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このスレには、免許を持っていないので、車を買ったこともない人が、偉そうに書き込んでいるようですね。
そんな人が免許を取って車を運転するようになると、他人を巻き込む悲惨な事故が増えそうで恐ろしいですね。
黙れよ。ネット番長諸君。
俺見たいにA級ライセンスを持ってからモノをいえ
A級ライセンスは、どこのA級ライセンスですか?
この答えで、ネット検索で知り得たことが、本当のことかわかりますね。
答えないで逃げるんじゃないかな?
まぁ、相変わらず意味のない長文だらだらの人がいますが、
クルマの経験が少ないのは分かったから、場の空気を感じる訓練をした方がいいと思うよ。
先ずは、短い文で伝えることを意識する。頭の中をすべて伝えようとしない。割り切る。
A級ライセンスを持っているなんて、嘘を書いてしまいました。
私は免許すら持っていない中学生です、皆さん、許して下さい!
A級ライセンスをネット検索で知ったが、どんなものかネットでわかること以外、実際の詳細を知らないのだから、聞かれても答えられないので、話を逸らして誤魔化すしかないってことですよ。
何処でどのようにして取った、何のA級ライセンスなのか、答えられるものなら答えてみろよ!
色は何色?
中学生だから、もう少ししないと書き込めないのでしょう。
休み時間や授業中に書き込むとやばいからね。
もう学校は終わっているのに返事がこないですね。
逃げたようですね。
8千回転からのヒールアンドトウやればどんなくるまでも楽しいよ♪
8千回転からのヒールアンドトウって、意味分ってるのかな?
どんな車でもって、8千回転からヒールアンドトウが出来る市販車って何があるか直ぐには思いつかない。
おそらく、ヒールアンドトウが何か知らないんでしょう。
2サイクル車だよ。
↑
その心は?
>4378
8千回転からヒールアンドトウが出来る2サイクル車の市販車のスポーツカーと言うと、日本の現行モデルではないですよね?
外国車ですか?
レーシングカーはスポーツカーではないので除外ですし、現行のレーシングカーで2サイクルエンジンを積んでるものがあるのかどうかも知りません。
2輪車はスポーツカーではないし、そもそもヒールアンドトウは不可能です。
そうなると、私が知らない昔の軽四輪のどれか、と言うことでしょうか?
1万回転以上回る2サイクルエンジンを積んだものでスポーツカーと呼べるような車があったと言うことでしょうが、それが何かは知らないです。
ヒールアンドトウとは、コーナー立ち上がりまでに加速状態に移行するテクニックですから、コーナリング手前のブレーキング時に行うことですから、コーナーに入る直前にヒールアンドトウを行う時点で8千回転回っているのなら、8千回転くらいがトルクピークで1万回転でパワーピークを迎え1万1千回転以上がレッドゾーンになるようなエンジンなのでしょう。
そうじゃないとオーバーレブでエンジンが壊れてしまうでしょう。
8千回転からヒールアンドトウが可能な市販車のスポーツカーと言うのは、何と言う車なのですか?
スズキフロンテクーペ
スズキフロンテクーペを検索してみましたが、レッドゾーンが8500回転からのものしか見つかりませんでした。
レッドゾーンが1万回転以上のモデルもあったのでしょうか?
最低1万回転回らないと8千回転からのヒールアンドトウは不可能ですからね。
エンジンスペックは、LC10W型 0.365L 2サイクル直列3気筒 3キャブレター、最高出力37ps/6,500rpm(グロス値)で、最大トルク4.2kgm/4,500rpm(グロス値)と言う、素晴らしいスペックのエンジンだったようですが、1万回転は回りそうもないですし、回ったとしても意味がないようです。
電子制御なら可能でしょうが、残念ながらキャブレターでは無理でしょう。
しかし、ジウジアーロデザインのボディにRRの二人乗りクーペとは、とても素敵な車だったのですね。
しかも、エンジン特性がピーキーで3千回転以下では使い物にならないと言う、私にとっては、とても魅力的な特性のエンジンで、見つけたら買ってしまいそうな車になってしまいました。
今は安全基準が高くなり過ぎのようにも思えるくらい高く、そのためにボディが重くなってしまいますし、燃費重視のエンジンでは高回転型にはできません。
ホンダビートも魅力的な車ですが、スズキフロンテクーペは軽いボディーと高回転型のエンジンで、しかも、素敵なボディシルエットを持った素晴らしいスポーツカーだと思います。
ただ、レッドゾーンが8500回転なので、8千回転からヒールアンドトウは出来ないようです。
タコメーターは1万回転まで刻まれ、レッドゾーンは8500回転から。
実際は8000まで?
