- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
フェラーリ
乗り物でなく眺めるもの
もともとフェラーリは、公道を走れない仕様から始まったからね。
眺めるものは当たってるかも。
それは知らんかった、最初の車ってなんて言うモデル?
フェラーリとして初めて作った車は、125Sで、当時は普通に公道を走れる車で、これは今もクラシックカーフェスティバルなどで一般公道を走るイベントなどでも走っています。
フェラーリが初めて車を作った当時、レーシングカーと言っても公道を走って移動するから、公道を走れない仕様の車は作らなかったのですね。
>もともとフェラーリは、公道を走れない仕様から始まったからね。
じゃあ、これは嘘だってことだね。
フェラーリが欲しくて買おうとしたが断られたのでランボルギーニを作った。
マジ??????
フェラーリと聞けばF1の方が先にくる。
市販フェラーリもバブル時代は、時代を飾る象徴だったね。
いい車に間違いない。
グランツーリスモで満足しとけ♪
↑ もうそれ飽きた
4436は嘘を書いたから削除されたようだね。
このスレに限らず、この掲示板には常にスレ趣旨とは無関係でスレを荒らそうとした意図の書き込みばかりをする人がいますね。
普通にやりとりをしたくても、邪魔されて、それもしつこく邪魔されてしまうのには怒りを覚えます。
かと思うと、掲示板の管理人をも挑発してしまうのですから、困りますね。
・自己主張が激しい
・自分の意見が通らない場合、すぐにふてくされる
・自らより若い世代の意見には耳を貸さない
車名なんて、たいしたこと無いよ。
かなり良いのでも1000万で買える。
俺は不動産、別荘も入れると13ケ所有るけど自力で手に入れてる。
投資額は5億を超えるけど最初に家買ったのは22歳だったよ。
ジジイを避難するけど今の若い奴は生活力が無くて本当に情けない。
そのまま、金も何も無い貧乏なまま、お前らもジジイになるんだよ{笑}
誤字訂正
車名・・車なんて
避難・非難
おい、4446そりゃオメー自身の事だろーよ。
>4449
私は、あなたの気持ち、少しかも知れませんが分るつもりです。
私も、楽しいやり取りを思い浮かべ、ここに書き込んだのですが、どんな人なのか想像も出来ないし、相手をすることも出来ない、まるで暴走族のような人がいるのです。
ネットで得た情報は全て正しいと信じているだけでなく、それらを知識だと誤解するだけでもなく、自分の経験だと思い込んでしまったりするようです。
スポーツカーを運転したことも乗ったこともなく、運転免許を持っているのかどうかも怪しいものです。
ですので、あなたが、そんな奴と同じレベルに合わせる必要はありません。
そうなることは、奴の思う壺なのです。
余りにも酷いことを書いたなら、相手にせず、この掲示板の管理者に削除依頼を出せばいいのです。
削除するかどうかの判断は管理者が行うので、必ず削除される訳ではありませんが、削除依頼を出すことで、酷いことを書いた人がマークされるようです。
管理者は、情報を集め、あちこちで何度も話を妨害するようなことを書き込んだなら、それなりの対策をとってくれるようです。
スポーツカーを知り興味を持てば、こんなことしなくなると思います。
中古車で手に入れて、2年で税金や車検を受ける費用を含め、駐車場代は別にして、ひと月平均1500キロ、2年で3万6千キロ乗るとしたガソリン代をプラスし、200万円出せる場合、1990年代からのフェラーリかランボルギーニのどれかのモデルを所有することは可能でしょうか?
出来ればマニュアルが良いのですが、やはり無理かな?
それから、都内で駐車に困ると思うのですが、銀座付近だと、何処に停めるのが良いのでしょうか?
ホテルでも、全てのホテルが可能だとは思わないので、みなさん、何処に停めているのか疑問なのです。
↑ちょっとつまらない
まあ、そう言わずに。
200万は、一年間で?
ガソリンだけ考えても、
燃費5km/lとして年間18000km走るには3600l必要で、
170円/lとすると、612000円かかります。
これに消耗品、整備費もろもろ合わせて100万として、
あと残り100万ほどで、駐車場、保険を抜いて、残りが車両本体に使える。
となると、かなりの訳ありアウトレットくらいしか難しそうですね。
二年間で200万円ですよね!?
車両価格分は、購入と二年後売却の差額でいいですよね。
それでも、飾っとくだけならいけるかもしれませんが、かなり乗るつもりみたいなので無理です。
お金があってもそこまでの走行距離は無理かな。
整備工場に入ってるから。
ちなみにブレーキパットとローターの交換だけでも100万円必要ですよ。
>4455
車両価格分は関係ありません。
純粋な維持費としての費用です。
購入費として2千万円を超える場合は、超えた分のローンを組むか、定期を解約しますので、それは考えなくてもいいです。
駐車場も自宅のガレージがありますので不要ですし、2年で売却すると言う意味ではありません。
車検から車検までの2年間で、200万円あれば維持することが可能かどうかです。
それから、銀座周辺で駐車はどうしているのかを教えて下さい。
ディーラーなどに聞いても、言えないのか、教えてもらえないのでこちらに質問しました。
よろしくお願いします。
駐車場はタイムスに停めればよい。
多少腹が擦っても気にするな。
>4456
>銀座周辺で駐車はどうしているのかを教えて下さい。
単なる一時駐車なら路上パーキングがあるしショッピングならデパートやホテル
その他巨大な西銀座地下駐車場もあります。
銀座周辺って広いから新橋から日本橋あたりでしょうか?
