なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4364 匿名さん

    このスレには、免許を持っていないので、車を買ったこともない人が、偉そうに書き込んでいるようですね。
    そんな人が免許を取って車を運転するようになると、他人を巻き込む悲惨な事故が増えそうで恐ろしいですね。

  2. 4365 匿名さん

    免許が無ければ、こちらにどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/

  3. 4366 匿名

    黙れよ。ネット番長諸君。
    俺見たいにA級ライセンスを持ってからモノをいえ

  4. 4367 匿名さん

    A級ライセンスは、どこのA級ライセンスですか?

  5. 4368 匿名さん

    この答えで、ネット検索で知り得たことが、本当のことかわかりますね。

  6. 4369 匿名さん

    答えないで逃げるんじゃないかな?

  7. 4370 匿名

    まぁ、相変わらず意味のない長文だらだらの人がいますが、
    クルマの経験が少ないのは分かったから、場の空気を感じる訓練をした方がいいと思うよ。
    先ずは、短い文で伝えることを意識する。頭の中をすべて伝えようとしない。割り切る。

  8. 4371 匿名さん

    A級ライセンスを持っているなんて、嘘を書いてしまいました。
    私は免許すら持っていない中学生です、皆さん、許して下さい!

  9. 4372 匿名さん

    A級ライセンスをネット検索で知ったが、どんなものかネットでわかること以外、実際の詳細を知らないのだから、聞かれても答えられないので、話を逸らして誤魔化すしかないってことですよ。

    何処でどのようにして取った、何のA級ライセンスなのか、答えられるものなら答えてみろよ!
    色は何色?

  10. 4373 匿名さん

    >4366
    >俺見たいにA級ライセンスを持ってからモノをいえ

    私も以前、A級ライセンスを取りました。

    どこのサーキットですか?
    所属は?
    教官は誰でした?

  11. 4374 匿名さん

    中学生だから、もう少ししないと書き込めないのでしょう。
    休み時間や授業中に書き込むとやばいからね。

  12. 4375 匿名さん

    もう学校は終わっているのに返事がこないですね。
    逃げたようですね。

  13. 4376 匿名さん

    8千回転からのヒールアンドトウやればどんなくるまでも楽しいよ♪

  14. 4377 匿名さん

    8千回転からのヒールアンドトウって、意味分ってるのかな?
    どんな車でもって、8千回転からヒールアンドトウが出来る市販車って何があるか直ぐには思いつかない。

    おそらく、ヒールアンドトウが何か知らないんでしょう。

  15. 4378 匿名

    2サイクル車だよ。

  16. 4379 匿名


    その心は?

  17. 4380 匿名さん

    >4378
    8千回転からヒールアンドトウが出来る2サイクル車の市販車のスポーツカーと言うと、日本の現行モデルではないですよね?
    外国車ですか?
    レーシングカーはスポーツカーではないので除外ですし、現行のレーシングカーで2サイクルエンジンを積んでるものがあるのかどうかも知りません。
    2輪車はスポーツカーではないし、そもそもヒールアンドトウは不可能です。
    そうなると、私が知らない昔の軽四輪のどれか、と言うことでしょうか?
    1万回転以上回る2サイクルエンジンを積んだものでスポーツカーと呼べるような車があったと言うことでしょうが、それが何かは知らないです。
    ヒールアンドトウとは、コーナー立ち上がりまでに加速状態に移行するテクニックですから、コーナリング手前のブレーキング時に行うことですから、コーナーに入る直前にヒールアンドトウを行う時点で8千回転回っているのなら、8千回転くらいがトルクピークで1万回転でパワーピークを迎え1万1千回転以上がレッドゾーンになるようなエンジンなのでしょう。
    そうじゃないとオーバーレブでエンジンが壊れてしまうでしょう。

    8千回転からヒールアンドトウが可能な市販車のスポーツカーと言うのは、何と言う車なのですか?

  18. 4381 匿名さん

    スズキフロンテクーペ

  19. 4382 匿名さん

    スズキフロンテクーペを検索してみましたが、レッドゾーンが8500回転からのものしか見つかりませんでした。
    レッドゾーンが1万回転以上のモデルもあったのでしょうか?
    最低1万回転回らないと8千回転からのヒールアンドトウは不可能ですからね。

    エンジンスペックは、LC10W型 0.365L 2サイクル直列3気筒 3キャブレター、最高出力37ps/6,500rpm(グロス値)で、最大トルク4.2kgm/4,500rpm(グロス値)と言う、素晴らしいスペックのエンジンだったようですが、1万回転は回りそうもないですし、回ったとしても意味がないようです。
    電子制御なら可能でしょうが、残念ながらキャブレターでは無理でしょう。

    しかし、ジウジアーロデザインのボディにRRの二人乗りクーペとは、とても素敵な車だったのですね。
    しかも、エンジン特性がピーキーで3千回転以下では使い物にならないと言う、私にとっては、とても魅力的な特性のエンジンで、見つけたら買ってしまいそうな車になってしまいました。

    今は安全基準が高くなり過ぎのようにも思えるくらい高く、そのためにボディが重くなってしまいますし、燃費重視のエンジンでは高回転型にはできません。

    ホンダビートも魅力的な車ですが、スズキフロンテクーペは軽いボディーと高回転型のエンジンで、しかも、素敵なボディシルエットを持った素晴らしいスポーツカーだと思います。

    ただ、レッドゾーンが8500回転なので、8千回転からヒールアンドトウは出来ないようです。

  20. 4383 匿名さん

    >4381
    スズキフロンテクーペで、レッドゾーンが1万回転を超えるモデルがあったのですか?