受け売り(^^;
タコメーターは目安ですから、設計上の最高回転数が8500回転だとして、タコメーターのレッドゾーンが8500回転から始まっているのに、8500回転までの表示ではなく9500~1万回転にするようになっています。
エンジンにより違いますが、8500回転からレッドゾーンだとしても、9000回転くらいは平気で回る余力はあります。
しかし、単に惰性で回るだけでパワーが出ている訳ではありません。
8千回転でヒールアンドトウを行うと、ギアを1速下げると、速度にもよりますが、同じ速度で2~3千回転くらい回転すを上げないとギアはつながりませんので、最低でも1万回転まで普通に使えるエンジンじゃないと出来ないし、意味がないことなのです。
1万回転と言うと、市販車では車ではなくバイクのエンジンです。
それも、750ccではなく400ccクラスのオンロード用のエンジンです。
2サイクルでも1万回転までパワーバンドがある市販車用のエンジンは、知らないです。
2サイクルはトルクが期待できないので基本的に車には向いていない。
レースカーに2サイクルは無いでしょ。
でも瞬間ならプラス2000回転は大丈夫ですよ。だからレッドが8500なら
ヒールアンドトゥは十分出来ますよ。でも当時、友人が乗っていたから分かるけど
空ぶかしで不可を掛けなければ廻りますがトップではそこまで廻りません。
ヒールアンドトゥは減速ですからね。
↑
不可→負荷
KTMの2サイクルスポーツカーのことだね。
ちなみにF1は2万回転
F1はファンの高齢化で悩む。
世界に誇るホンダの4スト高回転エンジン。
世界一の2L直4NAスポーツエンジン。
FD2が最後だろうな。
↑
F20C型:250PS/8,300rpmの方が上だと思うけどね
ホンダの車ってエンジンだけは良いんだよね。
エンジンだけは。
ホンダのスポーツカーって現行モデルだと?
今のホンダにはスポーツモデルはないね。
ミニバンメーカーになっちゃった。
HONDA
軽のメーカーでしょ
みんなホンダを誤解してないか!?
元からスポーツカーメーカーどはないぞ。
ホンダは常に新しい技術や新しい価値を模索、創造してきた会社だよ。
シティしかり、プレリュードしかり、SM-X(何か違う)しかり。
その技術のデモンストレーションの一つとしてハイパフォーマンスモデルがあった。
ビートはもろスポーツカーだね。
ホンダのヒストリーを知ると一台は持ちたくなるねー。
そうでもない。
スポーツカーと言えばトヨタキャバリエだね。
イスズのピアッツァこそがスポーツカーだと思うね。
4D56のエンジンが最強だ!
スポーツカーに限らないだろうけど、いわゆる外国車は、メーターが240km/hくらいまであるよね。
日本車は180km/hくらいが多いかな。
これって単純に1.5倍の性能差があるということ?
↑
輸出用は200km/h~だと思うけど。
国内用は180キロでスピードリミッターが効くからね。
そうです。単純にリミッターがついてるからです。
逆に外車の場合、同じメーター部品を使いまわすので
オーバースピードメーターが装着されているものも多い。
4406です。
みなさん回答ありがとうございます。
オーバースピードメーターということは、輸入車にもリミッターがかけられていて、それは基本的にはどんな車種にもかかっているということですか?フェラーリとかも?
輸入車には基本的にはリミッターがかけられていないが、
一部の外車は250キロとかあるみたいよ。
フェラーリは275キロとか言われてるけど実際そこまで出るかは??
オーバーメーターという事はリミッターが掛けられているのではなく
低馬力も高馬力も同じ。例えば3シリーズなら同一部品で高馬力のものが装着されていて
性能ごとのメーターを使ってないという事です。
性能ごとのメーターを使ってない。という最後のところがわからなかった。
全てのパーツのパフォーマンスを出し切ることが出来ず、ボトルネック的な部分があるということなんでしょうか??
>>4412
単純に、高出力モデルも低出力モデルも、部品代節約のために、同じメーターを使ってることを言いたいのだと思う。
つまり、最高時速150キロしかでない低出力モデルでも、260キロまであるメーターが装備されている。
鈴木の隼はバイクですがあ、速いですよね。並みの車ぶっちぎっちゃいます。
スポーツカーよりもお手軽に300キロの世界が体験できそうです。
F40並みの速度をその数十分の一でものにできるんですから。
>>4415
なんだぁ?
バイクが舗装路の直線で速いのは、昔から変わらんだろ!
バイクが速いのは、舗装路の直線だけだから。
それにしても、散見する何も知りません、読解力もありません書き込みは、本当に意図的じゃないのか?
