その違いも分かるのでしょうね。
実際に運転したことが無い人に何を言っても無駄だと言うことですね。
気温、オイルの種類と劣化度、ガソリンの質と満タンかエンプティか、ましてや靴底の厚さや硬さ・・・
その日によって感覚の差は千差万別。
はぁ~(-_-;)カタログの数値だけ見て分かった気になってるヤツって痛いなぁ、、、
ボクスターで15psの差が分かると言い切るならレッドゾーン直前まで回してシフトアップした全開加速でもして比較してるから言ってるんだろうね。
まさか4~5000回転までしか回してないってことはないだろうな?
ボクスターSよりも15馬力パワーアップしたボクスターGTSは、まだ試乗車も出ていないので乗り比べていませんが、ボクスターSと同じエンジンを積んでいて10馬力パワーが高いケイマンSとを乗り比べると、おそらく多くの人が、その違いを感じるでしょう。
これは、いくら文章で説明しても、実際に何台もの違った自動車を運転した経験が無い人が理解することは無理でしょう。
百聞は一見に如かずと言う言葉がありますが、まさにその通りでしょう。
幾ら専門的な多くの知識があったとしても、実際に運転したことがなければ本当にわかると言うこととは違うのです。
専門的な知識が全くなくても、経験があるだけのほうが良いと思います。
>4790
ケイマンとボクスターはクローズとオープンだから感覚的に違うように感じたりすることはあるだろう。
当たり前だ。
そんな事を言ってるのではないのだよ。
肝心なのは、同一車種の同グレードを乗り比べて、ハイパワー車だと10馬力20馬力くらいはあるであろう個体差を感じる事が出来るのかって話だ。
評論家気取りさんがずっと上の方のレスで言ってるのは、まるでそれを感じる事が出来るような口ぶりだが、それを感じられるほどの腕があるのかって話だ。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
そうそう、そういう事。
>いくら文章で説明しても、実際に何台もの違った自動車を運転した経験が無い人が理解することは無理でしょう。
うける!
同じ排気量なら最高出力を上げるための高回転型のエンジンと、最高出力を抑えたトルク重視のエンジンでは街乗りは後者の方が確実にパワフルに感じるはずだがね。
10~20馬力程度の違いは体感不可能だと思いますよ。50ccのバイクならいざ知らず。
一時期、アメ車などパワーダウン{1976年前後}を余儀なくされコルベットなど195馬力しか
なかったけど4792さんの言うように排気量があるためトルクがあり余り力が無いようには
感じませんでした。ギヤ比の問題も係わるので速い、パワフルと一般道で感じても遅いように
感じる車の方が馬力自体は少し有ったりする事はよくあります。
>>4769
>>ポルシェって左右ハンドル仕様あるのに
>>売れ筋は左ハンドルなのは何故だろうね?
マニュアルミッションの右ハンドルは、納期が異常に長いからではないでしょうか。
マニュアルの右ハンドルを買おうとしたけど、納期の関係であきらめて左ハンドルにしました。
同じ理由で右ハンドルをあきらめた人は多かったと思います。
新車で売れてないので、中古車でも右ハンドルは出てこないですね。
もちろん好きで左ハンドルを選んでいる人も多いとは思いますが、右ハンドルの納期が
同等であればここまでの数の差はなかったと思います。
最近の事情は知りませんが。
4769です。
4794さん
情報有り難うございます。
右ハンドルは後、英国ぐらいしか需要がないので、右を売る気がないんでしょうね。
受注生産並なので納期が遅いんでしょうね
911は最初からMT仕様がないし・・・
やっぱ日本で乗るなら右ハンドルがいいな。
>4793
ボクスターとケイマンに新たに設定されたGTSと言うモデルは、各々のSモデルよりも15馬力アップした設定です。
これでも違いは十分体感出来ますよ。
ただし、無頓着に運転していたり、マニュアルシフトで無いのなら、違いを感じるのは難しいでしょう。
アメ車の話をされていますが、ロスの多いATだと体感は出来ないでしょう。
妄想と言い訳ご苦労様。
ご自分に対して言う独り言は、文字にしないほうが良いと思います。