  21. 4384 匿名さん

    タコメーターは1万回転まで刻まれ、レッドゾーンは8500回転から。
    実際は8000まで?
    受け売り(^^;

  22. 4385 匿名さん

    タコメーターは目安ですから、設計上の最高回転数が8500回転だとして、タコメーターのレッドゾーンが8500回転から始まっているのに、8500回転までの表示ではなく9500~1万回転にするようになっています。

    エンジンにより違いますが、8500回転からレッドゾーンだとしても、9000回転くらいは平気で回る余力はあります。
    しかし、単に惰性で回るだけでパワーが出ている訳ではありません。

    8千回転でヒールアンドトウを行うと、ギアを1速下げると、速度にもよりますが、同じ速度で2~3千回転くらい回転すを上げないとギアはつながりませんので、最低でも1万回転まで普通に使えるエンジンじゃないと出来ないし、意味がないことなのです。

    1万回転と言うと、市販車では車ではなくバイクのエンジンです。
    それも、750ccではなく400ccクラスのオンロード用のエンジンです。

    2サイクルでも1万回転までパワーバンドがある市販車用のエンジンは、知らないです。

  23. 4386 匿名さん

    2サイクルはトルクが期待できないので基本的に車には向いていない。
    レースカーに2サイクルは無いでしょ。
    でも瞬間ならプラス2000回転は大丈夫ですよ。だからレッドが8500なら
    ヒールアンドトゥは十分出来ますよ。でも当時、友人が乗っていたから分かるけど
    空ぶかしで不可を掛けなければ廻りますがトップではそこまで廻りません。
    ヒールアンドトゥは減速ですからね。

  24. 4387 匿名さん


    不可→負荷

  25. 4388 匿名

    KTMの2サイクルスポーツカーのことだね。

  26. 4389 匿名さん

    ちなみにF1は2万回転

  27. 4390 匿名

    F1はファンの高齢化で悩む。

  28. 4391 匿名

    世界に誇るホンダの4スト高回転エンジン。
    世界一の2L直4NAスポーツエンジン。
    FD2が最後だろうな。

  29. 4392 匿名さん


    F20C型:250PS/8,300rpmの方が上だと思うけどね

  30. 4393 匿名さん

    ホンダの車ってエンジンだけは良いんだよね。
    エンジンだけは。

  31. 4394 匿名

    ホンダのスポーツカーって現行モデルだと?

  32. 4395 匿名さん

    今のホンダにはスポーツモデルはないね。
    ミニバンメーカーになっちゃった。

  33. 4396 匿名さん

    HONDA
    軽のメーカーでしょ

  34. 4397 匿名

    みんなホンダを誤解してないか!?

    元からスポーツカーメーカーどはないぞ。

    ホンダは常に新しい技術や新しい価値を模索、創造してきた会社だよ。

    シティしかり、プレリュードしかり、SM-X(何か違う)しかり。

    その技術のデモンストレーションの一つとしてハイパフォーマンスモデルがあった。

  35. 4398 匿名

    ビートはもろスポーツカーだね。

  36. 4399 匿名さん

    ホンダのヒストリーを知ると一台は持ちたくなるねー。

  37. 4400 匿名

    そうでもない。

  38. 4401 匿名

    スポーツカーと言えばトヨタキャバリエだね。

  39. 4402 匿名さん

    >>4401
    セラだよ。

  40. 4403 匿名

    イスズのピアッツァこそがスポーツカーだと思うね。

  41. 4404 匿名

    >>4392
    エンジンの出来は違うよ。
    FC20は理想を求めた金のかかった素晴らしいエンジンだけど、信頼性や完成度はFD2のエンジンに劣る。

  42. 4405 匿名

    4D56のエンジンが最強だ!

  43. 4406 匿名さん

    スポーツカーに限らないだろうけど、いわゆる外国車は、メーターが240km/hくらいまであるよね。

    日本車は180km/hくらいが多いかな。

    これって単純に1.5倍の性能差があるということ?

  44. 4407 匿名さん


    輸出用は200km/h~だと思うけど。
    国内用は180キロでスピードリミッターが効くからね。

  45. 4408 匿名さん

    そうです。単純にリミッターがついてるからです。
    逆に外車の場合、同じメーター部品を使いまわすので
    オーバースピードメーターが装着されているものも多い。

  46. 4409 匿名さん

    4406です。

    みなさん回答ありがとうございます。
    オーバースピードメーターということは、輸入車にもリミッターがかけられていて、それは基本的にはどんな車種にもかかっているということですか?フェラーリとかも?

  47. 4410 匿名さん

    輸入車には基本的にはリミッターがかけられていないが、
    一部の外車は250キロとかあるみたいよ。
    フェラーリは275キロとか言われてるけど実際そこまで出るかは??

  48. 4411 匿名さん

    オーバーメーターという事はリミッターが掛けられているのではなく

    低馬力も高馬力も同じ。例えば3シリーズなら同一部品で高馬力のものが装着されていて

    性能ごとのメーターを使ってないという事です。

  49. 4412 匿名さん

    性能ごとのメーターを使ってない。という最後のところがわからなかった。

    全てのパーツのパフォーマンスを出し切ることが出来ず、ボトルネック的な部分があるということなんでしょうか??

  50. 4413 匿名

    >>4412
    単純に、高出力モデルも低出力モデルも、部品代節約のために、同じメーターを使ってることを言いたいのだと思う。
    つまり、最高時速150キロしかでない低出力モデルでも、260キロまであるメーターが装備されている。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