無知の**
いつも路駐してるフェラ―リだけどコインパーキング使えないの?
フェラーリは所有したことないけど、多くの100円コインパーキングは無理だろう。
スポーツカー乗りなら、100円コインパーキングの駐車の大変さは理解されてるかと。物理的に無理な場合も多い。
フェラーリは、更に車高が低く、車幅があり、周りが見えないのだから、コインパーキングは無理だろうし、停める気にもなれないと思う。
停めてあるのを見たことはある。
4419さん
なるほど。。毎日通る道にフェラーリが路駐してるから気になっていました。
それも黄色と白が2台です。駐車場がないのも考えものだと思います。
狭い日本の道路事情があるからフェラーリを維持するのもたいへんですね。
でも毎日見てるだけにカッコイイスポーツカーですよね。
脱線しますが、最近はレプリカタイプのバイクはあまり見ないなぁ。
バイクは、スポーツカーではないから、スレ違い。
レーサーと似た名前をつけたリアルスボーツバイクはたくさん見かけるし、人気ある。
600から1000ccが多いレンジ。
バイクの話もいいよ。
フェラーリ
乗り物でなく眺めるもの
もともとフェラーリは、公道を走れない仕様から始まったからね。
眺めるものは当たってるかも。
それは知らんかった、最初の車ってなんて言うモデル?
フェラーリとして初めて作った車は、125Sで、当時は普通に公道を走れる車で、これは今もクラシックカーフェスティバルなどで一般公道を走るイベントなどでも走っています。
フェラーリが初めて車を作った当時、レーシングカーと言っても公道を走って移動するから、公道を走れない仕様の車は作らなかったのですね。
>もともとフェラーリは、公道を走れない仕様から始まったからね。
じゃあ、これは嘘だってことだね。
フェラーリが欲しくて買おうとしたが断られたのでランボルギーニを作った。
マジ??????
フェラーリと聞けばF1の方が先にくる。
市販フェラーリもバブル時代は、時代を飾る象徴だったね。
いい車に間違いない。
グランツーリスモで満足しとけ♪
↑ もうそれ飽きた
4436は嘘を書いたから削除されたようだね。
このスレに限らず、この掲示板には常にスレ趣旨とは無関係でスレを荒らそうとした意図の書き込みばかりをする人がいますね。
普通にやりとりをしたくても、邪魔されて、それもしつこく邪魔されてしまうのには怒りを覚えます。
かと思うと、掲示板の管理人をも挑発してしまうのですから、困りますね。
・自己主張が激しい
・自分の意見が通らない場合、すぐにふてくされる
・自らより若い世代の意見には耳を貸さない
車名なんて、たいしたこと無いよ。
かなり良いのでも1000万で買える。
俺は不動産、別荘も入れると13ケ所有るけど自力で手に入れてる。
投資額は5億を超えるけど最初に家買ったのは22歳だったよ。
ジジイを避難するけど今の若い奴は生活力が無くて本当に情けない。
そのまま、金も何も無い貧乏なまま、お前らもジジイになるんだよ{笑}
誤字訂正
車名・・車なんて
避難・非難
おい、4446そりゃオメー自身の事だろーよ。
>4449
私は、あなたの気持ち、少しかも知れませんが分るつもりです。
私も、楽しいやり取りを思い浮かべ、ここに書き込んだのですが、どんな人なのか想像も出来ないし、相手をすることも出来ない、まるで暴走族のような人がいるのです。
ネットで得た情報は全て正しいと信じているだけでなく、それらを知識だと誤解するだけでもなく、自分の経験だと思い込んでしまったりするようです。
スポーツカーを運転したことも乗ったこともなく、運転免許を持っているのかどうかも怪しいものです。
ですので、あなたが、そんな奴と同じレベルに合わせる必要はありません。
そうなることは、奴の思う壺なのです。
余りにも酷いことを書いたなら、相手にせず、この掲示板の管理者に削除依頼を出せばいいのです。
削除するかどうかの判断は管理者が行うので、必ず削除される訳ではありませんが、削除依頼を出すことで、酷いことを書いた人がマークされるようです。
管理者は、情報を集め、あちこちで何度も話を妨害するようなことを書き込んだなら、それなりの対策をとってくれるようです。
スポーツカーを知り興味を持てば、こんなことしなくなると思います。
中古車で手に入れて、2年で税金や車検を受ける費用を含め、駐車場代は別にして、ひと月平均1500キロ、2年で3万6千キロ乗るとしたガソリン代をプラスし、200万円出せる場合、1990年代からのフェラーリかランボルギーニのどれかのモデルを所有することは可能でしょうか?