路駐だけはやめましょうね。
>>4456
ディーラーと話してるのなら、かかりそうな維持費はディーラーと話した方がいいだろう。
年間100万円の維持費は微妙だな。
だけど、維持できなかったら売却すればいい。
とりあえず注文しましょう。
>4458
いろいろ考えてもらうのは有り難いのですが、対象としているのは、フェラーリかランボルギーニの車なので、ドアの開閉や車幅、地上高の低さから、段差やスロープなどで底をこすったりしてしまうので、それらが問題なく駐車できるところなので、想像ではなく、実際に乗っている人から経験を教えてもらいたいのです。
銀座は主に1丁目から8丁目辺りで食事や買い物に行きますので、長時間止めることを考えていますので、路上パーキングは除外してもらいたいと思います。
>4460
おっしゃるように、おそらく購入するディーラーに聞くのが一番だと思っていたので聞いたのですが、責任問題になると思うからか、明快には答えてくれないのです。
使い方を念入りに説明しても、おそらく大丈夫だとは思いますが、何があるかわかりませんし、乗り方でも変わりますのでと、言葉を濁してしまうので、実際に乗っている人に聞くのが良いと思ったから質問してみたのです。
申し訳ありませんが、取り敢えず注文するような無責任なことをする気はありません。
フェラーリかランボルギーニかさえ決まっていないし、どのモデルにするのかも全くの未知の世界です。
実は、このモデルは維持費が安く壊れにくいとか、そう言う経験を教えてもらえたらと思い書き込んだのです。
行動範囲が主に都内中心部がメインでしたら、ランボルギーニやフェラーリは車幅が広いのでお勧めできません。
911やケイマン(ボクスター)でしたら車幅も広くないので駐車場で困る事も少ないでしょう。
そもそも街中だけでしたら、このようなハイパフォーマンスカーに乗るのメリットが無いように思います。
>4462
おっしゃることはごもっともですが、私は911にも乗っていまして、今はフェラーリかランボルギーニに乗ってみたいと言う経緯があるのです。
また、これはメリットがあるかどうかではなく、私が乗りたいと言う理由ですので、好意からとは言え、ご自分の考えを私に押し付けることはご遠慮いただければと思います。
車幅に関しても気にはなりますが、問題は、ドアの開閉です。
フェラーリはドアが長いですし、ランボルギーニのシザースドアだと、上部が気になりますが、銀座界隈で時々見かける人は、どうしているのか知りたいのです。
このような理由ですので、他の車を薦めるのではなく、私が知りたいことだけ分れば有り難いので、経験者からの情報をお願いします。
>>4461
とりあえず注文することのどこが無責任でしょうか?
自分の金で買い、自分が車を使うのでしょ!?
誰に対する責任ですか?
そんなことに悩むなら、フェラーリやランボルギーニではなく、
ポルシェにしといた方がいいですよ。
きっと後悔します。
ちなみに、新車ならランボルギーニの方が維持費抑えられます。
>4464
無責任とは、維持もできない車を買うと言う行為のことです。
ペットを飼ったが、世話が大変で捨ててしまったと言う無責任な行為と同じことだと思います。
私は、買うなら長く乗りたいと思っていて、数年で買い替えることはしたくないのです。
前に書きましたが、911は乗っていましたので分っていますし、あなたのお薦めを聞いているのではありません。
あなたがフェラーリかランボルギーニのマニュアル車を何年間の間乗っていた経験で実話なら、詳しく教えてもらいたいですが、ご自分の考えを述べるのは私には関係のないことですので、私に言われても困ってしまいます。
ところで、ランボルギーニについてご存じと言うことなので教えて欲しいのですが、どのモデルですか?
今の新車のランボルギーニのマニュアル車ってあるのでしょうか?
そして、維持費の内訳と金額は幾らなのですか?
ランボルギーニよりもセラを検討してみてはいかがでしょうか?
>4468
ランボルギーニとは車の名前ではなくメーカーの名前ですが知ってますか?
セラと言うと、トヨタのセラのことでしょうか?
あなたにとって、ランボルギーニのシザースドアとトヨタ・セラのガルウイングドアが似ているから同じメーカーの車だと思っているのかも知れませんが、同じではないのですよ。
それに、ランボルギーニの車が全てシザースドアではありません。
ドアの開け方が似ているから同じ車だと思うのは間違いですので注意して下さい。
>4464
ランボルギーニについてご存じと言うことなので教えて欲しいのですが、どのモデルですか?
今の新車のランボルギーニのマニュアル車ってあるのでしょうか?
そして、維持費の内訳と金額は幾らなのですか?
返事をお待ちしていますので、よろしくお願いします。
>4461
>>路上パーキングは除外してもらいたいと思います。
フェラーリ360スパイダーに乗ってる人が、銀座2丁目シャネル駐車場を利用しているそうです。シャネルで買い物すると2時間無料、レストランBEIGEで食事すると4時間無料。
基本料金30分2100円です。
他に、4丁目の和光駐車場や三越駐車場他新しいビルであれば入庫可ではないでしょうか。
シャネル駐車場がベストです。
フェラーリかランボルギーニを購入するとか言ってる奴、
どうみても嘘だな。
>>4472
フェラーリとランボルギーニは車名ではなく社名ですが、ご存知ではないのでしょうか。
海外メーカーを知らない人にも分かりやすく日本のメーカーで例えるならば、日産かトヨタを購入と言っているようなものです。
フェラーリとランボルギーニでは車づくりに対する考え方は違いますが、世の中にはメルセデスの車とBMWの車で迷うような人もいるのですから、スーパーカーメーカー同士での悩みであれば何ら不思議な事ではありません。
このメーカーのこの車が欲しい、と考える私には理解出来ませんが、人それぞれの考え方があるので否定すべきではありません。