出来ればマニュアルが良いのですが、やはり無理かな?
それから、都内で駐車に困ると思うのですが、銀座付近だと、何処に停めるのが良いのでしょうか?
ホテルでも、全てのホテルが可能だとは思わないので、みなさん、何処に停めているのか疑問なのです。
↑ちょっとつまらない
まあ、そう言わずに。
200万は、一年間で?
ガソリンだけ考えても、
燃費5km/lとして年間18000km走るには3600l必要で、
170円/lとすると、612000円かかります。
これに消耗品、整備費もろもろ合わせて100万として、
あと残り100万ほどで、駐車場、保険を抜いて、残りが車両本体に使える。
となると、かなりの訳ありアウトレットくらいしか難しそうですね。
二年間で200万円ですよね!?
車両価格分は、購入と二年後売却の差額でいいですよね。
それでも、飾っとくだけならいけるかもしれませんが、かなり乗るつもりみたいなので無理です。
お金があってもそこまでの走行距離は無理かな。
整備工場に入ってるから。
ちなみにブレーキパットとローターの交換だけでも100万円必要ですよ。
>4455
車両価格分は関係ありません。
純粋な維持費としての費用です。
購入費として2千万円を超える場合は、超えた分のローンを組むか、定期を解約しますので、それは考えなくてもいいです。
駐車場も自宅のガレージがありますので不要ですし、2年で売却すると言う意味ではありません。
車検から車検までの2年間で、200万円あれば維持することが可能かどうかです。
それから、銀座周辺で駐車はどうしているのかを教えて下さい。
ディーラーなどに聞いても、言えないのか、教えてもらえないのでこちらに質問しました。
よろしくお願いします。
駐車場はタイムスに停めればよい。
多少腹が擦っても気にするな。
>4456
>銀座周辺で駐車はどうしているのかを教えて下さい。
単なる一時駐車なら路上パーキングがあるしショッピングならデパートやホテル
その他巨大な西銀座地下駐車場もあります。
銀座周辺って広いから新橋から日本橋あたりでしょうか?
路駐だけはやめましょうね。
>>4456
ディーラーと話してるのなら、かかりそうな維持費はディーラーと話した方がいいだろう。
年間100万円の維持費は微妙だな。
だけど、維持できなかったら売却すればいい。
とりあえず注文しましょう。
>4458
いろいろ考えてもらうのは有り難いのですが、対象としているのは、フェラーリかランボルギーニの車なので、ドアの開閉や車幅、地上高の低さから、段差やスロープなどで底をこすったりしてしまうので、それらが問題なく駐車できるところなので、想像ではなく、実際に乗っている人から経験を教えてもらいたいのです。
銀座は主に1丁目から8丁目辺りで食事や買い物に行きますので、長時間止めることを考えていますので、路上パーキングは除外してもらいたいと思います。
>4460
おっしゃるように、おそらく購入するディーラーに聞くのが一番だと思っていたので聞いたのですが、責任問題になると思うからか、明快には答えてくれないのです。
使い方を念入りに説明しても、おそらく大丈夫だとは思いますが、何があるかわかりませんし、乗り方でも変わりますのでと、言葉を濁してしまうので、実際に乗っている人に聞くのが良いと思ったから質問してみたのです。
申し訳ありませんが、取り敢えず注文するような無責任なことをする気はありません。
フェラーリかランボルギーニかさえ決まっていないし、どのモデルにするのかも全くの未知の世界です。
実は、このモデルは維持費が安く壊れにくいとか、そう言う経験を教えてもらえたらと思い書き込んだのです。
行動範囲が主に都内中心部がメインでしたら、ランボルギーニやフェラーリは車幅が広いのでお勧めできません。
911やケイマン(ボクスター)でしたら車幅も広くないので駐車場で困る事も少ないでしょう。
そもそも街中だけでしたら、このようなハイパフォーマンスカーに乗るのメリットが無いように思います。
>4462
おっしゃることはごもっともですが、私は911にも乗っていまして、今はフェラーリかランボルギーニに乗ってみたいと言う経緯があるのです。
また、これはメリットがあるかどうかではなく、私が乗りたいと言う理由ですので、好意からとは言え、ご自分の考えを私に押し付けることはご遠慮いただければと思います。
車幅に関しても気にはなりますが、問題は、ドアの開閉です。
フェラーリはドアが長いですし、ランボルギーニのシザースドアだと、上部が気になりますが、銀座界隈で時々見かける人は、どうしているのか知りたいのです。
このような理由ですので、他の車を薦めるのではなく、私が知りたいことだけ分れば有り難いので、経験者からの情報をお願いします。